昨年末離婚しました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ナムコ

昨年末5年交際し、5年の結婚生活で離婚しました。31歳、子どもはいません。離婚理由は私が元旦那に甘えすぎていたんだと思います。元旦那から離婚を言われました。離婚まで色々ありすぎて、今は前に進んだり、振り出しに戻ったりな日々です。自分自身で変わって行かなければいけないと思うのですが。離婚経験のある方、どれくらいで立ち直れましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

多くの人は立ち直らなければ生きていけませんので直ぐに立ち直ると思います。貴女の場合まだ30歳ですよ。多くの女性はその年齢でようやく結婚しています。せっかく離婚したのなら今まで目を閉じて見ない振りしていた世間を大きく眼を開いて見学しましょうよ。世間・社会の面白さに離婚の痛手など忘れると思いますよ。豊洲市場はこれからどうなるのだろうと考えただけでもワクワクしませんか?都議選は?湯河原の別荘は既に売却されたのだろうか?など考えながら仕事に励んでいると新たな男性から声が掛かると思います。むろん貴女から声をかけてもいいのですよ。貴女の本当のパートナーは今から現れると思います。つまり本命は今からです。頑張れ!応援しています。

• 一番いい状態

31歳、子どもなし離婚

ちょうどいいですね

一応 結婚歴あるので そこまで奇妙な目で見られませんし
    子供いなかったら 元の独身に戻るまでの話
    まだ31だし 

• 離婚届を出すその日が堂々と「よし再スタート!」

婚姻時に年単位で離婚の話しが出て一進一退の毎日でした。だから届けを出す日が互いにとってスッキリした日になりました。

1年半付き合って5年の結婚生活。
    でも、その5年の結婚生活のほぼ半分が離婚問題での生活。(停滞時期あり)
    届けを出す約1年前には離婚届を夫が用意。
    離婚するって決めてから、身の回りの整理したりして「じゃ、お互い頑張ろう」って前向きな離婚。

ですから離婚届を出す時点で心機一転でしたので、届けを出したら、晴れ晴れとした気持ちでした。

精神的に自立してないと、引きずる時間も変わってきます。切り替えが上手く出来るかどうか、やっぱりこれにかかって来ます。

32歳で離婚、32歳で再婚。

以前からの趣味仲間の1人と縁があって再婚しました。
    切り替えが上手ければ、再婚までの時間も早くなります。(私の場合ちょっと早すぎですけど(笑))

女性は35歳になると、結婚率が大きく下がります。
    再婚を考えてるなら早めに前を向くことをお勧めします。

31歳なら良い時期だと私は思いますよ。もったいない時間の使い方だけはしないように・・・。

• 人によると思いますが。

32歳で離婚、子供はいませんでした、一年くらいは本当に辛かったです、泣き暮らして真っ暗でした。
    一年後に彼氏が出来て、その人とは恋愛が久しぶりのせいかすぐうまくいかなくなりましたがその次の彼氏から恋愛を楽しめるようになり、仕事も面白くなり、恋愛も仕事もたのしんでから38歳で再婚しました、あの辛い出来事が自分を成長させてくれたと思います。
    いますぐでなくていいです、沢山泣いて、前を向いて、それから自分の人生を楽しんでください、応援しています。

レス求!トピ一覧