一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 511
次へ 最後尾へ
  • 私も入れなかった

私の場合ですが、テリトリー意識が強いです。
    実家でも部屋に家族を入れませんでした。
    それは相手を信頼しているとかそういうことは関係なくです。
    問題は人物ではなく空間です。
    自分の部屋は1人用なんです。
    部屋と外を分けることで気持ちにメリハリをつけていて、外は外、内は内と分けているので外を内に持ち込みたくないんです。

一番イヤなのがコレです。
    >彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする
    利用されているようでイヤだし、こういう目的の男性は図々しく魅力的ではないと感じます。
    本音でこう思うのは自由ですが、これを彼から言われたら引きます。

外デートだとお金がかかるし疲れる。
    その程度の気持ちなら付き合いは続けられないし、お金がかからない疲れないデートを考えることができない男だと感じます。
    すぐ家に入りたがる男はこういう工夫できず楽な方へ行きたがるタイプが多いと感じます。

>どうすれば家に上がれるか

この人となら結婚したい。
    この人となら空間や時間を共有することが苦ではない、むしろ一緒にいたい。
    そう思ったら家に入れます。

• 結婚を前提につきあいましょう

40代同い年の夫婦の妻です。若いうちに結婚しています。

私も彼女と同じでした。
    告白された時「私とつきあいたいなら結婚前提で考えてください」と伝えました。
    当時の夫は了承しそれなりの交際が始まりましたが、それでも正式に入籍するまで一度も家に招いたことはありません。
    ピクニックに私の手作り弁当を持って出かけ、一緒にいたいときはそれなりの場所に行きました。
    部屋に招いて食事を振る舞い寝床も与えてダラダラする関係は、何年経っても進展しません。私はそうなるのが嫌でした。

一人暮らしと聞きラッキーと思う35歳の実家暮らしなだけあって、遊ぶことしか考えていない印象です。
    作ってもらった料理を食べビール飲んでゴロゴロし夜が更けたらイチャイチャ。
    トピ主が楽なだけじゃないですか。

彼女の真意はわかりませんが、もういい歳なんだから所帯を持つ覚悟で迫ったらどうですか。

• うーん

>>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびり

この状況、質問者様はくつろげていますが、彼女さんは全然くつろげていませんよね。
    一人暮らしで生活するのとおもてなしするのでは準備の量が違います。この文面だと、食材を買って作って、後片付けまですべて彼女さんが負担するように思えます。
    彼女さんも働いているのですよね。平日仕事が大変で疲れて、休日まで働きたくないと思っているのかもしれません。

>>外デートだとお金もかかるし

この一文にすべてが表れている気がします。
    節約のために手料理を作ってもらうのですか?
    質問者様の言葉だと、彼女の家に上がり込んで全部任せればお金もかからないし自分も楽だから。と言ってるように見えます。

家で一緒にくつろぐことが目的なら、一緒に料理しようと言ってみるとか、たまには質問者様が振る舞ってみるとか。
    相手だけに求めるから拒否されるのだと思いますよ。

• 嫌って言っているんだから諦めたら?

友人の彼氏は一人暮らしの友人の家に入り浸りになりました。

外デートを邪魔臭がり、私物を友人の家にあれもこれもと持ち込み、ほぼセカンドハウス状態。

食費は負担せず、光熱費も負担せず。

友人が外出するから一緒に出ようと言うと、「オレ寝てるから出て行っていいよ。鍵置いていって」。

友人は、このままだと居座られると思ったのでお別れしたようです。

外デートに金かけるほどの女性じゃなかったらお別れしたら。

実家暮らしならそんな気軽にほいほい行けなかったでしょう?

そういうけじめのなさを嫌う人もいるのです。

• 歴代彼女の家には上り込んだんでしょ?

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・
    なんでも叶えてるじゃん。

>彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。
    無料ホテルラッキーって意味

• 嘆かわしい。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

あなたの文章を読んで、正直ゾッとしました。
    外デートはお金がかかるとか、そんなセコイ事考えているあなたは女の子と付き合う器がないと思います。
    女の一人暮らしの家に上がり込んで、お金をかけずにくつろぎたい?
    きもち悪いです。
    そもそも彼女さんは、一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている。
    とはっきり言ってるではないですか。
    わたしにも娘が三人いますが、あなたみたいな人が近寄らないように願っています。

