なんにでもタルタルソースをかける夫

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みか

結婚して2ヶ月の兼業主婦です。
年上の頼れる夫と結婚して幸せな新婚生活を送れると思っていたんですが、夫のことでどうしても我慢出来ないことがありトピを立てさせて頂きました。
夫はタルタルソースが大好きで、なんにでもタルタルソースをかけるんです。和食でも中華でもなんでも。さすがに汁物にはかけませんが、白いご飯には山盛りのタルタルソースをかけるし、唐揚げにはこれでもかというほどつけます。ありえません。
私は料理が好きで、料理教室にも通っていました。プロ並みにおいしいとは言えませんが、そんなに料理が下手だとかはないと思います。結婚前はタルタルソースのタの字もなくて、ちゃんと私の料理を食べてくれました。夫にやめてくれと頼んだら「家でぐらい好きなものを食わせてくれ」と…。頑張って作った料理に目の前でタルタルソースをかけられ、味付けを台無しにされると悲しくなるし腹もたちます。小遣いから自分用のタルタルソースを買ってきて冷蔵庫にいくつもストックしてあるので、捨ててやろうとすら思います。
夫に言わせると私が神経質すぎるんだそうです。私にはどうしてもそう思えませんのでご意見頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「タルタルソースのかけすぎは・・・」

ネットか何かで調べれば、タルタルソースの摂りすぎは、高血圧になりやすいとか何かしら出てくると思います。
     少なくともカロリー過多で肥満になるのは間違いないでしょう。
     そうした情報をプリントアウトして食卓の上に置いておいたら如何でしょうか?
     それでもタルタルソースを止めないようなら、生命保険のパンフレットをドッサリ積み上げておくのはどうでしょうか?
    「貴方は早死にしそうだから、せめて保険にはバッチリ入っておいてね!」と言ってみては?

• いいではないか

夫の自由。
    何故、あなたが夫の私物である
    タルタルソースを捨てる権利があるのか?
    食べ物ぐらい好きにさせてくれ。
    健康が心配なら、夫の生命保険を倍にしていい。
    好きにさせてくれないか?

• カロリーが心配!

うわーマヨラーみたいですよね。
    タルタルソースって結構高いですよね、お金かかりませんか?
    何にでもタルタルって素材の味、無視ですよね。
    トピ主さんが神経質ではなくてご主人が味覚音痴すぎます。
    カロリーが高いので、あなたの肥満が心配とか高血圧が、とか言ってもダメですか?

• おフランス料理

何にでもというのが気になるが、
    白いご飯にタルタル、唐揚げにたっぷりのタルタル、ありえない組合せではありません。

千ページぐらいの「おフランス料理大辞典?」で探せば見つかると思います。
    料理教室では習わなかったフランス料理に、変身させられたと思いましょう。

タルタルソース類でも、材料の分量・組合せ、ハーブの入れ方によって、
    何十種類ものソースが存在し、それを蒸した若鳥にかけるか、オーブンで焼いたのにかけるかでも、別の立派な名前になります。
    「ありえません」というのがありえないのが、料理の世界です。

心配するなら脂肪分の取りすぎだが、唐揚げ本体がタップリ油分を含んでいるから、タルタルだけ気にしてもしょうがない。

• いゃ〜、それは腹立つわ

分かります。

しかも味見しないでいきなりかけるのでは?

私なら無理です。

味が薄いからとかでかけるなら許せますが、料理として完成された物にいきなりやられたらムカつきますね。

変な話、何作っても一緒って事になりますよね?

私なら腹立たしいから、肉を焼くだけ、野菜を炒めるだけとか、一切調味料かけないで出します。

繊細な味付けするだけ馬鹿馬鹿しい。

ところでタルタルばっかかけて、健康は大丈夫なんでしょうか?

カロリーも高いし。

一生懸命作るから腹立つと思うので、とにかく料理には味付けしないで出しましょう。

• 私も大好きだが、体に良くない

タルタルソース大好きです。
    旦那さんの気持ちがわかります。

トンカツの量が半分になっても、
    トンカツ&海老フライを食べます。
    (タルタルソースがついてくるので。)

が、
    ご飯にかけるのはやり過ぎです。
    私の味付けを台無しにする云々以前に
    体に非常に悪い。

タルタルソースはご飯にかけるが
    マヨネーズまではかけない位の症状なら、
    レモンやビネガーを多用すれば、
    収まるんじゃないかなと思われますが、
    如何でしょう?

あの酸っぱさが大好きなんです、私の場合。

レス求!トピ一覧