婚活が上手くいきません

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

幸せになりたい

私はアラサー独身女です。
20代の時から6年付き合い、結婚を考えていた彼氏に30歳の時に突然振られました。
別れてから約1年経ちました。
最初は泣いてばかりの毎日でしたが、何とか自分を奮い立たせて婚活を頑張っています。
友達に紹介して貰ったり、合コンに行ったり自分なりに頑張っていますが上手くいきません。
自分が少しでも好感を持った相手からは全く相手にされず、逆に自分が生理的に受け付けない様な相手からしつこく連絡が来たりで気持ちが沈んでしまいます。
私は学歴や収入などの条件は相手に求めてはいません。決して高望みでは無いと自分では思っています。
私は仕事も激務で婚活も上手くいかず、友達は結婚・出産ラッシュ、、
皆さん、こんな私に励ましやアドバイスをお願いします。
特に30代で長年付き合った彼氏と別れた後に結婚した方の経験談が聞かせて頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 類は友を呼ぶ、です。

寂しい気持ち、焦る気持ち、わかりますが、安売りしないで下さい。
    妥協とか止めて下さい。

ハッキリ言って、性格の素敵な人は20代に付き合っている人がいるし、結婚されていて、30過ぎて付き合った経験が無いとか、35過ぎて独身とか、そういう人は絶対性格に難あり。
    主さんが出会う男性に、性格が良い人は、ほぼ居ないでしょう。
    でも稀に、性格の良い独身が居ます。
    そういう方と出会うまで、妥協しないで下さい。

寂しいから、ここらへんで手を打とうかって、妥協しないで下さい。
    勿論それは相手の方にも言えます。
    私で手を打手よって、思うことは失礼です。
    良い人と出会う為には、自分を高めないといけません。
    類は友を呼ぶですから。
    自分がしっかり仕事をし、誠実に生活していたら、そういう方と巡り合えます。

婚活で合コンやらなんやら行くより、資格取得や読書や料理・掃除に時間を掛け、自分の人間力を高める事をしていたら、絶対良い人と巡り合います。
    類は友を呼ぶですから。

• まずは反省から

突然振られました、っておかしいですよ。まずここを反省したほうがいいです。突然振られたということは、

1)あまり誠実ではない男性を選んでいた
    2)仕事が忙しい、自分の時間を優先するなどで、彼の気持ちの変化に気づけなかった
    3)彼の前で女ではなくなってしまっていた
    4)彼に愚痴ばかり言ってた
    5)彼と楽しい時間を過ごそうという気持ちがなくなっていた
    6)建設的に、現実的に将来の話をしていなかった

など、何か問題があったはずです。どこで間違っていたのか考えないと。

良い男性と出会える環境を探す、良い男性の関心を引けるように内面的に魅力のある女性になる、など、もっとベースから整えましょう。やみくもに男を探しても、また同じ繰り返しになる恐れがあります。

• 縁かな?

数ありゃ当たりますよ

諦めない事と焦らないことかな?

• 100%高望み

高望みで無くて何なのですか?貴方が男性から100%相手にされないのなら理解出来ます。でもそうでは無いですよね?100%高望みじゃないですか。
    30過ぎたら女性は年齢を武器に出来ません。
    学歴や収入など求めてないとか言ってる人いますが、間違いなく「最低ライン」は決めているんですよね。500万あればいいとか、高校を出ていればいいとかね。
    最低ラインを決めている時点で「求めている」と言えますよね。

貴方のようなタイプは40歳まで変わりません。
    40歳になっても多少「妥協」するだけですが。

• 老婆心

「私は学歴や収入などの条件は相手に求めてはいません。決して高望みでは無いと自分では思っています。」とのことですが、あなたは学歴や収入で、出会いが上手くいかなかったわけではないでしょう。6年間つきあっていたのに、振られてしまったのは、あなたに何かいけないことがあったからではないでしょうか。

今のまま新しい人と付き合い初めても、また6年後に振られることになるだけです。別れた原因を、自分の言動から省みることが欠かせません。そこに何かあなたが相手が別れを考えた理由を見つけることが出来るはずです。その問題を明らかにして、あなたなりに改善の道筋を描くことができれば、次の出会いは成就することでしょう。

もしも、自分を省みることに対して自信が持てなければ、そのことが判ると思う先輩に相談しなさい。必ずや婚活が上手くいくと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ???

>>私は学歴や収入などの条件は相手に求めてはいません。決して高望みでは無いと自分では思っています

学歴や収入は客観的に白黒がはっきりつくけど、あなたの感情はあなたしか白黒つけられないし、何か絶対的な物差しがあるわけでもないので、むしろハードル高いよ。

「年収が●円以上」とか「●大卒」ならむちゃくちゃ簡単。

• 本当に人柄重視なら

> 私は学歴や収入などの条件は相手に求めてはいません。
    > 決して高望みでは無いと自分では思っています。

本当ですか?
    特に高学歴や高収入は求めていなくても、「人並みの学歴」「人並みの収入」は求めてませんか?人並みの学歴・収入があって人柄も良い「普通の男性」って競争率高いんですよ。あなたが好感を持った相手って他にも好感を持つ女性が沢山いたんじゃないですか?

