50才女 薄毛 帽子 時々ウイッグ…涙

レス12
(トピ主3
お気に入り71

心や体の悩み

アデル

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます!-1

    お礼が遅くなり申し訳ありません!
    まとめてで申し訳ないですが、共感して下さり、また率直で前向きなご意見などありがとうございます!
    トピを立てた頃は丁度年賀状を見てモヤモヤしてしまいました。
    元同僚や乳がんになる前の友達からの年賀状は未だに活躍している様子が伺え絶望的などと言う言葉を使ってしまいました。失礼しました。
    日常ではそれなりに諦めて過ごすように勤めているのですが。

    悔やまれるのは、抗がん剤を始める前に主治医から卵巣機能を守る治療を先にするか?と聞かれたのですが、当時は乳がんの治療方針を決めるのに精一杯でそこまで気が回りませんでした。
    同じ歳、同じ時期にその治療を受けた方は、抗がん剤後に生理が始まり、髪も普通に戻りました。とは言え体質もそれぞれなので比べても仕方ないですね。

    続きます。

    ユーザーID:4963213477

  • レスありがとうございます!-2

    続きです。

    >香子さま
    詳しくありがとうございます。
    私もアイハーブにはお世話になりました!
    髪や爪、肌に良さそうな大きな錠剤を小さく刻み服用していました。
    そして育毛剤も日本より成分の強いものを海外から取り寄せ使いましたがこれも最近はご無沙汰しています。毎回違うものなら効果の違いがわかりますね。
    やはり頭皮のマッサージが一番良いですよね!
    最近は家電コーナーでも様々な頭皮マッサージ器が売られていて心強いです。

    >みんさま
    共感ありがとうございます!
    3年目でそろそろ落ち着いてくると治療以外の事オシャレとか気になりますよね。
    最初は知識がなく病院のパンフレットの(お高い)ウイッグでしたが、最近はネットで安価なつむじ付きトップピースなど試しています。試着できないので失敗も多いけど段々コツがつかめてきました。
    まだまだ手放せないので割り切って使い続けるなら仰るように前向きになれる工夫は本当に大切ですね。

    続きます。

    ユーザーID:4963213477

  • レスありがとうございます!-3

    続きです。

    >通りすがりさま
    50代に突入し、自分が思うほどまわりは気にしてないなと最近は本当に実感します。
    でもヨガクラスでは一番後ろの列で皆さんの頭頂部を見ながらせめてあのくらいあればーなど情け無い事を考えてしまいます。
    一括りで捉えた方が生き易いですよね。

    >にょんさま
    共感ありがとうございます!
    部分ウイッグでも元髪との兼ね合い大変なんですね。
    そして前髪の存在は大きいと本当に実感しています。
    お若い方でも障害を前向きに捉え公表される勇気に励まされる事があります。

    >カツラウーマンさま
    私もウイッグを楽しんで使いたいと思いながら、毎日長時間乗せると、洗う度に傷んできて、取っ替え引っ替えで日々髪型が変わってしまいます。
    当初は知識がなく(お高い)スヴェ◯ソ◯さんや◯ォン◯ィーヌさんでしたが、最近はネットで安価に買える艶々コシのあるトップピースで若返り気分を味わっています。私もお化粧気分で割り切り、明るい表情を目指したいです。

    以上です。ありがとうございます。

    ユーザーID:4963213477

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