元彼と喧嘩。どっちもどっちですよね?

レス56
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こたつ

初めまして。30代独身女性です。
28歳のときに2年付き合った彼氏に振られました。記念日を祝ってくれて、その2週間後に突然さよならされました。私は別れたくなかったけど、好きじゃないとはっきり言われたので。

それから3年後。共通の友人から元カレが結婚することをしりました。もう3年も前のことだしな〜と思っていたのですが、私と別れる2ヶ月ほど前に婚約者の女性と知り合ったようです。しかも婚約者は一回り以上も年下。要は二股をかけられて、若い女性に走ったってことです。もう3年も前のことだけど、これにはさすがに頭にきました。
それから家の近所で偶然に元カレと婚約者さんに会ってしまいました。私はスルーしたかったのですが、その場で元カレに婚約者さんを紹介されました。私は思わず、「こんなに若い奥さんもらうなら、がんばって稼いで幸せにしないとね〜。」と言ってしまいました。その後元彼の婚約者さんから私に直接電話がきました。何事かと思ったら、「主人(元カレ)を侮辱した。謝ってほしい。主人は年齢で私を好きになったのではない。」とのこと。どうやら元彼が安月給のくせに若い奥さんもらってと私が皮肉と言ったと思われたそうです。私もその電話で謝ればよかったのですが、「あなたとご主人(元彼)が付き合いだした時に、私たちはまだ付き合っていたの知ってます?あの人は二股とかけていたんですよ。」とぶちまけました。
その後元彼から「余計なことをいうな。お前が余計なことを言ったせいで、彼女と喧嘩した。」と怒りの電話がきました。「二股していたのはあなたでしょ?よく安月給で若い女の子と結婚しようかと思ったね。」と言い返しました。
自分でも大人気がなさすぎると思いましたが、私にだって言い返す権利くらいあります。
そして今回の件で元彼に振られてよかったと思いました。結婚していたらぜったいに別れていたと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デリカシーない男ですね

振った元カノに婚約者紹介なんて、デリカシーのないことよく出来ますね。
    軽く挨拶だけして立ち去ればよかったのに。

その男、なんかいい気になっちゃってたんじゃないかなぁ。
    トピ主さんの立場や気持ちも考えられない、嫌なヤツだと思います。

向こうから変に絡んで見せ付けてきたんですから、多少の嫌味言うくらいいいんじゃないのかな。
    我慢していい人ぶることもないです、もう関係ない人達なんですしね。

• はくしゅ〜〜〜!

よく言った!

出会った所で元彼が余計な紹介をしなければトピ主も言わずに済んだ。
    電話掛けて来なければトピ主も余計な事を言わずに済んだ。揉めているのはあちらの責任。文句言われる筋合いは無い。

割れ鍋に閉じ蓋。良いコンビだね、別れて良かったよ。この元彼、又やるよ浮気。今度は泣くのは婚約者。高みの見物決め込んで誠実な男を捜して幸せになってね。

• 素直な感想

言いたいことをその場でズバッと言える小気味のいい女性だなと感心しました。
     でも、そういう性格だから、いまだに独身なんだろうなあとも思いました。
     失礼なことを言って申し訳ありません。

• 痛々しい喧嘩。

だって、3年前のたった2ヵ月の重複ですよね?
    もう別れた時期だってあやふやになっている頃なのに、友人から何年何月から
    付き合ったみたいだよ?と言われてピン!と来てしまうトピ主さんが悲しいな…

まぁ、今回の喧嘩で、元彼と婚約者は喧嘩しただろうけど
    結果、結束が深まったかも知れませんね…トピ主を悪者にして。

トピ主さんを応援したいけど、取りあえず、その過去を引きずるのを
    止めないと幸せになれない気がするなぁ。

• 知り合ってから付き合うまである程度の時間があって当然

知り合ってから付き合うまである程度の時間があって当然なので二股とは限らないですね。割とスグに主とは別れるますし。

とはいえ、今更何を言っても「酸っぱい葡萄」。負け惜しみでしかないので、言えば言うほ
    ど器の小ささが際立つだけですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん まあ

がんばれ

どっちもどっちというか、うっぷん晴らしちゃった感じですね。
    別れ方からみて、新しい女がいるのは見え見えですもんね。男って新しい女できなければよほどのことがなければ別れ話なんてしませんから。

