• ホーム
  • 男女
  • バツイチ子持ち 好きな人ができたのですが・・

バツイチ子持ち 好きな人ができたのですが・・

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あーこ!

バツイチで子供がいます!
離婚して4年ぶりに好きな人ができました。
2人で飲み行くことも遊び行くこともあります。正直、カラダの関係もあります。
大勢で飲んでても、みんなに分かりやすいぐらい私にちょっかい出してくるし、ヤキモチ焼くし、付き合ってるの?て言われることもあります。
ただ、お互いそう言う話をしたことはありません。ダラダラこの関係を続ける気はないのですが、告白する勇気がありません。このまま好きな気持ちを忘れようとも思ってます。
どうしてもバツイチ子持ちが引っかかってしまい、前に進めません。
離婚して恋愛したことがないのでわからないのです。
告白するべきですか?忘れるべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

お子さんを大事にしてください。

• 母親ですよね?

トピを読んでいて気になったのがお子さんの事です。お子さんの年齢が書いてありませんが、まだ母親を必要とする時期ではありませんか?
    母親よりも女を優先している様にも見えます。カラダの関係まであるのに付き合ってはいない?
    プラトニックな関係と言えばそれまでだけど、感情に流されてズルズルと関係を続ける前にお互いの関係をハッキリさせた方がいいと思います。

• 軽い女

付き合ってもいないのに体の関係があるというところにビックリ。
    キツイ言い方ですがトピ主さんがすごく軽い女に感じました。

それなのに付き合うという話も出ないって、ただやらせてくれる女くらいにしか思われていないのではないですか?

彼に誠実さを全く感じません。

そういう男性に子供の父親になって欲しいですか?
    「女」より「母親」という立場もお忘れなく。

• チグハグなんですよ。

言ってる事とやってる事が。
    いい加減な事してる割に、ダラダラこの関係を続ける気はありません!とかね。
    それなら最初から付き合っても無いのに子持ちで遊びに行ったり、飲みに行ったり、身体の関係を持ったりしない事です。

お二人の年齢は分かりませんが、おそらく相手男性は主さんが寂しそうだってとこに目をつけたんじゃないでしょうか。
    そして案の定、簡単に関係を持てたので都合良く遊んでいるだけでは?

恋愛が分からないと言い訳しない方がいいですよ。
    大体これは本気か遊びかぐらいは分かるでしょう。
    分かるから告白したらこの関係が終わると思って言えないんですよ。
    つまり、遊びだと主さんは分かっているのです。

• 何言っているの?あなた、母親なのよ!

カラダの関係まであってどういう関係かわからないって、意味不明です。

遊ばれているだけでしょう。告白したらお別れですよ。

お子さんに対して恥ずかしくないのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやいや

バツイチ子持ちの前にさ、
    きちんとお互いの気持ちを話してもいない相手と
    体の関係を持って、人前でもベタベタするのって
    大人(と言ってよい年齢)だからこそ控えたら?と思います。

あなたがどうするかはあなたの気持ち次第ですが
    相手は「関係持てるから持ってる」だけかも。
    真剣に、それこそ結婚したいくらい好きで交際したい相手に取る行動じゃないから。
    だから、トピ主さんがどう行動しても、結果は大差ないと思います。

• 突っ込み所満載

付き合う前に体の関係?
    バツイチ子持ちは何処で引っ掛かっているのでしょうか?

要するに互いに遊びでしょ?

遊び相手はどう足掻いても本命にはならないよ。

早く忘れて、ますば軽い所を治さないと、また失敗するよ。

• え?!

「告白するべきですか?忘れるべきですか?」・・・これは体の関係になる前に考えましょう。

あなた、軽すぎ!

子供もいて、何やってんの。

• ダメだよ。

付き合う前から身体の関係なんてあったらダメに決まってるでしょう。
    人前でベタベタする男って本命にはしませんよ?
    周りから「付き合ってるの〜?」って分かる程ベタベタするのって学生までですよ?
    社会人になって人前でベタベタって「軽く」見られている証拠です。
    こう言っては何ですが、バツイチ子持ちが悪いとは言いませんが、付き合う前に身体を許すなんて浅はかとしか言いようがありません。
    これが独身でも本命視はされないでしょうが、バツイチ子持ちだと
    「そんなつもりはお互い無いよね?だって僕はお父さんになる気は無いよ?」
    と言われてお終いのような気がします。

• バツイチとか関係なくだらしないと思います

あなたは独身なんだから恋愛すればいいと思います。

ただ、子どもに顔向けできないようなことは慎むべきですよ。

• やめましょう

体の関係があり、飲み仲間の前でわかりやすく、ちょっかいを出して来る。
    しかし、付き合ってるの?と聞かれても、彼は肯定しないのでしょう?
    嫉妬しても、「俺の恋人だから」とほかの男に宣言することはしないのでしょう?
    完全に遊ばれてますよ。
    待っていても、付き合おうとは言ってくれないと思います。
    それにしても、遊び仲間に手を出すとは、彼、相当慣れてますね。
    かなりの遊び人では? お母さんがもてあそばれていると知ったら、お子さんが悲しみますよ。
    キッパリとその男性とは手を切り、誠実な人と恋愛するべきです。

• 好きという気持ちがあるのなら

彼に結婚する気があるのか聞いたらいいと思います。

その気はないと言われたら、その場で別れるべきです。

そんな簡単なことがなぜできないんですか?

