スマホが好き過ぎて

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

素真歩

50代後半女性です。スマホが好きで好きでたまりません(笑) まさか、私がスマホを扱えるとは夢にも思ってなかったです。のめりこみすぎですかね〜新聞もテレビも全く見なくなりました。

ショッピングから、調べものからスマホが私の脳の代わりをしてくれるので楽ですが、ここ最近、物覚えが悪いような気がします。

原因は、年齢とスマホのし過ぎですかね?ゲームとかは、一切しません。ブログが好きで読み更けったり、色々楽しんでいます。
スマホのお陰で、自信が持てて、人生が楽しくなったのは事実です。
私のようなやり方って良いんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 便利ですよね

パソコンと違って一発起動(というか電源入れっぱなしだし、一瞬で開きたいアプリやインターネットが開く)で便利でいいです。仕事以外にパソコンを開けなくなりました。

• 次はタブレットです

スマホは「スマートフォン」なので電話機能の豪華版です。
    スマホの便利さを知ると、次にタブレットを追加しましょう。

8型程度のタブレットは1台2万円から3万円です。画面が大きいので断然、使いやすいです。
    これに格安SIM(OCNモバイルONEなど)を組み込むと、一ヶ月1000円で使えます。
    スマホと同様に、持ち歩いて使えます。

• 共感して、つい

レスを書いてしまいました、50代前半です。
    私もよもやスマホ組みになるとは夢にも思わず、世の中が猫も杓子もスマホになったらどうしようと思っていた一人です。
    でも2年前、離れて暮らす子どもに困り事が生じて頻繁に会話する必要性が出来てLINEができる為にいっそのことで変えました。
    今では、この言葉なに?から始まって
    新聞で見た本の紹介とか検索が多いです。 ガラケーの辞書を取り込んでたのか懐かしいです。
    やはりゲームはやりませんが、読み物系のアプリを読むことが好きで本を読まなくなったなぁと実感してます。
    ドラえもんの「おこのみボックス」ご存知ですか?
    流石に洗濯機やストーブにはなりませんが まさにあれですよね。
    これからも、お互いもっともっと楽しんでいけたらいいですね。
    よいトピをありがとうございました。

• 与えられた時間を大事に使いましょう

与えられた時間を道具を使って有意義に過ごすことは悪いことではありません。

ただ、このままでは与えられた時間が少なくなるかもしれません。
    物覚えが悪いのをスマホのせいにしてはいけません。
    単純に怠っているか、そもそも足りてないのです。
    脳の為に手を動かすような趣味をもちましょう。
    健康の為に運動しましょう。
    スマホで調べて外出しましょう。

格安SIM様
    トピ主様はスマホを持っているので仮にタブレットを持つとしたらテザリングでよいのでは?
    スマホやめたら格安SIM必要ですけど。

レス求!トピ一覧