一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
トピ主のみ1

細マッチョ

男性発

このトピのレス

• 35歳で実家暮らし・・・

35歳で自分の事を『僕』
    『歴代の彼女は…』
    『彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢』

いろいろヤバイですね。

• なぜそこまで部屋に上がることに拘るの?

いや、お気持ちは分かります。
    私も夫もずっと実家暮らしなまま結婚したので、
    一人暮らしなら彼を招いて、手料理ふるまって、DVDとか観てまったりデートしたいなぁ〜、
    って憧れましたから。

でも、そういうことをしたい人と、逆にそういうことがめんどくさい人、両方いますよ。
    たまになら良いけど、それが当たり前になって外デートが全く無くなり、彼も夫でもないのに当然のような顔して食事作らせ、お風呂入って、
    みたいになり、細かいことを言えば手料理をふるまうにも食費が掛かるし、でも彼はその気遣いなんかも無く、それで嫌になり別れた友達もいました。

あと、片付けられない病で汚部屋の友達も、
    「絶対彼氏を家に入れられない!」
    と言ってたので、そこまで頑なに家に上げてくれないのなら、その線もあるかもしれませんね。

でもそんなに家に入れて貰いたいのであれば、
    「手料理なんて作ってくれなんて言わない。時々でいいからお茶だけ飲ませて?」
    と言ってみるか、
    有名店のケーキを買って行き、
    「一緒に食べようよ!」
    と言ってみては?

でも、彼女が嫌なら、もう彼女も実家暮らしだと思うようにするしかないと思うけど。

• 自分の都合ばっかり

トピ主さんは、
    外デートだと自分の財布からお金が出るのが嫌なんですよね。

でもさ、彼女の家で、彼女の手料理食べて、ビール飲んで、その後テレビ見たりシャワー使ったり、泊まったら朝ごはんも食べるんでしょ?
    手料理の材料費は?ビール代は?電気代水道代は?
    誰が払うの?彼女じゃないの?
    一人暮らしで、仕事は分からないけどその年齢じゃあなたよりはお給料少ないんじゃないの?
    その、あなたより安いお給料から彼女が払うんじゃないの?

今までの一人暮らしの彼女はすぐ家に入れてくれたのに?
    では、すぐに家に入れてくれる女性と付き合えば?
    一人暮らしの女でラッキー♪なんて、感じ悪い。入り浸る気満々でしょ。

彼女はきっとそれまでの彼に入り浸られたりして、嫌な印象持っているんだよ。
    俺は違う、というかも知れませんが入り浸りになる気配しかしない。

彼女も、今までの付き合いから、あなたが
    「外デートで金払うの嫌だし、こいつの一人暮らしの家でこいつに飯作らせてビール出させて、テレビ見て風呂入って泊まれたらオイシイのになー」
    という考えなのが分かるから、ますます家に入れる気なくしているんじゃない?

• 自分が1人暮らしだったら?

彼女の部屋に入る事を考える前に主さん本人が1人暮らしをして彼女を呼べばいいと思います。

彼女・・・部屋に入れる程好きじゃないとか?

• 自分が独立すればいい

35歳でその考え。

「手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢」
    実家暮らし。
    外デートはお金もかかるし疲れる。

そういう彼氏を自分の一人暮らしの家に呼んだら、ズルズル半同棲のような中途半端な関係になるかもしれない。
    だって、彼氏はお金もかからず、彼女に手料理を作らせてビール飲んでゴロゴロ、色んな欲求を満たすことができるんですから。

で、結果として、「結婚?面倒くさい。お金もかかるし。今のままが一番楽でいい。」

って、彼、なりそう。
    だからじゃないですか?

トピ主が実家を出て一人暮らししたらきっと解決しますよ。
    で、トピ主が自分の部屋に彼女を招待して、手料理を作ってあげて、おもてなししてみたら?
    対等な関係なら、彼女の部屋にも上げてもらえて、手料理をふるまってもらえるかもしれないですね。

• 自分が楽したいだけなの?

