一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

レス

先頭へ 前へ
241270 / 511
次へ 最後尾へ
  • まだ3か月しかつきあってない。

図々しいです。
    トピ主さんの夢ってまるで
    「結婚したかのようなシチュエーション」ですよ?

彼女はね、
    「婚約もしてないのに、軽々しく自分の部屋に入ってほしくない」
    のです。

諦めなさい。
    あんまりしつこいと彼女に振られるよ?

• 私も上げませんでした

トピ主さんと同い年の女性です。
    私も結婚前は家に男性を入れませんでしたよ。
    夫を家に入れたのも、婚約後です。
    「男を連れ込むための独り暮らし」と思われたくなかったので。
    部屋はお洒落ではないけど汚部屋でもありませんでした。
    人並みに片付けてたし、女友達は何度も泊めました。

「家デートが好きじゃない」に尽きるのでは?
    家デートだと自分ばかりに負担がかかるのが見えてるし、それが当たり前と思われるのもね…。
    現に貴方も自分はゆっくりするけど、彼女にもてなさせる気満々だし。
    その年で実家暮らしというだけで、何もやらなさそうにしか見えないし。

どうしても家デートしたいなら、自分が独り暮らしして彼女をもてなせば良いですよ。
    そしたら、彼女も「たまには私がもてなそう」って思ってくれるかもですね。

• 何で彼女の家だとお金掛からないの?

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。
    は?家デートの方が、お金も労力も使うじゃん。彼女が!!

手料理って、誰が作るの?
    材料費は、誰が払うの?
    ビール代、誰が払うの?
    電気代、誰が払うの?
    水道代、誰が払うの?

トピ主が帰った後、誰が掃除するの?

彼女にこれだけの負担を強いて、トピ主は「のんびり」?
    さすが、35歳実家暮らし。

トピ主が一人暮らしして、女連れ込めば?
    当然家デート費用は、全部トピ主持ちで(笑)
    食べ物も食べ放題、電気も水道も使い放題で!!(笑)

請求書が楽しみだわ。

• 付き合う長さではないと思う

考えられるのは
    1 どなたかの言う通り汚部屋
    2 本命が別にいる
    3 本当に潔癖で、結婚相手しか部屋に入れない
    4 下心丸出しのトピ主さんを警戒している
    こんなところでしょうか?
    私なら、4です。

• 最初に言われているのに

あなたは「鶴の恩返し」を読み直すところから始めましょう。

それはともかく、一人暮らしだからと男をホイホイあげる軽い女性ばかりではない事ぐらい察しましょう。
    元々上げる気がない人なんだからガード固くて当たり前です。あなたそこまで好かれてないのでは。

手料理強制して他人の家でゴロゴロするような男をみるのはげんなりしますし。

• 下心がイヤ

部屋に上がって、親密な行為をしようという男性がイヤ。トピ主さまがそうだというわけではありません。世の中にはそんな男性があまりに多いから。これは可能性の1つです。
    あとは部屋に見られたくないものがある。
    大家さんや隣の住民にはばかりがある。音がよく響く場合もあるし、客の連れ込み禁止の部屋もあったけど。それはアパートというより、間借りですけど。

• そうね〜

まだあなたを信頼していなくて
    お部屋に招きづらいとかそういう可能性もありますが、私も汚部屋かも・・・とチラと思いました。
    おうちデートのほうがお金かからなくていいのにね。
    でも人によっては、誰かをあげておもてなしするのが非常にストレスってのもありますからね。
    プレッシャーを与えないようなコミュニケーションとってみては。
    もう三か月といえばそうですが、まだ3か月ともいえます。
    あせらずおつきあいしてみたらいかがでしょう。
    あと余計なお世話ですが彼女の手料理・ビールでのんびりはいいけど
    食費はきちんと出すこと、あなたも手伝う、またはあなたが作った方が
    いいこともあるわよ。簡単に鍋でいいからとかね。食材もっていくよとか。

• あつかましい

結婚もしていない女性にご飯を作らせたいなんて厚かましいです。
    エッチもするんでしょ。
    厚かましいったらありゃしない。
    手料理でビールが飲みたいなら結婚して奥さんに手料理作らせたら?
    あなたが出した家計費でね。
    私は五十前ですが、当時はそんな厚かましい非常識な男性はいませんでしたよ。

• 私も嫌だ

男性を家に上げると、トイレもお風呂も汚しっぱなしだし、
    手料理ふるまっても一銭も出さない上に、洗い物もしない。
    彼女に何か良い事があるのか?

