婚活中です。私の心が狭いのか

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たまご

34歳婚活中の女です。ある婚活サイトで知り合った男性と一度お会いし、全くタイプではありませんでしたが2回目の約束もしました。今まででしたら外見がタイプではないと続けられなかったのですが友人達から一度じゃわからないからと言われ連絡も続けてました。ただ、好きじゃない相手だと合わない部分ばかりに目がいってしまい、例えば食事のマナー(肘をついて食べる、など)言葉遣いなど。そして彼から昇格の打診が上司からあったがその役職が辛くて先輩達が辞めているから正直自分も精神病みそうな役職は嫌だし生活に困ってないから今のまま定年迎えたい。と言われ、私は出世意欲のない男性は魅力が無いなと思いつつも前向きになれるようにチャレンジしてみたら?とか励ましていました。しかし彼から職場に行きたく無い、こんな気持ちになるのは久しぶりだ。これはヤバイ。と。幾ら励ましてもマイナス思考なのでハッキリ、男は仕事好きで貪欲になってこそ。クヨクヨするなよ男らしくない!とハッキリ伝えたら彼から、余り物扱い、挙句ネット婚活なんてヤリ捨てされるし俺もそうだ!となじられ終わりました。私の考えが小さいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないない

ないです。その人。
    私も現在は結婚していますが、トピ主様と同じように?かなりあの手この手婚活しました。
    かなり理想が高かったのもあり、4年くらい活動しましたが、いろんな人がいましたし、トピ主様の記載されているような男性もいましたヨ。結果、私は本当にその人と結婚しなくて良かった笑。ご友人の一度じゃ分からないというのは賛成ですが、その人はやめたほうが良いです。
    トピ主は悪くありません。

次です次!

• トピ主さんもブレてる

トピ主さんもブレてるというか、行動が極端にみえます。

>友人達から一度じゃわからないからと言われ連絡も続けてました。
    ここは私でも同じことを言うと思います。
    見た目満点でなくても、誠実であるとか責任感があるとか、性格に惚れるということはありますし。

>好きじゃない相手だと合わない部分ばかりに目がいってしまい
    ここからよく分かりません。
    見た目がタイプなら、食事マナーも言葉遣いも気にならないの?見た目さえ良ければどんな人でも良いみたいにすら取れますけど…

それに、そんなに嫌な所が目につくなら、
    (やっぱり私には見た目って大事な要素みたい)
    でお別れすればいいのに、
    >出世意欲のない男性は魅力が無いなと思いつつ
    >励ましていました。
    >男は仕事好きで貪欲になってこそ。クヨクヨするなよ男らしくない!
    よくここまでズケズケ言えたもんだ。

考えが小さい、という表現がおかしいと思う。
    私だってそんな後ろ向きな男性は嫌ですけど、嫌ならサヨナラできるのにガミガミ言いたがるのはなぜ?

• トピ主さんが言う話ではない

親でも彼女でもない女から
    男は仕事貪欲でなくっちゃ!男らしくない。
    とか言われたくないですよ。

逆にトピ主さんが彼から、
    女は三つ指ついて男についてくるものだろ!女なら!
    とか言われたら、
    何様だよ。
    あなたに言われたくないって言いかえしませんか?

婚活で会った程度の中なら
    嫌ならお断りして次から会わない。
    それだけの話です。

わざわざ嫌な理由を言う必要はありません。
    トラブルを増やしてどうするんですか

• トピ主の年齢じゃ本命にはなれません

本気で結婚したければ、お堅い結婚相談所へどうぞ。

相手の言ってたことは間違いなく本心。

女性はネット婚活だけじゃ遊ばれるのが関の山

ネット婚活や婚活パーティは、適当に遊びたい男性がやるもの。

本気で結婚がしたい男性は相談所にいる。

ネット婚活、オミパ、相談所、全部利用して
    相談所であっさり結婚が決まった私が言うんだから、間違いない。

• 本当に終わりでしょうか?