• 私もそうでした

家にあげるどころか、家の所在地もあやふやにしてました。◯◯あたりかなーという感じで。
    彼を信じてないとかそんな事ではなく、ただ自分のテリトリーがあって誰からも(例え彼であっても)邪魔されたくなかったのです。
    以前付き合った人が年中入り浸ろうとする人だったので、自分のペースを守る為にも今後付き合う男性は家にはあげないと決めていたのです。
    それでぐだぐだ言う人とは別れました。大体「彼女に料理作ってもらってのんびりビールが男の夢」って、小さいなあ。そんなに言うなら、すぐ部屋にあげてくれる女性と付き合えばいいのに。

「家にあげない=信用してない、とは思っていない。君には君の生活ペースがあるんだから」と言ってくれる人と1年半付き合い、結婚が本決まりしてから部屋にあげましたが、「思った通り、すっきりした部屋だね」と言われました。
    私の部屋は汚部屋どころかモノを極力減らした部屋でしたから、「家にあげないのは汚部屋だから」という発想はどうかなと思います。

• 反対の思考はないの?

トピ主さんの思考もどうかなぁと思う所があります。
    家に上げないとは、現時点で交際のレベルを引き上
    げる考えがないと言われているのではありませんか。

トピ主さんが自宅に招くと言う思考はないのですか。
    結構な年齢のようですが、親の家から出て暮す考え
    はないのですかね。

• 思い当たる理由

彼女の気持ち→どうすればいいか、の順でレスします

1.トピ主がうちでダラダラ過ごすと、光熱費や食費が跳ね上がるんだけど。食事やお風呂の支度、マジ面倒(怒)
    →滞在時の光熱費と食費を家に入る前に支払い、食事やお風呂の支度はトピ主自身がする

2.家デートなんかしたら、どこにも出かけなくなるに決まってる。そんなのマジ嫌だから(怒)
    →家デートは月に1度など、予め決めておく。その回数は超えない。

3.結婚前なのに、何考えてんの?ヤリ逃げするつもり?→婚約するまで我慢

4.部屋掃除すんの、マジ面倒なのに、上がりたいとか言わないでよ!→汚部屋なので、諦める

こんなところですかね。

• 自分も汚れ部屋に一票

つまり、家事が苦手で彼氏がくるとなると掃除しなければならない

めんどくさっ!! ってことかも

あるいは、

・料理が苦手とか
     ・人に知られたくない秘密があるとか
     ・必要以上に関係を深めたくないとか

抵抗線をどこに持ってくるかは人それぞれなので、元カノがどうとかは関係ないでしょう。
    親しくなっていけば、そのうち・・・あるいは、結婚までは自宅非公開とか。

• そういう

あなたのような男に、当たり前のように入り浸られた過去の経験から
    安易に家にあげないようにしているのかもしれませんよ。

トピ主さんの人間性は分かりかねますが、35歳まで独身で
    家を出ようともせず、お母さんの作ってくれたご飯を当然のように
    毎日食べている男性はそれだけで十分危険因子がありますよ。
    彼女にも、母親やお手伝いさんの代わりを求めているんじゃないですか?
    この先彼女が心を許してくれたとしても、
    他人のお宅にお邪魔しているんだというマナーと心配りは忘れないでくださいね。

それ以外の可能性としては、、、
    他の方もおっしゃっていましたが、汚部屋女か、家事能力ゼロの女か、
    あるいはありがちなところで、セックスが嫌いか、
    しても良いと思えるほど、まだあなたのことを好きでもなければ
    信頼もしていないのかもしれませんよ。
    異性を一人暮らしの家に上げたら最後、逃れられませんからね。

• いやいや、

>>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが

いやいや、彼女はそれが嫌なんじゃ無いですか?
    付き合ってる頃から、料理を作ってもらえるとわかると、結婚した後は100%料理は奥さんの仕事になっちゃって、男は手伝ってくれませんよね。

私自身そうでしたよ。料理上手な方ですが、結婚する前には男に料理は作らないと公言してました。
    男の条件に、料理のデキる人も入っていたぐらいです。女性だって男の手料理が食べたいです。料理のデキる男はモテますよ。

そうでなくても、デートならお洒落なレストランの方が女性は喜ぶでしょ。まだ結婚もしてないのに「手料理でビール」なんて、随分所帯染みたおっさんみたいだなぁ。手料理、ビール片手に、ごろ寝で野球観戦ですか、きっと?あはは

• いろいろ

汚い部屋だからという意見もありますが、
    過去に男に居座られたからというトラウマがあるとか。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

10年前の25歳ならそれは理解しますが、歴代彼女と言うならその夢はもう経験されているのでは?

