嫌なことをされたことを忘れたい

レス10
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ななこ

どうしても許せない人がいます。

その人は女で、大学の同級生です。
以下、Mと書きます。
元々、Mとは最初に会ったときから嫌いでした。
口が悪く、言葉がキツいのです。
それにMは、たまに私を馬鹿にしてきたり、暴言を吐いてきました。
そのことを言われるたびに、冗談だと思って流して我慢してきましたし、あまり関わらないようにしてきました。
ですが、ある日、どうしても許せないことをされました。

私が別の友達と話してるときに突然割り込んできて、
私の気に入らない発言に対して、私の目の前で、Mが別の友達に、
「どーしよー。こいつ殴っていい?」
と話し出しました。

その言葉を言われたとき、意味が分からなかったですし、とてもショックでした。
なんでそんなことを言われたのか今考えても思い当たる節がありませんし、理不尽に嫌なことを言われたので、悔しくて後で泣きました。
(友達と話していたのはある芸能人が好き、
という話題です)

その後は別の友達がフォローしてくれて、
(話をそらしてくれて)その場から離れましたが、
今さら怒りが込み上げてきてたまにイライラして仕方なくなります。
明らかに、見下されて、バカにされていたのだと思います。

Mは骨格がしっかりしている体型で、ガタイが良く、声も低く、少し怖い雰囲気があります。
そのせいで言い返すのが怖かったんです。
また口も悪く、冗談で「おいブスー(笑)」とか、「死ねよ(笑)」とか、「お前本当に嫌い」と(相手を選んで)人に言うような性格です。
正直Mは人に嫌われていますが、誰も怖くて言い返せないため、Mはそれに気づいていないようです。

前置きが長くなりましたが、思い出してイライラするのをなくしたいです。もう関わることはありません。
どうしたら忘れられて、許せるでしょうか。
(本当は、私が気が弱いのがよくないとは思ってます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚活になるとトピ主さんを利用しようと向こうからすり寄るわよ

>と(相手を選んで)人に言うような性格です。

こんなのだから、中身は小さい小さいと思うに1票。

身体つきが強そうな感じの人なんでしょう?意外と星占いとか気にするんだよねそういうひとは。あと四柱推命とか手相とか心霊現象とか呪術とかすげー気にするんだよねそういうひとは。

もう関わることが無いのなら、社会に出たら向こうからすり寄ってきてもガチャ切り電話ですぐに終るし・どちらさまですか?としらーっとした感じで冷たく一言で終わる事が出来るわね。

そのばかなひとのことで悩みなさんなよ。

• そんなこと、

離れられてよかったと思えば良いのではないでしょうか。仕事や身内でどうしても離れられない人から思えば、かかわりがなくなったことをうらやましく思うでしょう。まあ、そんな人は今後もトラブルを起こすでしょうから、いずれ苦労しますよ。

• 怖いですね。

こんにちは。大学生女です。

嫌な人、どこにでもいますよね。
    許そうとしなくてもいいと思います。
    良いことも悪いことも必ず自分に返って来ます。ななこさん、嫌な思いされたんですよね。Mさん、自分が嫌われていることに気づいていないとのことですが、いつか必ず、ななこさんのように嫌な思いをして気づく日が来ると思います。
    そんなレベルの低い人間のことを考えるのは時間の無駄です。嫌なことを忘れるのは難しいかもしれませんが、反面教師に出会えてよかった、私にはフォローしてくれるような友達がいるけど、Mにはそんな友達いないだろうな、レベルの低い人間もいるんだなぁ、くらいに思ってやればいいのではないでしょうか?