彼女さんから言われたんでしょ。
    『付き合うことはいいけど一人暮らしだけど
    彼氏を家に上げないことにしている』と。

お付き合いするならちゃんと守りましょうよ。

一人暮らしだからといってみんながみんな
    家に上げてくれると思ったら大間違い。

私だったら何かあるなと思って警戒します。
    あんまりしつこくすると別れ話を切り出され
    ますよ。

• レスします。

私の友人でもいます。絶対に家に人をあげません。
    だらだらした付き合いになるから。「男はすぐ甘えてくる。家政婦か何かと勘違いし、お金をかけずに女を働かせてリビングでのんびりとか言われたら冷める」だそうです。
    その子は別に金をかけてほしいとかでなく、お弁当持って彼氏の車でいちゃいちゃでも全然幸せなんだそうです。結構尽くすいい子です。何も考えず家に行けばいい、金も手間もかけず考えることもしなくなるのがダメなのだそうです。

なぜ彼女は料理を作るのですか?あなたがビール飲んでのんびりしているときに彼女を働かせて平気なのですか。男の夢?女に面倒押し付けてサボりたいだけでしょうが。女の夢をかなえようとしないのに「男の夢が―」って。

私は一人暮らしをしてた時彼氏は家にあげてましたが、雨などで外デートできないときとか(私にだけ料理という家事をさせては悪いからと彼が外食に連れて行ってくれましたけどね)、出かける前に私を車で迎えに来てくれた時とかだけですよ。
    女に手料理作らせてビール飲んでのんびりしようなんて考える男だったら結婚してないですな。

• 入り浸るからでしょ?

ラッキーが物語ってるとおり、「自分の家に入り浸る」からでしょ?

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

あなたが、一人暮らしすれば良いだけの話では?のんびりってあなた、お金も出さないのに、くつろぐ気満々ですね

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました

ずいぶん、軽いお嬢さん方とお付き合いしてきたのですね。

>彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい

あなたも独立し、お互いに家に遊びに行くで成立すると思いますよ

35歳で、実家・・・私でも家には入れたくないですね。
    外のお付き合いだけで十分です。

• 自分が楽することしか考えないんですね。

35にもなって、呆れます。中学生並ですね。

お金がかかるのはイヤ、疲れる、楽したい…だから、彼女の家を使わせろ?
    35なら、自立しては如何ですか?
    どうせ、家事もママ任せなんでしょう?
    で、結婚したら、妻には家事と育児と仕事をさせて、自分は仕事だけで楽に生きていく計画ですか?
    残念ながら、まともな女性はそんな悪条件に引っかかりませんよ?
    家庭を牛耳られて、ATMになりたくなければ、楽だけじゃなくて負担も負いましょう。

彼女はきちんとしているだけです。
    申し訳ないけど、元カノがだらしない。だから、別れたんでしょうけど。
    結婚前提なら、トピ主も一人暮らしして、家事の勉強して、彼女を招待しては如何ですか?
    そろそろ、独身の実家暮らしとして、警戒される年齢ですよ。

• 都合のいい女の第一歩になっちゃうかも

「もう3か月」とあなたは思っても、彼女は「まだ3か月」と思ってるんじゃない?
    本当に結婚が具体的に見えてくるまでは、男性の入室はご遠慮願いますってことかと。

確かに家デートがくつろげるうと思う人もいるだろうし、お互いの普段の姿を
    見やすいとは思うけど。

外食などの外デートでかかる負担の多くを、彼女が負担することになりそうだし。
    ビール飲んでくつろぐ気満々の彼氏、食事の準備や後片付けも全部彼女?
    彼女は仕事から買い物して帰って、大急ぎで夕食の支度してって、共働き家庭でも
    あるまいし、彼女はちっとも楽しめないよ。今時、共働きなら男性だって
    もっと自立してないと家庭の運営は大変だろうしね。

実家暮らしで日常生活は実家依存なのかな。
    結婚しても家事は何にもできません、しませんなんて流行らないあなたのスタイルが
    彼女にバレないと思えば、おとなしく外デートを楽しむのもありかと思います。

都会でも、家にどんな人が出入りしているかって、意外に見られてます。
    結婚を考えるお年頃の女性なら、余計な履歴もご免こうむりたいですしね。

• いやいや

付き合う条件だったよね?
    付き合ってたら何してもいいの?
    相手の意思の尊重はなし!?
    お別れの日は近いですね。

• 歴代彼女ねぇ

あなたの軽さが伺えます。
    それに、招かれてもいないのに行きたいと主張する自分勝手さ。
    更に彼女があなたに手料理を振る舞うのが当然と言わんばかりの傲慢さ。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢?(爆笑)
    何故妻でもない彼女があなたに料理を作らなければならないのでしょう。
    自分で実家に招いてあなたが手料理でも振る舞ってみれば?

一人暮らしの女性が男性を家に上げないなんて身持ちが固くて理想的だと思いますが、あなたとは釣り合いませんね。

外デートはお金もかかって疲れる...つまり彼女と一緒に過ごすこと自体に価値は見出せていないんですよね?
    本当に好きな彼女ではないんでしょうね。

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか
    あなたに対しては無意識の内に何か危険フラグが立っているのかもね。彼女の勘に拍手です。

>どうすれば家に上がれるか教えて下さい。
    「嫌だ」と言ってるのが何故理解できないのかが不思議です。
    諦めましょう。

• あなたが一人暮らしすれば・・・

彼女の考えはいいと思いますよ
    一度家に誘えば
    そこばっかりになる可能性はありますよ。
    だってデート代も安くなるしね。
    おまけに彼女の手作り?食事代だって安くなる。
    あなた本位の考えではないですか?

