既読スルー

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

k

自分は男で相手は女性で気になるかたです。ここ1ヶ月くらいLINEのやり取りをしていて最初の頃はイイ感じで続いていたのですが
半月が過ぎた位に少しずつ塩対応になってきていました。
なので連絡の取り過ぎかなと思い自分から
(明日仕事でしょ?眠くない?)とか終わりを促す様な内容送っていたのですが、必ずそういう内容を送った後は未読状態になり次の日に(寝ちゃってた笑)みたいな感じでペースは落ちてはいましたが、またやり取りが続くみたいな感じがずっと続いていました。
そして、3日前ぐらいに風邪をこじらせたらしく辛いと言っていたので3、4通やり取りしたぐらいに(ってか今更だが具合い悪いのにLINEしてる場合じゃないぞ)という内容を送った瞬間から未読が2日ほど続き昨日には既読がついていました。
今まで既読がついたらその日の内には返事が来てたのですが未だに返事きません、、、
後々考えてみると気を使って送った内容がかなり良くなかったとも思っていますし飽きたのかなとも思ってます。
やっぱり嫌われたんですかね?
皆さん御意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつでも終われる通信

心に響かなかったのでしょう。
    lineなんて送らなければそこでいつでも終われるものでしょ。元々そういう不安定な繋がりのものですから既読未読に一喜一憂しなくても。

• 結局返事を催促してるよね

>明日仕事でしょ?眠くない?
    これ、結局返事を催促してるよね。疑問符で終わらせると返さないとって思いますよ普通。

気を使うなら明日仕事だしそろそろ寝るね、とか自分で終わらせて返事しなくてもいいような文面にする。

あと具合悪いのにLINEしてる場合じゃないぞ、ってさせてるのは誰だよってキレますけどね私なら。
    具合悪いのなら2,3日はLINE控えてあげてよ。なんでそんなに毎日やりとりしないといけないの?

私個人は旦那さんでも彼氏でも用のあるときしかLINEしないので、トピ主さんみたいな人だったらうっとおしくてお付き合いしたいと思わないけど、相手の女性があまり気乗りしないようだったらあなたから控えたほうがいいよ。そういう人もいるから。

• 相手は?

トピ主さんにとっては気になる女性。
    でも相手の女性はトピ主さんを気になる男性として見ているのかな?

その女性にしか真意は分からない。

仮にどうでもいい男性としか見ていないなら、どうでもいいLINEのやり取りなら許容範囲かもしれない。
    でも、プライベートなことや突っ込んだ内容はNG。
    面倒くさいし、彼氏でもないのに大きなお世話と感じると思う。

真意は分からないけど、相手の女性の行動からトピ主さんへの想いの程度を想像することができる。

嫌われたというより最初から何とも思われていない。

相手の女性が塩対応をしているように見えるなら相手は全く好意を持っていないということ。
    距離を作りたくての塩対応って理解できないのかな?

• んー

何をしたいのかどう返してほしいのかよく分からん文面、と思いました。

終わりを促すような文面を自覚して送っていたなら、終わってもいいですよね。
    具合悪いのにラインしている場合じゃない、つまり寝ていた方がいいと送ったなら、返事不要と取るのはそう不思議じゃない。
    文面ってスマホの画面に出るから、既読つけなくても内容は分かりますし。

嫌われたというか、トピ主さんが一人でラインに(彼女に、ではない)振り回されてやきもきしているみたいにみえます。
    気になるなら、ラインなんかに振り回されてないで、二人で会おうって誘って、何度も会って、もっと親しくなりたいって伝える方が近道では?

• レスします。

こんなLINEで一喜一憂しない!!

自分の今の気持ちを正直にLINEまたは電話で伝えたら良いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他の誰にも判断できない

あなたの年齢がわからない。
    相手との関係もわからない。例えば職場の同僚なのか、合コンなどで知りあったのか。

その状況では何もわかりません。

嫌われたのかどうか?
    気遣ったつもりが逆効果だったかも?
    それらはご自分で判断するしかなく、それでもまだ連絡とるかどうかも、結局はご自分で決める事だと思いますよ?
    こういう事は、あなたの事も相手の事も知らない小町の人たちが言ったことが判断材料になるとは思えません。

ちなみに、LINEってそんなものです。
    相手が誰であれ長文が面倒。何回ものやり取りが面倒。って人もいます。

もし私があなたに直接相談されたなら、何をウジウジ言ってるの?しっかりしなさい!って叱るかな?

• やってる場合じゃないぞって…

なんでそんな説教くさい言い方するのでしょう?
    受け取り様によっては、なんでそんな上から言われなきゃなんないの!?
    ってカチンと来ちゃう事もあり得ますよ。
    『大丈夫?体調悪いなら、そろそろ寝た方がいいんじゃないかな?』
    とかもっと相手を思いやる言い方出来なかったのですかねえ…残念ですね。
    その後の体調伺いのメッセージ送って様子見て見たらいかがですか?

