• ホーム
  • 男女
  • 36歳独身男です。婚活をします。アドバイスなどください。

36歳独身男です。婚活をします。アドバイスなどください。

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

libertyjp

こんにちは。
婚活を始めようと思っています。

36独身男
身長172/体重57
髪はふさふさ、痩せてます。
見た目は薄い顔で星野源とか、
向井理さんに少し似てると思います。
性格はやさしいと思います。
趣味は海外旅行、
特技は英語です。アメリカとヨーロッパにしばらくいたのでかなり話せます。
本とかニュースとかそのまま聞いたり読める感じ。
映画も字幕ほとんどなしでいけます。

仕事はネット会社経営で10年目です。
小さい、私だけの会社ですが…
利益率は極めて高く、

年収は一時期一億円近くありました。

若くしてお金持ちになってしまって、
税金が高すぎて仕事は最近さぼっていました。。

今は不労所得で300万円くらいです(全く働いてないという意味です)。

これからまた年収一億くらいに戻そうかと考えています。
年収は取りすぎても税金が高くなるので、
一億円稼いでも半分は取られますから、
海外に移住も考えてまして、
その訓練的に海外に三年ほど住んでました。
それで婚活が遅れた感じです。。

奥さんがついてくるのか?
税金のことは諦めて日本に住むか…
いろいろ迷ってます。

まだ貯金は1億円以上あります。

こういう感じですが…
どんな感じの、何歳くらいの女性と結婚できるでしょうか。
都内だとどこに住めばよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 超辛口ですが

年収が1億だろうが貯蓄が10億だろうが、
    あなたの文面が女々しすぎて誰からも相手にされないと思いますよ。
    お幸せに。

• お金に寄ってくる女性は避けましょう

お金持ちのようですから
    最初にお金があるとは言わないことです。

安全な出会いをしましょう。

良く観察してください。

• 会社経営者にしては

税金の説明が幼稚で、まるでわかってないように見えるのが気になりますね。

• アドバイスいります?

貴方のスペックなら30代女性はほとんどOKじゃないですか?
    婚活の場はスペックがほぼ全てで、女性はスペックしか見てません。
    貴方はそれをクリアしてますので、後はマイナスになるような事を気をつけるだけです。

30代女性は余裕なので、ぜひ20代の若い女性にどんどんアピールしてください。
    ただ自分の話ばかりの自慢をしすぎないように気をつけてください。

• 本当?

>どんな感じの、何歳くらいの女性と結婚できるでしょうか。
    都内だとどこに住めばよいでしょうか

本当にこんな質問してる人がよく会社経営で利益を出せてたの?と思ってしまいました。

自分のタイプの女性とお付き合いしてみて下さい
    海外好きな女性は結構います、海外旅行で知り合うのも良いのでは?

自分の利点をアピールして 積極的に自分が本気で大切にしたい、という女性と出会ってください 

都内だとどこに住めばって、、、お好きな所に住んで下さいな
    恵比寿、中目黒、白金、六本木周辺の女子は海外好きが多いはずです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえず、好みの女性に声をかけよう♪

>どんな感じの、何歳くらいの女性と結婚できるでしょうか。
    そんなの「トピ主さんの頑張りとコミュ力による」としか言いようがない。

>都内だとどこに住めばよいでしょうか。
    なるべくアクセスの良い場所であること。
    港区や中央区等のブランド地区のタワーマンションなら。

• 相談する必要ないでしょ

その条件だったらどこに行ってもモテモテ。
    どこにだって住める。
    何を聞きたいのかしら?
    アドバイスはお金目当てのハズレ女性に
    引っかからない様にかな。

• 自分はどうしたいの?

奥さんがついてくるのか、それとも日本で暮らすか、都内ならどこで暮らすか…等々。
    そういうことは相手の女性によって変わってきますよ。
    まずは知り合ってから(=恋愛をしてから)考えたらいいのでは?

結婚相手もまだ見つけていない状態で、どこに住居を構えようかなんて、普通は悩みません。
    子どもがいないのに、子ども部屋の間取りに悩むようなものですよ。
    ポイントがずれています。

とりあえず何をやりたいか、どういう生き方をしたいかを考えて、それに見合った婚活をしていけばいいんじゃないでしょうか。

• …あのさ

掻い摘ませていただくと
    「お金メインでこういう特典があるけど、
    どんな何歳と結婚できてどこ住んだらいいすかね?」
    こういう内容なんですが
    逆にこう訊かれたらなんて答えます?
    というか、(なんだそれは)と思いません…よね。

あなたのどんな女性と結婚生活を送りたいか、何を重視したいか、どんな夫婦になりたいか、一切書かないで

>どんな感じの、何歳くらいの女性と結婚できるでしょうか

ですか?
    どんな感じの、何歳くらいの女性がいいのよ。
    結婚さえできればどんな人でもいいんですか?

