• ホーム
  • ひと
  • 元同級生に会うのが怖くて地元を歩けない

元同級生に会うのが怖くて地元を歩けない

レス43
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ななこ

レス

• ありがとうございます

沢山のレス、本当にありがとうございます

正直、厳しいコメントがあることも覚悟してましたが、(いじめられる方にも原因があるとか)
    優しいコメントが多くて、思わず涙がでました。

時間はかかりますが、
    少しずつお礼のレスをさせていただきます。

補足でです。
    私は24ですが
    高校の途中で心の病気になり、
    なんとか卒業はしましたが入院したりしたので
    大学入学が遅れました。
    (高校はいじめとかは全くなくて、つらいこともなかったのですが)

もうすぐ社会人ですが、今はまだ大学生です。
    みなさん社会人か、大学院と思って応援のコメント書いてくださったのに、ちゃんと書いてなくてすみません。

心の病気になったのは、いじめのせい
    とまでは言えませんが、当時は相当苦しかったです。
    高校は優しい人ばかりだったのですが、男性の集団が笑ってると、自分のことを言われてるんじゃないかと、常に不安と緊張の状態でした。

私をいじめた人達はみんな地元に残ってます
    1人だけ大学行った人がいますが
    地元以外の人間と合わなかったらしく
    Uターンして戻ってきてるようです
    他にも高校中退した人もいます

• これが10〜20年すると状況が変わるんだな

これがね、10年もすると状況が一変しますので(笑)

今は別に実家に帰らなくてもいいんじゃない?どうしても帰るときは、あんまり出歩かない。

イジメっ子とかで地元から出られない人は、やっぱり、それなりの人生送っているよ。

• 自分の記憶なら、薄れさせられます。

いじめた側がいじめた記憶をまだ持っているということは、いじめた人(たち)は、あなたの中にある同じ類の弱さを、今も自らの中に抱えているのかもしれません。あなたをいじめることで、自分自身のその弱い部分を隠そうとしているんじゃないのかな。弱いのは自分だけじゃない、って納得させようとしているのかも。

24歳。まだまだお若いです。地元を離れて6年。理由もなくいじめられていた記憶を薄くするには、もう少し時間が必要なのではないかと思います。 地元との関わりは今は極力減らして、新しい環境での経験を増やされることをお勧めします。あなたの中の価値観、物の見方をガラッと変えるきっかけが起こりそうなところに身を置けるといいかと思います。そして良い縁に恵まれるよう、自分自身を磨き続けて下さい。いじめに屈さず学業を修めたトピ主さんならきっと乗り越えられると思います。

• 堂々としましょうよ

私も小・中学生の頃、男子にいじめ抜かれました。

私も、私に触ると腐る・穢れる・バイ菌等々言われましたし、私とぶつかったりすると「うわ〜〜〜〜。きったねぇ〜〜」と叫ばれましたよ。

私もいつもおどおどしていて、いじめグループに縛り付けられているような思いで、生きた心地がしませんでした。

私は看護師の資格を取ってから、自分がなりたい仕事に就けた事で自分に自信を持つことができるようになりましたよ。

トピ主さんも希望の大学に進学できたのですから、堂々としましょうよ。ご自身をもっと褒めて、称えていいんですよ。

バカないじめっ子男子どもに、「お前らじゃ到底入学できないような大学に進学して、私のほうがよっぽど、頑張ってんだよ!!」と強気でいきましょう。

見られてへらへら笑っていたら「何?」と暗く低い声で威嚇してやればいいんです。もしくは「誰?」でもいいと思います。

いじめられた傷は消す事は困難です。私は30年間ずっと、この傷と向き合ってきましたが、絶対に癒されることはありませんでした。

仲良く付き合っていくことに決めました。

• 幸せにはなれないから

私もトピ主さんと中学生の頃、同じ経験をしました。中学生の頃の思いは、「普通に学校に通って、男子とも女子とも普通に話がしたい」でした。

私をいじめていた同級生男子が、私の実家の目の前に住んでいたので、せっかく女子高に進学し、落ち着いた学校生活を取り戻せたかのように見えましたが、同中男子たちのたまり場となり、私が学校から帰ってくると、大声で私の名前を叫んで大笑いしたり、「気持ち悪りぃーんだよ!!」と叫ばれたり・・・。最悪でした。

