30代でスピード離婚

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

園香

今年30歳で、離婚します。長年付き合ったのに、結婚してからどうしてか分からないけど、セックスレスで不仲になり(口も利かない、殴り合いの喧嘩をするほど)、私はどうしても子供が欲しいので、本当は旦那と幸せになりたかったけど、別れを選びました。
結婚後、私はそのまま正社員で仕事を続けていますが、旦那は転職して薄給になり、子供はまだまだ先で良いと言われたのが一番、悲しい気持ちになりました。旦那も私のことが嫌いで、離婚したいようです。ただ、これから出会いもないだろうし、スピード離婚する恥ずかしさから引きこもりがちで、死にたいです。
離婚を経験された方、立ち直る方法を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恥ずかしいの?

3年前に離婚しました。
    離婚するしかなかったです。
    恥ずかしいとか、少しでも離婚に抵抗があるなら、離婚しない方向で頑張れませんか?

離婚は、離婚以外に方法が無くなれば、自然にそうなります。
    離婚以外に方法が無くなってからの離婚だと、落ち込みませんよ。
    清々してうれしい位でした。
    まだ離婚していないのであれば、再構築に向けて、足掻いて見ることをお勧めします。

• ええと

泥船だと認識して脱出するのに立ち直る必要があるのですか?
    助かった〜って話なのに?

ここから右肩上がり、悪くても平行線なのに、何で立ち直る必要が?落ち込む必要が?

• 離婚は恥ずかしいことではないよ

付き合いが長いほど新鮮味が薄れてマンネリになるものです。

子どもが欲しいのなら一刻も早く離婚して、新しい出会いを探すべきです。
    殴り合いをするほど気性の激しいトピ主さんでは難しいかもしれませんが、頑張ってください。

それから一言だけ。
    もう少し可愛い女になったほうがいいですよ。

• 転職して薄給

がポイントなんじゃないですか。男は給料が下がるとプライドが傷付くので、それを引きずっている気がします。

もう決めたなら、何もいいませんが、もし、それがポイントなら、話し合い次第でやり直せる気がします。

• 私かと

飽きたんです、他に女がいます。
    わたしのことかとおもいました。似ています。
    でもわかったときには子供が二人もうまれてました。自己愛性人格障害だった夫は不倫がばれて家をでていきました。不倫相手に本気だそうです。
    結果的に離婚せざるをえませんでした。大変だとおもうけど、籍だけいれていても変わる見込みのないひとだとおもったので、慰謝料たっぷりもらい離婚しました。
    子供できるまえに、離婚したほうがいいとおもいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚経験者ではありませんが・・・。

年寄りから一言。
    男には『プライド』があります。『収入』『安定した仕事』など、一度卑屈になる事を覚えてしまうと頭から離れない物です。
    夫婦関係がうまくいかなくなったのはその辺が原因でしょう。
    『子は鎹(かすがい)』と言いますが今の若い人達には通じるかどうか判りません。やはり、難しいのかもしれません。
    でも、30歳だから出会いが無いなんてあきらめる必要はないと思いますよ。
    しっかり、自立した女性になっていれば、見ている人は見ているものです。
    改めて自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

• 何言ってんですか!?

30代後半ならまだしも、まだ 今年30歳 でしょ!?
    私はあなたと同い年か一つ上の年齢ですけど、同い年の友達で未婚彼氏無しなんて何人もいますよ!!

何が恥ずかしいんですか!
    離婚理由は【旦那は転職して薄給になり、子供はまだまだ先で良いと言われた】でしょ!
    元旦那は出産にはリミットがある事を理解せず、あなたの人生より自分を優先した。
    スピード離婚して正解です。

婚活行ってください!
    あなた自身を見てもらって、好きになってもらった人にバツイチ聞かれたら、そのこと話す。
    そこで受け入れてくれた人こそ本当のお相手ですよ!

