夫の求める愛情が理解出来ない。

レス35
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あめふりおつきさま

レス

• 病院へ受診です。

欧米在住者です。

この問題は精神科へ行った方が良い問題だと思います。
    スキンシップを拒む事が変だと思います。
    恋愛は実に多様です。恋愛のプラトニック等はその1部だと思います。

普通の男性は妻と愛したいのに機能しないや出来ないという場合が多いです。

私の主人は泌尿器科で男性ホルモン検査してED薬他で解決出来ると思います。

主人が仕事激務やストレスで男性ホルモンが下がり実行した事です。

・ゲームを一緒にする。(戦うゲームは男性ホルモンもアップさせるそうです。)
    ・アーモンドドリンク、ナッツやシーフード貝類を食べさせる。
    ・一緒にベッドで寝る、手をつなぐ、風呂に入る、キス、ハグ、スポーツする。
    ・性衝動が起こるような事を聞いてお互いに協力する。

因みに私達夫婦はお互いにどちらかがする気が無くても性衝動に協力する事は
    できるのでお互いで手伝います。

そうすれば不倫や痴漢等の変態行為者にならないで済むと思います。

• レスします

その後もコメントを頂きましたので、状況を整理する為にも更に投稿させて頂きます。

てるさん、求められてお辛い方もいらっしゃるのですね。
    >愛されてるから、いいじゃないの、の大合唱
    これは辛いですね…。ご本人は辛い事なのに分かって貰えないというのは、二重に苦しいですよね。
    お気持ちお察しします。

私も、夫婦生活そのものはもういいんです。
    万が一、今この状態で求められても応じられないと思います。
    心が伴わないと単に辛いものですよね。夫も私に求められた時はそうだったのだろうと思います。

カウンセリングを薦めて下さる方も沢山いらっしいますね。
    確かに、医療機関のお世話になりたい所ではあるのですが、絶対に受診する気は無いと頑なに聞き入れません。
    そもそも他人に対する恐怖心が根底にある人なので…、受診はハードルが高いです。

私はというと、カウンセリングに通い、様々な本などを読みながら、完全ではないにしろ克服してきました。
    「子育てをすると親の有難みが分かる」という格言が、子育てをしても私には分からず疑問しかなく、それに気付いた時は辛かったですが。

• 夫の母親について。

ご質問がありましたので、義母と接して実際にあった事を、いくつか箇条書きにしたいと思います。

・プライドが高く見栄を張る所がある。義母や舅の経歴を虚飾して吹聴。

・十分な生活費はあるにもかかわらず、息子や嫁(私達夫婦の事)に金銭やブランド品などを要求。

・度重なる要求を息子が拒めば、泣いて哀れな老人になりきる。

・義母が優位に立つ為には、平然と誇張した悪口を吹聴して、相手を精神的に追い詰めるなど、手段を選ばない面がある。

・それでも思い通りにならなければ、逆上し家に押しかけ怒鳴り続けたり、息子の職場にまで電話をかけるなど執念深い。

・表面上の印象は、ユーモアがあり楽しい。外面がとても良い。

・友人知人が多いが、いつも何かしらのいざこざがある。
     中には彼女に服従する人が一定数いるので、彼女のついた嘘が、一部のコミュニティ内では真実風になってしまうなど、ある種の力を発揮する事がある。

・義母と舅は数年前から熟年別居となり、舅とは連絡がつかない。

・息子夫婦とも度重なるトラブルの末、数年前より絶縁中。

• ならば父性愛をご主人に求める

それならば、ご主人に優しい頼り甲斐がある父親を演じて貰いましょう。

・ハグ
    ・手を繋ぐ
    ・風呂で背中流す。
    ・何もしないで一緒に寝る。

以上です。

• 夫を愛してるなら

あまり深く考えずに夫の望むものを与えればいいと思いますよ。
    仲のいい人が側にいて欲しいという気持ちに男も女もありません。
    パートナーが自分に恋してて欲しいのも普通の気持ちです。

「性的な要素が少ないラブラブ」は親子、親友、親愛し合うチーム、飼い主と愛犬。男女。
    色々なパターンがあるので「夫婦なのにそれはおかしい!」とか決めつけないで
    「愛してるよ。」「あなたが居ないと困る。」
    「私の心の支えはあなたよ。」「会えないとさみしいな」「今もあなたに恋してるよ。」とか
    誰しもが親しい人に言われたら嬉しい言葉をかけて彼の不満を解消してあげればいいんじゃないでしょうか。

パートナーの妊娠出産を経て、パートナーを性対象に見たくなくなる人はいます。
    ただ「性的に見てる女性」=「愛してる女性」でないことは周知の事実です。
    夫は貴方を愛してるようなのでもっと可愛がってあげたほうがいいのです。
    セックスだけが愛情表現ではありません。好きなデザート作って食後に出してあげたり、今日何したか、最近面白かったことは何か聞いてあげて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