夜中も大声で話をして、うるさくて眠れない時もありました。

専門学校を出て、資格を取り、逃げるように地元を離れました。
    そこで夫と出会い、お付き合いを始めました。

夫には中学の時に男子にバイ菌女扱いされていたことを話しました。
    「ゴミ以下だな・・・。そいつらのほうがバイ菌じゃん」と呆れていました。

その男子たちも、いつか地獄を味わうでしょうね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なぜ「他人が自分を忘れてくれる」と思えるの?

他人の気持ち、記憶なんて自分の思い通りになるわけ無い。
    それがわからない限りずっと苦しむことになるわよ。

あなたに出来るのは彼らが学生時代のように振る舞っても
    毅然として無視、もしくは逆らうことだけ。
    あなたに彼らをコントロールする能力はないの。

>元同級生というだけの赤の他人なのに、どうして今も馬鹿にされるのでしょうか

永遠に元同級生だから。
    と言うよりも、なぜ「赤の他人ならずっとは馬鹿にされな
    い」って思うの?
    むしろ他人だからするのよ。普通は家族を馬鹿にしないか
    ら。

こういう言葉を読むと
    >親には悲しい思いをさせたくなくていじめを隠していたので

も「本当にそれだけ?」って思ってしまう。
    「親が絶対に自分をかばってくれる、味方になってくれる」
    と言う自信も無かったんじゃないの?
    現に親御さんは娘が異性からかなり酷いいじめに長期間あって
    るのに全く気が付かなかったし。

• ファイト

皆さんの言う通り、堂々と普通に歩けば良いですよ。

何も悪いことはしていないし、ただ買い物に行くだけ実家に戻るだけです。

でも、24ならまだ若いけど30になったら、そうそうすれ違うこともないです。
    24で、男性がコンビニでつるむって働いているのでしょうか。

いまだ地元に住んでる人少ないし、実家に帰る時がぴったり合う人なんて、あんまりいませんよ。
    会ってしまった時は、偶然だしある意味奇跡ですよね。
    出来れば好きな人に会いたいけどね。

• 気持ち分かるよ

みなさん「堂々としていればいい」「訴えればいい」と仰いますが
    そういう話ではないと思います。
    トピ主さんの悩みは「どうしたら相手が忘れてくれるか」ですよ?

そんな私は高校卒業と共に地元を捨てました。
    もう何年も実家には帰っていません。
    両親も会いたければ会いに来てくれますから。

相手がトピ主さんを忘れることは今後もありません。
    だからこそ、トピ主さんが相手を忘れるしかないのです。
    「なんかこっち見てる?誰あれ〜」くらい思える精神力を身に付けて。
    9年も頑張れたトピ主さんだったらきっと出来るはずよ。

• 近所は出歩かない

元いじめられっ子です。

親が引っ越さないから帰省はしますが、近所は出歩きません。
    登下校の道、クラスメイトの家、公園、嫌な思い出ばかりですから。

でも大丈夫、大人になって当時より行動範囲は広くなりました。
    スーパーへ行くにも、家を出たところで車に乗り込んで、そのまま校区外へ行っちゃえばいいんです。
    ショッピングモールやお祭りなどのイベントを避ければ、同級生にバッタリ出会うことなんてありません。

気になるのは地元の病院に親が通院・入院する時ですが、そんなところでたむろってる奴らなんていないでしょう。
    相手が1人なら、気づかないふりで通り過ぎたらいいと思ってます。

向こうが忘れてなくたって、出会わなければこちらに被害は及ばないのですから、放っておけば良いのです。

• 因果は巡る

私にも経験があるのでトピさんの嫌な気持ちわかりますよ。
    昔の苛めっ子がとても気になるならカウンセリングを受けると良いと思います。
    色々思い出して苦しいかもしれませんが、誰かに聞いてもらうことでスッキリしますし自分自身の頭の中も整理されます。

