• ホーム
  • ひと
  • 彼女ができた男友達の一面を見てしまいました

彼女ができた男友達の一面を見てしまいました

レス51
(トピ主10

家族・友人・人間関係

空蝉

見て下さってありがとうございます。
題名通り、彼女ができた男友達の一面を見てしまいました。

元々、男友達とは独身時代に社会人サークルで知り合い、私が結婚した際に夫を男友達に紹介し、それ以降、三人で飲みに行っていました。
その後、男友達に彼女ができ、三人飲みに彼女を加えたいと言われたので、ぜひともと返事し、四人で飲むことになりました。

ところが当日参加した男友達の彼女は、典型的な「男と女の前で態度が変わる人物」で、私が話しかけても「はあ?」と返すか無視に対し、夫にはガンガン話しかけ、挙げ句の果てには解散時に夫にハグまでしていました。

男友達も、会計時に彼女に「自分が払っておくから」と言ったのですが、何故かいつもの三人分の割り勘で計算し、自分は一人前しか払いませんでした。

もちろん彼女からお礼の言葉などなく、解散時の夫へのハグにつながります。

男友達の会計にも彼女の態度にも疑問を感じ、夫に伝えたのですが
「彼女が気になるなら、次からまた三人だけで会えばよい。
会計は彼女に来てもらった立場なのだから、今回は出してあげよう」
との事でした。

夫は男友達を気に入っており、また飲みに行きたいと言っていますが、男友達の話によると、彼は彼女に携帯チェックをされているらしく、飲みに行くときは自分を同伴させるよう言われているとの事です。

私自身は、男友達の新たな一面や彼女の態度にげんなりしてしまったので、もう会わなくてもいいとすら思っているのですが、夫は、また飲みをセッティングしようと提案してきます。

ここで男友達と距離をおくのは、夫にとってかわいそうでしょうか?
夫と男友達二人で飲みに行くのもひとつだと思いますが、彼女が夫に「もっと仲良くしたい、また会いたい」と言っていたので、結局、彼女も来る気がしてしまいまして。。
ちなみに四人ともアラサーのほぼ同い年です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どーせすぐ別れます

意地悪な投書でごめんなさい。

夫さんには正直に言えばいいと思います。

「友達の彼女であっても女性だから、私以外の女性とのハグはやめてほしい。悲しい気持ちになる。」と「友達の彼女が来るなら、私は飲み会に行きたくない。」と伝えてください。

そのあなたの気持ちを知って、夫さんがどうこたえるか、どう行動するかは自由にして上げてください。

もともとは、あなたの男友達です。距離を置こうがどうしようが、あなたの自由です。その代わり、夫さんが男友達と会うのも会わないのも自由にしてください。

会うとしたら、ハグ禁止の約束だけ守らせてください。

あなただって、男友達とハグしませんよね。するなら、話は別ですが。

アラサーにもなって、男友達も彼女も両方情けないと私は思いますが、すぐに別れると思いますよ。そんな悩み、なかったことになるといいですね。

• 行かなくていい

今後の関係において行かない方が良い。

無理して付き合うと、トピ主さん夫婦にも亀裂が入り兼ねません。

夫の友人カップルとは顔合わせも済んだし、今後はお互い自分の友達に会う時は、自分だけで行くのが良いですよ。

みんなで仲良く学生ごっこの飲み会は、大人になれば終わりです。

• 「あとは若いおニ人で」で放っとく

「今は彼女と一緒にいたい時期なんだから邪魔しないの」って

御主人を上手く誘導しましょう

• 彼女も来ると思う

飲みに行かないのが一番かと。

私がトピ主様なら、きっちり見張ります。
    で、飲む前に今日はきっちり割り勘でよろしくね!
    今日は、3で割るのは無しよっていうよ。

彼女がトピ主様たちにお礼を言うのは変でしょ。
    むしろダメなのは男友達、いいかっこしいしたあげく払わないんだから。

私なら、その男友達は切るけどね。
    男友達語と切ったほうが、今後トラブルにならなさそうだし。
    彼女、本当に危険そうなタイプなので。

• あなた抜きで

あなた抜きで3人で飲めばいいと思いますけど。
    彼女は彼氏もいるし既婚者に手は出さないと思いますが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 危険ですよ

旦那さんはハグされて悪い気はしなかったんじゃないですか?
    男と女なんてどうなるかわからないから、その女の人、勘ですが危険だも思います。
    嫌でも飲み会はあなたもいったほうがいいです。直感ですが。だいたい人の旦那にハグなんてしませんよ、非常識な女です。

