• ホーム
  • 男女
  • 彼の浮気が発覚。その後のやり直しについて

彼の浮気が発覚。その後のやり直しについて

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バニラアイス

交際をして4年ほど経つ恋人がいます。
半年ほど遠距離恋愛をしたのち、相手の勤務地に引っ越しました。

引っ越しが決まり、職場の退職や自分の親への説得、
住んでいた家の引払いなど、せわしなく新生活の準備をしている時に、彼の浮気が発覚しました。
それも一緒に暮らしていた頃から続いており、遠距離の間も連絡を取り合っていたとのことです。

彼には泣いて謝られ、別れたくないと言われました。
きっとこのまま付き合っても、不安が付きまとい、嫌悪を抱いてしまう気がしていたので、
別れることも考えましたが、彼との生活のために払った代償が自分にとって多すぎて、
そこから彼も失うことが恐ろしく感じ、付き合いを続けることにしました。
もちろん、その相手とは切ってもらい、その証拠も見せてもらいました。

そして先日より彼との生活がはじまったのですが、
何事もなく平気でいる態度に腹が立ったり、
新しい土地でできた友人(女の子)と連絡をとる姿に不安を感じたり、
触られるたびにフラッシュバックしてしまったりと、
日に日に苦しい気持ちで押しつぶされそうになります。
彼にその思いを伝えても「自分が悪かった。でも今はどうしたらいいのかわからない」の一言。
とにかく平然としていたり、私がこれほど苦しんでいるのを目の当たりにしながらも
触れようとしてきたりすることに、うまく納得ができません。
このような態度だから浮気されてしまうのか、と、どんどん自己嫌悪に陥ります。

ただ彼への愛情は変わらないし、他の誰にも埋められないと思っています。
前向きに進んでいくには、どうしたらいいのでしょうか。
自分の努力でどうにかできるのでしょうか。
「別れる」以外で、何か前向きな経験談があれば聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏にどうして欲しいの?

私には、主様の不安は同じ女性としてよく分かります。
    でも彼は女性ではありませんので、主様の不安がよく分からないのです。

彼には「日に日に苦しい気持ちで押しつぶされそう」と言われても
    どういう答えを出せばいいのか、本当に分からないのです。

彼は貴女が好きだから別れたくなくて、貴女が好きだから触れたいのに
    「苦しくて押しつぶされそう」でも抱きしめたら
    「触れられたら気持ち悪い」と言われてしまう。
    何でもしてあげたくても、何をしたらいいのか全く分からない。

彼は男性だから「こうして」と言う答えが必要なんです。
    気持ちに共感するとか、女性的な感覚は持ってません。

ですから、主様がどうして欲しいか明確な指示を出す事です。
    それが二人にとっての新しい一歩になると思います。

他の女の子と連絡を取るなでもいい、
    彼の携帯のGPSを聞くのでもいい、
    私が不安だと言えば、君だけが好きだと言えでもいい。

主様の不安が取り除ける何かを彼氏に明確に要求なさいませ。

今のあなたは「悟ってチャン」ですよ。
    そんな簡単に異性は異性を悟れませんから。

• 浮気癖は治りません

別れないで話しをすすめるのなら、貴女が我慢して生きていくしかないでしょう。(当たり前の話しですけどね)  浮気癖のある男は、誰が何を言おうと治りませんから。  一生悩みながら生きていけますか?  

• それは

>「別れる」以外で、何か

そうはいっても、「別れる」以外にないですよ。今だって浮気が許せずつらいのでしょう?これから結婚したらもっとつらくなるはずですよ。絶対忘れられるはずありません。自分の払った代償が大きいからといって、つまらない彼にしがみつくのは間違いです。まだ充分にやりなおせます。別れて前に進みましょう。

• これからの代償。

今まで払ってきた代償とこれからの代償。
    この先も不安がぬぐえないのなら今までに加えもっと大きな代償を
    払う事になると思いますよ。
    それは覚悟されていますか?