今は日本在住ですよね?
    結婚後にどこに住むかは相手と決めること、
    タワマンでも一戸建てでも、好きな所に住んだらよろしい。

…老婆心ながら。
    結婚相手も、血の通った、意思のある人間ですから。あなたも同じはずでしょ?
    書いてあるのもお金と外国のことばかり。
    性格が分かるのは「やさしいと思います」だけ。
    人となりはよく分かったけど。
    あなた、色々見落としてきている気がする。

• 思わずレス

いろんな人がいるんだなぁと思わせられるトピ内容ですね。
    トピ主さん自身はどんな女性がいいですか?理想の女性を探してみて、その女性から愛して貰えればいいのです。
    シンプルです。応援しています。

• ITスタートアップで働いてから海外移住した者です

とても不安定ですよね、経営者、今後また忙殺されるかも、海外移住もするかも…。

不労所得が未来永劫続くとは限らないし、貯金一億では結婚し子供複数持つと不十分かと。ましてや海外移住は移住先次第でとてもお金がかかります。ビザ取得だけで貯金大半消える可能性も。

もう少しお金あれば芸能人くずれとかお金目当ての人が捕まえられるかもなので、あと数年貯金最優先で頑張る方法もあるかと思います。

現状の不安定さで結婚してくれるのは、惚れ混んでついてきてくれる人ですかね。
    今までもモテたのでしょうけど、そういう女性いませんでした?

婚活だと条件ありきなので、日本永住前提で仕事再開すれば行けそうですが

頑張ってる人ならモテますよ。この人の為なら日本永住するという人がいるならともかく、海外移住の希望があるなら結婚ごときで妥協しない方がいいと思います。移住後相手が見つかるかもだし、それが現地人なら色々有利になる可能性大。東南アジア等、不動産購入やビジネスするのに現地人と結婚していたほうが有利です。

まずは結婚と移住、どちらを優先するかご検討されては。結婚なら日本永住もやむなし、移住なら結婚後回し。

• 逆に心配

そのような条件で、わざわざ婚活しなければいけないなんてどんな日常生活なんでしょうか。

普通に友達がいて、普通に女友達もいて、普通に趣味があって、普通の一般常識があればいくらでも女性は寄ってくるのに、いない。
    よほどコミュニケーション能力が低いとか性格悪いとか?
    不労所得、とありますが年収1億の頃いくら貯金したのですか?まさか全部使ってた?
    収入に波がありますし、年収1000万をきちんと稼ぎ出すほうが女性としては安心かも。

• 安定職じゃないと婚活は不利

トピ主さんのプロフィールだと、婚活市場での人気は
    ルックスと学歴次第かな?という感じです。

海外帰りで婚活する男性は比較的身長が低い方が多かったですが
    トピ主さんは170以上ですから検索的にはぎりセーフかな。

婚活で重視されるのは何よりも安定職。できれば会社名も。
    高収入、高貯蓄をアピールしてもそちら目的の女性ばかり寄ってきそう。
    だからといって年収を過少報告しても自営業なので成果が思わしくない。

条件から入る婚活よりも趣味や仕事関係の
    集まり、サークル等で知り合うほうがいいような。

なんとなくイメージとしてはかわいいよりもきれいタイプ、
    活発でバイタリティがあり物おじしない、いまを楽しみ
    仕事も趣味も全開ゆえ婚期を逃しつつある同世代。

一般的な価値観に惑わされず、トピ主さんの生き方に引かなそうで
    比較的時間の融通がきく海外にいても仕事ができそうな、
    フリーのガイドやインストラクターやライターなど
    そんな女性が海外移住にも心強い!

書けば書くほど婚活の場にはいなさそう。
    トピ主さんの好みじゃなかったらすみません。

• 年収1億に戻してからだね

今の状況じゃ自己紹介の段階でスルー対象です。
    年収も過去の話だし、よほど女性の好みの顔に該当しなければ好意をもってもらえないでしょうし。

今は無職で、300万ほどの不労収入はあるけれどってだけですものね。

とりあえず年収を戻してみてから、相談所に登録したらすぐじゃないですかね。

• どんな条件だろうと

人は出会った人の中から、自分が好きになった人としか、結婚できないんじゃないでしょうか。

この条件でどんな人と出会えますか?
    なんて、誰に分かるんでしょう。
    相手があなたを好きになるかどうかも分かるわけないし。

出会って好みの人がいたら、声をかけて仲良くなる。
    話はそこからです。

• 結婚って条件だけじゃないから。

何とも言えません。
    50代のイケメンでもないフリーターでも、20代の女性実業家と結婚できる可能性はあるでしょうから。
    条件的には問題ないてしょうから、好みの女性に声をかけてみては?

