これって変?失恋後のきもち

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆうな

恋人に振られ3ヶ月経ちました。24歳にして初めての恋人でした。
紹介してくれた友人にも、他の友人たちにも「勝手すぎ!」と言われるような理由で一方的に振られました(笑)

付き合ってるときから粗末にされてましたが、どうしても嫌いになれません。
それに、なぜか「そのうち戻ってくる」と確信しているのです。(根拠はないですが)

嫌いになれないし、戻ってくる気がするし、その間に好きなことを沢山しよう!と突然開き直り、趣味、仕事、新しい習い事、今まで以上に楽しくやってます。

不思議なもので、そうしてると今までモテとは無縁だったのに、デートに誘われたりするようになりました

でも、それでも彼は戻ってくると思うんです。
彼に操立てするつもりはなく、告白してくれる人がいたら付き合うのもいいかなと思っています。

友人には「元気になってよかったけど、吹っ切り方が変」と言われてしまいました(笑)
突然元気になったので、また揺り戻しのように落ち込むのではと怖くもあります。
同じような変遷で元気になった!って方いますか?また、彼は戻ってきましたか?
このまま元気で居続けられるよう喝を入れてください!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

友達が吹っ切り方が変って言うくらいから元気って感じでしょうか・・
    そこまで無理しなくて良いと思いますよ。

で、「彼が戻ってくる」って前提でいない方がいいですね。
    別れた人は戻ってきません。
    復縁なんてないと思ってる方が自然。
    根拠はないけど彼は戻ってくる〜って、あっけなく愕然としたような理由で振られた人が言うとイタイだけです。
    痛々しい。
    そんな感じが伝わるから友達も「吹っ切り方が変」といっちゃうんでしょう。
    「危ういな〜その感じ」って思ってると思いますよ。
    初めての別れだからだと思うけど。
    無理しなくて良いし、根拠のない変な思い込みは無駄だと思います。

彼は戻ってこない。まずはそれを受け入れないと・・
    元気になるどころか、まだ別れた現実から逃げてる感じですね。

別れた時は誰でも辛いんですよ、たった3か月しかたってないし。

• 方法的には問題ないと思う。

そうやってある意味、現実逃避して楽しく過ごしてる内に違う世界が見えて来ると思うので。
    ただ問題なのは「付き合ってるときから粗末にされてましたが、どうしても嫌いになれません。」この部分ですね。
    粗末に扱われているのに鈍感である事。それって自分を大事にしてない!という事ですから。
    鈍感さ故にオメデタイ妄想(彼が戻って来る!など)に走りがちなのでしょう。

同じ恋愛をするのなら女の子は大事にされないとダメですよ。
    そうでないと基準が相当低いものになるので将来的にも苦労しますよ。

• 健全な方法かと

とても健全な方法かと思います。
    お友達は,自分と違う考え方を「ヘンな考え方」と表現下だけなのではないでしょうか。

ただ,漠然と戻ってくる気がしている,とのことですが,それが「そうではない」と分かったときに落ち込むかもしれませんね。例えば,元彼に彼女ができたりして…。そのときに落ち込まないで済むような対策をとっておいた方が良いかもしれません。

「戻ってくる気はするけれど,別に戻ってこなくても構わない」と思っているほうが,自分に暗示をかけられて,後で楽に過ごせるかもしれませんね。

• ケセラセラ

楽しい方ですね。
    変だとは思いません。あなたはあなたの道を進めば良いのです。デートも趣味も楽しみましょう。

• そう思う人多いのではと思います。

初めまして。あくまでも私個人の意見ですが、、
    私も思ったことありますし、他にも同じように思う人多いのではないかと思います。
    そして私の場合、戻ってきたことは1回もありません。笑

ふられるって辛いことですし、そういう時は、なんでも美化してしまいがちだと思います。私も特にそうです。
    なんだかんだいってやっぱり好き、って戻ってくるんじゃないか、きっとそうだと自分で言い聞かせて落ち込まないようにとしてるんだと私は思ってました。