安月給云々は新しい彼女も気にしてるし、そのためにきっと共働きを余儀なくされていらいらしてたのかもですね。謝る必要はないと思いますよ。婚約者もよくそんな電話してきたな、とおもいます。「年齢で選んだなんて言ってない。コンプレックスでもあるの?年齢しか勝ち目ないっておもってるの くす」ってやっちゃいそう(笑)

• 言い返して正解

身勝手で卑怯な男ですね。
    トピ主様が怒りを感じたのは至極当然です。
    3年も前の事だからこそ。

トピ主様がスルーしようとしたのに
    いけしゃあしゃあと、もとカノである女性に婚約者を紹介するって…何?
    どんだけ図々しいんだか。
    >「こんなに若い奥さんもらうなら、がんばって稼いで幸せにしないとね〜。」
    それぐらい言っても許されますって。

婚約者も変な女ですね。
    結婚もまだのくせに「主人が、主人が…」って。女房気取りだし。

トピ主様を見て「元カノだ!」とオンナの勘でわかったとはいえ…
    普通の女性ならわざわざ元カノにか電話なんんかしませんよ。
    まあ、彼女もその男に対して色々不信感があったってコトじゃない?
    二股かけれられていたのは彼女も同じですし。

それにしても。
    彼、大変ですねー。(棒読み)
    まあ頑張れば?って感じですけど。

• 元彼が、かなり変

> 私はスルーしたかったのですが、その場で元カレに婚約者さんを紹介されました。

> その後元彼から「余計なことをいうな。お前が余計なことを言ったせいで、彼女と喧嘩した。」と怒りの電話がきました

二股かけて振った相手の女性に、わざわざ自分の婚約者を紹介した彼の神経がわかりませんね。
    「俺に惚れていた女なんだから、死ぬまで俺に都合の良い女でいてくれるはず」とでも思っていたのでしょうか?
    別れて正解です。
    おめでとうございます。

• どっちもどっちです。

振った女に道であったら会釈だけすりゃいいのに紹介した男、振った彼女だと知ってていい気になって紹介されやがったのか後からしったのか知らないが、とにかく元彼女と知っててわざわざ文句の電話かけてきやがる性悪女、この二人は一番下。
    トピ主もよくはないけど、二股と安月給は向こうが余計なことしなきゃ言わなかったんだから可愛いほうだよ。

• 元彼が駄目すぎる

自分が二股かけていたから今の婚約者さんと喧嘩することになったのに、反省というものがないんですね。
    そんな元彼と別れることが出来てトピ主さん良かったねとしか言いようがありません。

トピ主さんの報復は終わりました。
    これからはトピ主さん自身が幸せになってください。

• がんばれー

大人気ないと言われるかもしれませんが
    私は主の気持ちがよくわかる!
    私も同じようにすると思う!!

そもそもスルーしようとした所、あちらが接触してきたわけだしね
    侮辱したから謝れって彼女もそうとう気が強い女性のようで(笑)
    別に侮辱してないし
    彼の余計なことを言うな!って本当の事だしね
    あなたは悪くないわ!がんばれ

• って言うか

2ヶ月前に知り合っていた?
    付き合っていた?
    どちらですか?

本当に二股なら、何か言いたくなる気持ちはわかりますが。
    彼女は知っていたのか?
    知らなかった可能性もありますよ?

• 不毛

解決策の無い喧嘩。
    もっとも当人同士解決する気もない。
    トピ主さんのは逆恨み。
    別れた男の過去に腹を立てても意味はない。

>そして今回の件で元彼に振られてよかったと思いました。
    「別れた男と結婚しなくて正解だった」
    恋愛において、これほど残念な言葉はない。
    これは自分で自分を傷つけているに等しいから。

極論だけど、別れた女性には最低の男性でも、結婚した女性にとって最高の男性。

• 確かに大人気ないけど

もともと余計な電話をしてきたのは現婚約者の方ですもんね。
    言いたい事言えてよかったですね。
    トピ主さんも幸せになってください。

• 自業自得

交際期間かぶってた元彼女に婚約者を紹介って普通するか〜?
    トピ主さんはたしかに大人げないですが、彼が浅はかだと思います。
    婚約者さんはトピ主さんが元カノって知らなかったんでしょうね。
    正直、声かけてきた元カレが悪いし、
    わざわざ電話してケンカうってきた婚約者も悪いと思います。
    揉め事のタネになるにきまってる、二股かけてた元彼女に絡んできた二人が悪い。
    そのくらい言ってやっていいと思います。本当の事なんでしょ?