時間だけは、お金では買えません。さっさと外に出てください!
    私的には35歳までは全然出合いの率は高いです。

• 私じゃないですが

20から五年ほどラブラブで付き合ってたふたりが結婚し、一年程で離婚した例が身近にいますし…よくあるのでは。

• まず

まずはご自分の考え方を変えたらいかがですか。

プライドが高く人をいいなりにし自分だけが可愛いと思っているようです。

離婚した人を恥ずかしいと軽蔑しているのにそういう人に意見をくれというのですか。

出会いが無いからと他人を拘留しておくような真似はかえって気持ちを離すと思います。
    人をコマのように使うのはやめてください。

離婚が恥だから引きこもり…自分で選んだことを人のせいのように考えるのをやめましょう。

主さんのいう恥ずかしい離婚者で逞しく生きている人は、
    立ち直る方法については自分なりにみつけて、自分で自分を鼓舞して生きている。
    失敗を省みて自分で自分を幸せにしようともがいて手にした人ですよ。
    私はその途中ですが。

結婚してても離婚しても、不幸でも幸せでも
    「自己憐憫」をやめ「自分の選択の失敗は自分で尻拭いする」こと。

誰かに幸せにしてもらいたいと人に手綱を預ける癖に違う方向に行くと文句を言って
    めそめそしていたら何れも幸せにはなれない。

何がどうなったらあなたは幸せなのか考えましょう。
    他人はあなたの幸せは見つけてあげられません。親兄弟でも、もちろん夫でも。

• 人生これから

あなたまだ30歳、人生まだまだこれからです。いくらでも良い男性が現れますよ。

• これからは【1度や2度の離婚がどうしたの?】っていう時代よ。

これからはね

「1度や2度の離婚がどうしたの?」っていう時代よ。

正社員でっ食っていけるなら何の問題もない。

昔からね

「いい女は男を変える」って言葉があるんですよ。(あ、離婚を世間に奨めるという意味ではないですよ。)

いい女は、また男が寄ってくるのよ。女ってね、少し年が上がってまた独特の魅力がある。

自信を持ちましょ。働いて生活できてれば全てOK.
    ここで萎(しお)れて、つまらない人生送ったら負け。楽しくやりなさいよ。

健康と自由とお金があれば、楽しい人生が送れる。

男はプラスで。あってもなくても良い。

好きな人ができればそれも良し。結婚になればそれも良し。一人で自由もそれも良し。

要は、自分で、「生きる楽しみ」見つけられない人は、男でも女でも
    人生が寂しい虚しいと思い続けるのよ。精神的依存なのよ。

精神が自立したら

大家族良し、夫と2人良し、一人良し〜って人生が送れるのよ。

ああ、スピード離婚で恥ずかしいのね。

女優でも、実力派のいい女は、ダメ男とはスピード離婚してる。
    子供ができる前にさっさと離婚するのが賢い選択。
    自信持ちなさい。貴方はいい女なのよ。

• びっくり

まだまだ若いし、子どももいない、正社員ならこれからたくさん出会えるから幸せになれますよ。私から見たら楽しみなこれからですよ。引きこもってはもったいない。一日も早く出会いの場所へ行きましょう。

• スピード離婚って

意外と多いのだ
    でも
    結婚式のように公表しないので
    かなり日数がたってから噂で話を聞くことが多い

自分の知り合いのなかでは
    一ヶ月で離婚した人いましたが
    離婚したことがわかったのは
    半年から1年くらいたってからでしたね

離婚の理由は
    なんと、すぐに妊娠しなかったからだとか
    なんだかなぁですよ

そもそも結婚する前は
    身内の外側にいる関係で
    結婚すると身内の内側に入ってくる
    のでまったく変わってしまうケース
    があるんだとか

• 離婚後時間ロスせず気取り直して子供が欲しい男性を見つけよう!

長年交際してやっと結婚できたと思ったら、相手は転職薄給で今子供できても子育てする自信がないのも一原因で、夫がレスになった上不安が昂じて主さんを殴り、主さんも夫を殴り返す?夫婦揃って相手に暴力振るう新婚生活って正常じゃないものね?そんな結婚は解消するのが当然では?

