TDLとUSJ

レス27
(トピ主0

妊娠・出産・育児

penpen

夏に向けてまだ早いですが、旅行の計画を立てています。
夏には1歳半にくらいなる娘がいるのですが、東京と大阪で迷ってます。
テーマパークのTDLとUSJで迷ってます。
どちらが小さい娘でも楽しめるのでしょうか?

またどちらも予算どのくらいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらもない

その年齢で混んでいるところに連れて行かれても疲れるだけで、楽しむという感覚はないのでは?

結局親が楽しみを我慢できなくて行きたいんだよね。

• まだ早いと思う。

ハッキリと言ってその年齢ならば、親の遊びに付き合わされている、と言う目で見ますね。

昨年USJへ行きましたが、親子三人連れが居ました。
    お子さんは、生後まだ数ヶ月ぐらいかな、と言う程度でした。

USJはサンリオのコーナーがありますけど、それでも3歳ぐらいになるまでは行ってもあまり楽しめないと思います。
    何故、そんなに小さい子を連れ出そうとするのでしょうか?

テーマパークですよ?
    もっと楽しめる場所は他にあると思います。
    それとも親が行きたいだけかな??

• 大雑把なご相談ですね。。

最寄りの旅行会社に行かれた方が早いかと・・

居住地も分からないのに予算は想定できないです。

ディズニーに浸りたいか、以外のキャラクターを楽しみたいか・・ですよね。

• 予算?

どちらでもお好きな方へ・・・

1歳半のお子さんならば 遊べる時間も短いでしょうし
    パーク傍のホテルを取って休憩しながら 様子を見ながら
    楽しまれたらどうですか?

予算・・・時期にもよりますし ホテルのランクにもよりけりですけれど・・・。

• ディズニーランド

トピ主さんは、どこに住んでるのでしょう。近いのは、どちらですか。

私はTDLをおすすめします。ディズニーランドがよいです。

>またどちらも予算どのくらいでしょうか?
    これすら調べてないのですか。驚いたな。なので「びっくり」ポチ。
    「TDL」と「USJ」を「検索」したらホームページでわかります。
    ツアーで行くのが良いです。交通費・ホテル代が安価になる。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • どちらも無理

東京と大阪の独特な暑さを舐めないように。大人ですら、熱中症になるんですよ。お子さんの命を危険に晒したいなら、別です。

第一、予算を教えろって、どこから何泊で行くかも言わないのに、教えられるわけないでしょう?
    チケット代なら、サイトを見ればわかります。人に物を聞くレスじゃありません。

• びっくりの理由は、、、

予算の質問が雑すぎるので、びっくりしています。

娘さんと二人で行くのか、何人で行くのか不明。
    各テーマパークのサイトを見れば、入場料は自分で調べられます。
    (このくらい調べましょうよ)
    予算のうち交通費が大きいと思いますが、どこにお住まいか不明。
    交通手段の希望も不明。
    何泊で計画しているのか不明。
    予算ってどこまでの範囲で聞いているのでしょうか。

両方行ったことがありますが、TDLの方が夢の国感があってパークの作り込みもすごいのでオススメです。
    3歳未満でも一緒に乗れる乗り物も結構あります。
    USJも子供向けのアトラクションありますが、どちらかと言えば園児くらい向けが多いイメージです。

楽しい旅行になりますように。

• 来年か再来年で良くないか?

1歳半ね…
    そもそもキャラクターとかを認識して好き嫌いが出来ているかも疑問の月齢ですよ。
    ミッキーを見て楽しめるか?ミッキーに出会えて喜ぶか?
    何にも理解できない、何の記憶にも残らないだけで終わるんじゃないでしょうか?

それだけでなく、テーマパークで沢山の人のいる場所にいて喜ぶのでしょうか?
    炎天下でテーマパークを連れまわすことになるけど大丈夫でしょうか?
    また、移動や宿泊先でも機嫌が悪くなったりして周囲の人に迷惑がかかる可能性は無いのか?