• まぁ普通は…

「風邪をこじらせて辛い」って言ってたら「お大事に」一通くらい、色んな意味で距離が近い相手なら「何かあったら連絡してね」一通くらいで終らせるでしょう。
    それをしないでどんどん送って来たあげくに「ラインしてる場合じゃないぞ」って…。

うん、嫌われたでしょうね。
    彼氏でもイラッときそうな事を、ただの知り合いがやったんじゃあねぇ。

• 彼氏でもないのにいちいち鬱陶しい

彼氏でもないのに彼氏面したメッセージが甚だ鬱陶しいです。それもLINEでしょ?
    しつこいんです。やればやるほど嫌われる行為をしているのに分からないの?呆れますわ。

• ごめん。うっとうしい

主さん、気を遣ってませんよ
    遣ってるフリです
    本当に気遣ってくれているのならば3、4通もやりとりしません
    私に、具合悪いのにラインしてる場合じゃないぞ
    ってラインが送信されてきたら
    うっとうしい!じゃあ、何通も送ってこないでよ。。。
    と、思ってしまいます

口が悪くてすいません。。

それに、主さん自分がアピールする事に必死になっている感じがします

最初はグイグイこられてちょっと嬉しくて返信もマメにしていたけれど、だんだんと、この人は私の事は考えてくれてないな、とわかってしまったのだと思います
    そこへ極めつけの風邪をこじらせた事に対するやりとり。。。

嫌われているかはわかりませんが、ラインはもうしない方がいいんじゃないでしょうか

• 素朴な疑問

トピ主さんはその女性と本当に仲良くなりたいの?ラインしたいの?

・明日仕事だから眠くない
    ・ラインしてる場合じゃない

これ、トピ主さん側の発言ですよね?塩対応なのはトピ主さんの方ですよ。

• ないない。

「明日仕事でしょう。眠くない?」って、
    「自分は相手したくないのに、こんな時間まで付き合わされて迷惑」
    と言っているようにも受け取れますよ。

その女性も
    こっちだって面倒でもしかたなく付き合ってあげているのに、何?その上から目線。
    と思ったのではないでしょうか。

おまけに、体調が悪いときに、ラインしてきた相手から「ラインしてる場合じゃないぞ」
    なんて言われたら……。
    普通切れますね。

「体調が悪い」という人への言葉かけとして、
    常識的には、「大丈夫?」とか「自分にできることない?」とか、相手を気遣う言葉をかけますよね。
    そこで、「ラインしてる場合じゃないぞ」……、なんて言われたら
    「じゃああなたとはラインしない」となって当然です。

なんで、体調が悪い女性を気遣ってあげないかなぁ。

主さんがコミュ力が低くて、不器用な人であったとしても
    この期に及んで、「心配しているのは自分のこと」であることが、決定的に「ない」。

「女性を傷つけてしまったかな」とか「その後体調大丈夫かな」ではなく、
    「嫌われたんですかね」と、自分のことを心配するのみ……。
    ……ないわ。

• しつこい

もうちょっとスマートにできないかなぁ

• 心配はしないのね

返信が来ないことしか心配しないのね。彼女の体調は心配してないっぽい。

「LINEしてる場合じゃないぞ」は心配してるようにはあんまり聞こえないというか、なんか優しさが足りないかな。
    まあ受けとり方は人それぞれだけど。
    「大丈夫?」「熱はあるの?」「欲しいものない?」とか
    好きな人には言ってほしいかな。
    もちろん「行ってあげようか」と本気で言われたら辞退はするけど、そういう心配してる風な言葉がほしくなりますね。(独り暮らしなら特に)

インフルエンザとかで大変な状況かも知れないのに、既読スルーしか気にしない男ってなんなんでしょ。

彼女の恋人になるのは無理っぽいですね。

• うっとうしいです

しつこい。根本的に送りすぎだよね・・・

>終わりを促す様な内容送っていたのですが

終わりを促すような内容を送った、それでLINEの送り過ぎを控えた僕・・って思ってたって事?その「終わらせた方がよくない?」って相手に促すのがもう面倒ですよ。
    眠くないと聞いて、相手が眠いと送ったらやっと終わるLINEですか?
    面倒くさいわ。送り過ぎだなと思ったら自分から終わらせなよ。

