20代男性の本音が知りたい

レス52
(トピ主6
お気に入り68

恋愛・結婚・離婚

シロ

レス

レス数52

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です(補足1)

    因みに、今の彼とは体の関係はありません。

    お付き合いを始めるにあたって

    1.結婚前提の交際であること
    2.正式な婚約(結納)をするまで体の関係は持たない

    この二つを約束してもらいました。

    彼は独り暮らしですが、彼の部屋に行ったことはありません。
    彼はとても紳士的で、実はキスもまだなんです。

    ユーザーID:4782609862

  • トピ主です(2)補足と、お礼を申し上げます。

    皆様、レスをありがとうございます。
    個別ではなく、まとめてのお礼で申し訳ありません。

    ※元彼・今彼だと紛らわしいので、元彼をAさん、現在の彼をBさんと表記します。


    男性の本音で、Aさんと同じ考えの人が多いのは事実なんですね。とほほ・・・
    Aさんは裏表の無い性格で、そんなところも好きだったのですが
    「別の人でもいい」発言が衝撃すぎて、もう無理でした。

    あと「私の魅力が足りない」というご意見も、グサッ!ときましたが、真摯に受け止めます。

    Bさんは付き合う時に、私のことを「大事にする」と言ってくれました。
    キスもまだなのは、大事にされてるからだと思っていたのですが
    やっぱり、私の魅力が足りてないからかもしれませんね。
    私は「結婚するなら、是非Bさんと!」と思ってはいるのですが、お相手も同じとは限らないですよね・・・


    結婚願望について
    私は3人兄弟の末っ子で、母は27歳で私を産みました。
    母のようには無理でも、20代のうちに結婚して、33歳までには2人目を出産したいと思ってます。
    勿論、相手の気持ちと現実の折り合いがつけばの話です。

    ユーザーID:4782609862

  • トピ主です(3)なかなかうまく伝わらないものですね

    引き続き、皆様レスをありがとうございます。

    文字数制限もあり、なるべく簡潔に纏めようとしたら
    私が「ただ結婚がしたいだけの女」に見えてしまったようですね。
    文才が無いばかりに、細かいニュアンスが伝わらず、大変もどかしいです。
    でも、結婚したいから婚活・・・それってそんなに悪いことなんでしょうか?
    婚活って、結婚する為の活動ですよね。
    それに、婚活で好きな人ができたから結婚したいのであって
    誰でも良い訳ではありません。

    確かに、婚活に効率を求めたあざとさは、自覚しております。
    それでも時間を無駄にはしたくありません。
    見栄とかではなく、将来設計を考えてのことです。
    残念なことに時間は有限ですから。

    それと、私は普段から「結婚、結婚」と言ってるわけではありません。
    Aさんに「結婚」の言葉を使ったのは、別れた日だけですし
    Bさんの場合、Bさんから話を振られたら話す感じです。

    Bさんに告白された時は、まだ気持ちが追いついていなかったこともあり
    付き合って、相手をよく知ってから好きになればいいと考えていました。
    今はBさんが大好きです。

    ユーザーID:4782609862

  • トピ主です(4)補足

    ちなみにAさんとの出会いは、婚活ではなくオンラインゲームのオフ会でした。
    Aさんから告白されて付き合い始めたのですが
    私は当時まだ23歳ということもあって、単純に告白されたのが嬉しくて
    結婚のことまでは考えてはいませんでした。
    流石に25歳になって「このままで大丈夫だろうか?」と不安になり
    「そろそろ〜」と話を持ちかけた結果、お別れすることに・・・

    Bさんとは婚活パーティで出会ったので、根本的にAさんとは事情が違います。

    因みにAさんはかなりの草食系でしたが、特に不満はありませんでしたし
    10代の頃の初彼は「超」が付くほど肉食系でしたが、問題なく付き合えてました。
    (ただ価値観が合わずに5ヶ月で別れましたけど)

    Bさんに対して、私が一切触れさせないということはありません。
    手を繋いだり、腕を組んだりはありますが、それ以上はまだ無い状況です。

    ユーザーID:4782609862

  • トピ主です(5)私からプロポーズしてもいいものでしょうか?

    様々なご意見や励ましのお言葉、ありがとうございます。

    Bさんとの交際についてですが、メールはほぼ毎日、デートは月3〜5回。
    LINEはセキュリティに不安があるので、使用していません。
    お互いの誕生日やクリスマスには、プレゼントと一緒に手紙を渡しています。

    私は「結婚するなら、Bさん以外は考えられません」とは伝えてますが
    それに対するBさんの返事が「シロさんとなら、楽しい家庭が築けると思う」なので
    Bさんに本気で結婚する気があるのか無いのか、判断に迷うところです。

    ここでウジウジ悩んでいても、埒があかないので
    バレンタインデーに、玉砕覚悟で私からプロポーズしてもいいのかな?と考えることがあります。

    ユーザーID:4782609862

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です(6)懸念があります

    手を繋ぐのは、ほとんどBさんからなんですが
    写真を撮る時に、私から腕を組んだり顔を近づけたりすると
    Bさんがすごく緊張しているのが分かるんです。

    以前、Bさんは「女性の勝負下着は引く」とか
    「元カノに(夜の)期待をされるのがプレッシャーだった」と話してました。
    ひょっとしたら、Bさんは性的な行為が嫌い?苦痛?
    それとも女性が苦手とか、実は同性の方が好きだったりするのでしょうか?

    考えたらキリがないとは思います。
    レスにあるように、私はキープで他の女性を狙ってる可能性も否めません。
    でも、私にはBさんが恋愛に器用なタイプに見えないのですが
    やっぱり考えが甘いのでしょうか?

    ユーザーID:4782609862

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