スピード離婚をあれ、これ、言う人には「私、年考えたら子供持つのもギリギリで子供が欲しいのに彼は子供要らないと言い張ってね。そんな本音を婚前に言ってくれてれば結婚しなかっただけの話よ。離婚は仕方ないの、見解の相違で」とだけ言えば?。

実際、彼が本音を主さんに言わなかったばかりか、主さんに押し切られた形で無理に結婚したのだからと主さんを性的に拒否する作戦に出て新婚でありながらレスになったのが直接的な離婚の原因なので、結婚相手の彼に全面的に責任がありますよ。

離婚したからってブルーになってる暇ないんじゃない?「子供欲しい男性求む」と言う切実な望みを掛けて婚活に向けて積極的に前進しましょう。必ず子供を産んでくれる女性はいないかと必死で結婚相手を探している素敵な男性が必ず見つかりますよ。気をしかっり持ってがんばりましょう!

• 私など

願望はあるのに結婚もしてない(出来ない?見込みもない)薄給ブ男でござ〜い。(笑)

心だけでも美しくあろうと、武士は食わねど高楊枝。

どうしてだか分らないとのことですが、セックスレスの原因を突き止めた方が
    良いような気がします。

子どもが欲しかったのなら、あなたがセックス嫌になったわけではないんだろうと思いますが、相手がしたがらなくなったということであっているのでしょうか?

だとしたら、それはなぜ?

セックス中か、後に何か心無い一言を言ってしまったとか?

次結婚されるときのために、何がまずかったのか突き止めておいた方が良いように思います。

• 結婚する前に

子供の話をしなかったの?
    そこが不思議
    離婚してすぐに出会いがないかもしれない
    出会いがあっても数年おつきあいしたら結局時間がかかる
    旦那さんは、子供いらない!と言ったわけではないんでしょ?
    転職したばかりだからもうすこし様子を見ようと言ったのでは?
    きちんと、話し合いせずにスピード離婚かあー

まあ、もうお互いだめなんでしょうから仕方ないけど
    こんなあなたでは、次も大変そう

• 夫との子供は幸せになれるのか?

>口も利かない、殴り合いの喧嘩をするほど

こんな両親がいたら、子供は幸せでしょうか?
    いつ離婚するかを不安に考えたりしないでしょうか?

貴女がお子さんを産む相手は夫では無いと思います。
    もっと他にいるのだから今の結果になって別れなきゃいけないって事じゃないの?

今までの経験ですが、悪い事には理由があって、それを乗り越えた時に良い結果が待っていました。
    想像も出来ない出来事でした。
    自分の力で乗り越える事が出来ないくらいの事がありました。

人に良い事をして徳を積んでください。
    きっと毎日が楽しくなると思います。
    自分が人の役に立つ事がうれしくなる
    そんなお母さんが子供を立派に成長させます。

今はまだ未熟だからつかみ合いの喧嘩も普通にするのでしょう。
    そんな両親に産まれた子は幸せにはなれない…
    だから、修行は続くのですよ。

人の役に立つ自分でいられるよう頑張って!
    続けて行くと貴女と一緒の時間を過ごしたい人は必ずいてくれてるし、お子さんも貴女の所にやって来ると思います。

悩んでないでGO!あるのみです。

• 他人の目

周りにどう見られるかで自分の人生の決定を変えない方がいいです。
    他人はあなたがスピード離婚しようが何しようが大して気にしません。
    式もして、お祝いしてもらったのに申し訳ない等あるかもしれないですね。
    それでも、世間体より自分が幸せになれる決定をすべきです。

