一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 511
次へ 最後尾へ
  • 自分が一人暮らし始めたら

35才にもなっているなら、あなたも一人暮らしをすれば?
    実家暮らしの男は、一人暮らしの彼女の家に我が物顔で入り浸る、図々しくてケジメがない人が多い印象があります。
    トピ主の本音にも表れていますよね。やっぱりそうか、と。

人の家でゴロゴロして料理を作らせ、ビールの用意をさせ…片付けも彼女がやるのが当たり前なんでしょ?どうせ。そしてお金は一銭も出さない、と。だって前に奢ってあげたんだし、とか考えてる?

おそらく彼女は、以前の元彼に、そういうだらしない男性がいたのでしょう。

「好きだから」で何でも許されると考える男は、彼女の一番嫌いなタイプじゃないかしら?

• あなたが場所を提供しては?

多分その彼女は以前の付き合いで、お部屋デートで無心されて
    懲りたんだと思いますね

食費も出さす
    携帯充電は当たり前
    なんでも勝手に使って
    シャワーを浴びて汚れ物は洗っといてね
    彼女の部屋で傍若無人に過ごされて…

私はお手伝いじゃないのよって思ったのでしょう

だから「部屋デートは好きじゃない」の言と思います

実家暮しなら、お金には多少の余裕があるはずなのにチープデートを望む、お母さんに面倒見てもらうことに慣れてるから、お世話係にされるのが見えているんでしょうね

35歳なんだから一人暮らししてみては?
    あなたもちの費用でお部屋デートの場所を提供すればよいでしょ

• 家に男性をあげたくない

汚部屋でないけど男性を家にはあげたくありません。
    結婚が決まった婚約相手なら別ですが。
    つきあっているとはいえ別れる可能性がある人を家にあげるのは怖いし不用心だと思います。

• 何か秘密があるのか、、、

玄関には入ったことがありますか?送っていって、トイレを借りたいとか、いろいろ頑張って拒否られたら、理由がありますよ。

同じような状況だった会社の先輩は、彼女が別の男性と同棲していることが判明しました。家デート嫌いとか上げない主義を真に受けて1年も付き合ってしまったそうです。秘密があるなら、早めに判明した方がいいので、探った方がいいと思います。

• 聡明で賢い彼女

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。

結婚すれば叶いますよ。
    結婚もせずに、いいとこ取りしてお金も使わずに楽しようとしたり、便利に使おうとされるのが嫌だから家に上げないんだと思いますよ。賢いと思います。

週末は仕事帰りに泊まりに来て、土日は出掛けず手料理食べてゴロゴロ。食費光熱費はうやむや。
    外デートでお金が掛かって疲れるのが嫌だから彼女の家行きたいってことは、彼女の家とお金で楽したいってことですよね?そういう扱いをされるのが嫌だから上げないんですよ。

いい歳ですし、ここでいつかれて半同棲のまま歳を取らされるのは女性として致命的です。
    家って、気軽なようで、一度あげちゃうとなかなか大変なんですよね。男って鍵も欲しがるし。

あさましい考えを見透かされているのではないでしょうか。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • だって、まだ3か月だもの

もう3か月、じゃなくて、まだ3か月ですよ。
    まあ、その感覚は人それぞれですが、私は5ヶ月で「やっぱりこの人違う」
    と思って別れたことあります。
    その時思ったのが、「家に上げてなくて良かった」
    ということ。
    知らない間に合鍵とか作られて、居座られたら困りますもの。
    別れ話のもつれで何をするかわからない人多いですから。。
    自分はまともだと思っていても、入れ上げてる人から振られたら
    正気を失いそうになるのは、おかしいことではありません。

そういう用心以外の理由としては、
    「お金かかるし、疲れる」とおっしゃってるように、
    男としては「楽がしたい」ですよね?
    女としてはそういう手抜きが嫌なんですよ、きっと。

• どっちが好きなの?

簡単なことだと思う。

彼女と家デートと比べて、ポイントの低いほうを諦めればいいだけのこと。

彼女に手料理を作ってもらってビールを飲むことがうれしくて、
    外デートだと金がかかるとかいう男と別れても
    彼女は痛くもかゆくもないと思う

• 私も嫌です

一人暮らしの女性宅に上がり込んで楽したいだけの男が嫌いだから。
    デート代すら満足にない男もお断り
    いい歳して実家暮らしも大きなマイナス。

女の家に上がりこむことをあれこれ悩むより親からの自立が先じゃないのですか?
    それかもっとだらしない女と付き合えば?

• 実家だからかなわない?