私も卒業して数年後に苛めっ子が街中でもめ事を起こした時たまたま通りかかったのですが 全然悪いと思っていないようで相手の方に謝ることもなくへらへら笑っていましたね。(被害者は私ではありません)
    その後も10年おきくらいに電車やSCで見かけましたが どんどん落ちぶれていく様子に安堵しました。
    元々まともな人に相手にされず 不良というか根性が悪い者同士でつるんでいたから 悪いことを悪いと言ってくれる友人もいないでしょう。
    人にしたことは自分に還りますから この先も苛めっ子に良いことはないなってある時期から思うようになりました。

大人になっても変な人や苛めっ子体質が抜けないおばさんもいますよ。
    多くの場合、自滅します。
    そういうわけで私は「因果応報」「自業自得」はあると感じます。

• 無視です

びっくりしました!大人になっても幼稚ないじめをする人がいるんですね。

あんなやつを相手にしないでむしろ軽蔑するような視線を送ればいいと思います。

• 家族に相談して一人では出歩かない

堂々とするという意見がありますが、私の考えはちょっと違います。
    20代前半なら独身者も多くて、集団でバカなことをしでかしかねない年齢です。
    30代、40代になると変わってくると思いますが。

20代半ばにもなって子どもみたいにつるんでいるのですから、中身も成長していないのだと思います。
    トピ主さんは1ミリも悪くないけれど、子どもの頃と違って車の運転も出来ますし、絡まれたら大変なので地元にはあまり帰らないようにするとか、一人では出歩かないようにするとかした方がいいと思いますよ。

彼らも結婚すれば一人、また一人と集団でいるのをやめていくと思います。

• あと10年は続かないから

そういう、大声をあげたり背中を笑うみたいな子供っぽいいじめをやっているのは独身のうちです。
    あと10年も続きませんよ。そして10年たてば、子供ができて親になりますからさすがに奇声をあげたりなんてしません。

元気出してください、あなたはもう地元を出ているんですから、普段は会わないし、それは幸いなことです。

あと、そういう人たちが群れで生息する場所って大体決まってますから、そこを避ければいいのではないでしょうか。

• 怖がってやる価値もないですから

ななこさんの倍以上の年齢いった女です。昔の私も似たようなことありました。
    もうね、怖がってやる価値もないほどの「バカ」なの!気にするだけ時間の無駄。

まだ若いから過去に囚われるんだよね…気持ちはわかるよ。とにかく今のご自分に
    集中して下さい。高校・大学・大学院か社会人生活で、素敵な出会いもあったでしょ?

ただの幼馴染の低レベル野郎に心砕くほどの暇なんて、これっぽっちもないの!
    次に見かけたら「は?未だに中学生レベルで止まってんの?ダッセ〜」と冷笑すれば?

• 彼らは幼稚なまま

ななこさんは社会人か大学院生ですよね?24にもなった連中が
    まだ徒党を組んで歩いてるなんておかしいの!まだ大人になりきれてない。
    あなたは不登校にならずに乗り越えた。嫌な気持ちが消えなくて、
    帰省もしなければならないなら、買い物は昼間にしましょうね。
    あなたをばかにしているというより、そうしないと生きてけない哀れな
    連中なんですよ。勿論かかわらないことです。

• 気にしない気にしない

まずななこさん、いじめに負けず大学にも行かれて本当にがんばりましたね!
    他人からの攻撃は心に傷を負わせます。不登校になれば良かったなんて思わないでください。自分の勇気をどうぞ褒めてあげてください。私は心からななこさんを尊敬します。
    反対にいじめを行う人のことなんて気にしないでください。
    客観的に考えればいじめという卑怯な行動を他人と一緒に行うような人間は最低レベルですよ。
    しかもその行動を恥じるどころか何年も経っても成長せずまだこそこそ同じような行動を起こしていること、本当に軽蔑に値します。
    そんなくだらない人達の考えること、やることを考えて自分の気持ちを重くするなんてななこさんの貴重な時間がもったいないです!
    私はそういう人たちが自分に何をしてもまったく気になりません。なぜなら元々卑怯な人達が思うこと、することに全く興味もなく共感もできないからです。
    ななこさんが頑張ってきた間にも人間として成長できなかった人たちのことは気にせずに自分がやってきたことに胸をはって実家でもどこでも過ごしてください。 今後もななこさんに楽しいことが沢山ありますように!