35なら、数カ月付き合って結婚しないと男でも行き遅れになりそうな年齢ですね。

入籍せず女性との生活の美味しいとこ取りをするずるさ。それを嫌って入れてくれないのかもしれませんねぇ。

• 質問の答えではないですが…

疲れるとかお金が…とか、そういうズボラさが嫌なんじゃないですか?
    こういう人って、男の理想とか言ってズルズル結婚なんてしないで
    都合のいい時だけ女房扱いしそうだもの。
    付き合ってる時から、これじゃあね。
    彼女はこれまでも、だらしない付き合いをしてこなかったんじゃないですか?
    一人暮らしでラッキーとか言ってないで、きちんと向き合って大切にしようとは
    思わないんですか?
    今まで、いろんな男の人と、そんな付き合いをしてきた人のほうがいいですか?

• さっさと結婚したら

彼女に手料理作ってもらって、ビール飲んでのんびりしたいのだったら、
    さっさと結婚を申し込めば? いい年なんだし。

そもそも、ちゃんとした家で育った御嬢さんは、男性を家にあげないものですよ。

• レスします

歴代の家にいれてくれた元彼女が何人かは知らないが、複数なんだろ?
    それが全て別れたということは君が彼女の家に出入りするとロクな結果にならないということだよ。
    学習能力がないのかねえ。

今彼女だってつき合って3カ月程度で家に入れろなんていう男にロクな奴は居ないと経験上か直感かはしらないけど知っているんだよ。

• いい歳なんだから、あなたが一人暮らししなよ

その年齢で実家ぐらしで、家事は全部、お母ちゃまにやってもらっているってことですか。そりゃあ、結婚できないわけですよ(笑)
     私も息子たちも、大学入学から就職してもずっと一人暮らしで、25〜27歳で結婚しましたよ。家事はなんでもできたしね。

• 片付けられない女かもしれませんね

一事が万事、そういう女は人生を共に歩む価値のある相手ではありません。

部屋に上げない本当の理由は分かりませんが、お付き合いは考え直した方がよろしいのでは。

いい女は他にもたくさんいます。

駄目女の相手で消耗しないようにしてください。

• えーいやだ

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

なんで接待してもらうの前提なのよ。

• そういう約束でしたし

彼女の家は汚部屋なのかも知れないし、女性専用アパートなのかも知れないし、単に人を招くのが煩わしいのかも知れない。でも、彼氏を家に入れない女性であることを承知でお付き合いを始めたならば、あまりしつこく上がりたがるとふられてしまうと思います。

どうしてもと願うなら、うんと惚れさせて信念を捨ててもよいと思われる素敵な彼氏になるしかありません。お金がかかるから彼女の家でデートなんてセコイ考えを見抜かれていなければいいですね。外デートが疲れるからと、家でもてなしを受けるトピさんは楽ちんでしょうが、もてなす彼女も楽ちんだと思いますか。自分のことよりも相手のことを思いやる人になりましょう。

だいたい、おうちでビールと手料理でくつろぐのは結婚生活の一こま。覚悟もできていないうちから美味しいところだけをつまんでいると、そのうち彼女の親が出てくるかも。彼女はちょうど適齢期でしょう。そういう可能性についてはどう考えていますか。

なお、男性を家に上げるのを嫌がる女性のほうが普通だと思います。今までの彼女たちはよっぽどトピさんに惚れていたんでしょうね。今回もガンバレ。

• 理由

考えつくのは二つ。
    一つは汚部屋。

もう一つは、元彼がトピ主タイプ。
    つまり、デート代浮かすため、彼女の部屋で
    彼女が買った食材で彼女に料理を作らせ、
    ダラダラして食べて飲んで部屋を汚して、
    週末は泊まって三食作らせて、それをデートだと思い込む男だったんじゃないですか?
    たまになら良いですが、図にのると毎回それになるんですよね、こういう人。
    それに懲りた、とかそういう理由も考えられますね。

• そんな彼氏いやだ

すぐに家にあげない彼女は、どんな理由にせよ、しっかりしていると思います。

だって

> 彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする

のが夢なのでしょう?
    自分の家に来てもらって、自分で料理作って、トピ主さんはのんびりしているのでしょう?
    おんぶに抱っこ。彼女はいつのんびりできるのかな。
    後片付けも彼女にお任せになるのでは・・・と思ってしまいましたが、
    とにかく、考えただけでそんなデートはいやですよ。
    ラッキーって・・・本音が透けて見えたのかも。

そして、疲れるならデートしなくていいと思います。
    気長に待つしかないでしょう。

• 家に入れるほど好きじゃないんです

ほかに男がいるんですよ

• 面倒くさいの

付き合うのはいいけどって彼女の発言からして、トピ主さんのことを大好きって感じがしないんですよね。
    ま、とりあえず付き合ってみるかー位の相手を上げ膳据え膳、もてなそうとは思えないし、一度でも部屋にあげてしまうと調子づいて次も自宅デートなんてなられたら面倒くさいなーとか?