• 告白する勇気がないのなら

ただただ気持ちいい軽い関係を続けていくだけ。

自らコクる勇気がないのなら、せめて相手の気持ちだけはハッキリさせるべきでは?

そうでないのなら単なる遊び相手に過ぎないままだ。

• お子さんは??

お子さんがいらっしゃることしか書かれていないのですが、
    あなたが留守の間はどうしているのかしら??

シングルマザーの恋愛をはなから否定はしませんが、
    お付き合いもされていないのに、ずいぶんとだらしない印象です。

あなたが男性を大事に思う気持ちは分かりましたが、
    その男性はどうかといえば、交際もしていないのに、体の関係あり、、
    都合のいい遊び相手でしかないのでしょうね、哀れです。

告白すれば終わるお遊びです。

お子さんがおいくつか分かりませんが、普通なら2人いる親が、
    離婚してもうあなただけしかいないのですよ。
    あなたが余所を見てたら、お子さんはどうすればいいの?

仕事に日々のお世話に学校関係の用事、一人で稼ぐことも
    生活していくことも、全部背負う覚悟で離婚されたのでは?
    どこにそんな時間の余裕があるのかも不思議ですが。

恋愛する気も時間もない、母である私と同じぐらい娘を
    大事に思ってくれる人(つまりは彼とか結婚のお相手)が
    現れるまでは、たとえうっとうしがられても子どもを見守るつもりの
    シングルマザーより。

• なんか無責任そう・・・

トピ主さん、何歳ですか?
    そして、お子さんは何歳?

トピ主さんが彼と遊んでる間
    お子さんはどうしているのですか?

彼は、何歳?
    どんな人?

何の情報も出さず
    >告白するべきですか?忘れるべきですか?
    って・・・適当全開です。
    こんなに不注意じゃ
    前に進むの危険なんじゃない?

• 私が分からないのは

お付き合いしていないのに、カラダの関係はある。
    って事に驚きです。

子供のいるお母さんが、ハッキリしない相手とそのような関係があるのは
    正直な感想、良いと思えません。
    (なまじ、自身の欲求に従いカラダだけの関係と割り切ってなら、まだ理解できます。)

ハッキリさせる方が良いのでは?

• 大丈夫ですか?

驚きました。
    お付き合いしてもないのに…カラダの関係あるなんて

都合のいい女として扱われている状態では?と
    普通なら思いますけど
    前に進みたいなら告白して自分でどうにかしてください。

• お子さんは

高校は卒業している年ですか?
    それよりも下の年なら、不思議です。
    シングルマザーなら昼間は働いて、帰宅後に食事作りなどの家事、学校からの手紙などに目を通し、小学生ならば宿題を見ることもある。
    中学生もまだまだ心配事も多いし。
    飲みに行ったり遊びに行ったりする気力体力も時間もないはずでは。

まあなんにせよ、彼は遊びでしょう。
    本気ならば、向こうから告白してきます。
    本気ならば、あなたの大事なお子さんのことを気にしてデートに誘う時間帯や曜日も考えます。

• 続き。

だから彼のことは忘れるべき。
    告白なんかしないこと。

• なぜ急ぐの?

>ダラダラこの関係を続けるつもりはないのですが

なんで?

離婚経験者は再婚に慎重になりませんか?

子供さんの事もあるし ゆっくり進めるべきだと思いますけど。

ダラダラ続けたら良いのに。

そうしてダラダラ続けて行くうちに再婚しても良い相手かどうか答えが出ると思うけど。

• お子さん何歳ですか

もしかして大学生とか?
    正直に申し上げますと、自分の母親が、そんな下半身だらしなかったら気持ち悪いです。
    そういうことに、オープンなタイプなのでしょうか。
    すでに十分ダラダラしていらっしゃいますし、
    告白だけして忘れるというのもアリかもしれません。
    ご参考まで、私は選択に悩む時
    子供に恥じない人生を送るということをまず考えます。

• その程度の関係では?