• トピ主さん以外

3人ともおかしいです。
    その女性は論外。
    トピ主さんが話しかけても無視、旦那さんにはガンガン話しかけ、挙げ句
    の果てにはハグとは非常識、無教養極まりない。
    男友達も、会計時当然2人分支払うべきです。これも非常識。
    旦那さんもハグは軽い気持でしょうがトピ主さんがいるならすべきではないです。
    イヤイヤと断れば済むこと。無論、それ以前に女性がおかしいですが。
    まだ飲みにゆくなら元通り3人で、に固執すべきです。
    旦那さんにはっきり不快感を伝えましょう。

• 夫婦でしっかり話し合うところ

なぜ他人の彼女の分を支払わなければいけないのか。
    また4人で会うなら夫婦で次回はどうするかしっかり話し合っておくべきでしょう。

彼の携帯を彼女も見てるなら好都合。
    次回があれば「今回は割り勘で」と送信しておけばいい。
    次回もしなあなあで3分割にされたら、それで最後にすればいい。

とにかく夫にはしっかりはっきり気持ちを伝え、夫婦で共通認識を持つことです。
    彼女の男女差別態度で不愉快なこと、他人の夫に馴れ馴れしいところが不愉快なこともしっかり夫に伝えておくべき。

気になるなら、なんて生易しいことではなく怒っているというくらいはっきり伝えないと、男性というのは女性に甘いです。
    しかもだいたいの場合男性特有の社交性を発揮して、波風立てぬよう身内より他人に甘く外面良くなるものです。
    悪気は無いだのそういうつもりではないと思うだの温いことを言い始めると思うので、夫にはきっぱり意思表示すべきです。

• 嫌らしい彼女

しかし、その彼女、随分と嫌らしい女ですね。何だか異性慣れしていて、妻のあなたの前で平気であなたの旦那さんにハグするなんて、旦那さんはそれに対して拒んだりはしないんですか?異性と同性の受け取り方は違うでしょうけど。

私なら「人の旦那にイチャイチャしないで欲しわね」っと言ってしまうかも・・

そして、やはり、やたら、他人の男女が頻繁に飲みに行ったり、そういう付き合いは出来るだけしない方がいいのではないですか?

触らぬ神に祟りなしです。

• ハグ!?

よその旦那にハグ!?あり得ん。

それをおかしいと思わない男友達も夫も相当 変です。

男友達と切る潮時なのでは。

• とりあえずは疎遠で

世の中は本当に様々ですね。
    男と女の前で態度が変わる女、というのが存在するといってもドラマやなんかの中だけかと思ってましたが、現実にも生息しているとは、面白がって申し訳ありませんが、やはり面白い。
    でもトピ主さんの困惑はよくわかりますよ。

当面の問題は夫ですね。
    いろいろ言わずに、ただあなたがその彼女に会いたくない、でも男友達は一人ではこれなくて彼女が必ずついてくる。
    だから男友達とはしばらく疎遠にしたい、というのでいいんじゃないですか?

それとその男友達は彼だけなら感じいいんでしょうけど、そういう人がそんな性格の悪い女に引っかかっちゃうんですね。
    あなたのご主人にハグしているのを見ても、彼は何とも思わないのかな?
    彼が早く彼女の正体に気づいて、二人の仲がダメになる事を祈ればいいのか、それとも彼はいつまでも気づく事なく結婚でもするのを祈ればいいのか、悩みますね。
    もし彼女との仲が続くようなら、彼もあなたが疎遠にしているのは気づくでしょうから、真実を言ってみたらどうですか?
    それでもその彼女がいいなら、それは彼の選択ですからしょうがないですね。

• ハグされて勘違いしてるんじゃない?

普通ならもう行きませんよね。
    しかも妻が嫌がってるのに。
    ちやほやされて嬉しいんじゃないの?夫くん。

• レスします。

彼女、あなたの旦那さんに惚れちゃったんじゃないの?
    人の旦那にハグとか非常識すぎるよ。

そして旦那さんも好意を向けられてまんざらではないから
    また飲みのセッティングの提案をしているのでしょう?
    彼女がくることもわかっててね。
    目の前で自分の奥さんが「はあ?」みたいな態度取られたら
    普通はムッとするもんだけどね…。

• せこい

男友達の彼女におごる理由はないです。
    私なら「会計の仕方がおかしい」と言います。
    ご主人にハグなんて気持ち悪いです。ご主人の目を覚ましましょう。会計の事、女性を無視すること会計が変な事。この3つだけでもお付き合いを断る理由に十分になります。
    何を迷いますか。もともと貴女の付き合いが始まりなのでしょう。もっと質の良い友達と付き合いましょう。

