一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
トピ主のみ1

細マッチョ

男性発

このトピのレス

• 答えは出ている

彼女の手料理でビールを飲むのが夢、という人間の器が受け入れられないのでしょう。

元カノと別れたのも何故か、その辺にも今カノに壁を築かれる理由があるかもしれません。

じっくり自分自身を観察してみてください。

• 正にコレでは?

〉僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
    彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

正にコレ。
    あなたのずるい考えを知ってるのだと思います。
    自分の部屋をホテル代わりにされたくないのでしょうね。
    付き合ってまだ3ヶ月くらいで部屋に入れて、デートをなあなあにされるのが嫌なのではないですか?
    実家暮らしなら、一人暮らしよりは余裕はあるはずですが、彼女の城に寄りかかりたいですか?その甘えた考えが嫌なんだと思いますよ?

汚部屋かも?という可能性もありますが、
    疑うなら、平日夜、あまり遅くない時間に突然訪問してみてください。
    「ごめん。急に会いたくなっちゃって…」
    とでも言って。
    その時、部屋に入れてもらえないでしょうが、玄関先を見てみましょう。
    乱雑だったら汚部屋の可能性ありますね。
    一人暮らしなら忙しくても、玄関先くらいは片付けられますから、そこさえも乱れているなら常に片付けられない汚部屋の可能性あります。
    たとえ物が沢山あっても、整然としていたなら汚部屋ではないと思います。

私の一人暮らしの経験からそういう可能性という事です。

• レスします

35歳にもなってわかりませんか?今までお手軽な女性としか付き合ったことがないのですね。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

婚約者になればその夢が叶いますよ。

たった3ヶ月しか付き合いのない「単なる彼氏」でしょ?彼女の「夫」になって初めて得られる恩恵ですよ、それ。

たとえ一人暮らしであろうとも関係ない。彼女は聡明で決して自分を安売りなどしないのです。
    彼女のご両親、ご家庭もキチンとされているのでしょう。

あなたとは釣り合いが取れないのでは?疲れを感じるのはその証拠。

• 今カノと別れて望み通りの彼女を見つける方が手っ取り早い

>付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げない

これをOKしてお付き合いが始まった。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢
    >外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

にも関わらずトピ主側の一方的な男の夢だので
    彼女の最初のお付き合いの前提条件を
    なし崩しにしようとしている。

結婚して妻が専業主婦っていうならともかく
    彼女が料理して自分は食べてビールが夢って。
    なんでやねーん!
    トピ主が一人暮らしして彼女に来てもらえば?

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。

今の彼女を攻略するよりも
    歴代の元カノたちのようなタイプに
    乗り換えた方が手っ取り早いと思います。

>どうすれば家に上がれるか教えて下さい。

これを読んで背筋がゾーッとしました。

多分、トピ主のことは全然信用してないと思います。
    しつこく家に入れろを続けたらお別れかな。

• プロポーズする

責任取ればいいんじゃない?

食い逃げする気満々だから見透かされてるんだよ

• 入り浸りになるのを阻止したい!

私の場合は汚部屋だったので、付き合って10ヶ月は家に上げませんでしたね。
    なんとか掃除して人が入れる状態になってようやく上げましたが、そこから入り浸りが始まりましたね。

彼女が汚部屋かどうかはわかりませんが、実家暮らしの彼が入り浸るのを阻止したいという思いが強いのだと思います。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

実際、トピ主発言から推測しても、入り浸る気満々ですもんね!(笑)

そして、その費用は全部彼女持ちが当たり前だと思っていませんか??

トピ主が家に居ることでかかる食費、光熱費、雑費すべて支払いますって言ったら上げてくれるのを検討してくれるかもしれません。

【家に1回行くごとに5千円負担します。】と言えば、

<<トピ主の夢彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする>>
    が叶うと思いますので、ぜひ実行してみて下さいね。

ちなみに、私も彼氏を家に上げた時はしっかりかかる費用を徴収しましたよ。
    貯金箱に入れて、外デートの時に使いました。

• 考えられる理由は

一つ。
    汚部屋である。

二つ。
    以前の彼氏が部屋に入り浸って、まともに外でデートしないタイプだった。
    また、食事等の生活面での彼女の負担が大きかった。

三つ。
    彼女自身がまだあなたに気を許してないから、プライベートに踏み込まれたくない。
    「好きな男」ってトピ主は言ってるけど、お付き合いの申し込みはトピ主からだし、その時の彼女の受け答えの印象からどうも「好き」っていう感情が見えない。

私的には、考えられる理由はこんなとこ?