• レスします

腕力の弱い女子だけをターゲットにしてイジメてるなんて、なんて腰抜けで卑怯な男たちだろう。

あなたが未だに怯えたり、悲しい記憶から抜けないのは、気の毒過ぎます。

あなたが溜飲を下げる日をもう少し待ってみて。

私も「この野郎!!」と許せない人間が、不幸になったことが不思議と何度か有りました。

人の恨みって、怖いですからね。

• 低レベルな奴らと見下せばいいよ

あなたがビクビクする必要はもうないです。

学生時代は嫌でも顔合わせなきゃいけなかったでしょう。今は違います。自分に自信を持って!

馬鹿にしてるように見えて実は「あいつかわいくなってねえ?やべー」とかいってるにちがいないです。

見て見ぬふりです。

あんただれ?でいいのです。

低レベルなやつはいつまでもそうです。

成人してもそんなんならある意味かわいそうな人達です。

怖いとか思わなくても大丈夫!!!

吸いたくないけど空気だとおもってください!!!!

• 私のことかと思いました

同じような感じです
    29歳女、実家暮らしです
    最も私は小学校までで、中学からは私立へ行きました

転校できなかったので中学受験で外へ行った状態です

ご両親に話して帰省取りやめたほうが良いかと思います

フラッシュバックですよね お金カツカツになるかもですが一人暮らし
    で別地域いたほうが良いですよ

私もお金貯めるために

• 言い返す勇気

コンビニですか? レストランなら、お冷をぶっかけて「てめー、よくもあの時いじめてくれたな。」と言います。周りに聞こえるような大きな声でね。怖くて膝ががくがく震えたっていいんです。

学生の時は、学校という特殊な環境ですが、社会に出てからは違います。そのいじめっ子達も、結婚して子供ができたら立場が逆転します。自分の子供がいじめられっ子に仕返しされないか「びくびく」しますよ。

トピ主さんの味方になってくれる人がいます。いじめられた経緯を両親や信頼できる知人に話してみてはどうですか? そして協力してもらおうよ。

私も小さい頃から気が弱くて、言い返せなくて、いわれのない差別を受けてきました。しかし、今は違います。怒りの感情をストレートに出せるようになりました。理由は、ストレスで体に変調があらわれるようになったからです。いじめられているのに黙っていたら、向こうは図に乗るでしょ? こいつらのせいで病気になったらバカバカしいと思うようになりました。

人間は、仕事や家庭が出来て、あとに引けなくなると強くなりますよ。

あなたが、びくびくして端っこを歩く必要ありません。

• どうしても必要な時は

マスクして、帽子かぶって出たらいかがでしょう。
    10数年前のことなら、帽子にマスクだったら、かなりよく見ないと気付かれないと思いますよ
    私も人に会いたくない時、地元で同級生に会いたくない時はそうして外出してます

あなたが悪いんじゃないよ。できないかもしれないけど、次見たら、そのリーダーみたいな男をにらみつけて横を通って行けばいいと思います。
    堂々としてください。

• 哀れな男どもだと思って

24にもなってずっと地元でつるむしか能がない彼ら。

小中時代の仲間としかつるめない 成長が無い彼ら。

正直【きもい】のは彼らですよ。
    いい年して 女子しかかまえない。
    レベルが低い人間なんですよ。

私なら【へえ 今でもそうやって地元でつるんでるんだ(笑)】っていってやりますけど 主さんはそうもいかないだろうから

一つご提案

眼鏡を掛けたり ウィッグをつけたりして変装したらどう?
    オシャレも兼ねて・・だけど。

そうしたら恐怖も和らぐんじゃないかなって思いました。

不登校になっていたとしても そういう下劣な奴らは同じことしますよ。

• 堂々として

べつにいいじゃん、陰口なんか言わせておけば。
    言われたからってこの先何かあなたの人生に実害ある?

