夫から暴力

レス34
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はな

ある日、夫に夜中に突然起こされ、怒鳴られ、ひっくり返され、暴力を受けました。

子供2人も起きてしまい、その側で三時間ほどやられ、暴言も言われました

「でていけ 母子で行動するなら、でていけ!
この家はおれの家じゃー。おまえらは俺の言う事を聞け!
聞けないなら、でていけ!
俺のお金じゃ、おまえらの、お金は一切渡さん」

あまりにも、酷い事をされたので、私は衝動的に子供を連れて実家に帰りました。
娘が特におびえて、私も震えが止まらないです。

夫が謝りにきました。
見ると発作が起きてしまいました。

そして、数日、ラインがいっぱい入ってます。やり直したいと。
私に「我慢しろ!家族は一緒に居ないと子供はいいように育たない」

夫は子供が生まれてから、子育てはしてきてません。
妊娠中に夫は実家で畑仕事を始め、週末はいつも畑。
両親が他界してからは、自分の趣味に冒頭しています。
それを黙認してきました。

母子だけの行動が娘が10歳になって、やっと気づいたみたいです。
誘っても、他にする事がある
眠い
寒い
暑い
とかで一緒に出かけないのが、普通になってました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医者に行った?

殴られたんでしょう?

1)医者で診断書をもらう。
    2)警察に相談。被害届。子供にも暴力が及ぶのなら、それも被害届。
    3)証拠を揃えて弁護士に相談。
    4)慰謝料もらって、離婚。

−−−以上で解決。

そんな男と十年以上一緒に暮らしていた貴女にビックリ!です。
    決断遅すぎ。

• 史上最悪

現代であり得るのでしょうか?

女性が一方的に暴力を受ける?

私なら逆に…ですが。

男性の力が強いからってナンデスカって。

三時間の暴力が終わったら警察です。

被害届を出し、場合によってはご主人は現行犯にも出来たはず。

トイレ駆け込み携帯から警察へ連絡も出来たのでは?
    なんで女性が低い位置にいるの?
    むしろそれがお子さんに悪影響ですが。

10歳のお子さんの前でね。
    やってくれましたね。

トピ立て、余裕ですね。
    何とかしてご主人を追い詰めてやるほうが先よ

• ありえない!

とにかく、今すぐ病院に行って診断書もらって離婚に動きましょうよ!
    父親が母親に暴力を振るうって、子供にとったら とんでもないトラウマですよ!
    もしかしたら一生 心に残るかもしれません。
    土下座しようが何しようが、その男と やり直す選択肢はありませんし、ありえません!

• どんなに謝ろうが何度も同じことをします

>衝動的に子供を連れて実家に帰りました
    とてもいい判断だったと思います。
    なかなかとっさに動けなかったりするので…

ご主人はこれからも謝り続けて平気で土下座したり、手土産を持ってきて機嫌を取ろうとしたり、涙を流したりするかと思いますが、絶対騙されないで欲しいです。
    絶対に、繰り返しますので。

携帯電話は出来れば電源を切り、応答しないこと。
    家に来ても絶対に中に入れないこと。
    警察に連絡してもいいと思います。
    私も元夫の暴力から実家に逃げましたが、何度も泣きながら謝りにきたりメールや電話をいれてきたり、ケーキや花束を持ってきたり…
    しかし言葉の端々に、自分がしたことを悪いと思って謝ってるわけではなく、ただ自分が一人なのが耐え切れないから戻ってきて欲しい、といっているのがにじみ出ていました。

警察に相談したら夫婦でも暴力があって別居中なら、相手に一方的な連絡や押掛けをやめなさいと言うような警告が可能との話でした。家に来ても絶対にあけずにすぐ警察に電話してといわれました。

そのまま一度も戻らず、弁護士を雇って調停を通して離婚しました。
    暴力は本当に、たった一回も、許してはいけません。

• 最早、同居は無理だから、別居婚しかないよ

味をしめたから、何度でもやるよ。

トピ主を支配が出来ると勘違いしていたんだろうね。

同居すれば娘さんの人生はつぶれるよ。社会不適合者にしてしまう。

ラインは無視しなさい。

また、痛めつけられたいなら、同居を再開もありかな。結果は分かっているのだから、同居したら愚痴や不満は封印するんだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 暴力はダメです