• 30超えたら

トピ主35歳のいい歳したおっさんなんだから…1人暮らしをしてから言え。かっこ悪い。いつまで実家に寄生して甘えてるんだ。35のおっさんにして彼女の部屋をホテル代わりにするな。甲斐性なしですよ。

彼女が部屋に入れたく無いのは、
    1、トピ主を信頼していない
    2、片付けるのが面倒
    3、潔癖症
    4、部屋に他に男がいる
    5、汚部屋で床が見えない状態

まぁ彼女の部屋をホテル代わりにしようとする図々しいトピ主の心理を見透かして、理由は「1」が可能性大。プラスアルファでトピ主のために部屋を片付けたく無いが有力でしょう。

彼女の部屋に行った時、それなりに金を払いましょう。料理代、ビール代、光熱費。
    滞在中多めに払ってあげましょう。
    その理由も分からないなら、甲斐性なしに輪がかかる。

• いつものデートが奢りなら

外デートが相手の奢りなら家でもてなすかなーとも思いますが、
    普段割り勘なら「なんでくつろぐ場所を侵害されなきゃならんのか」と思います。
    外(や人といる時)はONだけど家では徹底的にOFFになりたいので家族であろうと
    邪魔されたくない、自分のテリトリーにズカズカ入ってきてほしくないタイプです。
    彼女さんもそういうタイプなのかもですね。

• 私も無理

実家暮らしの方は家に上げないことにしています。当たり前にご飯が出てくると思われたり、居座られるリスクを避けるためです。
    彼女も敏感にそこを嗅ぎ分けているのでは?

どうしたら家に上がれるのかですが、トピ主さんも実家を出ましょう。
    その年で実家にいるのは何らかの理由があるのではと察しますが、もし無理でしたら諦めてください。

• その図々しさが見えているから

以前、付き合った男性を部屋に入れて「失敗した」と思ったことがあるのかも。それこそ、”他人の家”で我が物顔にビール飲んでのんびりするような、図々しい男がいたのかもしれません。

彼女の家で、あなたがビール飲んでのびのびしている間、その部屋の主である彼女は何をしてるの?甲斐甲斐しくつまみを作ったりせよとでも?百歩譲ってつまみを出すのはいいけど、片づけくらいはトピ主がやるんでしょうね?ビール飲んでのびのびしてその場でうたたねとか、邪魔でしかないから。

そうそう、あなたは水回りの使い方はきれい?お手洗いは立ってなさるの?洗面台を水滴だらけにしたりしない?風呂を使った後、バスマットがベチョベチョなんてことは無いでしょうね?

>好きな男に家に上げるのは
    「好きな男」ならね。彼女に交際を申し込んだときの反応が
    >付き合うことはいいけど
    って、トピ主さんの事が好き、というより、「まあ、とりあえず付き合うくらいならいいかな」程度の反応ですね。時期的にクリスマス前だったようですし。「少々負担が増えてもいいからあなたに来てほしいわ」とまでの思いは感じられないですね。

• そりゃ

あなたに手料理しなきゃいけないのが負担なんでしょ。
    そしてホテル変わりになって・・・
    彼女の光熱費、食費の負担が増す。
    あなたはのんびりして彼女はあなたのお世話にかいがいしく動けと?

初めに宣言されてる以上、今後も入れないですよ。
    付き合いが長くなれば入れてくれるだろうって
    甘え考えだったんでしょうけど
    初めから宣言するほどしっかりした彼女は入れてくれないです。

• そこまで上がり込みたい気持ちもわかりませんが

だったら、トピ主が一人暮らしするか、
    ウィークリーマンションでも借りて過ごしたら?

なんで嫌がってるのに家にあがりこまれて、
    料理作らされて、ビールまで飲まれなきゃいけないんだか。
    トピ主のために家借りてんじゃないんだから。

• 一人暮らしの女性に付け入る男が多いから

>彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

昔一人暮らしでしたけど、そういう男性が多いので嫌でした。
    なので、うちは男子禁制なのと言って原則彼氏を家にあげたりはしません。
    付き合っている段階で手料理とかごめんです。

だったら辞めたら。正直その程度の思いの男性ならお断りって感じでした。

家が散らかっているからという理由もあるかもしれませんが、散らかっていてもいなくても人を入れるのは気を使います。

• 推測できる理由は色々

・部屋が半端なく汚い
    ・潔癖症で、自分のテリトリーに他人が入って汚されるのが嫌
    ・料理が苦手なので家デートから手料理の流れを避けたい

これら、彼女に何かあるパターンの理由から

・以前付き合っていた相手が、家デートをきっかけに毎回家デートするようになり
     手料理でかかる材料費・水道光熱費を彼が一切負担せず、一人暮らしの家計が火の車になった。
     (実家暮らしの男性がやらかしがちですよね、基本的な生活費にいくらかかるかを
     日常意識せずに暮らせますから)

といった過去の男が悪かったパターンの理由まで色々あると思います。

どうすれば家に上がれるか・・・。
    年単位で信頼関係築き上げたら、あるいは・・?って感じかもしれません。

ただね、「男の夢」は大事にしたいでしょうが、もう35歳なのだから、
    女性というものにあまり夢と理想を見すぎないことも大事だと思いますよ。

• 入れたくない人ってけっこういると思います

超潔癖性かその逆か。
    すっぴんを見せたくないとか。
    信用できないのか。
    他の誰かがいるのか。

• 彼女は堅実で身持ちが堅い人なのでしょう

トピ文から感じるのは、トピ主さんは、自分が楽すること得することだけしか考えていないのでは?