そもそも24にもなってまだ地元のコンビニとかでつるんでて
    昔いじめた女の子の事をニヤニヤしながら貶める男連中って、
    言い方悪いけど、大概底辺じゃないの?
    もちろん、過去のトラウマという点ではよく分かります。
    辛かったでしょうね。不登校なんかにならなくて良かったよ。
    だから「地元じゃない土地でなんとかやってる」今のあなたが
    あるんじゃない。

ただ、今現在と、あなたの未来には彼らは関係ないよね。
    何を気にしているのかよく分かりません。

多分今でもあなたは自分に余り自信がおありでないんでしょうね。
    そうじゃなければ『うわー昔の連中に会っちゃった』と単に
    不快なだけで終わるんだけど、そんなに気にして。

他人は変えられないよ。だから、彼らも変わらないでしょうよ。
    でも、自分の事は自分の意思でどうにかなるもんよ。

• あなたが怯える必要なんてない

何も悪いことしていないのに、もうハタチすぎた大人なのに
    いつまでも相手に怯えて遠慮する必要なんてどこにもありません。
    基本無視していればいいと思いますが、もしちょっかい出してきて
    直接対峙する勇気がないなら、思いのたけを手紙に書いてみたらいかがですか?
    あなたが当時、どんな気持ちでどれだけ苦しんだのかということ。
    今でもトラウマで怖い、もうそっとしておいてほしいこと。
    さもなければ、同じ手紙を本人の親、(いれば)お嫁さん、今の職場、当時の先生や警察に見せて
    相談すると。

おそらく相手はその歳になってもろくでもない馬鹿青年なのでしょうが、
    字くらい読めるでしょうし、本当にダメな人でなければ
    相手の気持ちをくめるくらいに成長はしているでしょう。
    願わくば、昔のいじめを反省し、一言謝ってほしいくらいですが。
    地元のヤンキーなら早く結婚してもう子供がいたりするんじゃないですか?
    人の親になれば、性格も変わっているかもしれません。

そうでなければ、最後の一行はダメ押し(軽い脅し?)です。
    少なくとも悪いことをしたという自覚があれば、家族や職場に知られたくないという気持ちが働くはずです。

• お辛いですね

その男性達は20歳にもなってイジメみたいなことをしてるんですか。しかも相変わらず同じ仲間でつるんで。残念ながら中身は成長せず子供のままなんですね…。

私も男の子達から酷い言葉で虐められた時期があるのでお気持ち分かります。小学生の子供の母となった今でさえ、男性は苦手です。

そして私も親にも友人にも話せませんでした。平気な振りをして登校してました。でも親になって思うのは、虐められて辛い思いをしていることを子供に我慢して欲しくないことです。気持ちを話してほしいし力になりたい。一緒に考えていきたいです。話を聞いて「悲しい」なんて思いません。

今更って思うかもしれませんが、ご両親に気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう?「悲しい思いをさせてしまいそうなご両親」ならば、きっとトピ主さんの気持ちを理解し、帰省で無理をしないように配慮してくれると思うのですが…。

• かっこ悪いったら!!

貴女が、ではないですよ。

24歳にもなって、
    コンビニで屯してニヤニヤしながら陰口叩いてる
    そいつら。

いじめられていたという経験から
    過去のことを思い出してしまうのは
    とても辛いことだと思います。
    恐怖してしまうことも。

でも、もう貴女は立派な大人です。
    知らない土地で何とかやってこれた、立派なことではないですか。

相変わらず地元でバカみたいにつるんでる、
    そいつらなんて所詮は井の中の蛙。
    貴女の足元にも及ばない。

胸を張って堂々としましょうよ。

もし、また実家に帰省して、そういうことがあれば
    は?まだ、こんな場所で、つるんででしか
    行動できないの?って顔で見てやりましょうよ。

大丈夫。
    貴女はもう当時の貴女じゃない。
    自分の力で自分の道を開いていった、強い人なのですから。

• びくびくしない

相手は変わりません。自分を変えるしかないです。あなたの恐怖は現実的ではないですよ。実家に帰るのもたまにのこと、今回会ったのも偶然です。それにもう当時ではないのですから、長い時間を共有する必要もないんです。怖い気持ちはわかりますが、それはオバケに怯えてるようなものです。それとね今度会ったら、もっと、ふてぶてしく、前みたいなことしたら、ただじゃおかないよ!という空気感を醸し出すことです。蛇に睨まれた蛙のような態度は相手をつけあがらせますよ。こちらが堂々としてればいいのです。態度で、威圧することです。メンタルトレーニングに取り組みましょう!