30歳?ご主人とやり直すのも新しい出会いを探すのも、ちっとも遅くないと思います。

• 後になってみればたいしたことではなくなる

私も離婚経験者です。
    トピ主さんと同じように離婚が恥ずかしかったし、この世の終わりのような感じ方をしました。

今は再婚して幸せになってますから、あの時は本当に離婚して良かったと思っています。

もし再婚できなくても離婚はして良かったです。

私が再婚したのは45歳だったので、トピ主さんなんてまだまだ若いから大丈夫ですよ。

今は3分の1が離婚するので珍しくないし、失敗してもやり直した人の方が一度も失敗しないよりも成功する確率は高いと思いますよ。

自分で恥ずかしいと思うほどには他人は他人のことは気にしていません。
    皆、自分のことで精一杯ですから。

これから先も生きていれば色々なことが起こりますから、離婚くらいで落ち込んでいないほうがいいです。

まだぜんぜん大丈夫ですよ。

40代になると男も女も離婚経験者の方がモテるくらいですし。
    子供がいないで別れたので、バツイチでもそんなに不利ではありません。

まだ30歳なのだから、これからでも良い相手と結婚して子供をもてると思います。

• 長過ぎた春では?

たまに長年付き合って結婚したと思ったら即離婚!というカップル居ますよ。
    やはり長年一緒に居過ぎて新婚というテンションもなく、なんだか惰性、世間体みたいなもので二人が流された結果だろうと思います。
    要はお互いに相手に飽き飽きなんですよ。今更新しい刺激も発見もなく、良い所よりも欠点や不満が目につく頃に結婚!みたいな・・ね。

まだ30歳でしょう?全然やり直せますよ!
    さっさと離婚したら良いです。
    それに正社員を続けていたのは幸いですよ。
    経済力さえあれば悲観する事はないです。
    新しい物件でも探して、こんな家具置こうかなぁと新しい生活に楽しみを見出してください。

• 離婚するならスピード離婚の方が良いでしょうよ

その夫は、今後、幾らあなたが頑張っても、駄目ですね。
    夫で収入が無いのは、性格も荒れてきます。それに、女の貴女が年収1000万円超える高収入でもないのだったら、しんどいですよ。

結婚して、お互いに飽きてしまったのでしょう。で、本性が見えてきて、お互いにわがままになる。
    恋愛と同じで、嫌いになったらおしまいです。

スピ−ド離婚の方が、お互いに良いではありませんか!嫌いになってわかれるのですから、直ぐに忘れますって。
    周囲の人たちが、何と言おうと、自分を大切にしてください。それに、今の世の中、皆自分の事で忙しくて、、人のうわさも65日(?)直ぐに忘れられますよ。

次の出会いを考えたら、お互いに一日も早く離婚した方が、人生を次のステージに持っていけます。頑張れ!今は3組に1組が離婚する時代です。

• コメントありがとうございます

お一人ずつお礼が出来なくてすみません。

話し合いは散々しました。
    転職も最初は私も旦那の両親も反対でしたが、旦那の意思を尊重しました。旦那は実家から支援もあるし、子供もすぐ出来るよと言っていたのに、仕事を再開すると毎日愚痴ばかりで物に当たったり、最初は我慢していたけど、私もイライラしてやり返すようになってしまいました。協力して一緒に頑張ろう、年齢的にも子供が欲しいと言ったけれど、そんなの知らないと言われるし、レス解消も難しいと思ったから、カウンセリングを受けようと提案してみたけど、絶対受けない!と言われ、もう限界でした。

ここで相談したのは、経験された方はどう乗り越えられたのかなとか、スピード離婚は世間の目が怖くなかったのかなとか、色々知りたかったからです。
    死にたいくらい辛いけど、幸い私の実家は理解してくれたので、心機一転頑張ろうと前向きに考えるようにはしています。

• 離婚経験者ですが、今は幸せに向かってますよ!