一度失った信用はそんなに簡単には取り戻せません。
    それは実感されていますよね?
    別れない、愛情は変わらないと言うのであれば後はどうなっても
    自分の選んだ道だと思い覚悟をするしかないと思いますよ。
    それが出来ないのなら別れた方が将来の自分の為だと思いますね。
    浮気する人はまたしますからね。
    浮気を許せない人には無理だと思うわ。

>ただ彼への愛情は変わらないし、他の誰にも埋められないと思っています。

そういう思いって人は何度も繰り返すものなんですけどね。
    彼しかいないと思っていると後悔する事になると思うな。
    だってあなたの選んだ彼は浮気が出来る人間なんだもの。

• >ただ彼への愛情は変わらないし、他の誰にも埋められないと思っています。

この思い込みがそもそもの間違いです。
    彼への愛情だと思っているものは裏返せば別れて一人になってしまうことへの恐れです。
    そんで世の中には星の数ほど男がいるんです。
    この人しか理解者はいないんだって思いがちになるけど、浮気をせずあなただけを愛してくれる人は他に必ずいるよ。

あとね、一度浮気を許すのならもうその話題には一切触れない。
    そのくらい相手を信用出来なければ許してはだめよ。
    何かあってちょいちょいあなたが蒸し返すとそれだけで彼はうんざりするのよ。

浮気バレした後に異性の友だちとコンタクト取るのはあなた、ナメられてるわよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひとつしかない

彼に、女性との連絡を断ってもらうことです。
    職場で女性と会話するのは仕方ない、仕事の飲み会に女性社員が出席するのも仕方ない。
    でも、女性と個人的に連絡をとる必要は無いはずです。

ていうか、浮気ってけっこうよくありますが、浮気がバレて再構築中なのに、「新しい土地でできた友人(女の子)と連絡をとる」のはありえません。
    私の知っている範囲では、再構築中の浮気男全員がバレタ後は女性と連絡をとらなくなります。
    他の女性より彼女(妻)が大切だからです。

中には携帯の中の女性の連絡先を全削除した男性もいます。
    その夫婦はそれからすぐ結婚し、子供も生まれ家も買ってもう10年以上仲良く暮らしています。

• 浮気は

またすると思う
    長い間あなたをだませたのだから
    ウソつくことに罪悪感はないでしょう

彼を好きならあなたが切り替えるしかない

分かれ以外の方法って
    あなたが浮気を容認するしかない

• 彼は失うものがないからね

問題は
    彼が浮気をしたり
    今も女の子と連絡を取り合ってても
    何も制裁を受けていないということ。

あなたが泣いてたって
    彼にとっては
    痛くもかゆくもない。

もともと男性は
    女性と違って
    他人の痛みや苦しみに
    共感しないように出来ているのだから。

浮気しても
    なんのバツも受けないのだから
    彼はこれからも浮気するでしょう。

本来は別れることが
    一番の制裁なのですが
    あなたはそれはしたくないという。

それなら
    金銭的なことで
    償ってもらうしかないと思います。

生活費を全額払わせたり
    高額なものを買ってもらう。
    私の知り合いには、旦那の浮気発覚後、
    車を買わせた人がいます。
    でもそれくらいしないと
    ビビらないですよ。

• 浮気はあなたのせいではないですよ。

浮気するのは男性側に問題があるのです。

「別れたくない」ということですが、彼はまた女性問題を繰り返す予感がします。

でも平然としていることが腹立たしいのなら、あなたの顔色をずっと窺い、ビクビクされるのもまた辛くないですかね。

別れたくないなら、あなたが我慢するしか方法はありません。

• 浮気と上手く付き合っていく

トピ主さんの彼は浮気者なので浮気と上手く付き合えないなら彼との再構築は無理ですよ。
    お互い辛いだけでしょ。
    芸能人の浮気問題で出来た妻とやらのモデルケ−スがあるのであれを参考にしては?

