空気が読めない?彼氏

レス37
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

らら

私(23歳)、4ヶ月付き合っている彼氏(26歳)がいます。
人格はとても優しく穏やかで私の事を大切に思ってくれる彼です。
付き合った当初は同棲を考えたいとも思ってました。

しかし、付き合っていくなかで段々と違和感を感じてきたんです。。ざっと書きますと …

・空気が読めない事が多く会話が噛み合わない。
・LINEのトークが意味不明だったり語尾をのばしたり猫語になったりするのが通常モード。「おつかれさまあ」「◯◯はあ?(◯◯は今何してるかの意)」「会いたいにゃあ」など…
・一人称があだ名。けいごだとしたら「けいちゃんは〜」という感じです。最近は私の友人の前でもそう呼ぶように…。
・キスのときに「ちゅー」ハグの時に「ぎゅー」、楽しい時に「ルンルン」など、擬音が絶えない。

彼は私といる時もすごく楽しそうなのですが、私はなんというかものすごく、ゾワッとするんです…。
決して彼の人格が嫌いなわけではないのでつらいです。ちなみにこの件はそれとなく私から気になる旨を話しましたが、治っていません。

もう限界な気がしてます。
みなさんはこんな彼どうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッキリ言う気はないの?

それとなく、では伝わらないこともありますよ。

• 理解不能

そんなに気持ち悪いと思う彼氏ならなぜ別れないんですか?
    そんなにモテない女性なんでしょうか。
    我慢する理由は?

貴方の方が理解出来ません。

• 私はイヤだけど本人たちがいいならいいんじゃない

会話が噛み合わないのは、やだ。

他は当人たちがいいならいいんじゃない?

私はイヤだけど。

それにしても最近の人たちって年齢問わずすぐに同棲考えるけど、なんでなの?はじめは若い人たちだけかと思ったらそうでもないみたいだし。ほんと不思議。

しなくて正解よ〜。

• 26歳ですよね

ちょっと気持ち悪いです

• うーん?

「空気が読めず会話が噛み合わない」のエピソードがないけど、それ以外はただ恋人に甘えているだけという感じ。
    無理だと思うのは彼のこと好きじゃないからでは?
    ちゅーとかぎゅーとか、何とも思わない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かわいい

きっと彼女さんの前だと甘えたくなる彼氏さんなのじゃないでしょうか。
    外だときっと仕事戦士でバリバリ働かれているような気がします。
    どうしても嫌ならお別れも考えられますが、はたから見るとすごく可愛らしく感じられますよ。
    彼女さんが大好きで安心できる存在なのでしょうね。

• りゅうちぇるさんのような感じ?

こんにちは。

何かりゅうちぇるさんを思い出してしまいました。
    ただ、テレビで作っている方のキャラクターですけどね。実際の生活では普通の男性、まあカワイイタイプの男性なのでしょうけど、まさかあのままということはないでしょうし。

テレビのために作ったキャラをそのまま現実でされちゃうと…引いちゃいますよね。

本人は可愛いつもりなのでしょう。
    20歳ならまだしも…26歳! イタイよね〜、それ。どうして、イタイのがわからないんだろう?

ビデオに撮って本人に見せる、それを見て、○○ちゃんって、可愛いにゃ〜とかいうようだったら、切る。
    恥ずかしいという感情があるようだったら、癇に障るから使わないでと頼んでみる。3か月間で変化がなければ切る。

甘えたいという気持ちをこう表現する彼なのかもしれないので、その場合少し考慮して、二人っきりの時は認めるとかね。

あとは、トピ主様が生理的に受け止められるか否かでしょう。
    ゾゾゾッ…くるようだったら、一緒に生活するのは無理ではないかと。

良い年になることを祈ってますニャ〜ン。

タマ

• 無理無理無理

それはゾっとしますね。
    ゾっとする相手と付き合い続けるなんて無理だよ。

• 甘えんぼさん?