娘さんにとっても、そんな父親は必要ありませんし、男性恐怖症になるかもしれません。

DV男の特徴は暴力を振るった後、反省したかのように謝りますが本心ではありません。

やはり離婚をお勧めします。

• 何故そうなったのか

主さんの一方的な説明ではよく分からないです。
    とつぜん夜中に暴言・暴力にはならないと思うので
    そこまで行くにはお互いにいろいろあったとしか
    思えないのですが。
    先ずは、しっかりと話し合う必要があります。
    身の危険を感じているのなら双方のご両親を
    交えた話し合いをしましょう。

• 続きありますか?

ご主人にDVをされたという事は解りました
    ご主人は、その行為事態は謝罪しながらも今後も結婚生活を継続し、主さんが態度を改めろ

と主張しているという事でしょうか?

そして、ご主人が自ら長年家族サービスを怠ってきたくせに自分だけが家族からのけものにされていると勘違いして、
    理不尽に主さんを責め立てているという事ですか?

ご主人を見れば発作が起きるという事ですね
    トピを読んでいて混乱している事は解りますが、結局、主さんが今後どうしたいかが解りません

• 早く離れなさい。

女性を殴る男は一生殴ると思います。
    一種の病気、泥棒と一緒。治りません!もう暴力を受けないためにも彼とは離れた方があなた様にもお子さんにも有利だと思います。
    謝っても何をされても結婚生活結婚生活は続けず、早く離婚すべきです。
    そんな父親をみながら子供たちを育てるなんて。健全な精神の両親をみながら子供を育てなくては。一人で生活できるかと心配なさると思いますが暴力を振るった相手が悪いのですから
    慰謝料を払ってもらいしっかりとお子様を育ててください。
    決断をなさらないと彼は治りませんよ。
    ご自分の人生も考えてください。

• 家族はただいればいいわけじゃない

いない方がいい家族なんてのもいます。
    あなたの夫がいい例でしょう。
    自分から関わらないでおいてあとで腹を立てられてもね。自分のまいた種ってわからないのかな。
    暴力を振るう時点でどうしようもないよ。

ラインで暴力に関する言質でもとって証拠にできるでしょうか?
    さっさと離婚したほうが母娘のためです。

• 戻っては、ダメです。

私も、元旦那にDVで離婚しました。旦那さんは直りません。お子さんにも、影響しますよ。行政か?シェルターに、逃げる事をオススメします。

• 続き

夫は怒って怒鳴る、永遠に1時間以上、同じ事を言い続け、
    私の意見に反論する
    いつも言う事が
    {察しろ!}
    {俺の考えてることを、考えろ!}
    俺の言う事を聞け!
    おまえは俺のお金で生活してる、俺の言う事聞くのは当たり前じゃー
    こんなのずっと、聞かされてました

私は常に、文句あるなら、その時に言ってもらわないと分からない
    察しろと言われても、できない
    それがよくないらしく
    女は旦那の言う事を聞く者じゃー

現在、離婚に向けて、無料相談に行こうと考えてます
    精神的に参って、吐き気、胃のむかつきが頻繁に起きてます
    夫からラインが毎日
    やり直したいと
    顔合わせて、話し合いたいと

私は話し合いは、2人ではできないと返事をすると
    話し合いするまで、一切、お金は渡さん
    子供らが不幸になる
    夫婦2人一緒に育てないと、子供は荒れる責任取れるか?
    と暴言をラインできました

こんな人だとは。

パート先もいけないぐらい、精神的に参って、退職しました。
    子供らは、実家の小学校に通い、楽しいと毎日、生き生きしています
    子供らも、夫に気を使ってたのかと思います。

• そんな夫も父親も不要

続きがあるのでしょうか?