そもそもの問題。
    何の予算?どうして自分で調べようとしないのでしょうか?

テーマパークの入場料なら調べればわかること。
    乳幼児が宿泊できるホテルがどうなのか、それはどんなところなのか。
    もっと言えばどんなところに泊まりたいのか、何か必要なサービスはあるのか。
    当然のように宿泊先の料金なんてそういった希望や条件でも変わりますよ。

それを他人に丸投げしている時点でトピ主さんが旅行を企画すること自体止めなさい。
    それでも行きたいなら、旅行代理店にでもプランの相談に行きなさい。

• どちらも楽しめます

どちらも小さな子供向けのエリアやスペース、設備がありますし、アトラクションに乗らなくても楽しめるスポットが多くあります。
    なのでどちらでも楽しめると思います。
    ただ「楽しめる」度合いは、1歳ですと近所の大きなスーパーの有料キッズコーナーや、大きめの公園程度と変わらないと思いますし、TDLやUSJ「を」楽しめるかとなると、年齢的に早すぎると思います。
    3歳くらいになれば少しはその場所だから楽しいというものが出てきますけどね。

予算はどういう行程かにもよりますので、それぞれの公式サイトで調べるのが一番だと思います。
    単純な入園料だけなら、この3月からUSJの方が高くなります。

• もちろん

TDLでしょう。

シーではなく、ランドのほうがお勧めです。

• 一歳半ですか…その2選択ではどっちも無理です

どっちも小さい子には負担でしかないです。
    目的にもよりますが、親がどうしても行きたいのであれば、どっちが1歳半の子を連れ回しても比較的大丈夫か、という視点でいけば、TDLですね。
    今のUSJは本当に凄い人です。小さい子向けの施設もあるものの、もともとは大人用に作られたテーマパーク。USJは大人同士の方が圧倒的に多く、ファミリーが多いのはTDRです。
    何れにしても、夏の暑い中、1歳半の子を連れまわすのはかなりの負担です。子供のためを思うのであれば、小さな遊園地がいいです。
    また、1歳半の子を連れて行ってもほとんどの乗り物には乗れません。順番に一人ずつ乗るという虚しい結果になるこもは間違いないです。

• ・・・どこから行くの?

予算は「交通費」込みで考える必要があると思いますよ。
    テーマパークの経費はどちらもたいして変わらないでしょう。

1歳半のお嬢さんだと、周囲がよく見えるわけでも、アトラクションを
    楽しめるわけでもないので、正直、どちらでも変わらないと思います。
    親御さんの好みでよいかと。

1歳過ぎの娘をTDLに連れて行ったときには、キャラクターを怖がって
    ベビーカーの中で必死に体をよじって逃げてました。
    プーさんのハニーハントでは一人でお座りして乗れましたが、
    終始固まってました。(笑)

でも、「私は」楽しかったです。
    3歳の上の子と3人の初ディズニーで、楽しい想い出です。

ちなみに大阪在住ですが、私が行くのはTDLばかりでUSJには1〜2回しか
    行ってません。
    前述の子供はもう高校生なので年パス持ちですが。

夏のテーマパークは地面の照り返しがきつく、小さなお子さんには
    過酷な環境だと思います。
    暑さ対策はしっかりなさってくださいね。

• トピ主さんは、どちら方面にお住いですか?

どちらも、気軽に行けない距離ならば、
    子供のためではなく、
    親が行きたい場所でよいと思います。

本当に子供のためなら、
    1歳半くらいでしたら、
    キドキドかおもちゃ王国あたりが楽しめると思います。
    室内で、あかちゃん用のおもちゃがたくさんあります。

• どちらも無理

子供が小さすぎると思います。
    親が楽しむために行ったとして、子供の疲労度によって休んだり、帰る必要があり、大人もお子供もたいして楽しめないけれど、入場料はものすごく高いですよ?