>外デートだとお金がかかるし疲れる

だと?
    君がケチって楽する分、彼女の負担になるのがわからないのか?
    そうやって自分の事「しか」考えてこなかったから、35で未だ独身なんだろうね。
    そんなに家デートがしたいなら、自分が家を出て彼女を呼びなさい。

• 男の人は楽で良いでしょうが

女性の方は大変だと思います。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

結局家デートばかりになるでしょ。あなたが楽だしお金もかからないから。
    だけど、彼女は食材の買い物にも行って、料理を作り、光熱費だって
    増える。

こういうパターンって、男性はお金を出さずにのんびりくつろぐだけ。
    女性だけが動いて疲れてお金も使っての愚痴トピが多いです。
    そんな状況が嫌なんじゃないでしょうか。

あとはあなたがだらしない性格だとか。
    彼女が凄い潔癖症で、あなたに自宅で色々汚されたり、やりっぱなしにされるのが嫌だとか。
    夫だったら家族だから我慢できるけど、ただ付き合っているだけの男性に
    自宅を汚される散らかされるのは絶対嫌だと思います。

汚部屋も可能性としてはあるけど、逆のパターンもあると思います。

• トピ主が

一人暮らしして彼女を呼べばよろし

• わかります

「ビールでも飲んでのんびり」

まさにこれが嫌なんですよ。
    酔ったからと、泊まられたり
    帰って欲しいのに帰ってくれなかったり。
    ダラダラとだらしなく付き合うのが嫌なんです。
    夫婦でもないのに、半同棲みたいになったり。
    婚約もしてないでしょ。
    私に言わせれば、たった3ヶ月です。

彼女さんは、きっちりとした方だと思います。
    入り浸る気満々なのが嫌なのですよ。
    そんなにゆっくりしたいのなら
    いつまでも実家にいないで自立したらどうですか。
    35歳にもなって、お母さんになんでもしてもらっている方が
    私なら嫌ですけど。

• 逆に聞きたい

何故、部屋に入りたいの?

失礼だけど、トピ主は35歳の中年男、もう少し女性とスマートなお付き合いをしたら如何?

結婚はせずに、楽に女遊びだけしたいタイプなのかしら?

• ド厚かましいね

タダで御飯が食べられて、まるで旦那気取りで寛いで・・・
    そりゃいい事づくめだよね。

男の夢は分かりましたから、女の夢を教えましようね。

ドレスアップして、一人では入れない素敵なレストランでお食事して会計は男持ちで

一人では入れないクラブへエスコートされて、ちょっと飲んでお洒落な会話を楽しんで

遅くなったから送るよ、とタクシーで送られて、「またね」と軽くハグして帰っていく男。

貴方、文句いう前にまず、どれか一つでもしましたか?

厚かましいんですよ、たった3ヶ月付き合っただけで!

• 彼女、賢いですね〜(笑)

一人暮らしで28歳…彼女もいろいろ学習してきたワケですよ〜(笑)

男性は部屋に上げると動かなくなります。喋るのも面倒くさがるようになり、話しかけても生返事。
    お茶は自動的に出てくるもの、片付けってそれなに?最後には他人様のお部屋でだらしない恰好で一日中ゴロ寝の介護状態になるということを。全く何様のつもりだ!!(怒)…失礼しました。
    でもコレって特に親元で暮らしてきた男性に顕著な例です。彼女は主様のお母さんではありません。

要はお互いに感謝の気持ちを忘れないことです。ギブ&テイク、簡単です。
    お外デート時の支払いは主様メインに。楽しい会話を心掛け退屈させないこと。普段のお付き合いで主様への感謝さえあれば「いつも楽しませてくれてありがとね、今日は我が家で接待します♪」となるはず…よほどのハズレ彼女でない限り。

悲しいことに一人暮らしの女性って"彼女宅でまったり狙い"の男性に敏感です…駅近の物件とかだと変にモテる(?)んですよ。決して彼女に気付かれないようにしましょう!破局の原因となりかねません。

• 無理かも

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

家デートで他に何するの?
    手料理やビールのお金は出すつもり?
    そうしたいという女の子もいるでしょうが、
    そういうのは嫌いな彼女なら、無理じゃないですか?
    外デートでかかるお金は割り勘にしてもらったら?
    既に割り勘なら、外デートでどれだけお金をかけてるのかわかりませんが、
    料理の材料代とか払ったら結構かかっちゃうかも。

またビール飲んでのんびり以外に、家デートで彼女が楽しいと思えることを提供できますか?
    妻でもないのに、かいがいしく世話を焼いて、家でまったりが好きじゃないんでしょう。
    歴代の元カノみたいに家に入れてくれる人とつきあったら?

