• ホーム
  • 話題
  • 一人暮らし20代後半以上の女性の方に質問、休日何してますか?

一人暮らし20代後半以上の女性の方に質問、休日何してますか?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

yuu77

不躾な質問ですみません。

私は30代の独身女です。

普段は夜7時半頃帰宅します。

仕事が休みの日は眠くて眠くて朝10時頃までベッドでごろごろうとうとしてます。。

休みは土日祝日が基本でカレンダー通りですが、休みの日も友達と会ったり身内と会う事はそんなに多くありません。。

彼氏とかもいません。

会社のお昼休みに同僚と他愛のない事をしゃべってるのでそれで満足?し、週末は誰かとあってランチしたり夕ご飯や買い物、遊びに行ったり映画行きたいとか正直思いません。。

勿論会えば会ったで楽しいとは思うのですが、一旦そういう約束を仕事が休みの日に入れると、ああ、約束しなければ良かったな、出掛けるの面倒だなと失礼ながら思ったり、会ったら会ったで何を話そうかな・・と思うと誘うのも気が引けます。。

男友達とか彼氏が欲しいなと思うのですが、自分の事を棚にあげて理想が高いので、当面無理だと思いますし。

結婚願望もそんなにはありません。

そこで質問ですが、一人暮らしの女性の方、仕事が休みの日は色々と出掛けますか?

私の様に朝遅くまで寝てて、家事や買い物ぐらいでまったりのんびり一人で過ごす事が殆どって方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

平日は仕事から帰ってきて何もしたくないので、土日祝日に家事をしています。

一週間分のおかずを作り置きし、平日は軽くしかやらないトイレやお風呂や部屋の掃除をしっかりして、あとはゴロゴロしながら携帯小説読んだり、動画をみたり、ネット配信の海外ドラマをみたり、ネットゲームをしたり。

極まれに、友人の誘いにのって出かける事もありますが、数か月に一回のレベルです(笑)

たぶん自分が地方に住んでいるからかもしれません。遊ぶ場所がないので。
    東京都内に住んでいたらまた違ったかも

という事で、休日は自由にダラダラ過ごしてます
    そしてそれが幸せです♪

• 独身だった頃…

土日休みの日はどちらか一方は出かけあと1日はこもってました。
    毎日働いてると1人になってゆっくり休みたかったです。
    休んでばかりでもつまらないので知人に合わなくても買い物など外には出てました。
    30代に入ると休みの1日は婚活に励み、疲れると暫し活動休止の繰り返しでした。
    心身健康でいる事が一番大事、何が自分に必要か自然に行動していたと思います。

• うーん。

男友達で良いのなら、理想云々は要りませんよね?
    まさか友人にも、ハイスペックを求めるつもりでしょうか。

男友達ぐらいなら、簡単に見付けられますよ。
    合コンでもセッティングすれば?
    そもそも仕事以外に人付き合いを望んでいないのならば、面倒だと感じるのならば、今のところ満足しているのだと思います。

20代後半の女性は、忙しいと思いますよ。
    結婚して子育て中の方も沢山居るでしょうし、バリバリ仕事をしたり、遊びたい盛りの人も居るでしょう。
    せっかく誘っても、相手が内心面倒だと感じているなんて、誰も良い気はしないでしょうね。

何か不都合でもあるのですか?

それと、理想が高いのは良いと思いますよ、男でもブスな程、美人に目がいきますしね。
    人間は基本的に無い物ねだりです。

• はい

50代になって物欲も少なくなり、買い物は食料品や日用品がほとんど。
    ウィンドウショッピングもしますが、運動不足解消のためです。

映画はたまに見ますが、独りで小さな映画館へ行きます。
    列に並ぶのが嫌で、話題の映画は見たことがありません。

話題のドラマも見たことがありません。若い頃からです。

独り身ですが、交際相手や配偶者は要りません。独りが気楽。
    家事をしたら、小町に投稿したり、本を読んだりするのが楽しみ。
    欠陥人間、ワガママババアと言われるのは覚悟の上。

ここから横道にそれますが
    若い人に結婚願望・出産願望がない人が多いのも当然だと思います。
    自分もそうだったから、というのもありますが
    人工知能が発達して働き口がなくなり、人間が不要になることを
    第六感のようなもので感じているのではないかと。

少子化を嘆いてもいません。
    年金制度を支えるための子産み推奨には違和感があります。
    「百貨店の売上が前年同月より〇ポイント下がった」とか
    「消費拡大を」とか聞くと「なんか違う…」と思います。

• 同じく

最近40歳になった者です。

そうですねー、私もトピ主さんと同じ感じです。違うところをあえて言うと、私は週末も何が嬉しいか早起きです笑
    7時以降まで寝ることはまず無いです。

土曜日は起きてコーヒーを飲んだらジムに行きます。
    帰ってきてからダラダラして、お昼過ぎたぐらいにネイルをしに行くか、マッサージに行くか、ヘアサロンに行くか、マツエクに行くか...で、スーパーに寄って帰ってきます。夜はダラダラ。
    日曜日は、朝は土曜日と同じ。午後から洗濯をしてダラダラ。

具体的にダラダラ中は何をしているか、と聞かれると、毎週のことなのに正直分かりません笑
    ちなみに私は東南アジアに赴任中です。なので、ネイルもマッサージも毎週行けるほど安いんです。あと、掃除は入ってくれるので、掃除もしなくていい...

前の赴任先では土曜日は15時ぐらいに友達と待ち合わせて映画を観に行くか、ショッピングをして夕食、日曜日はそれぞれ一人の時間を過ごす、っての毎週でした。それはそれでとても良かったです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