USJは入場してからも、アトラクションを楽しむために長時間並ぶ必要があり、アトラクションの時間が決まってるエクスプレスパスを購入するとなると、やはり高額になります。

TDLの方が金額的には優しいと思いますが、1歳半が楽しめるかというと疑問です。

• 1歳半では

どちらもまだ楽しめないと思いますよ。

待ち時間も長いし疲れるだけでしょう。

親が楽しむのが目的でしたら好きな方でいいのでは?

• 私はTDLをお勧めします

ディズニーランドとディズニーシーは数回行っています
    USJは一度行きました。
    USJは並んでいる時に、大声で話し続ける人が多くて、これが印象に残ってます。
    TDLは、行くのが楽なので、どうしても、TDLが好き。

ところで、トピ主は、どこに住んでるのですか。
    それを書いてない。
    予算が分かる人は、この世に居ない。
    ツアーで行くほうが、旅費とホテル代が安価なので旅行会社のHPを御覧ください。

>どちらが小さい娘でも楽しめるのでしょうか?
    一歳半の幼児は、並び続けるのを耐えません。喜びませんよ。
    夏はコンクリートの照り返しが凄いですよ。
    熱中症の対策をしてください。

• 夏に

一歳半なら、無理して行かない方がいいかなと
    私も思います。 子供(といっても社会人だけど)が
    舞浜好きでよく行きますが。 ベビーカーに乗った
    お子さんとキャラさんの写真を撮影しようとしている
    親御さん。子供が怖がって大泣きしているんですけどね。
     一歳半だとアトラクションもほとんど乗れないでしょうしね。
    ここ数年。猛暑ですよね。体力的にも大丈夫?
     旅行に行くなとは言いませんが。場所の選定は慎重にね。
    あと・・・たぶんUSJもだけど。TDLは。周辺のホテル代も
    お値段高いですよ? 一泊大人一人で三万〜五万ぐらい
    したかと。また、半年前から予約受け付けですが。
    あっという間に埋まっちゃいますしね。

ご参考までに。

• TDRは地元民にとって公園替わり

TDR周辺の住民の方は、年パスを購入して、週に何度もベビーカーを押してTDRを「散歩」するそうです。公園替わりです。

アトラクションの無いトムソーヤ島で走り回ったり、ベビーセンターで授乳や離乳食を与えられます。すべてのトイレに、おむつ替えができるベッドが設置されています。

私は年パスを買うほど頻繁には行けませんが、千葉県民なので子供が乳幼児の頃もTDRには行きました。子どもが急に走って行ってしまってもすぐにキャストの方が連れ戻してくださったり、何より園内が清潔で安全なので親は楽でした。

人気アトラクションにはほとんど乗れないのに、入園料と食事等で1万円以上は飛んでしまう贅沢な「散歩」ですが、毎日大勢の乳幼児連れ家族が楽しんでいらっしゃいます。

• どちらもなし

ごめんね。トピ主さんの求める答えじゃないけど、私だったら1才半の子供を夏のテーマパークに連れてはいきません。
    親のエゴにしか思えませんから。
    もう何年か我慢して、子供が大きくなった時に行った方が絶対に楽しいですよ。
    夏場だったら、水族館でもいいのでは?!
    赤ちゃんでもユラユラと泳ぐお魚は興味深く見てますよ
    どうしても行きたい!って場合は、パーク内を散歩するだけ位の気持ちで行ってください。

• 公園として楽しむ覚悟で。

1歳半なら、お昼寝も必要。
    食事も配慮が必要だし、おむつ替えも面倒。
    待ち時間が長いアトラクションを一緒に楽しむことなんてできないでしょう。
    公園として、ちょっと歩いて、キャラクターを見てというのであれば、どちらでも好きなほうを?
    どちらも、3歳以下は無料ですから、3歳以下のお客さんが特別楽しめるようにとは考えてないとも受け取ることができますよ。
    1歳から有料のアンパンマンミュージアム
    3歳から有料のサンリオピューロランド
    4歳から有料のTDLとUSJ
    テーマパークは、有料入場の年齢からが楽しめるようにできていると感じています。
    一方、動物園とか水族館とかは、大きな公園として入場すればいいのでは?

