初の失恋

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mM

数日前、半年付き合って居た彼氏から別れを告げられました。
半年付き合って居たといっても内3ヶ月間彼が繁忙期に入るということで会うことも電話もしていませんでした。
付き合ってから彼から聞かされた話に、忙しい時に彼女側から会いたいや我儘を言われ別れに至った過去や、自分の意思は曲げない所(そこに惚れていたのですが)、普段から何かと1人の時間が欲しいという彼の言葉に臆して、ただただ「頑張ってね」と待つ姿勢をしました。それが彼が求める彼女像なのだと思っていました。
ですが、一応年末休みは会えるか聞いてもいいのではないかと思い、思い切ってデートに誘った所「その日はいないわ!」と言われ、その時自分の中で何かがプツンと切れた感じがありました。
そこから年も開け、あけましておめでとうという旨連絡はしていたのですが私は何も動くことができず、電話をしていいかと聞いた時に彼からかかってきた電話で別れを告げられました。

(つづく)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづき

プツンと切れた時、この状態に耐えられないなと自覚したのだと思います。なので友人にももう待てない、と言っていましたし別れも覚悟していました。
    ですが、いざ別れてみると、こんな事態にはなりたくなかったという悲しみに耐えられません。

恥ずかしながら20代半ばで初めて好きな人とお付き合いまで至りました。

平日に別れを告げられその時は涙や悲しさがあまり無く仕事もある為平常心(?)でしたが、次の日、その次の日と手が空いた瞬間に悲しさが押し寄せてきました。
    そして昨日次の日が休みだという余裕と友人が泣いていいんだよ頑張ったねと言ってくれたのをスイッチに大泣きしました。
    自分自身、涙を流す事の効果は恋愛に限らず自覚していたのでとても気持ちが楽になったのですが、朝起きてみるとまた虚無感が来てしまって…

付き合いを経て得られた事、自分が待つだけで何もしなかった事は聞き分けがいいように聞こえて彼から拒絶されるのが怖かっただけ、向き合えなかった、と。
    3ヶ月間会ってくれなかった事、「このまま待ってて欲しいわけでもない」と言われた事、自分がした事が間違っていたのだと反省しています。

• おめでとう

そんな面倒くさい男、別れて正解ですよ!
    早く別れて良かったですね。
    長年付き合っていても遅かれ早かれ駄目になっていました。
    時間を無駄にせずに済んでおめでとう。
    めでたい、めでたい。

• つづき

付き合いを経て得られた事、自分が待つだけで何もしなかった事は聞き分けがいいように聞こえて彼から拒絶されるのが怖かっただけ、向き合えなかった、と。
    3ヶ月間会ってくれなかった事、「このまま待ってて欲しいわけでもない」と言われた事、自分がした事が間違っていたのだと反省しています。

次の恋では、次好きになった人にはこうしよう、というくらいまで整理整頓は出来ているのに、この無気力、何もしたくないという気持ちだけが片付きません。

1人語りのように綴ってしまいましたが、誰かに聞いて欲しいという気持ちで投稿しました。
    励まして頂けると救われます。
    皆様の経験などもお話しして貰えるとありがたいです。

• お疲れ様でした

折角彼のためを思って我慢していたのに結局上手くいかなかったんですね。
    しかし、どちらにせよ今回の相手はあまり相性が良くありませんでした。
    今はお辛いかもしれませんが、長い目で見たら早々に別れた方が良かったと思われます。

お付き合いというのはタイミングとお互いのテンション、気配りがとても大切です。
    片方が忙しくて会えない…という場合、大体「会えない」と言っている方が付き合うことにめんどくさいと思っているので早晩破局を迎えます。
    本当に相手のことが大好きでたまらないと思っているならどんなに忙しくても10分でも20分でも会いたいと思い行動するものです。
    それが無理でもせめて毎日声は聞きたいと思うものです。

もし今度お付き合いする相手が仕事が忙しいから会えないとか訳の分からないことを言ってきたらその時点で「はい次」と思いましょう。

• トピ主です。

レス頂いた方ありがとうございました。
    頂いたレスや他の相談や経験をここで見て、切り替えて前にすすもうと思えました。
    遅かれ早かれ結果は変わらなかったと本当に思えます。惚れたほうが負けとはよく言ったものだなぁと。
    タイミングやご縁、反省点や男性を見る目を養えたと思い次に向けて頑張ります。
    本当にありがとうございました!

• 時が解決してくれます♪

私は引きずる方なので立ち直るのに2年かかりました。大好きな彼でしたから。友人に励まされながらなんとか日々過ごしていました。立ち直るきっかけは携帯番号を消し、写真も全部処分したときからです。気持ちがスッキリしました。いや、逆にスッキリしたから処分できたのかも。ある日突然、今なら消せる…と思えました。

その彼はもうどこかで結婚し子どももいるそうです。所詮は「他人」だと今では思えます。
    無理に忘れようとせず、思い出してしまったらなるべく一人にならないように仲間とワイワイして下さい!大丈夫。頑張って!

レス求!トピ一覧