学歴や収入を全く条件に入れないなら、高校中退バイト暮らしとか、大卒でも非正規勤務とかそういった人達も対象に入れてはどうですか?単に怠惰な人ばかりではなく、心優しいけれども口下手で人との競争を好まないなどで現代社会に合わない人なども沢山いて、心通じる相手、人間として好感の持てる相手も見付かるかもしれませんよ。小町でも、婚活がうまく行かない「男性」の相談例も時々あって、読む限りは人間的に真っ当な人も多いですよね。

何と言っても、低学歴・低収入という時点で他の女性は潮のように引いていくので、お付き合いにいたる可能性は格段に上がります。「無職や非正規でもいいから、人間としてまともな人を」と依頼して紹介してもらってはどうですか?

• え? 単純に高望みでしょ?

学歴や収入を求めないなら高望みじゃないってことにはなりません。
    女性にはモテ期があって男性を引きつけますが、男性にはないからたいてい一生、魅力不足です。
    そのモテ期がない男性が相手を見つけてペアになるためにオマケが必要とされるのであって、本来、最初から、魅力的な女性が魅力のない男性を相手にするときの選別条件が学歴や収入なのです。
    お互いに相手そのものを気に入った場合はお金なんか登場しません。体ひとつでくっついちゃうでしょう。

男性は単純、純粋に魅力的な異性を探しています。適齢期女性とか美人とか。
    トピ主さんも魅力的な男性を探しています。爽やかなイケメンとか…?
    男性で本人自身が異性(性的対象)として魅力的と思ってもらえるのは10人にひとりいるかいないか?
    なにモテ期がないから常に「タダの人」で、たいていは適齢期を過ぎた女性と同レベルです。

本件の場合、単純に魅力によるマッチングの話だから、こちらは魅力的な男性に惹かれるが、相手を惹きつけるだけの魅力はない。モテない男性だけが妥協して寄ってきてくれる、典型的な高望みです。
    個性を活かして魅力アップできるなら、それでアピールしてみては?

• 苦労しましたね

苦労した人は 必ず報われますよ。

良い出会いがあると良いですね♪

• せめて

今まで相手にされなかった相手と生理的に受け付けなかった相手がどんな人達だったか、
    トピ主さんがどんな人か、
    6年付き合った相手とはどんな付き合い方をして
    どんな理由で振られたのか、
    「うまくいきません、高望みのつもりはありません」
    だけでは大したこと言えません…

「今はご縁がないだけ、頑張って!」
    こういう事は言えますが、
    他人の恋愛話では正直何の対策にもならんでしょ。トピ主さんにも当てはまるかも定かではないのに。
    冷静にいきましょ。

• 好きでもない男と結婚するぐらいなら独身の方がいい

レスのタイトルは私の考えです。
    色んな考えの方がいるので自分の考えを押し付けるつもりはありません。
    トピ主さんはこのまま一生独身になってもいいのか、妥協に妥協を重ねてもとりあえず結婚したいのかどちらでしょうか?

仕事を頑張っていて、経済的な不安がないなら、あまり婚活に追い詰められないで
    よい出会いがあればいいな、ぐらいに思って活動した方がいいと思いますよ、私は。

最近、私の職場で40代の男性が婚約しました。
    恐らく多くの女性から、見た目が「生理的に受け付けない様な相手」です。
    でも人柄はとてもよい方ですし、きれい好きですし、正社員ですよ。
    私の周りの既婚男性の中には失礼ながら、見た目が老けて見える方や、メタボ体系の方もいます。
    そういう方でも結婚してらっしゃることをトピ主さんはどう思いますか?

私はそういう人とは無理!
    と思うならそれでもいいですけど、それはそれで独身でもいいという開き直りも必要かなと思います。

• 急いで

30代ではありませんが、レスさせて下さいね。
    とにかく1分1秒でも早く大手結婚相談所に入会を勧めます。
    失恋の悲しみはもう忘れて現実を見ましょう。

私は50代バツイチ。子どもたちも皆社会人。相談所に入会し、
    ビックリする程アプローチを頂いています。
    私自身は婚活して出産する必要も無いので楽しく活動しています。

とにかく早く入会してたくさんの方と会ってご自身が穏やかに過ごせる
    相手を見つけて下さい。
    友達の紹介は限度がありますし、合コンより個別にお会いしてたくさんお話し
    して下さいね。その為の費用は惜しんではいけないと思います。

• 30代女性なら、結婚相談所の一択ですよ

合コンなんて既婚者もまぎれこんでるんだから、はっきり言って時間の無駄です。

私はある年の8月に大手の結婚相談所に入会し、翌年の秋には挙式と入籍しました。
    スピード感を求めるのなら、本気度の高い人が多い結婚相談所が一番です。

• 継続!!

私も婚活中の38歳です。

もう38歳なのか、まだ38歳なのか・・・・・
    考え方ですが・・・・

いずれにしても、変えられるのはこの先、未来のみです。

そう考えると、やっぱり行動するしかないですし
    途中でやめるわけにもいきません。

人生のパートナーとであって、色んなものを分け合って
    過ごすために、出会いのある場所に参加してます。
    これを継続!するしかないでしょう。

今一度、自分の未来・・・・
    どうしたいのか決めて行動では・・・?

自分で掴むしかないですからね。