彼氏の嫌な所を読んでいると甘えたがりの印象を受けました。
    彼女に甘えたいお子様気質が高いのでは?
    そんな彼を可愛いと思える母性本能が強い女性が彼には合うのかもしれません。
    相手の性格は簡単に変えられないので自分が変わるしかないと思います。
    彼を許容出来ないのであれば合わないのかもしれませんね。

• 私も嫌だなあ

でも、知り合いは彼が赤ちゃん言葉を使うの可愛くて好きらしい。
    人それぞれなんだなあーと以前思った。
    会社では、きちんと仕事ができてるのかしら?

我慢できないのならばきちんと話して直す気がないならお別れするかな私なら

• 空気が読めないと言うよりも...

トピで上げられている事例が「空気を読めない例」になってるのかどうか疑問ですが、
    「トピ主が違和感を感じる言動をする」
    ことは解ります。

第三者として彼の言動を個人的に評すると、
    「気持ち悪い」
    ですかね。

「空気が読めない彼」というよりも「気持ち悪い言動をする彼」じゃないでしょうか?

• 別れればいいじゃない

結婚は公的な契約だけど、恋人関係は全く私的なもの。

誰かがトピ主さんに彼と付き合えと強制したのですか?
    付き合い続けろと脅されているのですか?
    違うでしょ。

付き合うときは双方の意思が必要だけど、別れる時は片方の意思で事足ります。
    ゾワッとするなら、もう付き合いも末期。
    別れたら良いじゃない。

ちなみに、トピ主さんが「ゾワッとする」一連の行動ですが、私は、夫が似たようなこと(あるいはそれ以上のこと)をやってても全く気になりません。
    もちろん、好きでもない男がそんな態度だったら気持ち悪いですけど。

それが気になるかどうかは、人によるし、お互いの関係による。
    恋人同士って私的な関係なんだから、他の人に訊くのではなく、自分の意思と自分の気持ちで決めてください。

• いるよね・・・そういう人

もの凄く短い期間でしたが、以前お付き合いした人が似た感じでした。

彼のこと大好きだったのに、
    少女マンガ(それも80年代くらいの)効果音が彼の口から出てくるようになり、
    どんどん気持ちが冷めていきました。

1熱いものを食べるときに「ハフハフ」という
    2眠いときは「ペチペチ」といいながら両手の指先で頬をたたく
    3嫌なときはプルプルと言いながら首を振る。
    4犬をみて、「あのワンワン可愛いね」

彼50代前半、私30代後半でした。
    彼なりの甘えた一面を見せてくれたのかもしれません。
    仕事には厳しいしできる人なので、そんなギャップを楽しめたら良かったのかも。
    早めに「そういうのは好きじゃない」とハッキリ伝えていれば違っていたのかも。
    でももうね、私にはトリハダものの衝撃で、あっけなく全てが受け入れられなくなってしまいました・・・。

甘え方って相性があると思うんです。
    甘え方があわない人とは上手くいかないと思います。

• 感性が合わないってことかも、、、

たまの遊びなら彼氏のねこ語もいいですが、成人だし、年上だし、大人の男性として守ってもらいたい。たまにはいいけれど、日常的に赤ちゃん語は、ちょっとキツイです。どうして20代で年上の赤ちゃん持ちにならないといけないのって、詰め寄るしかないでしょうか。

もう癖になっていると思うので、直すにしても気長に注意する忍耐力が必要ですよ。私ならまず一人称あだ名から直してもらいます。成人男性としてあり得ない言葉遣いです。赤ちゃん願望がある人だと思うけれど、言葉遣い出すのは良くないと思います。もう30代に向かっているんだよ。ここらで大人になろうって説得するかな。

でもその言葉遣いも含めて彼の人格です。その言葉遣いで彼は自然体なのです。強制して直して付き合っていくより、そんな彼のダメな部分、赤ちゃん願望も受け入れてくれる女性といた方が彼は幸せかもしれないです。

子どもができたら「ちゅー」とか「ぎゅー」は小さい頃は言うので、意外と抵抗がなくなることもありますが、子どもが中学生になっても親が言ったらおかしいです。

色々話し合ったらどうでしょうか。我慢して爆発するよりいいと思います。

• 好きなら

会話がかみ合わないのもチューだの言って気色悪いのも
    私はそういうのがいいのって言えるならいいんでしょうけどね。
    実際は何か嫌なんでしょう?
    しかも他人がいても○○ちゃんは〜などと話すなんて恥ずかしくて一緒にいられません。
    トピ主さんが恥ずかしくないとしても、その場にいる友人たちが寒気がして困りますから
    人と会わせないようにしてくれるとありがたいですね。
    結婚もひっそりとしてほしいです。
    それでも幸せならいいと思いますよ。
    要するに自分がこの人と一緒にいたいと思うかどうかだけです。
    優しくて穏やかな所だけ切り取ってほしいと言っても無理なんです。
    幼児っぽい所も含めて彼の人格なのに自分にとっていい所だけ人格は好きって言ってませんか?