そんなに手料理、酒飲んでまったりしたければ自分で部屋を借りて
    彼女を呼んで実現したらいいと思います。

女性側にしてみれば嫌だと思っている人結構いそうですよ。

原因となる可能性のあるものは

・アパート知られて別れた後ストーカーされることを避ける
    ・部屋が汚い
    ・ほかの男と同棲している
    ・交わりの音が大きくて隣近所に恥ずかしい

などなど

深く追求しない方がいいですよ。

• 部屋

片付けられない女性なのかもしれませんね、

• 男女が逆なら…

同じ相談でも男女が逆なら、「その男は既婚者だ」というレスがつきそうですね。
    でもそれなら最初から実家暮らしと答えるかな〜。不思議ですね。
    汚部屋かもとレスがついていましたが、超潔癖の可能性もあります。
    トピ主さまのお家デートをしてみたいという夢を伝えて、もう一度理由を聞いてみたらいかがでしょう?

• すでにレスがありますが

汚部屋に1票です。

• 彼女の気持ち

私も一人暮らしの経験があるのでよく分かります。
    一度家にあげると、転がり込むまではいきませんが、
    まず外でのデートは少なくなります。

主さんの考えのように家でダラダラされたら嫌なんですよ。
    家で料理でも食べてくつろぎたい?はぁ?それってデートですか?
    彼女は楽しいですか?

今までそういった経験をしているので最初から家に上げないのでしょうね。
    しっかりしてる彼女さんです。

3ヵ月じゃまだまだ早いです。
    結婚を考え始めた時ぐらいじゃないですかね。

• わかりきっている

自宅に招くほど好きな男じゃない、ってだけのこと。

まだ「お付き合い」しているレベルじゃないの。
    思い上がるのもいいかげんにおし。

• 既婚者とか?

・料理がつくれない
    ・汚部屋
    ・他に男がいる
    ・既婚者である

憶測でスミマセンが、はずれの可能性は高いですよ。

• なんか嫌

自分は実家ぐらしなのに、彼女の家でくつろごうっていう魂胆が嫌。
    彼女の手料理でビール?なんで自分の家を提供して料理まで作って酔っぱらわせにゃならんのじゃ。結婚もしてないのに。

私は一人暮らしでしたがそう思いますね。

まあ、最も彼女が家に入れない理由はそういうことではないと思いますが。

• 気持ちの問題じゃない・・

そこまで頑なに家には入れたくないって言ってるんだから、何か理由があるんでしょう。
    彼女の気持ちの問題では無い気がしますよ。

情報が少ないので憶測になりますが、
    特殊な趣味を持っていてバレたくないとか、単純に一人のテリトリーは侵されたくないとか、はたまた実は同居人がいるとか、、

トピ主さんが家に行きたい気持ちはよくわかりますけど、付き合う前に「家には行けない」とわかってそれを承知で付き合ったのはトピ主さんですからあまりしつこくしないほうがスマートですね。

なのでできることといえば、
    1彼女の事が好きでおつきあいしていきたいならとりあえずもう家の事は言わない、外デートを楽しむ。
    2トピ主さんが一人暮らしをして招待する。
    3一人暮らしの女性との付き合いを諦めきれないくらい憧れが強いのなら、今の彼女とは別れる。

こういう場合「俺の事好きなら〜」系の事を言ったら終わりそうなのでお勧めしません。

• 時間をかけてみては?

彼女は家に上げたら どうなるのか 色々心配してるんだと思います。 一度、家で料理を振る舞ったら そればかりになるかも? ホテル代わりにされるかも? おうちデートもお金はかかります そのお金はだしてくれるのか?とか トピ主さんはいろんな意味でまだまだ信用されてないんだと思います。
    彼女がもっとトピ主さんを知って 信頼できる相手だとわかれば 家にあげてくれるのではないでしょうか?

• もしかして…

部屋が散らかっていて、上げたくないのかもしれません。彼女が良いと言うまで諦めましょう。

• だから・・・初めに言われたじゃん

この、付き合っちゃえば何とかなる、結婚しちゃえば思い通りにできる!って人、本当に嫌
    何のためにわざわざ断りを入れてると思ってるの?
    その上理由が酷い
    > 外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。
    じゃ、貴方が一人暮らしすれば?自立もしてない癖に偉そうだね。

• とてもよくわかります。

私も他人を家に上げるの嫌いです。彼氏といえども男の人は特に。
    単純に自分のテリトリーに他人を入れたくないんです。
    彼女に料理を作ってもらってビールでも飲んでのんびり?
    冗談じゃない。その料理を作るのは誰?片付けるのは誰?材料費を払うのは誰?
    ゴミを捨てるのは?
    料理にかかった光熱費、トイレ等に使われる水道代もちゃんと払ってくれるの?
    貴方の男の夢とやらは彼女がしなくてもいい我慢の上で成り立つんです。
    彼女と別れたくないなら、これ以上無理強いしない方がいいです。