彼女は、家賃や水光熱費、食費等々を自分で払っているのでしょ?

トピ主さんは実家にどれくらいお金を入れてますか?
    35とはいえ、自分は子なのだから必要ないと思ってますか?
    生活していれば食費水光熱費など掛かります。
    あなたが払っていないなら、その分親御さんが出しているのです。
    そのことを意識したことはありますか?

彼女からビールやつまみを振る舞って貰ったら、感謝して使った食器を洗ったり彼女の部屋を汚さないよう気を遣って過ごすことは出来ますか?
    ズルズルと半同棲みたいなことはしませんか?

彼女は母親ではありません。
    トピ主さんと対等です。
    どちらか一方が尽くすだけという関係は対等ではありません。

今のトピ主さんと彼女では価値観が違うように思います。
    今のトピ主さんは彼女には相応しくありません。

• 彼女の家に行くには

私も1人暮らしをしている時に、交際していた男性から、家に行きたいと言われましたが、結婚が決まるまで絶対に家には入れませんでした
    嫌がっているのに、家に行こうなんて、厚かましいし、非常識

彼女のご両親にきちんとご挨拶したら、彼女の気持ちも変わるかも?
    それくらいの覚悟ある?

• まだ3ヶ月なのに、もう妻みたいなことを要求するの?

外デートであなたがお金使いたく内容に、家デートで彼女だけがお金やら掃除の負担を負いたくないのかもね。

彼女が承諾するには、せめて半年後。
    それまでデートで彼女に良い思い出を沢山作って下さい。
    あそこで○○を食べたね〜、あそこの景色は綺麗だったね〜等。

そして、酒は自分で用意する、またはお金を出して用意してもらう。
    食材は前もって、お金を払う。
    そしたら、食材費の替わりに準備、後片付け、掃除も嫌がらないかも。

でも主さん、しそうにないな。
    だって自分がお金使いたくないからの家デート希望ですもんね。

• まず思い浮かぶのは「汚部屋」ですが…

トピ主さんが彼女を結婚相手としてどうか
    見極めるために部屋を見たいというなら
    気持ちはわかるけど
    彼女の部屋に上がり込んでダラダラするのと
    デート費用の節約が目的なんですよね?

一度、部屋に入れてもらったら
    以降、毎回が自宅デートになるのでは?

彼女はそれを懸念して自宅にあげるのを
    拒んでいるというのは考えられませんか?

自宅でゴロゴロしたいなら、トピ主さんが
    実家から独立して、彼女を招待したら良いと思います。

• 娘の親です

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
    彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

こういう男がいるから娘の一人暮らしが反対なのです。
    35にもなって実家暮らしで、人の家でビール飲んでくつろぐのが夢?
    あなたどんな育ち方をしたの?自分は家で何でも親にしてもらって外では『女は上手く利用して都合よく使え』と親から教わったの?
    今後一人暮らしの女性に近づく時は最初から魂胆を話すことですね。
    あなたの家に入り浸るのが目的ですけど、それでもいいですか?と。

• 私も同じでした

結婚前は一人暮らしでしたけど、付き合った男は家に入れませんでしたよ
    理由は入り浸るのが当たり前になるから

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする
    >一人暮らしと知った時はラッキーだと思った
    >外デートはかりだとお金もかかる

こういう男にはウンザリなんですよね
    セカンドハウスと勘違いして利用することしか考えてない
    しつこく家に入りたいと言ったら切捨てられますよ

>どうすれば家に上がれるか
    ご自分が一人暮らしをして、彼女を招待しなさい

• 一人暮らし

35歳にもなって、実家で暮らしていないで、
    一人暮らししなさいよ

何が男の夢よ

まずは、精神的にも経済的にもしっかり自立して、
    あなたが自分の家に招けばいいじゃない

私の大学生の娘は、自宅から十分通えるのに、
    周りが皆留学生などで、一人暮らしだから、実家でぬくぬくしているじのは自分くらい
    自分も自立したい、全てバイトで賄う、と宣言して、アパート見つけて、実行してます

娘しかいないけど、息子がいたら、大学卒業とともに、追い出しますよ

自立のため

いい歳して、実家住まいさせる親御さんって、ほんと不思議
    そのまま、介護でもしてもらおうと思っているのかしらね

とにかく、あなたが一人暮らししなさい

• それは見抜かれちゃってるかも…。

トピ文の中の
    「彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。」
    が全てじゃないでしょうか。

こんなこと普段から会話の中でほのめかしたりしませんでしたか?
    (その時点で、結婚うんぬんの話も出ない間にこんなこと言われたら引きます)

7歳差なら手料理の食材は一緒に買い物をしてあなたが全額支払い、とそれプラス手土産
    くらいの甲斐性と気遣いはできますか?