• ヒエェェ,,,

16ならまだしも26でそれは
    何なんでしょうね一体、大人になりたくない、いつまでも甘えていたい人なのかな
    というか彼氏なのに、それとなくじゃなくてハッキリ言えないんですか?
    もう限界というとこまで来てるのに言えないって、彼氏彼女の間柄じゃないような感じがします
    なんかただの知り合いみたいですね
    でもいずれにしても、もう限界なんだったら最後に言ってみてはどうですか?
    「気持ち悪くて耐えられない」「もう限界」って
    まあ治らないでしょうけど

• 相性が悪い

お二人は相性が悪いんだと思います。

そういう性格の彼を、イヤだって人もいれば、可愛いねって思う人もいるし、人それぞれの好みですから、どうしょうもないですよね。

私個人は、彼みたいなタイプは好きじゃないので、トピ主さんの感じる違和感が理解出来ます。
    もっと普通に喋ってほしいとか、男性なのにちょっと気持ち悪いとか、そんな感じで。
    一人称が自分の名前、しかも友人の前でもというのは、常識のなさも感じます。

でも、好みじゃないから治してほしいと言って彼に無理をさせるのは、ちょっと違うんじゃない?って気がしますし、合わないと感じるなら相手を変えようとせず、お互いの為に離れたほうがいいと思いますよ。

• お好きなように・・・

その方はその方独自の世界観の中で生きてらっしゃるのではないでしょうか。

気持ち悪い・・と感じた時点で、私なら貴重な時間を無駄に過ごしたくないので
    次行きますけどね。
    あなたの人生ですからお好きなようにどうぞ。

• マンガ好きな方でしょうか

マンガは擬音が文字表記されているため、「このシーンにはこの音」というように
    私の場合は勝手に脳内に刷り込まれてしまいます。

台所で、積み重ねた鍋などが崩れ落ちたら「ドンガラガッシャン!」
    落ち込んでいる人を見ると「どよ〜ん、、」
    ショックなことがあれば「ガーーーン!」、、、つぶやいてしまいます。

家族に「お母さんは擬音が多いよね」と言われます。
    自分の中では自然なので直らないです。

• それ人格の一部だぜ

>決して彼の人格が嫌いなわけではないのでつらいです

空気が読め(ま)ない、意味不明な会話、おかしな語尾、一人称があだ名、擬音や擬態語が多い

これらすべて彼には心地よくて、好きで使っているわけで、彼の人格の一部ですよ

つまり、これらが気持ち悪いなら彼の人格がダメだっていうこと

彼のカッコいい、受け入れられる一面だけを人格とはいいません

• 私もそれイヤ。人前だと特にイヤ。

彼氏じゃなくて友人にそういう人いました。疎遠にしました。
    女の子なのでそこまで気持ち悪いってものじゃないかもしれないけど、
    明らかにふざけた雰囲気の時ならいいんだけど、
    おしゃれカフェとかフォーマルな場でまでやられるとうんざりした。
    疎遠にした最期のひと押しはあだなで「かっしー」と呼ばれてたとすると、
    彼女は「かっすぃ〜」と呼ぶのです。
    それ嫌だからやめて、といっても「なんでかわいいじゃん」と聞いてくれず
    結婚式のメッセージカードも「かっすぃ〜」。…もう限界を思って離れました。

一度はっきり言ってみて、治らないならお別れする事をオススメします。
    自分の価値観が一番の人は人の話を聞かないから。
    やめてくれる人は一発で治ります。
    ああ、でもそれとなくだと本気に取ってくれない事もあるから
    かなりきっぱり言った方がいいよ。

• 今どきの男子

何だか、今どきの若い男子ですね、女子力が女子より強い男子。。。
    私は、そういう男子は全然魅力に感じませんが、人それぞれですので、そういうのが好きな人もいるのでは。
    トピ主さんが、あれ?っと思うのであれば、その気持ちを伝えてみたらどうですか。

• ゴメン、気持ち悪い!