• そういう時は明るくしかしハッキリと

>「自分が払っておくから」と言ったのですが、何故かいつもの三人分の割り勘で計算
    何故その時には言わないんですか?こういうものは明るく、しかしハッキリと
    「やあねぇ。酔っぱらってるの?人数、数え間違ってるわよ?4人割でしょ?あなたは
    彼女の分も持つんだから二人分ね?計算出来なくなるくらいに彼女の前で酔っぱらっちゃ
    かっこ悪いよ〜?」と言わなきゃ。
    彼女の分を本人が払うか男友達が払うかは二人の問題なので。夫さんの「来てもらった」のは
    男友達がそうしたのであって、連れて行きたいという要望を了承しただけで「来てもらった」
    わけではないでしょう。夫さんが飲み会したいと言い出すのは夫さんも友達の彼女のことを
    気に入ってしまったのでは?男って男にだけ可愛げをふるまい、同性とは態度が違っても
    鼻の下を伸ばしたりしますからね。
    「彼女、彼氏の前なのにあなたに愛想良すぎ。彼に申し訳ないわ」とでもなんとでも言っておきなされ。
    金額のことは男友達にもはっきり言いましょう。次は彼女の分はあなたが払ってね、と。

• 危ない

その彼女、危ないですよ。
    旦那さん、大丈夫ですか?。

• あらら

厄介な女性が現れましたね。

会計の件は、酔って間違った可能性もあるかもしれません。
    「はあ?」とか、無視されるのは、イヤですね。

私なら、ご主人の「次からまた三人で」に賛成ですが、
    結果的に女性もついてくるなら、欠席します。

ご主人と男友達さんは、もとは主さんを介して知り合ったのでしょうが、
    すでに直接の友達になっているのでは。
    ならば、それぞれ自由にしてもいいと思います。
    行きたい人は行く。
    行きたくない人は行かない。

ご主人と男友達さんと女性の三人でもいいと思いますよ。
    まともな男性なら遅かれ早かれ愛想を尽かしそうだし。
    万が一、何らかのトラブルになったとしても、みんなそれぞれ大人なんだから、自己責任で。

• 旦那も狙われてる

変な人が登場してしまいましたね。

旦那さんはハグされたりして多少なりとも嬉しかったんでしょう。

その女性はあなたと旦那さんが仲違いしようが離婚しようが関係ないし、もしかしたら旦那さんに会って、男友達よりも条件良いと思い、旦那さんが新ターゲットなのかもしれません。

とりあえず男友達ごと切るのが一番かと思います。

他のレスも参考にして旦那さんときちんとコミュニケーションとってください。

男は女の意地悪を見分けるのが下手くそですから、旦那さんに彼女の嫌なところを伝えても理解できないと思います。かえってあなたがやきもち焼いてるとか言いだしかねませんから十分気をつけてください。

説明に困ったらこちらのレスを見せるのも良いかもしれません。きっと似たようなレスがつくはずです。

• 冷静に判断してください

>彼女が気になるなら、次からまた三人だけで会えばよい。

つまり彼女が来るなら旦那さんも欠席するという意味に取れますが違うんですか?

真意がわからないなら確認すべきです。

それにしても、彼女が初対面の旦那さんにハグしたときに彼は何も注意しないんですか?

会計の時に三等分したのも不公平だし、彼女を誘ったのは彼ですか、旦那さんですか?

旦那さんは彼のことを気に入っているようですが、なぜですか?

質問ばかりですみません。

• やめた方がいい

男友達共々、今後は会わないほうがいいと思います。事態が好転することはまずない。
    夫だけ行かせるのもやめた方がいい。結果、あなただけ抜きで三人になりますよ。たぶん、同意見が並ぶと思うから、夫に見せて現実を実感して貰えば?
    それでも、行くって夫が言うなら、妻より他人が大事ってことですけど。

• 別に良いんじゃない

>ここで男友達と距離をおくのは、夫にとってかわいそうでしょうか?

トピ主が距離をおくのは構わないでしょう。
    夫が距離を置くわけではないのでしょうから。

>夫と男友達二人で飲みに行くのもひとつだと思いますが、彼女が夫に「もっと仲良くしたい、また会いたい」と言っていたので、結局、彼女も来る気がしてしまいまして。。

トピ主だけが行きたくないと言っているのですから、3人で飲みに行くのが自然の流れですよね?
    各人がそれぞれの意思で決めれば良いのですよ。

>ちなみに四人ともアラサーのほぼ同い年です。

アラサーの大人ならなおさら「自分の行動は自分で決める。他人に行動を強いない」が当然でしょう。
    夫婦は一緒に行動しないといけないなんてことはないんですよ。

• 夫に払ってもらいましょう

感じの悪い彼女ですね

そんな彼女と旦那さんを飲みに行かせるのは嫌ですよね。

とりあえず次に飲みに行くことがあれば、一緒について行きまた彼女のぶんを払うといことであれば、旦那さんにもトピ主さんのぶんを払ってもらい男同士で割り勘にしてもらいましょう。
    旦那さんと話をしてそれでダメなら諦めてもらって下さい。
    男2人では行かないでしょう、絶対彼女もついて来ますので。

• 旦那さん、おかしくない?

