わが家のセラピスト

レス16
(トピ主8

生活・身近な話題

チロル

レス

• 肉球さんへ

レスありがとうございます
    家族の喧嘩を目の当たりにする事は猫さんにとっても悲しい事だったと思います。(わが家も随分怖い思いをさせたと思います。)
    だけど・・・猫さんにとっては大好きな家族。
    きっと  大丈夫だよ! 大丈夫だよ!って慰めていてくれたと思います。
    うちもすぐに雪解けとはいかなかったけれど 個々の心の雪はチロルのおかげで溶け出し 何年かかけて1本の水となり 息子達と繋がった気がします。
    物言えぬペットですが 持ってる力は言葉に負けないくらいですよね(喜)

• 動物好きさんへ

去年愛犬さんをみとったんですね・・・
    短い犬生 自分が看取らなくてはいけないという心構えはしてるのですが、チロルの誕生日が来るたびに
    また1年たってしまった・・・と笑顔で「おめでとう」を言えない自分がいます。
    動物好きさんの 感謝って言葉が響きました。
    今年の誕生日は「ありがとう」にしてみようかな・・・

• さささんへ

さささんのお宅も立派なセラピストですね
    娘ちゃん帰った時のワンコの尻尾をちぎれんばかりに振る姿や「おかえり〜」の愛情表現が楽しみなんでしょうね
    家にいたらこの表現は味わえないのを娘ちゃんは知っているのかも!
    でも・・・案外気づけば さささんが一番癒されているんでは?
    私のように(笑)
    騙されるって悪いだけではないものですね!

• ポチさんへ

ポチさんのセラピストわんこさんは虹の橋を渡られたんですね・・・
    人間もペットも共存して生きていると思っています。
    ポチさんが助けてもらったと感謝してたら
    虹の橋のわんこさんも助けてもらって感謝してるとおもいます。
    助けてやった!拾ってやった!って思ってたらまた違かったとおもいます。
    やっぱり「いい人に拾われてこの子は幸せだね」も大当たり!
    虹の向こうで見守ってくれてるとおもいます。

• 雨傘さんへ

まさに情緒安定剤ですね!
    雨傘さんのわんこさん天国で見守ってますね。

喧嘩の仲介人わかります!
    一生懸命、間にはいり、ピョンピョンしながら
    私の顔見たり、息子の顔見たり
    そんな姿を見て何回喧嘩がおさまったかわかりません
    きっと雨傘さんちもそんな感じだったのかなぁ・・・
    セラピストペットさんがもっともっと広まるといいのになぁ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 犬好子さんへ

シェルターから引き取られたんですね。
    私もチロルと過ごすようになり 犬の事を調べていくなかで殺処分のこととか知りました。
    自分が癒されてるので、飼育放棄する人達がいることに驚きです。

話はそれましたが、小さい体で暴力男から守ろうとしてくれすなんて(涙)
    なんて頼もしいんでしょう〜
    私もワンコのいない生活なんて考えられません!!!に一票です。

• 柴犬さんへ

ワンコの力にはビックリさせられっぱなしですよね(嬉)

不妊治療、辛かったと思います。
    きっと周りの人の言葉よりなにより、2匹のわんこさんがセラピストしてくれたんではないでしょうか?
    息子達は成人になりましたが、チロルの前では自分をお兄ちゃんといいます(犬を飼った事ない人には変に思うかも・・・)
    私も息子達が帰ってきたときには「チロル〜お兄ちゃん帰ってきたよー」といいます。

妊活始めるそうですが
    柴犬さんにとってお子様ができても、2匹のワンコ達は、ご自身の子供同様なんでしょうね(嬉)
    幸せな2匹さんですね!

ちなみに、わが家もチロルの可愛さを知り、話しあって、もう一匹家族にしてるんです。
    3歳の「トロロ」と言って、チロルの両親と一緒の子です。

• えるるさんへ

えるるさん家のアイドルさんは男の子なんですね
    ワンコも男の子は
    やんちゃでそのくせビビリで甘えん坊ちゃんと聞きます。
    私も甘えん坊のえるるさんのわんこ君が目に浮かびます。
    お互い、可愛い娘達(チロルとトロロ)息子くん(えるるさんのワンコ)と楽しい思い出たくさん作っていきましょうね〜
    えるるさんの息子くんも長生きしますように・・・