• 料理を作ってビールを出す

そして旦那みたいに自分の部屋でのんびりされるのが嫌なんじゃないですか。
    なんだか貴方が考えていることは嫌だなあ。
    おまけに外で会えばお金がかかるし疲れるなんて思っているのね。好きな男と自分では思っているのね。
    私は65才のお婆さんですがなんだか若さも情熱もないのねえと感じます。お部屋に呼ぶのはまだ早いと彼女は思っているのかもしれません。貴方の考えに敏感に反応しているのかもしれません。
    彼女になったらなんで手料理とビールを出すのか。まるで古女房の扱いですよ。

• 既婚者

もしも男女逆転だったら「その彼、絶対既婚者だよ!」と言われますね。
    ただ、この場合はどうかな。
    潔癖な友人に、彼氏を家に上げない子がいました。

>僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
    いやいや、ひとり暮らしすればいいじゃない。
    なんでわざわざ家に異性を呼んで、ビール飲んでる男のために料理しなきゃいけないのか…
    相手にばかり求めていると、逃げられますよ。
    そもそもトピ主さんの心が透けて見えるから家に呼びたくないのかもしれませんね。

• 呆れる

入り浸る気満々でしょ。
    ダラダラ過ごされて、ホテル代わりにされる。だからイヤなんでしょ。
    一人暮らしだと聞いて「ラッキー」?
    そうやって自分の道具みたいにしか思ってない所も最低ですよね。
    諦めたら? 
    あと、食事は外食がいいって人もいますよ。お酒も飲めない人もいるし。
    自分に都合のいい話ばかりしてますが、調理代やお酒代は、きちんと折半するつもりですか?

それか、彼女が重度の潔癖か。
    人に見せられないほど汚い部屋とか。

後者だったら結婚は望めませんね。

• 同じ状況でした。

2人の子を持つ母です。

私もトピ主様同様の状態でした。

主人は実家暮らし、
    私は1人暮らし。

付き合ってすぐから、家デート。
    最初は良かったですが、段々苦痛に・・・。

まず実家暮らしの彼は気が利かない。

1.食費を出すわけでもない。
    (外食より安いとトピ主様も思っていますが、案外高い場合があります。
     2人分×家食>1人分×外食、となり、私には不利です)

2.片付け、掃除・・・手伝わない。

3.実家では母親が当たり前のようにやっているので、
    私がするのは当たり前と思う気持ち。

平日の夜ごはんも食べに来るようになり(実家で食べれば無料なのに)
    最終的に、食費負担を申し出ました。

実家暮らしの人には、1人暮らしの大変さや、費用など(ガス代電気代もかかる)
    が分かってもらえません。

彼女さんが嫌がっている理由は別だと思いますが・・。
    まずは一人暮らしをしている彼女さんのためになることを
    考えて気を配ってから・・・にしてください。
    たまには「もらったから・・・」すぐに食べられるものをあげるなど
    してはどうかな、と思います。

• かんたん!

外でのデートが疲れるなら、
    トピ主さんが部屋を用意すればいい。

35歳の会社員で実家暮らしは
    危機感を持った方がいいと思う。

一生独身でもいいならいいけど。

いろんな男性を見てきた上での感想です。

• こういうことでは

私が独身で一人暮らししているとき、結婚すると決めた相手しか
    アパートの部屋に招待しないことにしていました。

たった3か月の付き合いでは私は自宅へあげませんでした。

家でまったりとか、なんだかだらしなくなる気がするし
    気軽に自宅に来られてしまうのも抵抗があります。

おうちでゆっくりは結婚したらのお楽しみにすればいいじゃないですか。

一人暮らしだと皆来たがるんですよね。

なので私が独身の時の一人住まいに上がった他人の異性は
    結婚を意識した人(別れてしまった)と今の夫だけです。

彼女も結婚適齢期だし、こういうことなんじゃないですかねぇ

• 相手の気持ちを尊重すべき

最初に彼氏を部屋に上げないことにしていると言っているのだから、しつこく上がろうとすると嫌われますよ。理由はどうあれ、本当に嫌だから最初に釘を打ったんです。

彼女が上げたくない可能性は色々考えられます。
    家デートが嫌い、汚部屋、潔癖症、慎重派、実は秘密の同居人がいる、結婚したくない主義等々。

ちなみに、私もそうでした。しかも、夫もそうでした。お互い一人暮らしなのに。なので、夫の部屋に初めて上がったのは付き合ってから1年以上経ってから。結婚を決めてからです。