手料理作ってもらった後、一緒に生活することになったら皿洗いくらいは自分も手伝えるっていう
    アピールを行動で示せますか?

ずるずる上がりこむ癖がついて毎週末、彼女の家で「(あなただけ)のんびり」みたいな
    こと夢見てない?

• そういうのが嫌なのでは…?

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものか?

では、あなたは好きな彼女の意思や考えを尊重するのがそんなに嫌なのですか。

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました

だったら、あなたの男の夢とやらは過去において叶っているのですから、今の彼女に求めなくてもいいのではありませんか。

>彼女の気持ちは?

言っていますよね、彼女は家デートは嫌だと。

「手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびり」という生活感ありありなデートも、今から亭主面されて、上げ膳据え膳を求められるような付き合い方も嫌なんですよ。
    一度家に上げてしまえば次も次もと言われるでしょうし、休日のたびに何を作るか考えて、実際に作って片付けしてという、自分が休まらないデートも休日の過ごし方も嫌なのですよ。

>どうすれば家に上がれるか

彼女の家の上がることを考えるのではなく、自分が一人暮らしをして、彼女に遊びに来てもらえばいいのではありませんか。

あなたが手料理を振る舞い、彼女にはビールでも飲んでいてもらって、のんびりさせてあげてもいいのですよ?

• それはね

婚約すれば良いのです。
    主さんは彼女をご両親に紹介してすらいないのでしょう?
    トピ文からは、彼女の家をホテル代わりにして、食事もお酒も彼女の負担で上げ膳据え膳という身勝手な願望しか見えません。
    いつまで続くかわからない程度の付き合いの相手に尽くしたいと思うかどうかは、人それぞれですよ。

• いやあ・・・

本当に家デートが嫌いなだけかと思いますけど。
    だって付き合う前から言ってたんですよね?あなたのことが嫌だったら付き合わないでしょそもそも。

そんなの知らないし。だったらあなたが一人暮らしすればいいんじゃないですか?正直35歳で実家暮らしなんて、まあいつまでも居座れる実家があることはもちろん素晴らしいことなのですが、自立しないの?と思いますけど。

彼女さんとある程度の年齢差もあるようですし、私が彼女さんの立場だったら「実家暮らしで可処分所得尾も私より多いはずなのに外デートの費用に云々言う35歳…様子を見て結婚相手としては不可という結論に至ったらとっとと捨てよう。」と思いますかね、
    捨てられないようにお気をつけて。

• 自分が

一人暮らしして彼女を招いたらいいのでは?

• テレビ電話で

LINEのビデオ通話などで家にいるときに電話してみたことありますか?
    家の中みたいなと言ってみれば。
    私の彼は、家が汚すぎて写せないからといつも真っ暗でテレビの明かりだけです(笑)
    家が汚いからと呼んでくれません。
    うちも汚いから気にしないといっても片付けたらねとかわされます。
    私も実家でちらかってるので誰も呼べません。
    汚部屋で嫌われたくないのではないですか?

あとはないと思うけど実は本命の彼と同棲中、実は既婚者、実は子持ち、など考えるとキリないですが。
    片付けが苦手な人なんじゃないかなというのが本当のところかな。

でもそんに一人暮らしの家がいいならあなたが独り暮らしすればいいのに。

• 考えてみました

体目当ての男だったら嫌。
    荷物を持ち込まれて強引に入り込まれる可能性もある。
    旦那気取りで顎で使われるのが目に見えている。

軽い女と思われたくない。
    実は本命の彼が居る。
    テリトリーに入られるのも一々片付けるのも面倒。

潔癖性だから、臭い靴下で上がられて、脂ぎった手でその辺をベタベタ触られたくない。
    立ちションされたらトイレが汚れる。
    ご近所の目がある。(大家が噂好きとか、周囲に知られたくない理由が有る)

結婚も決まっていないのに、変な噂を立てられたくない。
    手料理を作れとか言われそうで、面倒、料理も苦手。
    家賃も水道高熱費も出してくれないくせに図々しいと感じる。

(主さんがタバコ吸うなら)タバコ臭くなるのが嫌。
    ・・・等々考えられます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