読んで笑ってしまいましたよ(ごめんなさい)

トピ主さんよくぞ言ってやりました(笑)

最後はお互いに本音をぶつけあったのですね。

トピ主さん達はここから始まるような気がしますね〜

外見タイプではない、という事ですが

もう一度会ってみる気はないですか?

彼が謝ってくるといいのですがね・・・

「私の心が狭いのか」というのはちょっと意味がわかりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 婚活

婚活の現実。
    犬にでも噛まれたと思って黙って次に行くしかない。
    この男性との縁はもうないから。

個人差はあると思うけど多くが辛い婚活の末に結婚をしている。

くれぐれも逆ギレしたり自分を卑下したりしないように。
    少し休んで再開。

ただ、少しだけ。
    せっかく見つけた男性かもしれないけど自分好みの男性に変えることはできない。

婚活で出会う相手とは同じステージの上。
    トピ主さんが相手を見ているのと同じように相手もトピ主さんを見ている。

理想は理想で現実は現実。
    自分の目の前に座っている男性と向かい合っていくしかないという事。

よいご縁があるといいね。

• 相手の男の器量が小さい!

タイトルの通り、相手の男の器量が小さいだけです。
     でも、トピ主も言ったことは間違ってはいないと思いますが、深い付き合いでもない相手に随分ハッキリものを言いますねー。
     そこら辺が結婚が遅れている一因かもしれませんよ。
     まあ、その男は止めといて正解だとは思いますが。

• なんでその人と合うことにしたの??

他に相手がいなかったの??

• その男、あわよくばあなたに養ってもらいたいと思ってる

と思いますよ。
    それがうまくいかないから、罵倒して言いがかりつけてるだけだと思いますが。
    あまり近づくと、経済的にも精神的にものしかかられると思いますよ。
    その前に逃げた方が利口かと。

婚活なんですから、お互いが、条件ありきなんですよ。
    あなたも相手に条件をつけているんですからお互いさまですが。

結婚をしたいだけなら婚活でも良いですが、
    ホントに好きな人でないとダメなら、ある程度年月をかけるのも仕方ないです。
    少し考えたほうが良いですよ。

• 心狭いというより男性に厳しい?

多少なりとも良い人だなあと思える相手ならまだしも何とも思わない見合い相手ならマイナス感情しかもてないのは仕方ないでしょう。
    お相手に説教するのでなく適当に相槌うっていれば相手から口撃受けずにすんだかもしれないですね。
    結婚生活で大事なのは顔より人柄、友人達の言う通り性格を知る上でもせっかく出会いのチャンス二度くらいは合った方が良いというのは分かります。
    優しいとか誠実とか話が合うとか、人柄重視で次も探してみては?

• そもそも

婚活サイトでしょう?
    月会費や登録料は掛かるのですか?
    独身の証明は提出必須?
    遊び半分では登録できないような結婚相談所で活動した方が、本気度の高い人が多いと思うのです。

そもそも、そういう男性だからサイトでも使わないと彼女ができないのです。
    あなたの心が狭い訳じゃない、そういう男性は誰もがお断りするでしょう。

次に行きましょう。

• レスします

2人共に自分の事しか見えていない、考えていない感じ。
    とってもお似合いです。

• どちらかといえば狭い

私も婚活中の男性です。私も何人もたまごさんのような女性に会いました。基本女性って最初の段階でありなしを決めて、なしとなると減点方式なのでなにをしてもダメなのでしょう。よほどのギャップがないかぎり。
    男性目線からすれば単純にはげましてほしかっただけだと思います。でも嫌な人のグチなんて聞かされてもマイナスの上塗りにしかおもえないのですよね。
    だから最初からやっぱり会わないか、あなたの本心をぶつけて相手の反応を見てから判断すればいいことなのに、どちらもしないので相手もますます嫌いになるし自分自身も心が狭いと感じるのかなと思いますよ。

• 小さくなーい!