• 今後の対処策を明確にして置く

ご心配は要りませんょ。他の方も、困ったチャン認定人です。

以後同様のことがあれば、スルーされることです。
    彼女が身体的暴力を仕掛けて来ても、対応してはなりません。

男性同士の暴力であれば、即警察沙汰です。女性であっても、
    同様に警察事案です。

躊躇なく、暴力事案として警察に届け出、訴え出ることです。
    彼女は、自身の何かにコンプレックスがあって、そのような
    言動をしているのでしょう。

可哀想な人と考えると特別の感慨を持たないで良いのではと。

• 会わないことですね

二度とかかわらないことですよ

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 無理ですね

嫌な思い出は一生忘れることはありません。

脳に強くインプットされていますから、これからも何度も思い出します。

そんなときは、離れて良かったと思うしかありません。

• 忘れなきゃ損

本当にそんな人間だとしたら、そりゃ周りから嫌われまくっていると思います。
    嫌な思いをしたのもあなただけじゃないはず。
    そんな人は一生嫌われながら生きていくのでしょう。
    そんな人のことを考えて嫌な気持ちになる、それだけで損をしています。
    その人に捉われているだけ。
    今もかかわりがあるのですか?
    なければ考えるだけ無駄。
    あったとしても可愛そうな人だと思って相手にしない。

嫌な人はどこにでもいます。
    道を歩いていてぶつかりそうになった時、すみませんと口に出る人もいれば、舌打ちする人もいます。
    そう言う人は前世が虫で、人間になったのが初めてだから人間らしいことができないのだと考えればいいのです。
    何度も人間に生まれて学ぶうちに、人間性が磨かれていくのです。

どうしても許せない!ってことなら、想像の中でその人を思いっきりぼこぼこに殴ってください。
    右フック、左アッパー、蹴りを入れて倒れたところを踏みつけて顎を蹴り上げる。
    スッキリします。

• 嫌なら嫌ってはっきり言って下さい。

主さんは、自分の意見も言えないのですか。
    嫌なら嫌ってちゃんと言わないとダメだと思います。

• 悩むだけ時間の無駄

言葉どおり無駄。損。もったいないわ。

それどうしても許せないかな?
    だって、実害は何もないんだよ?
    殴られたわけじゃないし、周りの人もその人の異常性に気がついてる。
    でも悔しいの?
    何で悔しいのか考えたほうがいいと思うよ。

極端な話、猿にお尻たたかれて挑発を見せ付けられても悔しいとは思わないでしょ。
    その人が人間で怖いと感じているからむかつくんじゃないの?
    骨格しっかりガタイがいい、声低い怖い雰囲気。
    かわいい人じゃないしきれいな人でもないよね。
    そんな人に馬鹿にされて気に入らなかったんじゃないかな。

私も似たようなことがあるので書くけどね。
    同じく殴っていい?本気で殴りたいって言われて、私は殴ったら?っていいかえしたよ。
    意味わからなくないもの。
    だってずっと馬鹿にされたり暴言はかれたりしてきたら、今度もかって感じだもの。
    意味はなくとも殴りたいのはわかる。
    で、私は続けた。
    「殴れば?ここで殴ったらあなたの顔二度と見ないですむから私は楽だわ。明日には退学ね」
    って、言ったよ。
    自分の学校は、暴力にうるさかったので。

もう少し自分の頭で考えたほうがいいと思う。
    弱さは悪だよ。

• 沢山のレス、本当にありがとうございました。

こんな内容に、レスしてくださって、本当にありがとうございます。
    皆さまからお言葉をいただいて、気持ちが少し晴れました。

そうですね、Mは嫌われまくってます。
    けど、みんなMが怖いため、衝突はせずに、避けてるようです。
    同じ学科の人たちからは「あの人とは距離をとってる」と言われていました。

ならMは友達がいないんじゃ?
    と思われるかもしれませんが、Mは自分が好きな人には態度を変えてとても媚びる性格で、自分から友達を作りに行くタイプです。

そして、Mのことを嫌な人だと言ってくださり、ありがとうございました。
    また同時に、やはり私が言い返せないのも良くなかったので、次からはちゃんと自分の意見を言えるようになりたいです。
    (自分が思う酷いことを言われると)
    まず驚いて、固まってしまい、何か言い返そうとすると、泣きそうになるんですよね。
    それで何もかも言えなくてモヤモヤした気持ちがたまってしまう…ことがあるので、
    これから少しずつ強気になっていこうと思います。

ありがとうございました。