因みに私の妻もトピ主さん同様に私のことを思ってくれているはずですが、私が浮気したら迷わずお別れになるでしょうね。
    妻は浮気を許せるタイプではないですから・・・。
    ですから私は浮気なんて出来ません。
    他の女性と付き合う時は本気の覚悟が出来た時だけです。

>他の誰にも埋められないと思っています。

これは気のせいです。
    埋められる男性・・・沢山いますよ。

• 経験あります苦しい毎日でした

あなたの苦しみに昔の経験がフラッシュバックしました。
    苦しい毎日だった。半同棲していた彼氏が女の子と浮気しラブレターまで送っていた。
    その下書きの文面まで見てしまった。浮気した彼女はサッサと次に彼氏っを作ってラブラブ 。長々と苦しんだのは私だけ。
    短期間で終わった関係で、必死に謝られたので許しましたが、その後彼がテレビを見て笑っているだけでも腹が立つし、浮気の姿を想像して本当に苦しかった。
    今思うと、短い青春を苦しみに満ちて過ごした事が悔しいです。馬鹿だったなあって。なんで信じて付き合いを続けてしまったんだろう。
    時間を無駄にしたせいで婚期が遅れて子供もできなかった。ずるずる同棲して、また浮気されて、結局は若い女性に乗り換えられて
    振られました。フェイスブックであの彼が子供と写っているいて悔しい。
    あなたも同じ間違いをしないで。あなたの場合は浮気じゃない本気だし、信じたい気持ちは分かりますが彼はまたやりますよ。
    サッサと清算して、産める内に生んで下さい。

• いま再構築中です。

はじめまして。5歳の娘がおります。主人とは職場結婚で、今も2人とも同じ会社で働いています。出産後、仕事と家事と育児でまったく余裕がなく、主人を思いやる気持ちに欠けていました。
    つい先月、主人の様子がおかしくなったと心配していたら、この一年、同じ営業所で働いている若い女の子と浮気していた、と告白されました。
    ずっといけないことだ、という罪悪感があったので、私に告白する少し前に、相手とは別れたそうです。しかし、その別れがあまりにも辛すぎて、うつ状態になってしまったのです。

相手の女の子は、私のことも表向きは慕っていてくれて、私もかわいい後輩、と思うくらい交流のある子です。

正直、自分に非があったことは重々承知ですが、主人にも結婚してからの自分の努力を全て否定された気持ちでしたし、相手の女の子にも裏切られた気持ちでした。

主人は結局、何もかも楽な方に楽な方に流されて、自分一人で抱え込んでいるのも苦しくて私に打ち明けたとしか思えなかった。

同時に、うつ状態で「死にたい」とか言い出すので見捨ててもおけなくて。

本人は私と別れたいのかやり直したいのか、それすらもわからない状態でした。

• いま再構築中です。その2

長々と書いてしまいましたが、私もこの先、何度も思い出して悔しい気持ちになると思います。

浮気は浮気。
    助けを求めてきたからには、主人も私とやり直したい気持ちがあるのかもしれない。
    一夫多妻制の国もあるし。
    紙切れ一枚で繋がってる「結婚」は、心までは縛れない。
    もしかしたらこの先、自分だってもっともっと素敵な男性に恋をすることがあるかもしれない。そのときは、主人ときっぱり別れてやる。

と、自分を慰めています。
    誰にも相談できず、苦しかったので、診療内科に行ったりもしましたし、まだ悩んでることもあるので、占いとかで気晴らしするのもいいかな、と、も思っています。

