お釣りを返してくれない彼氏

レス178
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mipo

レス

• 両親は関係ない

両親は、共有財産での喧嘩。家族内でしょ?

あなたは、他人のお金を、
    黙って財布に入れるような男と付き合ってるの。
    それが友人だったら言うけど、彼氏だと言わないの?
    400円くらい、恵んでやると?

その彼、おかしいですよ。普通の感覚じゃない。
    楽しめるし、小銭が稼げるから、
    あなたと付き合ってるのでは?
    同じ大学に彼女がいて、
    そっちにはイイカッコしてるのかもよ?

• それでは、

小銭を用意していきましょう。
    必ず、半額か、あなたの分のみピッタリを渡すのです。
    不満があるなら、きちんと言う。
    言えないなら、言わなくて良いように準備をする。
    その上で、あなたがそうした時に、彼がどうするのか。それを見てからでも良いのでは?

私的には、社会人の男として、学生の彼女に平然と損をさせてるような男は要らないけどね。

• 言えばいいじゃない

「お釣り返してよー(怒)!」ではなくて、さらっとね。
    「あ、400円返して。それでノート買うから」とかさ。

多分お金のことを細かく言うのは醜い…みたいに思っているのかもしれませんが、
    割り勘の会計でお釣りをもらわない、お釣りを催促しないというのも、変ですよ。
    なんというか、「そんな少額のお金、どうでもいいわー」みたいな。学生さんなのに。

「あ、それ返してー」とさらっと言うほうが学生らしいです。

あと、彼氏もどうかと思いますよ。
    学生さんと付き合っているのに、お釣りを全額せしめるなんて(呆)
    本当にちゃんとお付き合いしているのですか?
    普通、社会人の彼氏なら、学生の彼女のお小遣いとか心配すると思うんですけどね。
    なのに心配もしないし、返しもしない。
    ということは「こいつ、金持ってるから平気だろ」って思われているのでは?
    あなたが二年間まったく催促しなかったから。

お付き合いの質って、片方がおかしいからおかしくなるわけじゃないんです。
    「二人」で築いてきた結果が、いまのそれなんですよ。
    だから言わないトピ主さんも悪いと思います。

• 財布に細かい金額を用意しておく

5千円札を1枚
    千円札を4枚
    5百円玉を1つ
    100円玉を4つ
    50円玉を1つ
    10円玉を4つ
    5円玉を1つ
    1円玉を4つ

ささっときっちり額を出しちゃう

• きっちり払う

1600円だったら、きっちり800円渡せるように、小銭を両替機のように用意してみてはいかがでしょう?
    または自販機の前で、「さっきのお釣りでお茶買って」と彼の財布から小銭を出させる。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼が好きでデートし続けるなら常に五百円と百円を用意する事!

7歳も年上社会人で収入ある彼が収入ない女子学生のお釣りくすねるセコイ行為に驚いて、ミスで「びっくり」押してしまったのでごめんなさい。

主さん、人口の半数は男性。セコくて心の小さいこの彼とは直ぐさよならしたら?割り勘でのデートは収入ある社会人女性に要求する事で学生のあなたに要求しつり銭もくすねるこの男性は自己中!もっとあなたを大事にしてくれ一生懸命仕事し二人で楽しい幸な家族と家庭を築いて行きたいと思ってくれる誠実で技術持ってて固定収入がある心の寛い男性を見つけましょう!

主さん21歳で焦る事ない。今結婚年齢大体27〜30歳にまで上がってるのは、女性でももっと自分のスペック上げる様にしないと良い男性とのご縁余りないから。例えば何かの国家資格に挑戦して頑張り自分で自由に出来る高収入を得る仕事に就職出来たら、自分の容貌ももっと魅力的にする為投資出来る経済的な余裕も出来て、高スペックの男性に巡り会う機会も高くなるのよ。

この彼とさよならし直ぐに自分のスペック上げるプランに切り替え、婚後二馬力で頑張るのに備えましょう。今デートより先に資格に挑戦しよき男性に巡り会えるチャンスを高くしませんか?

• 何で別れない?

それ、どう考えてもセコすぎるでしょ。
    そんなセコイ男と一緒にいても、この先良いことはひとつも無いですよ。
    学生なんだし、いくらでもいい男はいます。
    さっさと次に行くべし!

