一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

レス

• レスします

あなたが独り暮らししたら?

それで、彼女を招待する。
    手料理でもつなし、くつろがせてあげる。
    勿論、光熱費・材料費・労力はトピ主持ち。

そうしたら彼女も自宅に招待してくれるのではないですか?

• あなたが一人暮らしすればいい

タカリ性の男になるのが目にみえるかも

実家暮らしだと 金銭感覚なくて
    彼女の家に入り浸って
    光熱費遠慮なく使って
    食費も気にせず食いまくって
    好きな時好きなだけ体の関係なって

結局トピ主さんは、タダで家を利用して
    タダ食いして、ホテル代浮かして
    家を汚しても知らん顔

ってなるのが目に見えてるんじゃないの?

女性だと、近所の目もあるし
    防音設備の良い部屋じゃないと音や声もれるし
    嫌だと言ってる相手に強要するのはどうかと。

何故元カノと続かなかったのかな?
    彼女の家を実家と同様に考えて
    そういう無心行為してたんじゃないの?

安月給で一人暮らしするのって大変なんだけど。
    シャワーなど遠慮なく使われると
    ガス水道代が跳ね上がるし。

食費だって上がる。

あとダラダラと溜まり場にされたらたまらない
    メリハリつけて付き合う方が楽だと思う。

一度一人暮らしをしてみれば、わかると思うよ

• 人による

手料理を作らされ、ビール飲まれてのんびりされるのが、嫌なんじゃないですか(笑)

片方が疲れないデートは、もう片方が疲れるものです。

関係がだらけるというのもあるかもしれません。

実家暮らしの男性は、厄介なイメージもあるし・・・
    何もせず当然のように座っていそうで。

相手もひとりぐらしで、そこそこ家事力があり、
    お互いもてなしたりもてなされたりなら、良いんですけど。

• うーん

彼女のお家で、彼女の手料理でまったり・・・。

そりゃ貴方は楽でしょうよ。でも彼女は大変じゃん。

他の皆様も言ってますけど、貴方が一人暮らしを始めればよろし。

• 35歳にもなって・・・

独身の実家暮らしの男か・・・

なるほどね。
    こういう思考だから、結局、その年齢になっても、結婚できていない
    のですよ。

まずは貴方が実家を出なさい。
    もしくは、実家暮らしで御金にも余裕もあるはずなのですから、貴方持ちで
    外でデートして下さい。

親離れ出来ず、ケチな男は一生、独身さ!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 次行ってみよう

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

本音を言いなさいよ。

部屋に上げない彼女が気に入らないのなら
    さっさと別の、いきなり部屋に上げてくれる女性を探しなさいよ。

ほんとに35?

• 彼女の意思を尊重できない?

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
    >歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。

>彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

35歳の男性からの発信とは思えません。本気できいてます?

彼女が嫌だというのですから、きっぱりさっぱり諦めましょう。

そしてアナタが実家から独立すればいいのです。
    アナタの部屋に彼女を呼んで、『一緒に』買い物して、料理をして、食事して、後片付けして
    のんびり寛げばいいのです。

自分は実家に居続けたい・外でのデートはお金がかかる・彼女が部屋に招いてくれれば済む等と
    自分に「だけ」都合のいいことを考えるのは自由ですが、
    彼女が彼女のテリトリーを護りたいと考える事もまた自由なわけで。

オレが好きならオレの言う事きけよ、おとなしく傅いてりゃいいんだよ
    なんて思うならさっさと歴代元カノに泣きついてヨシヨシしてもらいなさい。

第一、実家暮らしのご身分でデート代云々って、将来心配にならないの?
    それとも自分の貯金だけは確保して、彼女のお金で愉しみたいの?

• 婚期が遅れるからでは?

彼女の部屋でくつろいで手料理食べてやる事やって、お金もかからないし楽ですよね?

でもそれだと結婚するタイミング無くなりませんか?