そんな暴言吐かれて、そこは怒るところでしょう!
    自分が悪いなんて思う必要ない!

本当に結婚が目的だったら結婚相談所の方が安心です。
    真面目で面白みのない人も多いですが、本気だったらネット婚活なんて止めましょう。

• 小さいというか…

彼は食事のマナーがなってないかもしれませんが、あなたは人付き合いのマナーがなってないのでは?
    そんなに親しくもないのに、偉そうに自分の意見を押し付けられたら腹が立つのは当たり前と思います。
    性格が合わないなら、無理に会わなくてもいいのでは?お互いを尊重できないのに一緒にいる必要ありますか?ないと思いますよ。

• わかるけど

結婚前の段階で、仕事の継続が危うそうな発言は気になりますよね。でもあなたの言い方もなんだかなぁと思います。彼の気持ちを理解してあげようという気がないというか。相手のことを見下してるような発言に聞こえます。あなたもタイプでなかったと仰ってますし、結婚したいほどの相手ではなかったからでしょうね。

私の夫も同ことを言っていた時期がありました。当時私たちはすでに結婚していましたが、私は夫の選択を尊重しました。(昇格の打診があったが、役職の仕事に魅力がなく、彼が当時やってた仕事内容が自分がやりたいことだった)しばらく悩んだあげく、夫は役職を選びませんでしたが、結果的にもそれでよかったと思ってます。人によって向き不向きはありますし、役職が必ずしもベストな選択とは言い切れないと思いました。

• 気を付けた方がいい

>幾ら励ましてもマイナス思考なのでハッキリ

恋人でもないし友人ですらない。その段階でこれはない。

失礼ということもあるし、(いえ失礼なこと自体は別にいいと思いますが)危険です。

• 二回しか会ったことない

二回しか会ったことない女性に「くよくよ男らしくない!」と言われたら売り言葉に買い言葉でののしりたくなっただけでしょう。
    句読点の打ち方も知らないような34歳の女性に言われたくないことをぐっさり言われてプライドが傷つけられたからでしょう。食事のマナーも悪いし、仕事もできない男ですからね。

しかし「男たるもの仕事好きで貪欲であるべし!男らしくない!」などとあなたの考えを押し付けられてしまったら「女たるもの20代で嫁に行き夫に尽くすべき!だから34歳はあまりもの、ネット婚活なんてはしたない女らしくない」と言われてしまうのは甘んじて受けましょう。

仕事好きで貪欲である必要はないと思いますよ。転職して頑張って、と背中推してほしかったのかもしれないし。好きになれない男だからいらいらしたんでしょうね。

• 心が狭いんじゃなく厚かましい

考えが小さいと言うより…

正式にお付き合いしてない男性に、よくダメ出しなんか出来ましたね!

そりゃ、余り者だなんだって言い返されるような…

• 狭いというか、男を見る目がないという事

だから友人達にそろって「一度じゃわからないから」というアドバイスをされるのです。

だから頑張る必要のない男性となぜか頑張ろうとするんです。

男性を外見で判断する恋愛なんて20代までです。
    30代になったら総合力で判断すべきです。
    30代で失敗すると取り返すの大変ですよ。

• 会って二回目で

>男は仕事好きで貪欲になってこそ。クヨクヨするなよ男らしくない!とハッキリ伝えたら

こんなこと普通言いませんって。
    付き合いの長い友人相手にだったら言うかもしれませんが、まだ数回しかあったことのない人にいう言葉じゃない。

>私の考えが小さいのでしょうか?