でも、ゆうなさんが違うことに楽しさを見出せてるのなら、もうそれはそれで元彼さんのことは考えず、もし元彼さんがやっぱり好きだと言ってきたら、その時、考えたらいいのかなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのうち戻ってくる

彼が戻ってきそうな気がするが、操立てはしない。あなたの静かな自信と自分を大切にする気持ちが素晴らしいです。

あなたを粗末に扱い、粗末に捨てた彼は、弱い犬がキャンキャン吠えて、走り去ったようなものです。甘えたくなったら戻ってくるかもしれません。

あなた自身は失恋はしても、あなた本来の明るさは失わず、むしろ、勝手な男性に振り回されないでマイペースで行こうと自分らしさ増強路線にしたのが、魅力倍増になったと思います。

あなたの殻がパチンと弾けて、自由でのびのびしている感じになったのですね。

恋をするごとに素敵になれるといいですね。明るく優しく、生きてください。

• 男の方が忘れないと思う。

私は主さんの予感は当たってると思うな。
    男性の方が好きだった女を忘れないよ。
    その彼、しばらくしたら、けろっとして、元気?とかメールしてくるんじゃないの?
    あいつはまだ、オレの事が好きなはずだ。
    連絡を待ってるはずだ、なんて思ってね。

私は7年前の男、20年前の男から連絡が来たことがあるけど、そんな昔の事、女は覚えちゃいないわよね。

男の恋はファイル保存、女の恋は上書き消去って言うけど本当にそうだよね。

• 山あり谷ありですよ

私も同じように思ったことがありました。

戻ってくるような気がしたり、急に自信がなくなったり、そうやって山あり谷ありで、どこかに流れ着くのでしょう。

ただ去った人は戻ってきません。たぶん。

彼が戻っても戻って来なくても、失恋後の時間を泣いてひたすら暮らすよりは、楽しく待った方がいいです。失恋後ってなぜかモテるし、失恋の後に大恋愛して結婚ていうのも定番だけど、いいと思います。戻ってきたとしても、暗く痩せたトピ様より、前より明るくいい女になっていた方が彼も嬉しいと思うので、そのままGOです。

失恋後にキレイになった友達は、元カレから復縁の申し込みがありましたが、断りました。「あんなつまらない男性との復縁を望んだのか。自分がバカだった。」と言います。

トピ様の結末は分かりませんが、とにかくどこかに流れ着いて結論がでるものなので、楽しんだ方がいいでしょう。

• トピ主です

半分ひとりごとのような気持ちで書き込んだにもかかわらず、反応頂けて嬉しかったです。

言葉足らずだったので補足させていただくと、実はあまり「彼は必ず戻ってくる!!」という妄信的な感じではないのです。

デビルくんさん、ももさんが仰っていたような「まあ戻ってくる気がするけど、戻ってこなくても良い。もし戻ってきたら、そのとき考えるとして、とりあえず今は楽しく過ごそう!」という感じです。
    ただ1ヶ月半ほどガツーンと落ち込んでいたのに、突然こういう風に思うようになったので、確かにちょっとカラ元気なのかもしれません。

私は彼のことがとても好きでしたし、彼と誠実に向き合ってきたつもりです。別れ際もしつこくなりすぎない程度には引き止めました。もうこれ以上、私が彼のためにできることはない!と思えるので、あとは、もう私は私のために時間を使おうと自然に思えたんです。
    そう思うこと自体が痛々しいのかもしれませんが……。

何にせよ、時間は有限ですし、今は私のことを大切にしてくれるひとを大切にしつつ、24歳の今しかできないことを楽しみます。
    話を聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございました!

• ご慧眼

>もうこれ以上、私が彼のためにできることはない!と思えるので、あとは、もう私は私のために時間を使おうと自然に思えたんです。

↑これすごくいいね。愛し切った感じで。
    こういう心境になれると、好きなままでも前に進めるんだよね!