• わかっているのなら

いじめた相手がわかっているのなら訴えると言ってやれば?
    昔の事は今さらもうどうしようもありませんが、今後の事については警告しておく事はできますよね
    一度無料の法律相談に行って、弁護士に相談してみてください
    弁護士から警告してもらうだけでも、一般人ならかなりの効果がありますよ
    もう20歳過ぎているわけですから、自分のやった事は全て自分に返ってくるのです
    他にはちょっと過激な方法ですが、怖い彼氏を作ってその彼氏と一緒に地元に帰るという方法もあります
    女の子しかいじめられないような奴らなら「お前ら俺の彼女に文句あんのかよ? ちょっとこいよ」なんて言われたらビビッてしまって何もできないでしょう
    本当の彼氏じゃなくてもいいんです、後は別れたことにして「別れたけど友達だからいつでもきてくれるよ」と言っておけば何もできません

• 激しいいじめにあったけどずっと地元暮らし。前を向こう。

私も中学で、同級生ほぼ全員に、嫌われ笑われ避けられ迷惑がられ、
    暴言連続等、激しいいじめで、未遂もしたの。
    先生にも嫌われ心を病み、受験をわざと失敗する(白紙受験)人生を棒に振ることもしちゃった。
    20代までは、ずっと人が恐ろしかったの。

数年前にね、同級生がバスに同乗してきて、
    激しくにらまれて、動揺したことがあったの。
    でもすぐに、気持ちを立て直せた。
    なぜか?
    私が自分に自信を持っているからです。
    きちんと働いて、きちんと稼げているんだし、
    色んな資格にチャレンジしてきたし、
    自分の内面をしっかり磨いてきたし、
    仕事でもまあまあ認められてきたし、
    色んな事にチャレンジして自分を高めてきた、
    今の自分は昔の自分と違い、ちゃんとした人間になれていると
    自信があるから。もう怖くないです。

自分を磨きましょう。
    世の中には、ものすごい数の人間がいるんですよ。
    たった数人の成長せず子どものままの馬鹿者のことなんて、忘れなさい。
    相手が何をどう思おうと、気にしないこと。
    過去は直せないけど、未来は変えられるでしょう?
    前をずっと見ていきましょう。
    仕事に励み、色んなことを頑張ってみよう。

• それは違うよ

不登校になったとして、何が変わるというのか。

逆に、もっと辛い想いを引きづるだけだろう。

大丈夫、貴女の気持ち次第で環境を変えられる年齢になっているよ。

まずは、離れた土地で、自分に自信をつけなさい。
    そして、強い大人になりなさい。

そんな変わった貴女を見たら、彼らも恥ずかしくなるから。
    特に、もっと年齢が行けばいくほど、彼らの幼稚さは彼ら自身が身に染みるものです。

大丈夫。
    きっと大丈夫です。
    なぜなら、同じ経験者の先輩が言うのだから。
    自分を信じて、未来を生きてください。
    そして、見返してやれるくらいの、素敵な優しい女性になってください。

• あなたにはもう法律がある

学生は学校という枠の中で生きているので、そうそう変わった事が出来ないからわかりますが、もう違う土地でやっているならそちらで頑張りましょうよ。それと20も過ぎれば法律社会の一員です。あなたをいじめる人、悪口を言う人は法律をもちいればいいのです。いつまでも小さくなっていることはありません。
    それとあなたも頑張って自信がつけばいつでも変われます。