• 厚かましいよ

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは
    男の夢だと思うのですが・・・。

こういう厚かましい本音が透けて見えるからだよ
    過去にそういうデートをしていてだんだん図々しくなって、我が家のように
    利用する男に迷惑かけられたことでもあるんじゃないの?
    仮にお邪魔する機会があったら、料理は持ち寄りにするとかお酒は自分で
    用意するとか配慮しようよ 彼女の家はキャバクラじゃないんだよ

• 部屋に男を入れるなと指導しています

主に同じ会社の若い子に、ですが。
    付き合っている程度で、しかも自分は実家で母親に世話されているような男を部屋に入れて
    飯作って食わせることはありません!
    外食で割り勘でいいのです。二人きりになりたきゃホテル。
    食材費も気づかず出さないような自宅暮らしの男はなおさら。
    世話する理由なし。
    結婚が決まれば入れてよし。
    以上、既婚50代からのアドバイスです。
    嫌ならトピ主が一人暮らししたら?

• 都合のいい夢見すぎ!

〉彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

いやいや、女だって男に手料理作ってもらってダラダラしたいですよ(笑)
    せっかくの休日なのに、何でお金も労力も場所も全てこちら持ちで、彼氏に接待しないといけないの!?お互い楽できる外デートでいいじゃないですか!
    多分前の彼氏が接待当たり前の感覚になって家に転がり込み、お手伝いさんのようにこき使われたんじゃないですかね?
    家デートなしの条件で付き合って貰ったくせに、後からゴチャゴチャと女々しいですよ!!諦めなさい!!

• それはね

35才にもなって、実家暮らしの男。一回許したら入り浸るに決まってるからですよ。結局自分が楽したいだけ。そんなこと言ってると、振られますよ。

• 35歳なんだから

あなたが一人暮らしすればいいじゃない?

• じゃあ、あなたの家に呼んだら?

「彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢」とか言っているけど、もてなす彼女の方は疲れるとは思わないの?女だから我慢しろと?

• あなたが一人暮らしすればいいのでは

まずなにかしらの事情(家族の介護、病気等)がない場合、35歳の実家暮らし引きます。外デート疲れるとか言ってますけどそもそも自分が実家の癖に何言っちゃってんのって感じですよ。今までどうしてたんだって感じ。

そして彼女の気持ちなんとなくですけどわかるような気がします。
    家デートになれてしまった男たちの末路を知ってるんですよ。
    歴代の彼氏たちがどーなっていったか。

なんで結婚してない約束もしてない相手を家にいれて料理してあげてもてなさなきゃいけないの?
    彼女になんかメリットあります?
    小さいことの積み重ねだけど、家に来られた分水道代や光熱費がかかってくるんですよ。料理もどういう形でつくってもらうかわからないけど(材料はあなたが買うとかね)
    好きな男を嫌いになりたくないから家に上げないこともあると思いますよ。

あ、あともしかしたら汚部屋だからって可能性もいなめません。

• 節度のない男性もいますから。

一人暮らしも26年を過ぎようとしています。

これまでの経験上、一人暮らしの女性の家に来たがる実家暮らし男性は
    女性の家を自分の家のようにして振舞う事が多く迷惑でした。
    迷惑だったことは

・光熱費の支払いをした経験がないので無頓着。
    つけっぱなし、流しっぱなし等無駄遣いを平気でした。

・部屋を散らかしたり洗濯物が増えたりで家事が増えた。
    これもママに全部やってもらっている実家暮らし男性は無頓着なので
    イライラしました。

・食事代も彼女の家だと彼女持ち
    作るのも片づけるのも彼女なので
    労働も金銭的にも負担が増えました。

・彼女の家が交通アクセスの良い所だった場合
    彼が遅くなったとき(飲み会や仕事等で)の宿泊所扱いされたこともあります。

彼女もまぁまぁの年ですから、上記のような事で懲りて
    彼を家に招かないのかも知れませんね。

私がオバサンだからかも知れませんが
    むしろすぐ入れた元カノの方が、ルーズに感じますけど。

こういう女性にしつこくすると多分振られます。
    時間をかけて彼女の信頼を得ないと無理だと思いますよ。

• 理由がある

部屋が汚い もしくは、誰かと住んでいる、もしくは、部屋に上げるほどの仲じゃないと思われている。そのどれかかな。例えば過去に部屋に上げた男性に居座られて住み着かれたりしたとか、部屋に上げたことで嫌な経験があり、男性を部屋に呼ぶのに慎重になっている場合もあると思います。

先頭へ 前へ
211240 / 511
次へ 最後尾へ