• トピ主さんイイ仕事したね(笑)

賛否両論イロイロあると思いますが、今回に関しては私はアリで好きですよ。

敵に塩を送るではないですが、結婚前で有益情報だったのではないでしょうか?
    折角一方的に振った元カノがスルーしてくれようとしてたのに敢えて声を掛けちゃうような考えが足りなさすぎる元カレと、番号を教えられても無い元カノへ直接電話しちゃうような面倒くさい婚約者さんなので、結婚後に発覚したら泥沼必須ですから。
    結果破談になったとしても、ほぼほぼ本人達の浅慮と自業自得なので、本人達・双方の実家・友人関係…etc、、、感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはないですね。
    イイ仕事です。

しかし。元カレはトピ主さんに恨まれていないとでも思っていたのですかね?

• 天晴れ!

良くぞいってやりましね♪

二股した奴が悪い!!

スッキリTOPIだー!(ピース)

• まあ、その性格ですから

その後、彼氏も出来ないで一人なんでしょうね。
    大人気ないまま時が過ぎてしまうと、もう結婚する相手も見つかりませんよ。
    人の幸福を壊すようなことはやめた方が良いです。

• 今後のことを考えておいたほうがいいかも

>私は思わず、「こんなに若い奥さんもらうなら、がんばって稼いで幸せにしないとね〜。」と言ってしまいました。

言った内容だけならよくあることだと思うのですが
    「思わず」「言ってしまいました」とあることから、はっきり嫌味と分かる言い方だったのかな。

たいていは、嫌な人だねで終わると思うのですが、
    わざわざ婚約者の女友達(元彼女と知っていたのかな)に
    直接電話をしてきて、謝罪しろとはなかなかな人ですよ。

今回のことで喧嘩したそうですし、婚約破棄などになったら
    トピ主さんが原因でと言ってくる可能性もありそうです。

その場合、「思わず」「〜してしまった」とならないように、
    今からどうするのか考えておいたほうがいいかもしれませんね。
    誰が悪いかとの感情論の答えとしては、
    たしかに全員がどっちもどっちだと思います。

しかし、彼、トピ主さんといい、婚約者といい、
    気が強く負けず嫌いの女性が好きなんですね。

• 売り言葉に買い言葉ですが、

買っても良い売り言葉ですよね〜(笑)
    どっちもどっちですけど、まあ、スッキリするなら売られた言葉を買い取って投げ返したもん勝ちだと私は思うタチなので、トピ主さんにエールをおくりますよ!!!

• だって、、

本当のことだもん。
    本当のこと言って何が悪い!

元カレもよく電話折り返してくるね。
    身から出た錆

• 大人げないかもしれないが・・・

確かに、トピ主さんは大人げないかもしれないですけど、2年も付き合った挙句、若い女の子に乗り換えてあっさりトピ主さんを振った元カレに「大人気(おとなげ)」を出す必要もないと思います。
    元カレの婚約者にも、謝る必要なんかなかったですよ。
    だって、言いがかりをつけてきたのはあっちですよね。

どっちもどっちじゃないです。
    悪いのは元カレ。そしてその婚約者も、聞き流せばいいのにわざわざ電話してきて文句を言うなんて、ろくな女じゃない。
    「彼が私を選んだのは年齢じゃない」なんて、笑っちゃうわ。年齢しか取り柄がない人に限ってそんなことを言い立てるのよ。

トピ主さんは、大人げなかったかもしれないけど、悪くないと思う。

あ、それとも、タイトルの意味は、「どっち(元カレ)もどっち(元カレの婚約者)」って意味ですか?だったら納得です。

• それって二股なのかな?

単なる心変わりで二股と言うのかな?

>私と別れる2ヶ月ほど前に婚約者の女性と知り合ったようです
    知り合ってすぐにお付合いが始まったのかな?
    私の浅い経験上、金持ちでもなんでもない上に、安月給の男が一回り下の女性とそんなにホイホイ付き合えるとは思えませんけどねぇ・・・
    分かれてから付き合ったとも推測できるよね?知り合って2ヶ月ならさ。
    彼も、二股と思っていないから若い彼女の前で堂々としていられるのでは?
    若い彼女が、彼を侮辱した(と思っている)相手が許せぬほど惚れさせた彼の人間性から見て、二股なんて小狡いことできるのかな?
    安月給なのに、分かれる寸前まで好きだった男は、そんなに底の浅い奴だったのかなぁ〜

若い子に負けて悔しいのは分かる。
    かと言って「安月給」は関係なさすぎて単なる侮辱。
    悔しいからって罵倒をして良いとは思いません。

• いいんじゃない?