バイバイするのが寂しい、一緒に暮らしたい、デート代(ホテル代)もバカにならないなどの理由があるから男性は結婚する気になるんですよ。

同棲から結婚に至らないのがよく言われてますが、トピ主が彼女の家に入り浸るのも同じ事です。

彼女の手料理食べてノンビリビールを飲みたいなら、早くプロポーズしましょう。

• 質問〜

その歳で実家暮らしなのは何故???
    よく都心だから家賃が〜とか聞くけれど、女性なら兎も角、いい歳した独身男がわかりやすい理由もなく実家暮らしだと、ご近所さんに微妙な視点で見られていること必至。
    男の夢??まあ気持ちは解らなくもないけれど、他の人も書いているけれど、その準備や片付け、洗濯も含めて彼女が負担するんだろ?

1人暮らしにどれだけ金がかかるか解るかな?
    人によっては、部屋は自分だけの城で、散らかっていようが狭かろうが一番落ち着くところなわけで。来客があるとなると、やはり見られたくないものとかあるから多少は片付けるし。
    トピ文だけ読んだイメージだと、
    タダで彼女の作る飯を食べて(その姿をみながらいい気分になりつつ)、エッチして、ハタマタ朝飯まで…と。その間、全ての世話や気配りを100%求めてトイレ以外一歩も動かない光景が目に浮かぶ感じ。おかしな俺様感が透けて見えるんだな。
    自分も30半ばまで独身だったけど、30過ぎに家を出て(実家は都心M区)1人暮らしして、たまに彼女が来たけど嬉しくてもメンドクセー感が拭えなかったな。出来れば来てほしくない位。

• 飲食代・水道費を支払う事を提案してみたら?

ご飯の材料費、ビール代、お泊まりする場合は水道費を毎回出すからって提案したら家に上げてくれるのでは?

そんなの出したくないって思うなら、単に安上がりに済ませたいのを、男の夢にすり替えてるだけ。
    いかがでしょう?

• わっかんないのね、あなたは!

そんなだから元カノたちと駄目になっちゃったんだって事が。 女性宅を訪れる時は花にワインにチョコレート持参。 後片付けはあなたがやって、長居せず、ちょっと惜しいなって相手に思わせるくらいの処で引き上げるのよ。 とてもそんな気の利く人じゃないですよね。 

• レスします

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

まあ、こういうのが嫌なんでしょうね。

あなたが一人暮らししてもてなせばいいと思います。

• 男の人は女の人の仕事を増やすから・・・・。

主さんが彼女さんのアパートへ行く事によって光熱費はかかるし、トイレットペーパーだって減りが早くなるでしょう。彼女ひとりの場合は自分だけの時間と空間をおびやかされることなく自分のペースでご飯を食べたりお茶を飲んだりお風呂に入れるわけですが、主さんがうちに来たら食事にも気を使わなくちゃいけないし、自分ひとりの場合、お茶漬けだけで済ませても、彼氏が来たらそれだけってわけにはいかないわけです。

買い出しの量も増える、調理、後片付け、洗い物の分量も増える、ゴミも多く出るし主さんの分の洗濯物も増える、見たいテレビを見たい時に見れなくなるし、主さんが彼女の家でくつろげる、おもてなしをうける事はいいですけど、彼女さんの負担はこんなに大きいわけで、彼女が機嫌よく主さんと付き合うには、外で会った方が彼女さんにとってもいい事だと思う。

昔、私より2つだけ年上の従姉妹が親戚のおばさんから、うちに遊びにおいで、泊めてあげるよと誘われても、おばさんの仕事を増やすのは申し訳ないですからと礼儀正しく断っていて、10代の女の子でも分かる事が35歳の主さんが分からないのはちょっと恥ずかしいと思う。

• 自分が一人暮らしをして彼女を招けばいい

もう35歳ならそろそろ家を出て一人暮らしをしたらどうですか。
    あなたが彼女に手料理を作ってあげて、二人でビールでも飲んでのんびりすればいいじゃないですか。
    自分の夢は自分の力で叶えなさいよ。

そもそもきちんとした女性なら
    「あのお嬢さんの部屋には男の人が出入りしている」なんて
    言われるようなことはしませんよ。
    そんなこともわからないのかな。