そんなに一人暮らしの彼女の家に行きたかったら
    まず、あなたが実家から自立すれば・・・
    彼女の気持ち、大切にしてあげてください!!

• 彼氏を家に招くのが嫌な理由

考えられる理由は

○古いアパートやボロ屋で恥ずかしい
    ○部屋が汚い
    ○1度招くとずっと家デートになるのが嫌
    ○彼氏が居ついてしまい気がついたら半同棲になるのが嫌
    ○一般的に偏見の強い趣味(アニメとかコスプレとか)があり知られたくない
    ○まだプラトニックなら体の関係に持ち込まれるのが嫌
    ○爬虫類を飼ってる(爬虫類好きだと引く男性が一定数いてるので隠したい)
    ○1人の時間(空間)を大切にしたい

ざっと考えただけでもこれだけでます
    振られたくないなら
    嫌と言ってるので無理強いはやめましょうね

そんなに彼女の手料理でくつろぎながらビール飲みたいなら違う女性に行けばいいと思います

• 私も嫌だ

いくら好きでも、自分の家で手料理食べさせて、ビール飲んでゴロゴロされるのは嫌ですよ。
    たまにならいいけど、そういう人って入り浸るもん。
    こういうこと言う人って、費用にも無頓着ですよね。
    家でゴロゴロと入り浸られると、あなたは安上がりだけど、光熱費上がるんですよ。
    単純にシャワーの回数が増えるだけでも大きく違います。
    だいたい実家なら、普段から家でやってるよね。
    なんで憧れるんだよ。
    無料のラブホみたいに使われるのはゴメンです。
    もういい歳なんだから、あなたが一人暮らししたら?

• きちんとした素晴らしい彼女と軽薄すぎる彼氏

部屋に上げるのが当り前だと思っているのですね。軽いなあ。
    歴代の元カノも軽薄な人ばかりですね。
    きちんとした育ちの良い女性は彼氏を家に上げません。

手料理にビールでのんびり、は結婚してからしてください。
    結婚後にすることを結婚前にしてしまうから
    結婚したがらない男が増えているのです。
    今更結婚のメリットがないなどと言って。

どうぞ別れて上げてください。
    彼女にお似合いなのは外デートでエスコートすることを喜びとする紳士です。

• 厚かましい

人の家に上がりこんでビールと手料理をふるまってもらいたい?トピ主は日々の米代にも事欠く暮らしなんですか?そうではない、ということなら厚かましいし、紳士ではない。
    一人暮しの女性宅に上がりたいなんて、女性の評判を落としかねません。好きな女性が「男を連れ込んでいる」とご近所にふしだら女呼ばわりされるかもしれないって事を考えた事はありますか。彼女がそんな目にあう可能性を作らないようにするのが紳士です。
    それに、もし彼女と結婚するような事があれば更に彼女が困ります。最悪、トピ主親御さんに「結婚前に男を家に入れて餌付けした育ちの悪い女」と評価されてしまったりしたら一生、嫁イビり、侮辱、屈辱がついてきます。
    逆に「バカ息子が迷惑をかけました」と親御さんが彼女に頭を下げられたりしたら、トピ主は親御さんに申し訳ない気持ちになりませんか?

それにしてもお金の節約の為に彼女宅に転がりこんで、手料理とビールにありつこうなんて浅ましい。親の顔が見たいです。
    お金の負担が辛いなら彼女に相談して、安くて楽しいデートを考えたら?デート代をトピ主が全額負担してるなら、割り勘にしてもらうとか考えたら?

• 私も上げたくない

彼女さんなりの考えがあってのことでしょうから尊重してあげてはいかがですか。
    どうして嫌がっているものをそこまで無理強いしようとするのでしょう?

未婚の独身女性としてはかなりしっかりした考えを持った方だと思います。
    そんなに寛ぎたいならご自分がアパートを借りればいいじゃないですか。
    女性の部屋に交際たった3ヶ月で上がり込んで寛ごうなんてちょっと図々しいかな。
    あくまでも他人の家だということがわかっています?
    なし崩しに家にいつでもダラダラ居つかれそうで、
    そういうところが透けて見えるから尚更お呼ばれされないんじゃないかな?