主さんも大人気なかったって自覚してるし、それくらい言ってもいい相手なんじゃない?
    主さんも溜飲を下げられただろうし、謝るようなことでもないし。
    その男が浅はかでしょ。
    自分のことを棚に上げて、あなたに文句言ってくるなんてね。

• やんややんや

色々意見があるかもしれないですが、私は主さんのこと応援しますよ!
    デリカシーのない元彼、ちょっとのことで侮辱されたと初めて合った女性に電話で文句言うモンペ予備軍の彼女。
    普通なら「言いたかったけど我慢しました。モヤモヤします…」なんてトピが多い中、良く言いました!
    振られたときの自分に対して仇を討ったんですよ。
    よくがんばりました!

• あなたは悪くない!

悪いのは、元恋人。読んでいてスッキリしました。あなたは、本当のことを言っただけだし、謝る必要なんてなかった。

• ええっ!びっくりよりエールが多いの〜?!

ってことは、みなさん、このトピ主さんの意見に賛同ってことなんでしょうか?

いやだ〜、私はトピ主さんが元カレやその婚約者に投げつけた言葉、
    言いたくないけど言いたい!って気持ちがわからないではないけど
    やっぱりすごく下品で嫌です。
    そんなだから振られるのよ、と思いましたわ。

• いい気味

トピ主さんが自分で書いているように「どっちもどっち」ではありますが、自分でそう言えるあなたはいい女ですよ。
    それに恋愛トピというと何かとめそめそしているトピが多い中で、こういうトピを読むとこちらも「その元カレ、いい気味」とすっきりします。
    元カレが一番悪いのに、それでもトピ立てしたという事はトピ主さんは「ちょっと悪かったかしら?」なんて思ってます?
    いやいや、情けは禁物。
    この程度で壊れるなら元カレとその彼女の仲も大したことないでしょう。

でもこのトピで私が一番「あれ?」と思ったのは、その彼女の気の強さ。
    彼氏の元カノの電話番号まで調べて苦情を言うために電話してくるって、そんな人もいるんだ、と感心というか呆れるというか。
    そんな気の強い彼女と結婚するんじゃ、彼も平和な人生は送れそうもないわね。
    その上彼のその情けない言い分。
    それこそ自業自得なのにね。

トピ主さんもそんな男だったとわかって、さっぱりしたのでは?
    次はもっといい男を探しましょうね。

• 今すぐ事実確認を

>私と別れる2ヶ月ほど前に婚約者の女性と知り合ったようです

はっきりとした事実はこれだけですよね。
    知り合った時期=付き合い始めた時期ではないケースもあり得ますよね。
    元彼から別れをきりだされたのは、婚約者さんと知り合って接していくうちに婚約者さんとお付き合いしたいから、という事だって十分あり得ますよね。

知り合って二か月の間にお付き合いを始めたのなら二股ですので、トピ主さんの言い分も理解できますが、付き合い始めたのがトピ主さんと別れた後なら、トピ主さんが嘘をついたことになり、単なる嫌がらせになってしまうのでトピ主さんが悪くなると思います。

まずはその共通の友人さんから、付き合い始めたのはいつか、事実確認をした方が良いと思います。もし間違いなら勘違いを謝り、事実ならそのままで、元彼とのことはこれっきりにしましょう。

• 酷い女。

主さんが。

主さんと別れる2ヵ月前に知り合っただけでしょ。
    付き合ってたと言うの?
    身体の関係を持っていたと言うの?
    それで二股と言ったの?

彼女とキチンと付き合いたいから、主さんに別れを言ったんでしょう?彼は。
    主さんと別れて付き合ったい出したのでは?
    そして3年付き合って、結婚する事になった。

結婚するのわかっているのに、何故、そんなこと言ったの?
    二股を掛けていたなんて、結婚する女性に投げつける言葉?
    嫌な女。

だいたい、なんで突然会うの?
    幼馴染なんですか?彼とは。
    違うなら、3年別に会うこともなかったのに、結婚決まって何故近所で偶然会うの?
    そんな偶然、無いでしょ。

見知らぬ人に怒って電話掛けて来るって、それ程主さん、嫌な言い方したんでしょう?
    彼もお前のせいでって電話掛けて来るって、それ程酷い事を言ったって言う事ですよ。

自分が30代で独身だからって、幸せになろうとしている人に、何の根拠もない事を意地悪な言い方でいう事ないでしょ。
    ホント、嫌な女。