優しいのは、自分にも甘いということ。
    空気が読めないのは、状況把握が出来ない、思いやりや気遣いが出来ないということ。

ラインで、まともに文章が書けず、言葉も噛み合わないなら、脳のレベルが低い。
    猫系は、甘え表現だけど・・・いい大人が気持ち悪い。

自分をそう呼ぶのは、ママの影響では?小さい頃からそう呼ばれているから、つい出てしまうのかと。友達の前でもやられたら・・・私もどうかと思います。
    擬音も、気持ち悪い。多分仕事中も出ているのでは?周囲から引かれていると思います。
    全体的にレベルが低い印象です。仕事も出来そうもない感じがします。

私なら治そうという気持ちが無い、努力もしない「甘えた心」が嫌です。
    とりあえず、そこが治るまで、距離をおいてみたらどうでしょうか。

• 別れる

多分初めての恋愛でどう振る舞うべきかわからないのでは?
    彼はいわば恋愛の国に初めてやって来たおのぼりさん。
    挙動不審になるのはしかたないと思います。
    おそらくアニメや少年コミックくらいしか恋愛知識を仕入れる場がなかったのでしょうね。
    その乏しい知識で彼なりに必死に面目を保とうとしているのだと思います。
    でもそれは「アイハブアペーン」だけでアメリカを旅行するようなもの。
    あちこちで浮き上がるのは当然です。

そんな男性を純情可憐なかわいい男と取れるのはかなり年上の女性だけでしょう。
    あなたは彼より年下。
    若いんだからネガティブな目線で見てしまうのは自然です。

我慢して付き合ったところでいいことないですよ。
    自分がワガママだから、なんて卑屈にならず「性格の不一致のため別れたい」でOK。

• ごめんなさいね。

気持ち悪い・・・・引く・・・・
    そんな人としか付き合えないあなたも同類とみなされますよ。

私だったらとてもとてもそんな気持ち悪い人とは付き合えません。
    26歳でしょ?
    あなたももう23歳・・・よく考えたら?

• あなた次第

周りから指摘されても、自分を○○ランドの王子様とか言い続けている奴も結婚しているんだから、当人さん次第。
    私はそいつには飽きましたけどね。むしろ、「まだ言っている」や「いつまで言い続けるのやら」と思っていますけど。

そう言えば、「○○○星のリンゴ○○様」と言っていた女の子も、今や子持ちだし。

• 確実にムリ

ゾワっとした時点でもう確実にムリだと思います。
    早く別れた方が身のためです。

• ノリが悪いね

トピ主、ノリが悪い。
    昭和一桁の頑固ジジイみたい。
    いいじゃない。るんるん。

• 合わないなら駄目です

結婚33年の孫もいる爺さんです。そんな彼氏と、30年以上一緒に暮らせますか?そう考えたら答えは出ているでしょう?

• とりあえず

その彼氏さんの言動まんま私です。(笑)
    まぁ、これ自分性別女なんで許される的なとこあるのかな…変な話ですけど。
    私は好きな人に甘えたいので、甘えます。

あなたの違和感の正体は、ズバリ
    彼氏が甘えてくるのであなたが甘えられない!
    じゃないかなぁ?

逆パターンの彼とも付き合ったことあります。(つまり主さんの彼さんのようなにゃあとか膝枕してとかいう感じの人)
    別に構わないと最初は思ってましたが、どんどん自分がちゃんとしなきゃ、って気持ちになっていき、最後はこの人には頼れない。にまで思考がいきましたね。

なので、あなたもやり返してみるのも一興では?
    まだ4ヶ月でマンネリはないとは思いますが気分転換程度にと思って♪
    にゃあにゃあなの〜!ねむねむ、すぴーとか言ってみては?

甘え勝負!(笑)
    やってみて、あ、無理だわ。と思ったらお別れでいいと思います。