損得勘定や世間体を気にしないでいられれば、すごく楽になれるんですが、、、

別れるのはいつでもできる。
    主人に仕返しすることも、いつでもできる。

そう、思うようにしています。

• マッチ

別れる以外で、ですね。
    これから先、浮気をすることも含めて、彼を愛する。
    覚悟を決める。
    「過去も、未来も、浮気をすることを了承した上で、付き合う」。
    マメで優しい性格の浮気性は、タチが悪いです。
    覚悟がなければ、自分の精神が病むし、彼を追い込むことにもなる。
    そのうち「自分は悪かったが、過去は変えられないし、一生言われるのはつらい。
    もう一緒に過ごせる自信がなくなった」とフラれると思いますよ。
    あなたの心の傷は、これから先ずっと消えないかもしれない。
    彼といることで、その傷をえぐられ続けるのは、かわいそうでなりません。

もう気持ちの中では、わかっているのでしょう?
    彼を一生責めない覚悟ができないなら、
    「私は彼をキープしている。本当の相手が見つかったら、別れるんだ!」
    くらいの、軽い気持ちでいられては?

彼がいなければ、今の土地に住むこともなかったでしょうし、まずはその土地での新しい生活を楽しんで!
    せっかく縁があって住んだ町なんだもの、彼とのことを考えすぎて嫌な気分になるより、健康的に気分転換しましょう。

• 別れる以外と言いますが、、、

とにかく別れた方が良いです。あなたは今までの色々な代償が大き過ぎて別れを決断出来ないんだと言いますが。これからの未来に目を向けて下さい。これからの「2度と信用できない人間と我慢や無理をして交際を続ける時間」「結婚した後に再び浮気が発覚し離婚する時間」無駄だと思いませんか??

浮気がバレても新たな女友達と連絡とる人はまた浮気します。たまバレても泣いて謝れば良いだけです。貴方は今までの時間やお金や仕事を変えた事を理由に交際を続ける女だと思われています。そもそも失いたくないなら浮気をしないんです。貴方は彼にとって「失ってもいい人」です。

他を探すべきです。彼以外埋められないなんて嘘です。女は他にいい男が手に入れば前の男はすぐ忘れますそのようにできています。私の女友達は「彼を愛してる」「彼しかいない」と言ってもその男と上手くいかずに他に自分を気に入ってくれる人が現れて乗り換えると「(新しい)彼しかいない。」と言います。今すぐ新しい出会いに出かけて下さい。新しい男ができれば別れた事に後悔なんて起きません。

• うん・・・

許すにしてももう少し時間は必要では?

正直別れるのも選択肢に入れたら?って思いますよ。
    結婚してるわけじゃないので。交際中はそれが出来るのはメリットです。
    わざわざそんな信用出来ない人と我慢して付き合い続けなくてもいい。

>彼にその思いを伝えても「自分が悪かった。でも今はどうしたらいいのかわからない」の一言

これはしょうがないと思います。だって彼はどうしようもないんだもん。あなたが自己処理するだけです。彼に何とかしてよ!って言っても無理よ。
    だって平然としていても、仲よくしようと触れても、あなたは「私が苦しんでるのに」とイラつく。そんな状態ですから、彼が出来る事はない。ほとぼりが冷めるのを待つだけ。
    彼が「いいかげんにしろよ!」と怒ってもあなたイラつくでしょ(笑)
    結局積極的に仲よくしようとしても、彼が逆キレしても、あなたはイラつくんです。
    だから彼に思いを伝えてもどうにもならない。グチグチ言って彼を責めるだけ。
    それはその時は当たって文句言って気を静めたとしても、彼の方が不快になるし(彼のせいですが)、調子に乗ってると彼の方から離れていく。
    だから別れるのが一番いいんじゃない

• 多分違う

書きたいことはたくさんありますがあえて一言。
    彼に対する愛情は今執着に変わろうとしています。
    一緒にいる時間が長くなるほど傷は大きくなると思います。