>我慢しろ!家族は一緒に居ないと子供はいいように育たない

DVの父親と一緒では、いい子供は育たない、
    と返信すればいいだけ。

折れたり下手に出たらダメですよ。
    戻る気がないなら、拒否、拒否、拒否。
    まず、お子さんの安全と心の平和を考えてください。
    子供は親を選べません。
    父親がDVなら、子を守るのはあなたの責任です。

• 全力で逃げて

病院にいって診断書はとりましたか?
    殴られたあとなどの写真はとりましたか?

逃げてください。
    我慢する必要なんてないです

• びっくり

早く離婚したほうがいいです。私もDV被害者です。治りませんよ。繰り返されます。

• 続き

昨日、お金は一切出さないとメールが来ました

おまえ我慢すれば、子供らも苦労しない
    おまえは何様だと思ってるじゃ

確かに夫の年収は私には稼げれません
    私、娘も我慢して生活する方がいいでしょうか?
    あの日の事が夜中に夢にでるばかりで、寝れません
    胃が痛く、吐き気、むかつきがあり
    たべれてません
    こんな状態で一緒に住むって、
    私にはできません
    我慢が足りなさすぎ
    とメールに書いてました

• 子供の前で、最低!!

叩き起こした上に、子供の目前で3時間の暴力。
    子供さんの心にも、大変大きな傷を作った最低の夫で父です。

警察呼ぶレベルです。

一度手を上げた男を許してはいけません。

お子さんも離婚には反対しないと思います。

怪我したのなら、写真に撮りましたか?離婚の理由に添えられますよ。

どんなに甘い言葉で謝って来ても、脅してきても、聞く耳を持たず毅然と対応しましょう。

あなたの味方、沢山いますよ。落ち着いて対応していって下さいね!

• 暴力は犯罪です

家庭内DVとか名前を付けて、暴力であることを曖昧にする傾向が
    ありますが、歴とした「暴力」ですから警察に訴え出ましょう。
    病院で、傷害の診断書を得て置く事も重要です。

他人であれば、当然に警察沙汰、裁判沙汰になるところです。
    家庭内だからと言って曖昧にするから、本人(旦那)が自覚できない
    のです。

自ら出来ない時は、実家のサポートを受けましょう。
    DV加害者は、事件後に反省するような態度を見せますが、何度も
    繰り返すのが一般的です。

その為に、被害者であるトピ主さんが被害慣れして、どう対処して
    良いのか分からなくなるのです。

DV加害者は、一種の精神変質者ですから、自ら反省したり、修正
    することはできません。反対に、次はどのように対処するかの悪
    巧みに精力を費やします。

トピ主さんは、相手のそのような行為から逃れる事が益々難しく
    なります。旦那さんは、トピ主さんを苛める事に快感を覚えている
    のではありませんか。

だから、簡単に反省の言葉を述べる事ができるのです。
    ご両親に、今後のことも含めて相談されることをお勧めします。

• 強く生き直してください

典型的なDVのひとつのパターンでしたね。トピ文読んでいて辛くなりました。

離婚は決心しましたか。旦那さんの謝りは意味ないです。相手側に問題があるので主さんは離れて正解です。絶対戻らないで。

根が深そうなので旦那さんは治らないと思った方が賢明です。主さんは弁護士さんの所に行って一日も早く生活再建してください。人生をやり直してください。

大変ですが娘さんのこともあります。がんばってください。お大事に。

• 主さんの問題の方が深刻ですよ。

こういうDV男からどうしても離れられない女性が居ますから。
    家族、友人誰が止めても結局はその男の所に自ら戻って延々同じ事を繰り返す人って結構居ますからね。
    だから周りの皆んなが助けてくれている内に主さんが目を覚ます事です。
    でないと、最終、周りも主さんから手を引きますので・・。

そして一番の被害者はお子さんですよ。
    そんな凄まじい暴力を目の当たりにしながら育つ訳ですからね。
    まともに育つ筈もないです。

そういうDV男は酷い暴力を振るった後、泣いて謝ります。
    二度としない!と土下座でもなんでもしますが、必ず繰り返すのです。

そしてこれは傷害事件だと認識しないと!
    こんな事を他の人にされたら警察呼ぶでしょう?
    主さん自身が痴話喧嘩、夫婦喧嘩の延長ぐらいの甘さなんですよ。