• 堂々としよう

堂々と胸を張って背筋をぴんっと伸ばして歩きましょう。

あなた、何か悪いことをしましたか?人に恥じるような行為でもしたのですか?
    違うでしょう?
    人に恥じるような行為をしていた(そして未だに?)のはその馬鹿連中でしょう。
    呆れませんか?逆に、そんな馬鹿連中、可哀想にさえ思えませんか?とても恥ずかしいし、情けないと思いませんか?
    そういうとんでもなくレベルの低い連中なんですよ、そいつら。

あなたは大人として普通に堂々としていれば良いだけです。

• 恐れることはありません

成人になった今、手出しをしたら相手は逮捕されるんですよ。
    それは昔のイジメっ子でなく、見ず知らずの男性でも同じです。

オドオドしたり逃げたりしたら、面白がって嫌がらせをするかもしれません。
    そんなときは警察に電話すればいいですよ。

難しいかもしれませんが、気持ちを強く持ってください。

相手は何も手を出してきませんよ。

• 大丈夫ですよ

さぞ辛かったでしょう。

大丈夫ですよ、その男達はあと数年で社会的に抹殺されます。

大人になるにつれ、若い時の行為を恥じ、後悔し、変わっていくのが普通です。

その男達がいつまでたってもそのような行為をするのなら、心配しなくても
    社会が黙っていません。
    世の中そんなに甘くないです。

気にしないで、堂々としましょう!
    もしなにか行動にでてくるようなことがあれば、警察に連絡するだけです。

• 小さい男なんか見て見ぬふり

彼らに忘れてもらうよりは、あなたが気にせず振る舞うのがベストかなと思います。まるで会った事のない人のように無視してさらっと通り過ぎたらいいんじゃないでしょうか。私なら、相手が馬鹿にしてこようと無視しますよ。あちらも成人なんだから絡んでこないと思うし、とにかく相手にしないことです。いい歳して公の場で子供のような振る舞いをしていたら恥をかくのはあちらです。人を馬鹿にしたい人は勝手にしていればいい。それだけ人間としての器が小さい人だということです。

• 堂々としていいのよ

私は貴方のお母さん世代なので、貴方のことを応援したいと思いレスします。
    あなたは悪くない。そのことに自信を持ってくださいね。
    今になっても人を笑うような男達はろくな人ではないです。

近所のお店に行くなら普段着ででかけると思いますが、これからは実家にいる時はちょっと頑張っておしゃれな普段着で出かけたらどうかしら。
    髪もツヤツヤにして、そして胸を張って堂々と歩く。
    その人達に会ってもおじけづいたりしないで無言で目礼。
    私は離れた大学に行っていて洗練されたのよ、貴方がたとは違うのよ、という感じで歩く。
    最初はドキドキして怖いよね。
    無理はしなくていいけれど、こういう気持ちでいたらどうかと思いました。

それから、親は子どものことで悲しい思いをしてもいいの。
    それが親の仕事の一つだから。
    話して楽になれたらいいね。
    そしてその恩は貴方が親になった時に子どもの為に使ってあげてください。

• 髪型を変えてマスクをつける

冬なら マスク

夏なら 帽子を深々と被る

芸能人のように・・・

心の傷をいやすために 地元を離れたのですね
    お気持ちわかります。
    そんな私の傷口を開こうと、いじわる女たちは
    やたらと 私の地元に旅行に行くようになり
    (特に 私を取り囲んだ おばさん)
    お土産をもってきたり(地元の銘菓)
    本当に 性格が悪すぎです

被害者の私が 嫌な思いをしています。

• レスします

24にもなって地元仲間とコンビニでつるむ
    24にもなってかつての標的に、小・中の頃と同じことしてる

ダサイ、ほんんっとにダサすぎる。
    こんな24歳がたむろしてるシチュエーションって「笑い」以外の何があるのか。
    むしろ笑わせたかった?と思うほどにダサすぎる。

ななこさんの恐怖は当たり前で、こんなに「異常に幼稚なやつ等」、怖くないわけがない。私だって誰だって「異常に幼稚なやつ等」は実際に対面したら怖いもんですよ。

異常に幼稚だから笑いの対象だけど、異常に幼稚だから直接的に会うと危険です。

お伝えしたいのは以下。

会ってしまったら、存在を無視する。様子を伺わない。買い物を淡々と済ませる。
    携帯で話している振りをして声をかけさせない。接触機会を絶対作らない。

その歳まで異常なやつらなので、悲しいとか怖いとかいうよりも、真剣に身の危険を考えて行動にうつしてください。事件事故に巻き込まれないように、変わらずの姿で、今生活する土地に戻らないと、あなたを待っている職場の人や友人たちに心配かけちゃいますからね。