彼女に嫌われたくなかったら、彼女が誘ってくるまで上がろうとしない方が絶対良いです。当たり前ですが、嫌がってることはしない。彼女の意思を尊重しないと良い関係は築けません。

どうしても家デートしたいなら部屋を借りる手があります。もちろんお金はあなた持ちで。

念願の家デートの際は、材料費は全て男性が負担で、洗い物も率先してやるのがスマートです。甘ったれの子ども状態だと私なら引いて2度と誘わないかも。

メールの様子だと価値観の違いで合わなそうに二人ですけどね。

• もうかまだか

>もう付き合って3ヶ月経つのです。

もう3か月と考えるかまだ3か月と考えるか、そこは人それぞれです。歴代の彼女さんはすぐに家にあげてくれたのになんで?みたいなことを口にしてしまったなら永遠にあげてもらえる日は来ないかも。

単純に片付けが苦手かもしれない、くつろいでいるところに突然来られるのはイヤなのかも知れない。歴代の彼氏の中で入りびたりで半同棲みたいになって追い払うのに苦労した経験があるのかもしれない。一度家にあげたら、仕事帰りにフラーっと寄ったりしそうな感じだし。

理由は何かわかりませんが、招かれてもないのにしつこくするのは止めておいたら?

大体、結婚したわけでもないのにひとり暮らし用の狭いアパートに他人を入れて、手料理を振る舞ってビール出してくつろがせてなんて、

>正直疲れます。

って感じ。酔っぱらってそのまま泊まられたりしたら最悪。

もういい年なんだからダラダラ付き合うより結婚するか別れるか見極めたいから、別れるときに面倒だから嫌なんだと思う。

• こんな男、嫌だ

理由は何であれ、女性が彼女の自宅でのデートは嫌だと言っているのに、
    どうにかして彼女の自宅で上げ膳据え膳のデートをしたがる男。
    嫌なものは嫌。
    だったら「そうか、嫌なのか。じゃ、外出デートしかないね」とならないんだ、あなた。
    とにかく自分の望むようにしたいんですね。
    そんな男、嫌。

彼女と別れて自宅デートをさせてくれる女性と付き合えばいい。
    または、あなたが一人暮らしをすればいい。
    自分は自宅で楽に生活していて、彼女にも楽させてよ、ってことなんでしょ…。
    うん、嫌だ、こんな男。

• 結婚すればいいよ!

結婚すれば部屋に入れてくれるよ。
    頑張れ!

• 別れなはれ

私だって嫌だわ、主さんが言うような貧乏臭い「おうちデート」なんか。
    価値観が合わないということで、お別れしてあげてください。

罰ゲームみたいなデートなんてしなくったって、女性は結婚はできますからね。
    私も「おうちデート」したことないけど、結婚しましたから。

• うわあ…

歴代の独り暮らし元カノは〜のくだりで、何となくどういう方かわかるんですが。
    自分も相手をよべないんでしょ。じゃあ仕方ないんじゃないですか。

3ヶ月って、毎日会ってるんですか?週一でもそこまで親しくないレベルじゃない?
    というか人を招きたくないっていう人はいますよ。実際私は親しい人でもできれば嫌です。
    夫も結婚までずっと外か相手の家でデート、一回も部屋に呼んでません(笑)相手の家に招かれてそこで手料理を作ることはありましたが。

と言うか相手が好きなんじゃないよね。
    金を使わずいかに相手に尽くさせて自分がだらけるか、そこが重要なんだよね。
    大人だから外にいるのにずっと公園で水道水飲んでるわけにいかないもんね。歴代彼女たちに食費払ってました?

• いまどき

女性は手料理をふるまい男性はのんびりビール飲むだけとか思ってるのね。
    自分は「会社員」で彼女は「OL」って、両方会社員じゃない。
    両方働いてるのにどうしてそうなるのかねえ。

そういう夢の実現はお客さんとしてお金払うお店でどうぞ。

• 付き合って3ヶ月は・・

私だったら「まだ3ヶ月」ですが、トピ主にとっては「もう3ヶ月」なのでしょうか?
    3ヶ月間毎日会っていたわけでもないでしょう?
    結婚も視野に入っているのでしょうか?

一人暮らしの女性の家にむやみに行きたがる男性は正直いって信用できません。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・
    >外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

失礼ですがトピ主さんにはケチな印象も受けます。

トピ主さんにはもっと軽い女性がお似合いかと思います。

先頭へ 前へ
241270 / 511
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