なんか、旦那さんも彼女にベタベタされて満更でもないかんじだし。
    主さんへと、旦那さんへの態度が違うことは、旦那さんも見てたんですよね?なのに、「奢ってあげよう」とか格好つけてますし。
    「彼女抜きで3人で会えば良い」なんて口だけですよ。彼女がくっついてくるの見越して言ってる。
    あ、その前に、自分の妻を無視したり、他人の夫にハグするような失礼な女性は、まともな旦那さんなら「ヤバい女」として避けると思いますけど…
    彼女もヤバい人だけど、失礼ながら旦那さんも同類なかんじです。
    これからも彼女からのちょっかいはあると思うので、旦那さんと彼女は何があっても接触させない。
    私なら男友達に「彼女と別れるまで仲良くできない」と伝えてサヨナラです。

• いや、それって・・・

トピ主様、男友達にじゃなくて、
    夫にゲンナリするとこじゃないですかね?それ。

単に、夫がデレデレしてるだけじゃないですか、その女性に。

奥様の前で、そのご主人にハグしたり、
    また、夫もハグさせたり。
    男友達と、トピ主様のことをバカにしてるだけにしか、見えませんけど?
    まあ、トピ主様がそれでいいなら、いいんじゃないですか?

そのうち、連絡先交換してたりして、まあ、
    なんとなく、そんな非常識な女性と、ご主人様の
    行く先が見えている気がしますけど。

• 様子見

だけど、代金はきっちり支払わせます。
    男友達でも男友達の彼女でもどっちでもいい。

• はい。あなたが抜けた3人飲みになるでしょうね

そうです。あなたは行かなくなれば、夫と彼夫婦になりますよ。
     とにかく、あたと彼女は対極の女性です。あなたは異性といてニュートラルになれる人だと思います。女でありながら、思考は「男脳」それに対し、彼女は、「女」を武器にする人間です。
     なぜわかるかというと、私の妻は、理系専門職で、非常に男脳です。でも女性の男脳は、男にしてみれば十分に「女」なのですけどね。で、妻は、かなりの確率で女性が嫌い。特に「女」を押し出してくるような女は嫌いです。従って、ママ友は本当に少ないです。
     さて、戻りますが、問題は、夫です。あなたと真逆の彼女に興味を持っているフシがあるからです。これは、危険です。

• やな女

彼女の狙いはあなたを追い出す事でしょう。
    四人分を三人で割るとか、そんなセコイ男、友だちでいたくありませんけど。
    それを容認するという事は男友達の方が力関係が強いんですか?
    どうしても夫が行くならぶち壊し前提で自分も参加します。
    積極的に女に笑顔で話しかけて、無視されたら無視しないでくれる??!!
    と怒って、彼女原因で険悪になったことはっきりさせます。
    ハグについては夫に、そういうことされたら迷惑そうにしろときちんと言いましょう。
    そして次に馴れ馴れしい態度をとったら、私の夫に触るなと言ってその女をビンタすると宣言しましょう。
    勿論本当にまたハグしていたら、その通りにします。
    男友達にもその女にも舐められてますね。
    そんな友達いらないですね。

• 二人とも二度と会いたくない人間

>会計時に彼女に「自分が払っておくから」と言ったのですが、何故かいつもの三人分の割り勘で計算し、自分は一人前しか払いませんでした

その男性がこういうずるい男だと
    今まで気付かなかったのですか?

もう、二度と会う必要はないですよ。

その男に似合いの女性が見つかったということですね。

夫にも、今後彼らとは会わない。
    あなたも会うのは止めて欲しいが
    どうしても付き合い続けたいなら
    彼女は抜きにしてと言いなさい。

絶対、この2人に嫌な思いをさせられますよ。

• 要注意

それ、旦那さんも男友達の彼女の事気に入ってますね。
    チヤホヤされて悪い気がしなかったんでしょう。
    気をつけた方が良いと思いますよー。

• 馴染みの居酒屋を夫とその友人がつくればいいんです

馴染み居酒屋で夫とその友人が定期的に飲むようなら、今回のは、馴染みの居酒屋の店主や常連さん達に観察され判断され、場合によってはアドバイスや助けがあったんだろうと思いました。居酒屋の店主とは、これまで沢山のお客の事を見ているので、そのような人のことはすぐに見破られていたろうと思いました。そしてそこに長年常連として通っていた人がいれば、そのような人物の事はすぐにわかり、そこがいつも行く場所なら、ご主人とその友人の人間性しだいになりますが、アドバイスなりがあったんではと思いました。

定期的に会い飲むという友人関係なら、馴染みの居酒屋をつくりそこで飲むべきです。