>(ってか今更だが具合い悪いのにLINEしてる場合じゃないぞ)という内容を送った

あなたが言うな!って話です(笑)
    ツライって言ってるのに控えずに3・4通やり取り続ける男。
    その時点で「あの、ツライって言ってるんですけど、まだ送ってくるの?」と思いながら相手してたんでしょう。それがその面倒くさい男があろうことか「具合悪いのにラインしてる場合じゃないぞ」と送ってきた(笑)
    いやいや、こっちは控えたいのに送ってきてるのあなただろ!って、渋々付き合ってやってたのになんでこっちが言われるんだよって話です。気を使った内容?ラインをしないで休ませてあげるって態度で気を使って下さい。で、具合悪い中気を使って返事してたのはあちらですよ

• 続き・・

嫌われた事は確かでしょう。
    LINE送りすぎ男にはうんざりです。
    相手するのももう嫌。。
    それほどうんざりされたんだと思いますよ。

病気だって言ってるのに送り続けてきて、あげく「ラインしてる場合じゃないぞ」とトンチンカンなセリフ。
    それはこっちが言いたいセリフだよって話です。
    しつこさにうんざり、ことごとく空気の読めない感じに驚愕。

その彼女は諦めましょう。

• ハッキリ言おう、脈なしだ でも

彼女に代わり、ハッキリいっとく。
    脈なしだわ。
    でも、ガッカリすることはない。
    きっとLINEは楽しいんだわ。

なんとなく、既読スルーも悪いし、LINE楽しいし暇つぶしにLINE返してたって感じでしょう。
    レスポンスいいし。

自分の都合いい時だけLINEする、都合悪いときはみない。
    これは嫌いなんじゃなくて、都合のいいまとまった時間(通勤とか昼休みとか)にみたいけど、自分の都合より優先させたい程大事な相手ではないってことだと思う。
    トピ主とLINEすると長くなるから、時間ができたらまとめて見よう、くらいな。

好きな人だったら、毎日チェックしちゃうよね。だから、脈なしかな。
    でも、お友達ポジション、築いていけば?

私は旦那と出会ったときは全くひかれない恋愛対象外のブサ男だと思ったけど、暇つぶしにメール。メールの会話で人柄の良さとウマが合うことがわかってきて、とりあえず暇つぶしに「ブサ男」とデート。で、その後暇つぶしにつきあうことになって、結婚までゴーでしたよ。
    ブサ男を好きになった理由は、純情さかな。
    年上だけどウブなところがかわいかった。

暇つぶし相手をキープで大丈夫。

• 分からないわ

トピ主さんがいくつの方かわからないですが、40代の私には理解できないことがあって。

他のトピ読んでてもよく思うんですが、1ヶ月LINEしてるって、その間に会わないんですか?具体的に会う日にち話し合ったりしないんですか?

だとすると会わずに1ヶ月もLINEだけのやりとりだと、話続かなくないですか?彼女は具体的に会おうとトピ主さんが言ってくるの待ってるんじゃないんですか?

LINEだけで満足出来るって感覚、オバサンには分からないわ〜

• うーん

私の事なんだけど

付き合ってもいないし、昔からの友達でもない男性からライン来ても
    話す内容に困るんですよね

• うーん

その方とはどうやって知り合いましたか?
    私はSNSなどネットで知り合ってLINE交換した方が何人かいます。
    最初はよくてもだんだん飽きて、中には長く続いてる人もいます。
    気になる人なら自分からLINE入れます。
    インフルで寝込んでいたとしても、LINEくらいは返せると思うので、飽きられたのではないでしょうか?

LINE迷惑ならやめましょうか?と聞けば相手の気持ちがわかると思います。

• 嫌われて当然です

好きな女性から風邪をこじらせたとメッセージが来たら、まともな男なら「おだいじにね」とそこでLINEを終わらせますよ。

それなのに何回もやりとりさせたって、あなた鬼ですか?

相手は病気だよ。労りの気持ちはないのですか?

あげくのはてに「てか今更だが具合い悪いのにLINEしてる場合じゃないぞ」と上から目線のメッセージ送るとは。。

かなり感じ悪いです。

私なら即ブロックするレベルです。

さらに付け加えるなら

「明日仕事でしょ?眠くない?」ってね。。このメッセージもかなりイラッとします。

そんなメッセージ送るんじゃなくて、もっと早くに寝かせてあげるべきでしょ。

眠くない?って聞き方もそうですが、彼氏でもないくせに、何ですべてが上から目線なの?
    この場合は、「そろそろ寝ようか。遅くなってごめんね」が正解でしょ。

もう返事は来ないと思いますよ。

• 独り善がりな内容が気持ち悪い。

相手をしていた男から、意味不明な勘違いな内容が送られてきたら一気に引きます。しかも知り合ってまだ一月。嫌われたというか、好かれてもいなかったんでしょ。

トピ主さん、男なのに面倒臭いわ。