日帰りなら片道1時間程度のところを。
    宿泊でも2時間程度でたどり着けるところで、ゆっくり宿泊。その近くで1歳半が楽しめる小さな遊園地や公園を探すのがいいような気がします。

小学生くらいになったら、TDLもUSJも、もっと楽しく行けますよ。

• びっくりです

夏って東京も大阪もどれくらい暑いかご存知ですか。
    私はTDRの近くに住んでいますが夏に赤ちゃんを連れて行こうとは思いませんでした。
    USJにも夏に行きましたけど、大人2人でもなんだか暑くて大変でしたよ。
    もっと違うところに行くか時期をずらす方が子供の為かと思いますがいかがでしょうか。
    ただの自己満足に見えます。子供がかわいそうです。

• うちは

TDRでした。
    本当大人の息抜きです。

1歳半だった上の子は当時スティッチが大好きだったのでパレードで大興奮。
    車が大好きでサーキットでルンルン。
    (↑これ以外はダラダラとベビールームと外をウロついていました。)

真ん中の子がそれ位の頃はディズニーに興味無しだったので上の子のテンションにお付き合いしてこれも近所の公園でウロつくような感覚で過ごしました。

末っ子は2歳で行きました。
    おもちゃと同じキャラクターにびっくりしてました。

反応もそれぞれですしうちは東京なのでTDRでした。

• 赤ちゃんには負担です

TDLの年間パスポート持ってます。
    赤ちゃん連れやお年寄りの年パ持ちは2、3時間で帰ります。
    真夏や真冬は1歳児には負担です。
    近所ならすぐ帰れますが、旅行で来るのなら
    ディズニーランドホテルに宿泊し、こまめにホテルで休憩をとるようにしたほうがいいです。

予算は公式ホームページ見て下さい。

• 今からTDLに絞って、徹底的にキャラを教え込む

そしてTDLっていう、と〜っても楽しいところがあるらしいってことを認識させる。
    具体的には、あのテーマパークにいるキャラクターのおもちゃを買い与える、簡単な本を読み聞かせる、短編アニメーションを見せる
    そして、TDLの紹介動画などを見せて、こんなところがあると興味をもたせる。
    これくらいやれば、少しは1歳半の子でも、なんだか家でよく見るキャラクターがたくさんいる…と楽しく?なるかもしれないです。
    まぁ逆に言うと、ここまでしないと1歳半なんてTDLに興味ないですよ。
    あと、夏は避けてください。あの猛暑でしかもパークは体力のある学生さんで毎日激混み。混むということは、パークの雰囲気もかなり殺伐としていますよ。夏のTDLは夢の国とはほど遠い印象でした。レストランに入るのもトイレに入るのも並ばないといけません。
    行くなら他の方のレスにあるとおり、ものすごい高いお散歩と思った方がいいですね。しかも夏の休憩施設はみんな同じこと考えてるのでそこでも場所取りすごいです。ちなみに日陰の場所取りもね。

• TDL

TDLですね
    USJは子供と乗れるアトラクションが少ないです
    子供エリアありますが身長制限が厳しいですから

TDLなら抱っこで乗せられるものが多いので良いのではないでしょうか?
    雰囲気も子供向きですしね

• 我が家はディズニーシー

年末に一歳9か月で、ディズニーランドとディズニーシーで遊んできました。

ディズニーランドのパレードを喜んでました。
    後はトゥーンタウンで散歩です。
    綺麗で面白い風景に喜んでました。
    いっぱい写真を撮りました(笑)

ディズニーシーはあちこちでショーが見られて喜んでました。
    また、マーメイドラグーンで遊びました。
    乗り物も乗れるし、子供が遊べるプレイランドのような場所もあります。

意外にシーの方が、息子は喜んでました。

• 幼子にはTDLだわ

USJは激しい乗り物が多いし、一歳半の子が楽しめる乗れるアトラクションってあまりない・・というか殆ど無いと思います。
    USJは若者向き。

断然TDLだと思いますよ。(シーでもいいと思う)