結婚内祝いに添えるお礼状について

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

わさび

結婚祝いのお礼状についての質問です。

私(20代半ば)と主人(20代前半)はいわゆるでき婚です。
昨年11月に入籍しました。
結婚式はでき婚なのに加え、特にしたい!という気持ちも強くなかったのでしていません。主人は2年後くらいに〜なんて言っていますが実際どうなるかは未定です。

そして2月の下旬に出産を控え現在里帰り中なのですが、主人から父親の姉から結婚祝いで5万頂いたとの報告がありました。

私は主人のお父さんとお母さんにしかお会いしたことがありません。
お祝いのお金は主人のお父さんのところに届いたそうで、明日主人から伯母様(50代半ば〜後半位?)にお礼の電話はしてもらう予定です。

しかし、内祝いに添えるお礼状に関して頭を悩ませております。
主人は丁寧に書いてもお世辞にも綺麗とは言えない字ですし、お礼状だとかの類は妻である私が書いた方が良いのかな、と思っているのですが一度も会った事のない主人の伯母様へのお礼状の文章はどの様なものが適切でしょうか?

今後直近で会うようなイベント事も特には無いので、直接お会いするのがいつになるのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お礼状は添えた方が◎

私も結婚式を挙げる予定は無く、入籍後しばらくしてお祝いを主人の親戚の方々に義父経由で頂きました。
    電話でのお礼は主人にしてもらい、内祝いの品物に添えるお礼状は私が書きました。

内祝いのお礼状の文章はネットにテンプレートがたくさんあるのでそれを参考にして、
    季節の挨拶と結構なお祝いありがとうございます、これから二人で頑張って温かな家庭を築いていきたいと思っております、お会いする機会がありましたらどうぞよろしくお願いします、
    というような内容でだいたい便せん1〜2枚程度でまとめました。

私も会ったことがありませんでしたが何も無いよりはあった方が印象がいいかな、と思って出しました。
    その次の年に年賀状や手紙を頂いたのですが、とても優しい言葉を頂けて出してよかったです。