1人だったら掃除も食事も手抜きしていてもいいけど、人が来るとなるとそうも行かず、仕事が忙しかったりすると本当面倒くさいんです。

35歳なんですよね?
    通勤に便利なご実家なのかもしれませんが、そろそろ1人暮らしをされてみては?彼女のお部屋にお邪魔するより、ご自分の部屋にお招きするほうが早いと思いますよ。

• 楽したいだけなのが透けて見えるから?

ご自分で書かれてますよ。

その楽したいって考えが嫌なのではないですか。
    自分の家でけっこうな年の男性がダラダラ過ごしているのが嫌だとか。
    色々したい事があっても、帰ってと家から追い出す訳にはいかないですからね。
    家に呼んどいて、お客さんに帰れっていいづらいですし。
    それだったら、外で会っているほうが気楽です。
    家に入れてくれないというより、お金をかけずに楽したいって事でしょう。

ご自分で一人暮らしはどうしてされないのでしょうか?

• 居座られたくない派

彼女さんは、居座られたくないもしくは、トピ主さんのことをまだそんなに好きじゃないだけじゃないですかね?

お家デートも、つきあって半年ぐらいからでいいのでは?
    しかも35歳、歴代彼女語ってないで、結婚する気があるのかないのか
    ないのに、彼女の家でビールを飲んで手料理が男の夢とは・・・。
    結婚する前から、釣った魚には餌やらない系なんですね。
    というか釣れてないかも。

あとは、他にちゃんとした彼氏がいる。
    まー汚部屋の線も捨てきれませんが。

• ああ、彼女の気持ちがとても良く解る

多分ですが・・

前に付き合っていた彼氏が

「ホテル代がもったいない」「外食代がもったいない」などの理由で
    彼女の家に入りびたり、そして彼女の事を妻やお手伝いさん扱いをして
    手料理を食べてゴロゴロし、悦に入る。

だから、家に来たがる男には辟易なんじゃないでしょうかねえ。

たまーに彼女の家に行き、「ボクが君の為に、男の手料理を作るよ!」なんてタイプの男性じゃなさそうですから。

• 彼女さんと同意見

彼女さんがどの様な理由で家にあげてくれないのか分かりませんが、私も同じです。
    一人暮らしの家は、私のお城。
    大好きな彼でも結婚している訳ではないので、プライベート空間に足を踏み入れて欲しくない。
    結婚した今では、それぞれ自室を設けています。
    付き合っているから何でもオーケーなんてことはありません。

• あ、そうそう忘れていました

私も経験が有りますが、

一度や二度位ならば頑張ってビーフシチューや炊き込みご飯、肉じゃがとか作りますよ。
    彼氏の為ならね。

でも私は「一度や二度位なら頑張るか」ですが
    彼氏からすると「二回有ったのだから、これから毎回してくれるに違いない」になる。

まあ、ケチ意識とお手伝いさん扱いされる危機感を感じたのじゃないかな、彼女さん。

• ピカピカの部屋じゃないと、と思い込んでいる

私がそうでした。
    汚部屋とかではなく、元々チリひとつないピカピカに片付いた綺麗な状態じゃないと
    お友達も部屋には入れないA型の完璧気質です。
    彼氏が部屋に上がりたがっても断ってました。
    車で遠出した時に部屋まで送ってもらって、さすがに部屋に上げずに帰すのは
    ダメだろうと部屋に上げたら、その後は普通に大丈夫になりました。
    多分、レスでは汚部屋の意見があると思いますが、私みたいに
    「完璧に綺麗にしていないからダメ」ってタイプかもしれません。
    その場合は何かきっかけがあれば、以降、大丈夫になりますよ。
    そうですね…「もしかして見せられないくらい部屋汚いの?」って
    言われていたら、否定する為にも部屋にすぐ上げていたと思います。

先頭へ 前へ
151180 / 511
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