個人的には 、トピ主、苦手かも。
    優しいって優柔不断?
    ちょっと長身細身のお笑い芸人さんみたい?
    人つきあい苦手?
    ネットでこんなこと聞く?
    と思います。

好きになったら、どんな感じでも、いくつでも良いのでは?
    結婚相手って、そういう人だと思いますよ。
    何とかヒルズとかタワマンに住めば、富裕層の知り合いが増えそうですね。
    頑張って。

• 出会いは相談所で

疑ってるわけではありませんが・・あくまでも「掲示板」なので・・

あなたの書いている事が事実なら「シッカリとした身元」を第一希望にしましょう。

それだけの収入と時間があるなら、少々お高くても、結婚相談所で紹介して頂きましょう。

語学が堪能な方・あなたの現在にご理解をしてくれる女性が居る確率は上がります。

友人で、似た子が居ますが、普段出会う子や紹介は、やはり話が合わない様です。
    彼は、相談所に登録ました。海外経験が豊富な良いご家庭のお嬢さんと縁がありお父さんも海外や経済に強い方で、理解がありすんなり結婚となりました。

トピ主にも良い縁がある事を・・・

• うーん

お金目当ての女性なら何歳でも大丈夫でしょう。
    ただ、仕事をさぼっていたとか、人生をナメているように感じられます。
    お1人で仕事をされていて、好き勝手マイペースに生きているような印象ですが、
    相手に合わせたり、嫌なことを我慢したりできますか?
    気遣いや思いやりがあるかどうか、性格や価値観が合うかどうか、
    共働きなら、家事を分担してくれるかどうか、
    堅実な女性は、そういうところも見ると思います。
    専業主婦になって派手に遊んで暮らしたい女性が寄ってきそう。

• なんかちょっと

ごめんなさい、あなたを見たことないから違うかもしれないけど。
    あなたのトピ文を見た限りでは、あんまり賢そうと思えませんでした。
    好感も全然持てず。
    こういうのは文才の有無もあるでしょうが、なーんか、ダサい印象です。

お金に自信があるならさっさと結婚相談所に行ったらいいと思いました。

• 向井理さん似ならみんな寄ってきませんか?

不労所得と貯金1億円の人のところには
    お金目当ての、怠け者の女性が近づく可能性が高い。

税金いっぱい納めても働いている人の方が
    一緒にいて楽しい気がします。

都内を歩いて、気に入ったところに住めば良い。
    知り合いに、どなたかを紹介していただいた方が安心。

トピ主さんの印象は、何か掴みどころがなく、ゆ〜らゆらした感じ。
    こんな人と結婚したい、こんな所に住みたいとかはないんですか?
    確かに、税金の使われ方は頭にきますよね。

• 変わり者か、目立ちたがりの女性では?

地に足がついてない感じが強いトピ主さん。

そんなトピ主さんと結婚したがる女性は
    変わり者か、目立ちたがり、もしくは冒険好きな女性じゃないでしょうか?

結婚って、生活です。
    地に足がついてないと感じられる人とは
    考えにくいと思います。

• 基本から攻めましょう

結婚するための目的が全く書かれていないので何とも。
    まず、あなたはどうして結婚したいと思ったのか。
    ここから始めましょう。
    例えば、家庭を作りたいから…というのが動機なら、どういう家庭を作りたいのか。
    そのために伴侶はどういう人物像が理想なのか。

家庭を作るというのにも色々あって、
    昔ながらのオールドスタイル(女性が「奥」を守るスタイルで家事育児全般を請け負うパターン)
    お互い独立したスタイル(女性もしっかり収入がある代わりに家事(育児)はお互いの義務)
    その中間スタイル(女性もそこそこ収入があり、家事育児を女性がやや多めに請け負うパターン)
    等々…。

自分の親や自分のための介護要員を確保するため結婚したいという人もいますね。

大体それを叶えるのにネックになるのは財産ですがあなたはそれは充分クリア出来ているようなので、やはり重要なのはあなたがどういった伴侶を求めているかに寄ります。
    文章を読むに当たって、門が広そうにも見えるのですが、実はこういうタイプの方は自分の好みが針の穴のように狭いこともしばしばです。
    まず自分で自分の願望を整理してみましょう。
    話はそこからです。