自分の時間を満喫するために一人暮らしをする人もいます。
    気に入った部屋を借りて、好きなことをする。
    私は彼女さんと同じ28歳の時に、自宅から会社に通えたけれど独立しました。
    子どもの時には家族と暮らして、結婚したら配偶者と暮らすのだから
    全く自由に一人で暮らせる時間はすごく貴重なんですよ。
    そんな大切な時間と空間で、どうして亭主気取りの男の世話を焼かなくてはいけないのか、
    意味がわかりません。
    当時の彼(今の夫)はそういう考え方を尊重してくれていたのか、
    一度も上がりたがったりしませんでしたよ。

子どもじゃないんだから、いやだいやだ彼女のうちに上がりたいんだいとか言わないのよ。

• 思わずレス

ヨコですけど、稲妻さんのレス最高!鋭い(笑)
    同意です。

• 嫌だよ

手料理ふるまい彼氏はビール飲んでゆっくり??
    嫌だよそんなの。そうなるのが目に見えてて嫌なんじゃないの?
    もしくはそういう彼氏が昔いたから嫌とか。
    別れた彼氏が家の近くで待ち伏せする様になり
    それ以来一人暮らしの家は教えないって子もいたよ。
    一人暮らしなのをいい事に入り浸りにされてもいやだしね。
    理由なんて色々あるよ。

• 自分の家に招待したら?

なんかトピ主、気持ち悪いです…
    ささやかな夢って何ですか?
    自分の家に招待しておもてなししたら良いと思います。
    それに、ホイホイ男性を家にあげる女性が居たら、幻滅しませんか?
    私は彼女さんに好感を持ちました。
    もっといい男性と付き合えば良いのに。

• 都合のいい

ホテル代わりにできると思ったんですかね?

トピ主が一人暮らしすれば、解決しますよ。

それかプロポーズして結婚すれば??

実家暮らししかしたことのない人は、女性から嫌がられる事が多いと思いますが。

• 一人暮らししましょうよ

そうすれば彼女の気持ちが分かりますよ。
    一人暮らしで掃除洗濯料理をするようになれば結婚しても役に立ちますし結婚できないまま40代になっても役に立ちますよ。
    親のほうが先に逝きますからね。

• そこまで好かれていない

なんと言うかまぁ、35歳にもなって僕だの実家暮らしだの、幼いんだな。
    その年で彼女と家デートがしたいなら、トピ主が一人暮らしすれば?
    いつまで実家でママの世話になってるんだ?

実家暮らしの男ってのは経済観念もないし、家事もやってもらって当然って態度だよな。
    トピ主が家に居座る事で彼女に負担をかけるなんて、ここで言われるまで微塵も思わなかっただろ?
    家に居座られれば、光熱費も食費もかかる。
    しかも実家暮らしは自分で金払った事がないから、電気とか付けっ放しで遠慮もしない。
    一人で寛ぎたくても家に居られればゆっくり出来ない。
    そんな事、全然わからないだろ?
    わかってたら、断られてるのにしつこく喰い下がらないよ。

一人暮らしするだけの甲斐性もないなら、下らない男の夢なんて語るな。
    やりたいなら一人暮らしして、自腹切って自分で叶えろ。

それから、その彼女はまだそこまでトピ主の事好きじゃないんだろうな。
    今はまだ見極め中で、試験期間だって事。
    年は下でも彼女の方が精神的には大人なんだろう。
    しっかりしないと、そのうち捨てられるぞ?

まぁ、彼女にしたらその方が幸せの様な気もするがな。

• 住まいがゴミ屋敷化してるのでは?

即座に思いついたのが、「住まいがゴミ屋敷なんでは?」ということ。

もしくは、本心から好かれていないとか、
    とりあえず付き合ってはみるけど、実は生理的に無理とか。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

ちっさい夢ですね!

>僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。

ごちゃごちゃ言わず自分の住まいを用意しましょう。

>彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

こんな男は嫌だわ。利用する気満々?あほらし。

• 女の居る住まいに上げて貰ってビールと食事を出して貰って

泊まらせてもらう為に給料の100%を妻に渡しているのよ、世の夫達は。 しかも、子供や親、親戚の面倒も見なきゃならないの。 それが世間、人生なのよ、分かった?