• 簡単なことなんだけどそれができないことが問題

お釣りちょうだいと言えば良いことなんですが、それを言えないということが問題です。

• 些細だけれど大きなこと

だと思います。
    毎回数百円程度のことですが、はっきり言って人間性を疑いたくなるレベルのことだからです。
    しかも学生の彼女に対してなんて。

失礼ながら、お金に汚くて、自分が得するためなら、相手の不利益はどうでもいい自分勝手な人間なんだろうなと思います。

気が付いてほしいなんて、絶対無理。
    あなたが最初に言わなかったので、「おつりは渡さなくていい女」と認定しています。
    わかってほしいなら言うしかない。
    最初はあれ?忘れちゃったのかな?数百円だし、まあいいかと思って黙っていたのでしょうけれど、3回目くらいには、はっきり言うべきでしたね。

でもねえ、あなただったらできる?
    毎回他人のお金を黙って自分のものにするって。
    いくら請求されないからって、普通の人間ならしないよ。
    彼の道徳心は普通じゃないってこと。

この先もっと出てくるよ。
    この人、普通じゃないのかなって思うことが。
    それにお金でもめたくないなら、そもそもお金に汚い人と付き合うべきじゃないです。

• ありえない

結論、そういう人とは別れた方がいいと思います。

今度、逆の事をしてみたらどうでしょう。
    彼からお金を貰って、あなたが支払って、お釣りは、あなたのお財布に。

彼は、きっと顔色かえて文句言って来そうな気がします・・

• 詐欺師レベル

その例だと、彼は400円しか払ってないじゃないですか。
    どこが割り勘ですか!
    それを彼が割り勘だと称してるとすれば、もはや詐欺師レベル。

結婚後にお金のことで言い争いにならないよう、
    吟味して良い男性を見つけてください。
    その彼は、たぶんトピ主さんの運命の人ではないです。

• 言う、の一択です

私も、そういうお会計の仕方嫌いだな。でも時々そんな人いますね。
    2年もモヤモヤするまでに、私なら相手に言ってます。

言いたい事も言わずに、気づいて欲しいなんて、
    正直言ってトピ主さんが良くないと思います。
    付き合い出して早々に言っておけば「そうだね、ごめんね」で済む話も
    2年も経てば「今更なんだよ。気づいて欲しいなんて言われても…」ですよ。
    「2年間も不満に思ってたのか」って、お別れになるかもしれないですね。
    でも精神的に参っているのだったら、話して別れるにしてもスッキリした方がいいよ。

• なぜ言わないの

何も言われないからこれでいいんだと思ってますよ。
    まあ、こんな男とは別れた方がいいと思いますけどね。

• すかさず

別れる。

社会人なのに、せこすぎる。

• 何で付き合ってるの?

そんな気遣いに欠けたガメツイ彼氏と何で付き合っているのですか?
    もの凄いハンサムでトピ主さんが惚れきっているのですか。
    30歳近い社会人の男性が、学生の彼女に対する優しさが全く感じられません。トピ主さんのことを愛おしく思っていたらそんな態度はとれない筈です。
    どうしたらいいんだろ・・なんて悩むのは無駄です。
    言ったって彼氏の本質は変わりません。別れた方がいいに決まっています。

• 話しあった方がいい

その支払い方だと、あなたが損をするばかり。
    相手はそれでいいと思ってるみたいだし。根性叩き直せる人ならばいいけど、変わらないなら別れた方がいいと思います。

• 別れた方が良いと思います。

ずっと年上の彼氏として、先ず学生の彼女と割り勘する事があり得ません。
    人として、間違っています。
    愛情ゼロです。
    その上学生の彼女の小銭を盗む。(泥棒ですよ)

他のどこが良くても、そんな人間との将来はありません。

• どちらも大問題。

悩むんだったら、言えば良いのに。
    というか、言わないと何も解決しない。
    お金で親が揉めて立って、大きい金額じゃないの?
    そんな百円・二百円で悩むなんて、馬鹿馬鹿しい。

というか、デートの食事を割り勘にしているそんな人と、どうして付き合っているの?
    それも主さん学生で、相手の男性社会人でしょう?
    話しになりませんよ。
    その上、お釣りを渡さないって、どういう事?
    それを2年間続けているの?
    意味わからない。

その男性、相当問題ですが、主さんも言えないとか別れた方が良いのかって、言わずにうじうじ悩んでいるって、その人と同レベルですよ。
    言わないで気付くとか有り得ないし、言われて怒る人なら即刻別れるべきですし、元々そんな人と付き合ってる事がおかしい。

• 言って良い

いやいや、普通に言って良いことですよ。

1600円の会計で千円ずつ出してお釣りをもらえなかったら「一人800円だよね?私のお釣りの200円を返して」と言いましょうよ。

それは、ごくごく当たり前のことだから普通に言っていいんだよ。
    それくらいは誰でも言いますって。

別の対策として
    ・トピ主さんが支払い担当になる
    ・常に細かいお金を多く持ち歩いてピッタリ一人分の金額を彼に渡す
    というのもありますが、それでは問題が解決したことにはなりませんよね?

