本当に病気になってしまった

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

困った

母が毒親で、病気を理由に、娘の私をこきつかいます。
躁鬱病で、父と不仲な為、通院は全て私が世話をし、入院したら、付き添いなど世話も私の仕事。
テレビのチャンネルが変えられないから、食パンひとつ買ってきてから、月に何度も電話で呼び出され、疲れてきた私は、母から解放されるなら、癌にでもなるしかないと、ここ1.2年は頭をよぎっておりました。そんな際、去年末、父に癌が見つかり、発見遅れすでにステージ4、そうして新年、数日前、私にも悪性腫瘍と思わしき腫瘍が見つかり、手術する事になりそうです。
本当に癌になるなんて、本当は望んでいなかった。
父は手術はもう無理な状態で、抗がん剤治療するしか手段はないのですが、母とは不仲な為、私に泣きながら、延命のため辛い抗がん剤治療なんかしたくないと電話が来ます。
母は鬱の為、父の世話は一切やる気無いと言います。
私は、母の世話に、父の世話に、自分の病気にと、もうパンクしそうにクタクタなのに、自分しか親の世話をする人が居ないので、自分の事は後回しになってしまいます。

病気になれば親の世話から逃れれると思ってましたが、より苦しい状態になりました。泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご本人の意志を尊重しないの?

本人が希望しないなら
    抗がん剤治療をさせるべきではないのでは?

優先順位は、トピ主さん
    次にお父さんではありませんか?

• ちがいますよー

ここらで貴女は休みなさいという事ですよ。地域包括センターに電話してすぐケアマネさんに来てもらいましょう。全面的に公的サービスを利用すること。貴女に害しか与えない人間に大事な人生を捧げてはいけませんよ。使うのは知恵だけで充分です。体を治して晴れやかに生きてくださいね。応援しています。

• 主様、逃げてください。

「私も病気になって フラフラだから、今はお世話はできません。」と断わりましょう。

主様のお体のことだけ 優先してください。

良いんですよ。逃げちゃって。

良いんですよ。主様はよくやって来られたんです。これからは、ご自分のことだけに集中してください。

• もうお母様の電話には出なくて良いと思います。

先にトピ主さんが死んでしまうかも
    しれません。

ご両親には
    トピ主さんがいない状態として
    対処してもらいましょう。
    行政に助けてとお母様が言えば良いのです。

トピ主さんが手術で治りますように!

• トピ主です

レスをいただいてありがとうございます。
    昨日、本格的に癌告知され、これから検査、入院と、自分の戦いが始まります。
    父が僅か一月前、癌と判明した時は、もう70歳になるからと、そこそこ生きられたからあまり悲しみませんでした、が、30代後半の自分自身が癌告知され、怖くて悲しくて、まだ親にも話せておらず、まだ親も世話をするだけで、逆に世話はしてもらえる状況では無いため、自身が頑張らねば。と、でも、正直、突然現れた死の恐怖に震えています。

父は歳だから進行も遅いし若い人は早いからと、思ったりしました。自分の異常は10月には分かっていたのに、あまりに母の通院で休みは潰れ、それに父の検査やら通院まで加わり、自分が後回しになった事も、悔しくて、今迄自分を優先にした事が無く、いつも親を優先してきた結果、自分の病院通いが遅くなった事で、親のせいだという気持ちまで出てきてしまい、とにかく、ショックで辛いです。

• 心や体の悩みランキング

一覧