つかれた!!!!!

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

より

女で、20代後半にさしかかりますが、、
小さい頃になりたいと思った職業につかなきゃと信じ、ほぼずーーーーーっとそのために生きてきました!

何があっても挫けないでこれたのは、その目標があったからでしたが、、

振り返れば
目標という道が現実と向き合いたくないがための常套手段となっていたこと。
目標のために忙しいからと言い訳し、身なりなどを後回しにしてしまっていたこと。
同年代の人達が自然と楽しめる全ての波に乗れなかったこと。

気付いたら何もかも虚しくなってしまい、
ばっかみたいだーと笑って泣いたら
色々どうでもよくなりました。

今までは目標のための努力と投資に精を出していましたが、これからは、ネイルをしてみたり 好きな服や習い事にお金をかけたりしてみたいなーと思っています。

肝心の目標は、楽しく続けていける趣味にしようと肩の力を完全に抜くことができました。

なんでこんな考えに至ったかな〜て思ったら
1/4世紀過ぎる頃の節目なのかなーと 少し感慨深くなりました。 笑

再スタート切る時って、こんなにも爽快なんですね こういったことって、皆さんもありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよー

私も15歳から35歳くらいまで、あることに必死で、他のことは何もせず、それだけを目標にやってました。でも、子供が生まれてそれどころではなくなり、さらに引っ越して外国へ行くことになり、すっかり辞めてしまいました。

趣味としてやるにしても、今いる国には凄い人がいっぱいいすぎて、自分が20年必死でやっていたことを言うのもはばかるような環境なので、今生きるために必要な仕事に精を出しています。

今は大きくなった息子に、「お母さんが死んだら、あれを葬式の時に○○してね。」と遺言しています。(笑)

でもね、「一生懸命やる」「何かに集中する」という力がついたでしょ? それって、色々と応用できるんですよ。 一生懸命やっていた時間は無駄ではないのです。それくらい一つのことに集中し続けることができる力。それってお金で買えないし、すぐに身に付くものではありません。

今から始める新しいこと、既にやっている仕事などにも、その姿勢は役にやっています。私もネイルもしたことないし、今も別に興味ないですが、別分野の仕事でもメキメキ頭角を現しています。

次の四半世紀には全く違う何かができたら素敵ですね。応援しています。

• 呪縛から解放されたのですよ。

絶対にこれになりたいと思って何年も一生懸命に努力して、
    周りが見えなくなっていたのでしょう。
    周りが見える様になり、自分が自分に課した呪縛が解けたのですよ。

解放されて良かったですね。

• いいことが待ってますよ。

こんにちは。

文章から、トピ主様が夢をつかむためにやるだけのことはやったのだろうなあと感じました。

お疲れ様でした。
    実を刈るのはこれからですよ。

何かふっきれたとのこと、確かに節目でしょうね。
    清々しく次の段階に行けるということは、これからまたいいことが始まりますよ。
    ご本人もそう感じているのではないでしょうか。

ワクワクすることに会えるといいですね。
    仕事にせよ、人にせよ。

いいことがたくさんありますように。

タマ