彼にお金のことをきちんとして欲しい訳ですから、ちゃんと言わないとダメですよね。
    次からちゃんと言おうよ。
    これについては、言えないトピ主さんも悪いよ。

• 小銭をしっかり持っていきな

はっきり言えないお年頃でしたら、

とりあえずは、いつも小銭はしっかり用意していって、
    彼氏に「これわたしの分ね、」と、800えん渡せばええんちゃいますか。

• 別れるべき

まず貴方は「年上の男が奢って当たり前」と考える人ですよね?
    それは別にいいと思います。
    お釣りを自分の物にするとかちょっと信じられませんね。
    もし本当だとしたら相当ケチ臭い最低レベルの男ですね。
    きっと低収入の能力無しな人なんでしょう。

お金の事を彼氏に言うかどうかですが、どちらか選ぶなら
    間違いなく「言わない」でしょうね。「言う」という選択がしたいなら
    別れるべきです。

言ったとしても、絶対に彼が悪かったと心から反省して金を払うようになる展開にはなりません。
    彼のプライドが傷付き、さらに貴方に対しても金にウルサイ女という印象を
    持ちます。
    割り勘が嫌なら、全額払ってくれる人を探せばいいだけです。
    貴方は若いですし、年下の女には金を払わせない男は腐る程います。

それでも彼を選ぶのなら、もうこの件については考えないべきです。
    奢ってくれないけど他の事で魅力がある彼を選んだのに、いつまでもこの件に
    拘るのはワガママです。

• セコイ男ですね。

貴女が学生なのに、割り勘のお釣りを返さないセコイ男と2年も付き合うとは
    チョット考えられません。
    お釣りの事は言えません?
    その男のどこが良くて付き合ってるの?
    利用されてるだけじゃ無いのですか?
    そんなセコイ男とのお付き合い止めた方が良いですよ。

• 彼は変わらない

彼に会計を任せるからいけないのでは?
    あなたが彼から徴収して、自分でレジに行く。お釣りがあればもちろんちゃんと彼の分を返す。ポイントは事前に彼からちゃんとお金をもらうことです。じゃないと、今度は丸々踏み倒されます、そんな彼なら。
    彼がもしカードで払ったりしてるのなら、それこそあなたの方がちゃんと小銭を用意するなりして自衛することです。
    お金のことで平等じゃない関係は、いずれ破たんします。

• その彼とはうまくいかない

おばちゃんの予想ではその彼とはうまくいかないと思うよ。

割り勘はいいとしても、お釣りに気が回らないのは頭が悪いのか、故意にならずるいだけの男だよ。
    たまにお金に無頓着な男の人もいるけど、そういう人は大体割り勘しない。

若いんだから、時間を無駄にせず他の相手を探した方がいい。
    つなぎでもう少し付き合うのなら、小銭を持ち歩いて、割り勘時には1円単位まできっちり自分の分だけ払うようにしよう。

• 私なら

2回に1回の割合で、お釣りを自分が受け取るようにすると思います。

「割り勘はもう慣れた」と書いてありますが、全然割り勘じゃないじゃないですか!

お会計のときレジで店員さんからトピ主さんが先に手を出してお釣りをもらいましょう。

テーブルでのお会計の場合、店員さんがお釣りを持ってきたら、「はい、こっちです」みたいな感じでちょっと手を挙げましょう。

でも、そもそも私は多く払ってくれない男性とは付き合いません。

• 親を思い出すなら…

親を思い出すなら、尚更きちんと言う事。親のお金の喧嘩は大概どちらかがルーズか使い方の価値観の違い。主様の場合ルーズなのは彼だし汚い。学生の主様から社会人のくせにお金パクる様なやり方する彼とはお別れがいい。普通社会人男なら7つも年下の学生彼女には奢る。割り勘にしてもお釣り奪うのは卑怯でセコ過ぎるし、主様を大切ではない証拠。一事が万事‥別れないと不幸にしかならないかと。別れたくないなら言うか、言えないなら、小銭用意しお釣りない様にし、主様分を渡す。お釣りは?とすら言えないなら駄目だけど。

• う〜ん

気になって精神的に良くないなら別れればいいと思いますが、私なら細かいお金を必ず用意して、あちらが千円出したら残りの600円だしてごちそうさまって言ってみる(笑)そんなんもうるさいなら、いつものお釣りはそのあとコンビニとかで何か買って、さっきのお釣りでお願いしますって言ってみる(笑)そこで怒るなら単なるケチだわ。別れるしかない。

• 別れなさい

お金に汚いずるくて卑怯な人間です

今すぐ。

社会人の男が学生に金出させること自体
    おかしいことですよ

麻痺しすぎです

• 簡単

常に小銭を用意して、釣銭が出るようなお金を彼に渡さないことですね。

例のような場合、1600円なら小銭で800円渡せば済む話なんですから。
    その都度1円単位まできちんと割り勘して小銭を渡して釣銭がでないようにするしかありません。

ただ、これまで彼がちゃくってたお釣りは取り返せないですよ。
    彼みたいにお金に汚い男と付き合っていきたいなら、あなたは自己防衛していくしかないです。

別れたいなら早目に逃げた方がいいですよ。
    このまま小銭だけでは終わらない気がするので。

• 自分でとりまとめ役をする

そのような状態がしばらく続いているなら今更彼自身が改めることは期待できないでしょう。

お金を出し合って支払う作業をトピ主さんがとりまとめれば彼に取られずに済むのではないでしょうか?

それを7拒むようならば、彼は意図してお釣りを自分のものにしている可能性が高いと思います。