私もスピードじゃないですが、結婚8年で離婚しました。

私もセックスレスでした。結婚してから一度もナシです!交際中は会えばフツーにしてて、本当に青天の霹靂でした。

プラス借金や、生活のすれ違いなど色々重なり、私が心折れて離婚を申し立てました。

でも私は母から、何でそんな男と8年も居たんだ!もっと早く離婚したら良かったのに!って言われましたよ。

こんな私ですが、仕事関係で出会った男性とお付き合いして、今は結婚を前提に同居中です。

一度目で失敗してるので慎重に見極め中ですが、今度こそ大丈夫そうです。

一度失敗すると、次こそ慎重になるし、前回の反省も踏まえた生活出来ますから、私は離婚経験が黒歴史だとは思いませんよ。

せっかくなら失敗をいかして次の出会いや結婚に繋げて欲しいです。

• 小学生の

小学生の様に、学校と家というコミュニティしかない様な環境であれば、学校での失敗はすぐ広まるでしょう。

でも30代、貴女の周りの知人も基本的に自分の人生を忙しく生きている様な年代では?
    仕事に、家に、家族に、恋愛に。

そんな時に貴女のスピード何ちゃらに「恥ずかしい事だ」と大きな時間割いて心やる様な暇な人はどれほどいるでしょう。

そこまで興味持ちますか?他人の人生に。
    自分の人生に飽き飽きして何でも手に入って、お金も自由もやる事やりつくして、道楽に道楽を重ねている様な人ならわかりませんが、正直、良い話も悪い話も「そうなんだ」って位。

• 世間の目のひとつから

私自身は離婚したことはありませんので世間の目側からの意見として。

スピード離婚と聞くと「あ、合わなかったのか。」
    それだけです。

私の周りでもいますよ。
    ・結婚後すぐDV夫に豹変した
    ・妻が結婚前から好きな人がいてやっぱりそちらに行きたい

など。価値観の相違もあるでしょうし、なによりトピ主さんはまだ若いし仕事もある。世間の目を気にして辛い生活を送るよりも新しい人生をはじめたほうがきっと幸せになりますよ。

バツイチなんて今どき相性が悪かった、くらいで何とも思いません。バツ3、4となるとこの人何を大丈夫?と思うかもしれませんが。

• 離婚=不幸ではないです

私もスピード離婚経験者です。
    元旦那は最悪な人で、毎日駄目出しされるような結婚生活でした。
    結婚に向かない人と結婚してしまったんだから私のせいでもありますが…。
    それでも離婚した当初は、これから天涯孤独かも、とか、離婚は失敗だったのかもとかいろいろ考えました。

今は彼氏もできてとても幸せです。
    離婚経験がなかったら今の彼とは出会えていなかったと思うので、離婚してよかったと思ってます。

トピ主さんも努力次第で素敵な方と巡り会えると思いますよ。
    ただ、努力は大切です。
    待っているだけでは理想の人には出会えませんよ。
    気持ちが落ち着いたらいろいろ行動してみるといいと思います。

• 離婚経験あり

ありですが、そもそもあまりくよくよと考えなっかたので、主様と考え方が違ったのかもしれません。

離婚に対しての考え方も人それぞれですから。

これからの出会いもない。と決めつけるのは早計ではないかと思います。

アドバイスするとすれば、離婚を悪い事と思わない。
    自分を否定しない。
    これからもっと幸せになると考える。
    でしょうか。

転職も同じですよね。前より悪くなったと思うから嫌になっちゃうし、腹も立つ。
    前より良くなったならば何の問題もないわけで、転職して良かった!になるわけです。
    幸せになった者勝ちですよ。
    幸せになるんだ!と思って頑張りましょう!

• 出会いはあるでしょ。

そりゃあるでしょ。子供を産むために人を選ばないならね。それは心配しなくてよいです。

が、しかし、子供が欲しいから、だれでも良い!なんて心理になっちゃうと。気持はわかりますけど、それって、政府の少子化対策のためにやってるような感じですよね。

まずは、好きだから、いっしょにいたいから。これが先に来て、その後のことが続くわけですよ。。。ほんとはね。この論理だと、子供産んで育てあげたら、適当なところで離婚する予定なんでしょうかねー。

もしも、子供できなかったら、閉経あたりで離婚予定ってことになっちゃいますよ。まずは、ずっと、いっしょにいられる人を探して欲しいいです。

逆に言うとい、今のご主人と恋愛からやり直しはできないのですか?