小さいというか、距離のとり方が解って居ない人です。

• うわ〜、ないです。

男性のその捨て台詞それはないですね、キッパリ。
    下劣すぎます。
    そして、メンタル病みそうな男性はよしといた方がいいですよ。
    マナー、言葉遣いは直せても、そういう精神的なところって治そうにも治らない
    ですし。鬱になられて休職されても大変でしょう。
    そんな男性のことは即刻忘れて次行きましょう〜。

• いいえ。小さくないです

相手の男が小さすぎたのです。
    「余り物」って言うなら、その男も余り物じゃん。
    そんな男に時間使わなくて済んでよかったよ。
    次に行きましょう!

• 本心聞けてよかったじゃないの

>ネット婚活なんてヤリ捨てされるし俺もそうだ!

なるほどー
    ここまで潔く認めたんですね。
    あなたはヤリ目(=体の関係が目的)男の本音を引き出したわけですね。
    あっぱれです。
    おつかれさまでした。

世の中には
    体目当てなのを隠されて
    「彼の本心がわからないんです」
    ってとんちんかんな相談をネットでしてる女性が
    どれほど多いことか…。
    あなたは早く気付けてよかったですね。

確かに何十万ってかかるけど
    ちゃんとした有人の相談所に登録しましょう。

• わかるなー

私はすでに結婚したオバチャンですが、やはり婚活してた時、同じようなことがありました。
    一回会って、すぐ断っていたら、周りに2〜3度は会ってみないとわからないよと言われて、頑張って会ってみました。
    そうしたら、やっぱり他人に言われて無理やり会ってるから、だんだんストレスが溜まって来るんですよ。
    それでやっぱり、気に入らないので少しきつい言葉を吐いて、トピ主さんと同じように相手からマイナス思考の言葉を言われて、自己嫌悪に陥ったことがあります。

あのね、2〜3度会って、この人いい人だな、とか、何となく好きだな、と思わなかったら、もう会わなくていいんですよ。
    それくらいじゃないと、結婚なんてできませんから。

次、行きましょう、次。

しかし、最近は男性も「婚活なんてヤリ捨て去れるし俺もそうだ」って言ってしまうんですね。男性が女性にヤリ捨てされるってこと?そんなバカな(笑)
    男女平等もここに極まれりって感じですね。

• 彼は真剣ではない

うーん、そもそも女性に対して自分が出性欲がない、会社を辞めそうな言動をしている事自体、あなたに興味はない。あわゆくばラッキーくらいしか考えてないでしょう。もしくは嘘ついてて期待を持たせずそれでも女性がokなら、先の逃げ口上を今言ってる可能性もあります。いずれにしてもその人はあきませんね。

• ありがとうございます

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
    婚活サイトは男性女性共に有料で比較的真剣な人が多い印象でした。彼は会うまでバツイチ子持ちと言うことを隠しており、そこで離婚原因など全て話してくれたので真剣な人なんだとは思いましたが、役職を断る話しだったり、会うまで隠していたりと言うことを考えると面倒な事から逃げる人なのかと思ってしまったのもあります。私もあの一言は言うべきでは無かったですね…。先輩はその役職に向いていなかったから辞めた。本人ではないのに何故精神病むなんて分かるんだろう?とか段々イライラが募ってしまい、正直な反応を見て見たかったのも事実です。ネット婚活なんて一発やっておしまいだし、俺もそうだよ。という言葉は本心では無く怒りに任せて吐いてる言葉に思えました。ただ私も余り物には間違いないし、次回からはもう少し相手の良い所を見つけなければ。。。相談所も検討してみます!

• 違う

友達は友達の価値観があり、しかも所詮は他人事なので好き勝手いいますから
    真に受けてはいけません。
    その友達も自分が紹介されてたら即断ってたりしますから。
    一度だけではわからないこともありますが、婚活で会った相手といきなり肘ついて食事したり
    言葉づかいがガマン出来ないようなのは一度でもう十分です。
    無理して励ましたりするのは時間の無駄としか思えません。
    これからはその友達に意見を聞くのはやめて婚活相手のことはしゃべらないようにしましょう。