• 自分が幸せになるに限る

気にしない事です。とは言ってもまだお若いから気になるでしょうが。ただ言えるのは学生時代が人生の全てではないです。私は高校生活がうまくいきませんでした。バカにされて本当に嫌でした。でもね、今はとても楽しいのです。バカにした人達も楽しいかもしれませんが。私は好きに働いて好きに生活をしています。うまく言えないのですが学生時代は学校という小さな世界で生きて来て逃げ場がなかったけどもうあなたは違います。自分の力でなんとでもなるのです。難しいとは思いますが、本当に過去のことは忘れて今楽しんで下さいね。

• 堂々としよう!

もう充分に大人なのだから、堂々としよう。
    大人って強いよ。
    変な事をしてきたら、訴えてやんな!

• 堂々としていてください。

難しいと思いますが、堂々としていてください。
    あなたは何一つ悪い事をしていないのですから。

どうぞ「不登校になればよかった」なんて仰らないで。
    頑張って通ったからこそ希望の高校に行けて
    希望の大学に行けたのですから。

私も男子から同じ目に会っていました。
    私も親に相談できませんでした。

本当に苦痛で苦痛で仕方が無く
    やっと高校に行って解放されるかと期待しましたが
    同じ中学の人にいじめに合っていたことをバラされ
    また同じ目に会う事になりました。

その時、私はもうどうでもよくなってしまいました。
    虐められる事で女子にも遠巻きにされ始め
    高校生にもなって虐められる自分が恥ずかしくて
    私は自分が虐められている事を無視してしまったんです。

何を言われても彼らが冗談で言ってるように笑顔で返しました。
    私にはもうそれしかできなかったのです。

でもそこから私の世界は少しずつ変わっていきました。

本来バツが悪いのは向こうです。
    あなたが下を向く必要は全くない。
    勇気を振り絞って「あなた達、まだそんなことやってるの?
    馬鹿ね」とそう思ってください。

それで少しずつ世界が変わってきますよ。

• 補足です

トピ採用されて嬉しいです。

補足なのですが、なぜそんなに相手が怖いかというと、力では敵わない男の集団だということと、相手の男たちの声が大きく、叫び声をあげたり、大声で爆笑されたりしました。

学生時代も、男たちはクラスの問題児として扱われてて、今は不良みたいになってます。
    ですが主犯格の男は頭が良く、まぁまぁのレベルの工業高校へ進学してました。

また、私はいじめられてた時に近くを通るだけで、甲高い声で叫ばれたり、爆笑されたり、殴るふりをされたり、机を一人だけ離されたり、相手の男が落としたペンを反射で拾おうとしたら「汚いから触るな」と言われたり、嫌な思い出しかありません。
    心を抉るような酷いあだ名でしか呼んでもらえず、「穢れる」「キモい」と言われてました。

もう過去のことですが、思い出すと息苦しくなります。

もう過去と縁を切りたいです。
    どうしたら私も忘れて、向こうも忘れてくれるでしょうか。

• 今からでも遅くない

弁護士さんに依頼して、損害賠償の訴えを起こして貰ったら、
    彼等彼女?らも、少しは性根が入る のではありませんか。

人間は、何事も自らの身に降り掛からなければ理解できない
    ものなんだと思います。

何も、実額を勝ち取る必要はないのです。彼等だって、職場
    や家庭に裁判所から訴状が届けばビビルのではありませんか。

多少費用が掛かりますが、トピ主さんの人生を取り戻すため
    には、必要な費用ではないでしょうか。序に、訴えの行動に
    ついて、メデイァに漏らすのも有りです。

彼等の行ったことは、笑って済まされる事ではありませんょ。
    取り敢えず、行政の法律相談で手掛りを得られてはと。