• やり様に

やり様によっては何歳でもいけると思いますが。

というより否定するだけの貴方の趣味嗜好が見えてこないので、現時点では何も問題無しです。

300万の不労所得から1億に戻そうと思いますは、あくまで未来の話なので、一般の感覚から言わせてもらうと、説得力に欠けるでしょうね。

あなたが中学高校位の感覚で「俺1億稼ぐようになるんだ」と言ってる人をどう感じるか考えてもらえば、どういう印象をもたれるか分かるかと。

あなたにとって過去達成した事でも、普通の感覚で1億稼ぐ事は容易とは思えない事なので。

住む場所は住みやすい所で良いのでは?
    遊びや出会いに出るにあたりアクセスが良い様に。
    後は済む場所をステータスとして使うか、その場合、それをステータスと思う様な感覚の女性には有効となる訳で。

表立って高収入を前面に押し出すか、そこで判断して欲しくもないんだよなと思うか。

• このままの内容で

ネット婚活してみてたくさんの女性たちと会ってみたらいいと思います。
    この条件で星野源とか、向井理さん似の写真を添えれば、引く手あまたではないでしょうか。
    また婚活を始めるにあたり、ご自分の希望はまず持たれた方がいいかと思います。

• 社会的に成功している主さん

女性ごときで悩む必要あるのでしょうか。
    ビジネスを成功させたあなたは判断力が少なくともあるはずであり、ここで聞く必要は全くないと思います。

条件やキーワードは既に決まっているので、それに見合う人を見つけるだけです。

唯一注意しなければならないのは、必ず1人目で決めなければならないと決めつけない事です。

目的を結婚とせず、気の合う人を探す、にしたらいいと思います。

• とりあえずやってみて、追加レスで続報下さい。

婚活してました。
    私が入会したのは、男性会員は年収750万以上を検索に引っ掛けることができるシステムでしたよ。
    お見合いもいっぱいできたし、楽しかったです。
    その相談所で婚活してた当時、プロフィールの年収欄の桁が千万台の位では足りない男性もいました(つまり億単位)。
    すごいですよね。
    婚活で年収は武器になるので、金目当てと批判されようとも、高年収の人は目立つはずです。
    私も、高い人から申込まれるとテンションアップしてました。
    トピ主さんも目立ちそうですね。
    頑張って下さい。
    28歳まであたりの女性をターゲットにして、港区・目黒区などに住所を決めるのはいかがですか?

• 無理。

そうですね。若〜い、お金が大好きな子が付いてきてくれるんじゃないでしょうか。
    愛があるかどうか分かりませんが。

まだ、36歳で働いていない貴方の魅力はお金でしょうから。

たった36歳で無職の男性…。
    ずっと一緒に過ごすのでしょうか?

結構、拷問に近いです。

年収一億に戻してから婚活して下さい。
    その際は、年収は800万くらいと嘘をついたほうがいいですね。
    そうしたら本当に貴方を愛してくれる人が見つかるかもしれません。

真剣に仕事をしている男の人は素敵ですよ。

• ガンバれ!

婚活塾を主宰しているvenusです。
    アナタ、今時の若者にしては条件良すぎですよ
    書かれているのが全て真実ならば…自信をもって婚活に集中しましょう。
    婚活は1年間が勝負です。
    海外移住!女の子なら憧れてついてくると思います。
    只、税金対策は移住だけではなく、色々な方法があるので、知識人に相談すると良いです。
    いずれにしても…先ずはパートナー探し、自信をもって願晴って下さい

• 怪しまれるかもね

最近まで海外在住、年収1億円の時期もあった、今は無職、でも不労所得はある。

↑こんなこと言ってすんなり信じてもらえるかどうかが問題です。

こういう人ってかなりまれですから。

婚活より、あなたをよく知ってる友達からの紹介のほうがいいと思います。
    それか相談所かな。普通のネット婚活や、婚活パーティでは、上述したように、信用してもらえず、怪しまれると思うので。相談所で入会申し込みのときにきちんとこれまでの人生を証明して、相談所の人にお見合いを設定してもらって推薦してもらわないと厳しいでしょう。

どんな感じの何歳くらいのって言うけど、そんなの初めてみなきゃわかりません。
    一番食いつくのはやはりお金持ちと結婚したい女性、あとは40前後でもうあとがなくて日本在住になんてこだわらない、結婚できるなら海外でもなんでもついていく、という女性。
    でもそんな人はあなたのほうが嫌だと思います。

とにかく婚活ははじめてみないとわかりません。始めてみればはっきりわかります。自分がどんな感じの何歳くらいの女性に需要があるのか。

• 年収一億円なら

私もお嫁にいきたいですね(笑)
    女性からも引く手あまたでしょう。女性も20代から声がかかるのでは?

資産を武器にされるなら結婚相談所に登録されるのがいいと思いますよ。

都内のことはよく分からないので、どこに住めばいいかは分からないのでアドバイスできませんが、私は収入だけでなく相手におおらかさがあると嬉しいですね。