• ホーム
  • 男女
  • 旦那の地元で結婚後、就職したが、旦那が転勤・・・

旦那の地元で結婚後、就職したが、旦那が転勤・・・

レス4
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぴよさん

1年半前に結婚し、私の実家から約2時間半の彼の地元で暮らし始めました。私は就職した直後に、彼は転勤で私の実家の近くへ。半年ほど別居をしています。
彼の親が隣に住んでいますが、気軽に出かけられる友達もいない為、とても寂しいです。私の仕事の更新の時期がもうすぐなので(半年更新、働いて1年)、更新せずに彼のいる私の地元に行くべきか、このままここで暮らすべきか悩んでいます。
というのも、彼がいつ戻ってくるのかはっきりしないため、私が仕事を辞めて行った途端、戻ってくるという可能性、またしばらく戻ってこない可能性も同じくあるため、仕事を辞める決心がつきません。
そんな状況だった為、働き始めて最初の更新はしましたが、彼も友達もいない所で1人で暮らすのは辛いし、やっぱり自分の実家の近くがいいなとも正直思います。(彼の両親や親戚関係、仕事の人間関係は良好で長く勤めるつもりではいました)
彼が仕事で月に1度帰って来て、私も仕事の休みが長い時は実家に帰ったりもしますが、交通費もかさみますし、いっそ仕事を辞めて彼の所に行った方がいいのかと。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、経験談など聞かせて欲しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫についていくべし。

トピ主様、こんにちは。

これは私、個人の意見です。

私だったら、すぐ仕事を辞めてついていきます。
    まだ新婚期間でしょ。
    さぱっと辞めて、一緒に暮らしましょう。
    貴重ですよ、この期間は。二人の関係をしっかり築きましょう。
    この期間の1年間って、今後の夫婦関係にとって重要ですよ。

子宝にも恵まれるかもしれないし。

大丈夫、大丈夫、お金は何とかなります。
    ぜひご主人との関係を一番にお考えください。

ただし、行く際はもし6ヶ月でまた転勤になって戻ってきても、自分で決めた選択ということで腹をくくって選んでいただければ。

ではまた。

タマ

• レスありがとうございます。

タマ様、

素敵なお言葉ありがとうございます。

私は付き合っている間も遠距離で、結婚してやっと一緒にいられると思った矢先のことでしたので、本当にショックでした。
    やはり、主人についていくほうがいいですよね。
    仕事はやろうと思えばどこでもできますもんね。

相談をしても、ついていきなよーとは言われるものの、仕事を辞めるのはもったいないなとか、1年で辞めるなんて申し訳ないなとか、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが・・・
    生活を2人で過ごしたい、ゆくゆくは子供も・・・と考えておりましたので、タマ様のお言葉に背中を押して頂けて、やっと決心できそうです。

会ったことも顔も知らない私に、素敵なお言葉、貴重なご意見をありがとうございました!

• ちなみに・・・

先日、4月からの半年の更新について上司に相談したところ、急ですが、今月中に更新の希望の書類を提出しなければならないということでした。(年末に書類を配布したらしいのですが、私は出勤しておらず渡すのを忘れていたようです)
    一応そのまま更新してもいいように私の枠は確保してあるとの事でしたが、就職した時と状況が変化してしまったということで(前回の更新の際には主人が転勤したことを伝えてはいました)、職場のことには遠慮せず私の気持ちを優先に考えてくれればいいと言われました。

ずっと悩んではいたものの、本当に情ないことにいざとなるとなかなか決心できずにいたので、悩む時間がなくなったのと、背中を押して頂いたのとで、やっと前に進めそうです。

• 決まりました

主人の勤務地が正式に、私の地元近くに決まりました。思い切って退職してよかったです。
    またいつ戻ることになるのか、他の所に行くのか、期限が決まってないためこの先どうなるかはわかりませんが、とりあえずしばらくはちゃんとした新婚生活が送れそうです。
    引越し準備をして、今月中には……と考えています。
    一年近く不慣れな土地で一人で過ごすのはとても辛くて寂しかったので、地元に戻れることと主人と一緒にいられることとても嬉しく思います。

あたたかいお言葉をくださったタマ様、応援・見守ってくださった方々ありがとうございました!