• それはデートではなく、接待です。

自宅に招くと

【あなた】
    メリット
    ・お金がかからない
    ・何もしなくていい(お客さまとしてふんぞり返ってればいい)

【彼女】
    デメリット
    ・そうじ(片付いていたとしても人を呼ぶとなると掃除は必要)
    ・料理の準備
    ・支出がある(食材、水道光熱費)
    ・片付け
    ・閉店時間がないから帰ってもらえない場合あり

という感じでしょうか?

楽したいという理由で家に招待してほしいって、それだけで、気持ちが萎えますね。

結婚しようと思っていたとしても、結婚後も何もしてくれなさそうで付き合いを考え直します。

自分が楽することばかり考えず、もう少し相手のことも考えてあげてはいかがですか?

想像力と思いやりが足りない人という印象を受けました。

• たぶん

週末などに、彼女の家にいりびたり
    「彼女の作った」料理を食べ、「彼女が」片付けた部屋でくつろぎ
    お金を使わず、上げ膳下げ膳でのんびりしたい・・・という気持ちを
    見透かされてるんでしょうね。

こんな男、願い下げだわ。

あなた専用のセカンドハウス、使用人代わりに
    されるのはまっぴら、ってことです。

• ウイークリーマンションでも借りたら?

そこで、「二人で」料理を作って、二人でくつろげばいいと思います。

• 実家暮らしの男はあげない

実家暮らしの男の人は、人をもてなす苦労がまるで解らないんですよね。
    人の家に平然と入り浸る。
    だからこういう事が平気で言えるのですよね。

プライバシーの侵害も平気だし
    そもそも人の家なのに、なんで寛ごうとするの?
    あなたの家がないなら、あなたが寛ぐためにホテル代を出すのは当たり前の事よね?

• なんか笑っちゃいました

そんなに夢なら35歳で実家にいないで一人暮らしでもしたらいいじゃないですか^ - ^

私は主人と付き合ってるときに、あんまり手料理をふるまったりするのは控えてました。
    当たり前に感じて欲しくなかったからです。

同棲するのも、当たり前のことですけど両家に挨拶してからです。
    それもズルズルされたくなかったから。

彼女なりに色々と考えがおありだと思いますよ!
    あなたが彼女に対して真剣だよ、将来のことも考えてるよって気持ちになり、それが伝わった時に彼女の態度も変わるかもしれませんね!

• 嫌ですね

私も彼を家に入れるのは嫌でした。 女友達でも嫌です。
    日中たま〜に遊びに来るぐらいならいいけど、出来れば泊めたくない。

それはどうしてか? 落ち着かないからです。

独り暮らしの家は言わば自分だけのテリトリー、極々プライベートな領域なんですよ。
    私にとっては唯一ほっとできる、自由にのんびりリラックスできる場所です。
    好きな男だろうと仲良しの友達だろうと、そんなプライベートな空間に
    自分以外の人がいたら気を使うし、全然落ち着けない。

特にトピ主さんみたいな人は絶対に嫌ですね。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする?
    外デートばかりだとお金もかかるし、正直疲れる?

まるで自分の家のように我が物顔で入り浸るのが目に見えるよう。
    トピ主さんはのんびりできても、彼女は逆に家デートの方がお金もかかるし、
    余計な労力も使うことになる。
    彼女が嫌がる理由がそこにあるかはわかりませんが、少なくとも、
    彼女の手料理でビールは、晴れてめでたく結婚してからしてもらえばいいことです。

• 女性から見たら

付き合ってたった3ヶ月で、自分はビール飲んで寛ぐのに彼女には食事作りという奉仕をさせて、あわよくば夜の奉仕もさせようっていう魂胆でしょ?
    結構最低な部類じゃない?
    私が彼女だったら、そろそろ別れを考えるわ。 

• ストーカー

たかだか三ヶ月では相手の本性なんてわかりません。
    家を教えてしまってから別れることになり、未練のある相手に家に押しかけられたら怖くありませんか?
    スマホだけだったら機種変更すれば済みますが、家を引っ越すのは容易ではありません。
    ストーカーに苦しむ人は、付き合う相手がストーカーになるなんて思っていなかったはずです。

それにしても、相手の家でビールを飲みたい!なんて図々しいです。
    きっとその図々しさが態度ににじみ出ているから家に呼びたくないのかもしれませんね。