万一、戻るのならお子さんは実家で面倒をみてもらう事です。
    ちゃんと転校手続きをして実家から通える学校に行かせる事!
    そして主さんだけがその男と居れば良いと思います。
    せめて我が子は守ってあげて下さい。

• 戻っちゃダメだよ

DV夫(父)が一緒では子どもは壊れるでしょうね。女の子は成長後被害者になりやすくなると講座で聞いたことがあります。
    我慢が足りないなんてトピ主さんの罪悪感に付け込んだ暴言に他ならないと思います。精神的DV、身体的DVそして今度は経済的DVも振るっているのにそれらを我慢しろってオカシイです。と言っても、謝罪の言葉を口にしたとしても心底では相手が悪いと思っているDV加害者とは会話にならないと思います。関われば関わるほどトピ主さんが傷つきます。もう体に影響が出てしまっているではないですか・・。
    強いもの・権威には弱い加害者が多いと聞きます。トピ主さんの安全と正当な権利行使のために弁護士をたてて離婚を進めてはいかがでしょうか?
    戻ったらもっと酷くなり心が壊れて離れようという考えまで消えてしまうこともあります。子どもにも悪影響です。経験談より。

• 感情はさておき、知識を付け前向きに考える

知識に勝る力はありません。お金をよこさない・・・・と書いてあるメールひとつにも、ハラスメントが考えられます。婚姻期間中は生活費を出さないではすみません。法的にどうしたらいいのか?自分でも勉強しましょう。あなたの人生と子供の将来がかかっている。診断書をもらって、法的にどうしたらいいか?です。
    働くことも考えなければなりません。児童手当や医療保護、住宅保護などあると思いますがね、私も素人。ここで断言はできません。福祉課に行ったりして、生活を立て直すことを第一に。

お金のために親子怯えて、仲の悪い親を見せつけられながら暮らすか、お金が大変でも笑って過ごすか?ですよ。

母は強し・・といいます。

• トピ主さんは、怒っていいと思う

トピ主さんは、現状に我慢できなくなって、どうしたらと
    怒っているのではないでしょうか。

トピ主さんは、この場で怒りを吐き出していいのではあり
    ませんか。今は心の中に閉じ込めようとしていらっしゃる
    ようです。

辛くて悲しくて遣り切れなくて、持って行き場のない気持
    ちを「小町」に訴えられたのではないでしょうか。

今は、この怒りを燃え上がらせて、燃え尽きさせませんか。
    そして怒りが収まって来てから、今後のことをお考えにな
    られてはと思います。

怒りを未消化の儘に、怒りの本質が見えない儘に、収束
    に向かわせることは勿体ないです。

折角のチャンスです、なんて言うと無責任のようですが、
    この機会を確り掴んで、未来に生かして欲しいです。
     はなさん ガンバレ 

• 弁護士は得意分野があります

無料相談ではなくて、離婚訴訟に強い弁護士に相談すべきです。
    離婚・弁護士・地域名で検索すればヒットすると思います。
    相談だけなら1時間5千円〜1万円です。

本気で離婚したいのなら、その程度のお金を惜しんではいけません。
    旦那からのメールは証拠になりますから、消さずに保存してください。

電話の内容も録音するといいでしょう。

• そのまま絶対に会わず、真に受けず、返信せず。病院&弁護士へ

具合悪そうなので病院へ…。証拠が必要になれば診断書ももらえるし。暴言メールも証拠です。要保存。メールがきたら「証拠ありがとう」と思って、読まずに保存。

モラハラ元夫と言動一緒です。会って話したい…拒否すると、金は渡さない、お前に子供を育てられるわけない等の脅し。2人で会うことに拘るのは、泣いてハグすれば流されるだろうと思ってるだけ。絶対応じてはいけません。