• 好きなうちは許せない

まぁ…浮気した人間を簡単に許せる訳がない。

好きなら、信頼してたなら尚更。

私は以前、4年付き合ってた彼に浮気されました。

やり直したいと言われたけど、他の女に触れた彼が気持ち悪くて許せなくて、結局別れました。

結婚も視野に入れてたし、適齢期で彼と別れて次が見付かるの?とか、4年も費やしたのが無駄になる!って、許そうと思いましたが、好きなだけに無理でした。

だから彼を大して好きじゃなくなれば、苦しみは無くなると思います。

好きじゃなくなる事がイイか分かりませんが。

• 何で苦しまなアカンの

馬鹿らしい、そんな男捨てておしまい。
    幸せになりたいんでしょ?
    捨てないといけないものもあるのよ。
    捨てる事も大事なんよ。
    まだトピ主さんは独身だから救いがあるのよ。
    分からないかなあ。

• ゴメンね、別れを勧めます

浮気する男性って実際そうは居ませんよ。

滅多に居ないから話題にもなるし、取り上げられるんです。

で、トピ主の彼は滅多にしない浮気をする男性…

私なら、彼と積み上げた時間を無駄にする辛さより、今後の人生を無駄にする方が嫌なので別れます。

浮気をしない素敵な男性は居ます。

彼以上の男性は居ないなんて幻想。

どれだけ視野が狭いんですか?

• 御自分を責めることありませんよ、

分かるなんて言葉にするととても軽いけれど、同じような思いをしたことがあります。交際期間も同じくらいで、遠距離恋愛のあと一緒に暮らしていました。

彼の過ちを許せるかもわからないけど、
    今まで隣に当たり前にいた彼を失うのもこわい
    感情が混乱してしまいますよね。

彼をみているだけで責めたくなってしまうし、
    彼といることで思い出して悲しくなる。

周りには散々別れなさいと言われましたが、私はやはり彼のことがとても好きだったので、彼が望んだ通り一度は許そうとやり直そうとしました。が、
    わたしの方が先にだめになってしまいました。
    一緒にいることがつらくて、もう許すために別れることを決めました。

望んだ結果ではなくても、私は最後まで頑張り抜いたつもりなので、なんの後悔もありません。

バニラアイス様にも、後悔はしないでほしいと思います。
    彼のことがやっぱり好きなら、今は一緒にいてバニラアイス様の愛し方で彼と過ごすべきなんだと思います。
    それで無理でも、あなたのせいではありません。どうか自分を責めずに、今は自分の幸せを追求してほしいとおもいます。

• それ愛情じゃないよ

そういうのを「執着」といいます。

そういう感情は整理して。
    すごく沢山の犠牲だと思うかもしれないけれど、このまま続けるマイナス要素を
    考えると、今すぐご両親の元へ帰った方がいい。

本当に、あなたに合う人は他にいるから。
    大丈夫。絶対。

その彼と別れなければ、それは見えてこない。

浮気をする男なんて、最低。またするよ。これ絶対。
    それは女でも言えるの。周りの浮気や不倫する女の人に目をやって。
    ね、どんな人か分かるでしょ。

• 別れないのか、勿体ないな

浮気して、後悔しているって泣く男、それ ダメ男の典型よ。

貴女が執着しているだけで、愛情でも無いでしょ。

色々捨ててきたものが貴女を縛っているだけでしょ。

そのカレ、そんなに素晴らしい? 何が? どこが? どういう風に?

冷静に書き出して見たら?

貴女は知らないだけです。

世の中にはもっと素敵な体験をさせてくれる、愛情深い男性が居る事を。

尊敬できる紳士が居る事を。

勿体ない。

貴女を縛っているものから自由になって御覧なさい。

なんてつまらない物に執着していたのか、判りますから。

一緒にいて、フラッシュバックだの辛いだの苦しいだのって、

一緒に居る価値も意味も何にも無い、って教えてくれているのだから。

幸せになる方法があるのに。

本当に勿体ない。

• 払った代償が大きくても…

別れる以外に前向きになる方法などありません。
    アナタが幸せになる場所は、そこではないですよ。
    大丈夫!勇気を出して下さい。