アラフォーバツイチのオバさんですが、私の場合。
    婚約者ならともかくただの恋人を家に上げたくないです。
    理由はご近所の目。結構見られてるもんです。
    恋人なら別れたらまた違う人と付き合う可能性があるわけです。
    するとあそこの部屋の住人は男性を取っ替え引っ替え、なんてイメージになりかねません。
    だからわたしは婚約者以外を家にあげるのはイヤですね〜。
    もしも壁の薄い部屋だったら尚更です。
    話し声も結構聞こえるものですしね。

• 秘密がある

汚部屋とか、掃除が嫌いとか苦手とか。何か事情があるのかも。

嫌だというのだから、仕方がないですよ。
    無理に部屋に入ろうとしても、嫌われるだけ。諦めた方が・・・

• 最後の一文が怖い

彼女の気持ちは彼女しかわからないから、ここで聞いても・・・

考えられるのは

1 あなたのことがそれほど好きではない
    2 他人を入れることができないほど汚部屋
    3 潔癖症のため自分の家のものを他人に触られるのが嫌

こんなものですかね?

• まだ3ヶ月

もう3ヶ月じゃなくてまだ3ヶ月です。

そんなに彼女と家デートしたいなら、トピ主さんが一人暮らしを始めたらいいと思いますよ。

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

彼女は以前そういう人に入り浸られたのではないかと推測します。

そういう目論見を見透かして

>家デートがあまり好きでないとの事です。

じゃないのですか?

• その本根が見えるから

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。
    上記の本音を見抜いていて、そのけっか
    家に入れたらどうなるかを、彼女も
    身をもって経験済だから。
    具体的には

家に入れるのを当たり前にすると
    男は

※すぐに、それに慣れて女性にお金を使わなくなる
    ※だらだらとした休日になる
    ※彼女のテリトリーに入ったとばかりに
    旦那気取りの俺様になる
    ※ずうずうしく居つかれたら、別れるとき
    追い出すのが大変

まぁ、結局
    上記のリスクを冒してまで付き合いたい相手ではないって事でしょう

• しっかりしてるのかな

一度家にあげちゃうとだらけちゃうから嫌。
    三ヶ月程度じゃ見極めるのは厳しい

またはとんでもない汚部屋だから嫌なのかも?

• 私も

私も主さんみたいな人と付き合った事あるけど、私の場合そこまで踏み込んできて欲しくなかったのが大きかったし家デートで安く済ませようとするのが見え見えなのが嫌でした。結局他にも色々あって長続きはしなかったけど 主さんが彼女の家に行きたがるほど彼女引くと思います。

• 思いやりを持とう

アナタの彼女はその昔、前彼からのストーカー被害に遭ってたのですよ。
    だから家の場所を知られたくなくてそう言っているのですよ。

• 自分が楽することばかり考えてますね

「彼女を楽しませる」「彼女と楽しく過ごす」じゃなくて、「彼女に奉仕させる」ことばかり。
    ご自慢の歴代の彼女たちも、それがイヤで別れたんじゃないのかな?

• しっかりした彼女さん

その彼女さんはとってもよいお嬢様と感じます。
    部屋に上がりたいなら、結婚を申し込めばよいのでは。
    もう3ヶ月もお付き合いされてるのでしょ、決断の時期にきてます。
    早い人では2ヶ月で、ハイ次!と判断されますよ。

• 招かれざる客

迷惑な客、歓迎されない客

トピ主さんのことです、しつこい男はモテませんよ。客観的に見ても、見苦しく格好悪い事い事おびただしい。

• 別れなよ

付き合うのはいいけれど、
    家にあげたくない。

そういう条件で付き合ったのに、
    なぜ家に入ろう入ろうとするの?

彼女が家に入れたくない理由は
    理解して、それでもいいから付き合って
    と、言ったのに、嘘なの?
    なに?付き合えばなんとでもなるとか
    思ったわけ?
    今までの彼女はそうだった?
    その彼女さんたちは、家にあげないなんて
    言わなかったからでしょ?

彼女としては、しつこいなあ。
    と、おもいはじめちゃうかもね。

だいたい三ヶ月程度で、
    嫌だといってる気持ちを変えられると
    思う方がおかしい。
    彼女が招き入れる日まで待てないなら、
    招いてくれる女を探しなさいな。

まあ、別れる事だね。
    家に入れてくれない、金がないなら
    その彼女とは続かないんだよ。
    一か八か、彼女に家に入れてくれないなら
    別れるよ。といえば?
    そしたら、いれてくれるかもよ?

• 貴方が図々しい

彼女の家で手料理をご馳走してもらいビールを飲む?それで夜の相手もしてもらいたいんでしょう?

彼女身持ち固くて、おばさんから見れば好感持てます。トピ主ねぇ自分の都合ばかり考えて、いやらしい(笑)彼女は男を自宅に入れるだらしない生活は、したくないの。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