相手の言葉は全部寝言と思って聞き流しましょ。嘘と現実に通用しないことしか言ってませんから。
    だって、そんな父親いた方が間違いなく子供は荒れるし、何より可哀想。ひとり親でも豊かでなくても母親が毎日笑ってる方が子供は幸せ。元気になって働いて、児童扶養手当もあるし、どうにかなるよ。暴言や脅迫を真に受けないで。
    金は出さないという脅しも、そもそも公に出れば通用しません。養育費は義務ですから。本人同士で話しても無駄なので、調停を通して養育費の額を決めてもらってください。差押さえも可能になりますから。

モラ夫は外面を気にするので、弁護士や調停が弱点です。当事者同士の接触は厳禁。公的な第三者(弁護士・調停員)を挟むのが最善策です。気をしっかり持ってね

• ラインとメールは証拠になります

意見すると思ったままに返事してくる人みたいなので、暴力・暴言の内容を書いたメールを送りましょう
    「あのくらい大したことない」「お前が怒らせたからだ」など内容を認めた返事が来るでしょう

それも証拠になりますからね。
    読む限り、診断書取ってないみたいだし。
    今までのも保存してありますよね?
    消しちゃダメですよ

弁護士挟んで離婚が一番ですよ
    酷いDVの人ほど土下座したり泣いたりみっともないくらい反省してみせますけどね、
    戻ればそれが成功体験になってどんどんひどくなりますから。

いない方がマシな親もいるんです
    お子さん達のために頑張って。

• 証拠を貯めていこう

旦那さんを警戒させないようにして暴言のメールは全部保存。
    傷跡、あざ、痛い所があれば診断書を書いてもらう。
    怪我した所は直ぐに写真を撮る。
    警察に相談に乗ってもらい記録を残してもらう。
    お金を出さないというメールも保存。

• 至急!!DVに相談して離婚してください

怖い つらい思いされましたね。無料相談では担当者や相談内容によると思いますが知人が離婚相談すると、子供かかえて生活どうするのか?離婚は大変ですよと良く考えてと説得された人知ってますよ。離婚したほうがいいと思うようなケースの知人だったんですがね・・・
    あなたのご主人は暴力性は治らないです だって今も脅してきてる 反省なんてしてない怒らせた妻が悪いからあれくらい普通だお仕置きくらいにしか思ってないね。 子供さん傷つたでしょう。法律相談でもこのケースは離婚勧められると思いますが子供の前で3時間なんて異常ですよ ラインも怖い 離婚後もひどい目にあいそうな付きまとい、嫌がらせもありそうな感じしました

ご主人離婚したからといって終わりそうな気がしませんので今後のことも視野にいれたら専門のDV相談のほうで相談してくださいね!!養育費とかとれないかもしれないけど 子供さんのために全力で逃げるべき 参ってると思います大変だと思いますが応援してますよ  

• 具合が悪いのが正しい

トピ主さんは「生命の危機を感じている」のでは?
    あの家に戻ったら、親子の命が危ないと感じさせられるような
    行為を受けたので、心も体も「生き抜くためには、戻っちゃだめ」と
    警告してくれているんじゃないですか?

「戻れ」というメールを見ると、具合が悪くなるのだって
    生命の危機を感じているから。

旦那さん、自分とトピ主さんの区別がついていないんじゃないですか?
    十分にやばい人です。

役所に相談(相談実績をつくる)
    省察に相談(相談実績をつくる)
    実家から出ない(身の安全)
    児童相談所に相談(相談実績を作る)

どうにかして、離婚に持ち込んでください。
    がんばって!!
    居住地は知られないように逃げてください。

• やり直すのは無理です

十数年前に元旦那のDVで離婚した40代二児の母です。
    DVをする人は何があっても治りません。信じて裏切られ傷つけられを繰り返します。
    そんな父親と一緒にいる方が子供達にも悪影響ですよ。心を強く持って、子供達の為、自分のために離婚してください。
    私はDVの元旦那から逃げて数ヶ月後、自分の体に痣が無くなった時にやっと安心して泣けました。
    頑張って!