戸籍上は独身ですからね。
    子供がいるからって、遊んだり恋愛するなとは言いません。

でも、子供がいるのに飲みに行ったり、遊んだり出来てしまい、その上、お互いの意思も確認せずに身体の関係に応じるというのは、あなたは彼を好きかも知れませんが、彼にとってはその程度の関係、その程度の女性としか思われていないのではありませんか。

やっぱり、子供のことを考えたら迂闊なことは出来ないと思いますし、真面目に考える男性なら、子供の存在を抜きには考えられない、行動できないと思いますよ。

結局は、あなたの行動が、彼に子供がいる女性だと感じさせるものではないから、彼もあなたに合わせた行動を取っているだけなのではないでしょうか。

それに彼は、いざとなったら、好きだとか付き合おうとは言ってないよね?って、いくらでも言い逃れ出来ますよね。

今さら好きだと告げても、彼は去って行くだけのような気がします。

• うーん

二人の年齢や知り合ったきっかけなどが分からないから何とも。

ただ、このままダラダラが続くなら、そのダラダラが男性の希望なのかもしれない。

• やめとき

相手は体目当ての遊びです

あなたの事まじめに思うなら
    そういう付き合い方はしない

バツイチで男慣れしてるあなたなら
    遊ぶのにあと腐れないと思ってる
    バツイチでまさか結婚なんて言い出さないだろうと思ってる

都合のいい女でしょうね

子育てに集中しなさい

• 残念な感じ

付き合う前に体の関係があるの?
    シングルでさみしいから抱いてやるか
    くらいの気持ちじゃないの?

いざ、付き合って、結婚して!
    子供もできたとか言えば、逃げちゃいそう。
    そんなつもりじゃなかったとか。

それより、浮かれたあなたのお子さんは
    どうしてるの?そりゃ、あなたに恋愛
    するなとはいわないけど、
    まずはお子さんを大事にするほうが
    先だと思うけどね。

• 類友。

二人で遊びに?
    身体の関係ある?
    飲みに行く?
    その時、お子さんはどうしているのですか?
    仕事の話が全然出ていませんが、お仕事は何をされているのですか?
    その人の人柄の話も全然出ていませんが、その人の何処が惹かれているのですか?

アナタがその人と付き合おうが忘れるべきが、どうでも良いです。
    キチンとお仕事されているなら。
    キチンと子育てしているなら。
    アナタがきちんとしている人間なら、アナタがバツイチ子持ちでも、アナタと共に生きて行きたいと言ってくれる人が表れるでしょう。
    でも、仕事もせず、子供を放り出して遊びに行ってる人間なら、同じ穴のムジナ・類友の悪い人間が寄って来るだけです。

離婚されていたら心細いでしょうし、寂しいでしょう。
    男性と恋愛されるのも、自然の流れです。
    でも、まず、自分はちゃんとした生活しているのか、お子さんを健全に育てているのか、顧みて下さい。
    相手の男性が、子供を可愛がれるのか、連れ子を我が子同然に育ててくれるのか、それを見極めて下さい。

• 順番って大切!

カラダから入っちゃうと、男って『割切った関係』なのだとインプットしちゃいます。

そこで改めて交際をせまると、「ごめん、そんなつもりは無かった。」と音信普通になったり。

しかし、今の関係をハッキリさせるべきかも知れませんね。黙って引き下がったら、それこそその男の思う壺ですから。

• 気持ちを伝えあうつもりがないなら別れたほうがいい

トピを読んで、子供のことや前の結婚の記憶などで悩んでいるのはわかります。
    ここまでのおつきあいをしてしまったことは事実なので、否定しないで、本心を彼に言ってみればどうでしょうか。
    独身同士なんでしょう?
    離婚が成立している女性が男性とおつきあいするなんてあたりまえのことですけど、相手へ自分の本心を伝えないでつきあうということは、リスクありすぎだと思うので。

• それって

付き合ってるのではないの?
    今度 可愛く聞いてみれば?
    「私のこと どう思ってるの?」
    「私のこと スキ?どれくらい?」って

今度どこかで聞かれたら 
    「私たち 付き合ってるんだ」
    で いいんではないのかな。そう言って欲しくて 皆の前でわかるほどちょっかいを出してくるのでは?

ぶっちゃけ バツイチ子持ちなんて今時 珍しくもないし…ね。

主さんは今後どうしたいのか よく考えた方が良いのでは?相思相愛で 付き合って行くだけで満足なのか、再婚がしたいのか、子供が大きくなってから 考えるとか。付き合いだけなら 子供は巻き込まないとか…

バツイチ子持ちの恋愛に 批判的な方も多いようですが、オトコに振り回されるようでは問題だけど、子育てをキチンとしてるならそう目くじら立てなくても良いと思います。

ただし、子供を巻き込んだ場合子供を傷つける可能性もあり、そこは慎重にお願いします。

• いくつの方なのかなあ

まず、離婚して子供がいます!って…。そんな勢いよく言うことか?

まだお若いのかな。
    子供さんをしっかり育てて下さい。あなたが飲み会してる時、その子はどうしているのですか。ホテルだか相手の部屋だかでそういう事をしてる時、その子はどうしているのですか。

気にすべきところが盛大にずれています。あなたが考えるべきはその男があなたに脈ありか?などと言う所ではなく、自分の子供のことでしょう。

ついでに言わせていただくと、相手はあなたが色々告白した時点で去って行くと思います。今やるべきことをきちんと認識して。