現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

細マッチョ
2017年1月30日 21:21
古いレス順
レス数:511本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
彼女に安心感を与えてあげるのが先では?
花粉飛んでます
2017年2月6日 17:10

主さん、こうして欲しい、ああして欲しい、と自分の欲求ばかりで、でもそれを彼女ひとりに解消させようとするのはムリがある、そういう事は分かっていらっしゃるんでしょうか?

お金をあまり使いたくない、彼女の家なら、あまりお金を使わないで彼女との時間を過ごせたとしても、彼女のお金や時間、空間を主さんが必要以上に占拠する可能性がある事は自覚すべきですよ。

主さんが彼女に求めている事を、同性の友達にしたら、友達でさえ主さんから距離を置くと思う、図々しい人だと。

主さんが結婚を考えていると彼女に言ったとしても、口約束で終わる可能性もあるわけですよね?。最終的には主さんばかり得して、彼女の方は自分のお金も時間も空間もエネルギーも体も主さんに消費されておしまい、となる場合を危惧して自衛しているだけだと思う。

主さんは35歳だけど、相手の好意や愛情に無制限にあぐらをかける人だと思う。扶養しているわけでもなく、彼女との間に信頼関係が築けてないのに、そんな事を言ったら彼女は不安で仕方がないですよ。

親に紹介するとか、婚約するとか、ダメな場合は慰謝料を払う気持ち位ないとダメだと思う。

あなただけにはしたくない、って言ってんの
彼女!逃げてー!
2017年2月6日 17:10

人の気持ちもレスも読めないお坊っちゃん
皆、愛する人にはとことん尽すよ

自分の事しか考えないケチなヒモ願望がいやなの
「そんな男もいるのかあはは」じゃないよ
トピ主さん、あなたの事なのよ、解ってね

こんな男からは逃げた方が良いよ、彼女さん
ああ小町を、このトピを読んでくれないかな!

心からそう願う!

すごいね
くま
2017年2月6日 17:19

こういう男性とお付き合いできる女性がいることに驚き。

歴代彼女と比べるな
milk
2017年2月6日 17:25

レス読んで、こっちがビックリです。

>>こんなにも料理と掃除をするのが嫌な女性がいるとは・・・。

イヤだからそう言う人も居るけど、彼女がそうとは限らない、むしろ付き合ってたった3月であわよくば転がり込もうってハラの貴方が透けて見えるんじゃないの?って言ってるんです。それだけ彼女はしっかり者かもって事。

自分が一人暮らしの資金使うなら「彼女の家で」半同棲をして? だからそこ!何でも事前に自分の手を汚さず、お試しにまで彼女を頼るところ!そして、そこで家事一切してもらい、仕事で疲れた自分を癒やせ?そしてお互い合わなかったらバツが付く前に別れると?寝言は寝てから言って下さ〜い。

貴方の考えは古風と言うより、自分に都合が良いだけです。今ドキ料理は女性がするものなんて流行りませんよ。貴方が仕事で大変なのを支えるまでの気持ちが彼女に無いんだと思います。和朝食?(笑)大手ファミレスにでも行けば?

昔の彼女さえしてくれなかった事を求めすぎです。

家に上げたくないのは将来の不安じゃなく、貴方への不安・不満じゃない?

いや だから…携帯からの書き込み
ぴあ
2017年2月6日 17:28

皆さんの言ってることを全然理解してませんね?

結婚を考えているから 半同棲でお試ししたい。
仕事が大変なので彼女に支えて欲しい 癒やして欲しい。
料理は(家事は)女性がするもの。
トピ主様の言い分は、ざっとこんなところですか?
全部自分の欲求 して欲しいことですよね?では 彼女には何をしてあげるの?
彼女は仕事していないんですか?大変じゃないんですか?
これがね トピ主様が1人暮らしで 急に激務になってヨロヨロボロボロというなら、まだわかりますよ?でも 実家暮らしでしょ?ママに全部やってもらってるんでしょ?自宅住まいというだけで自分のことを全部自分でやってるんじゃないでしょ?その発言 彼女だけでなく お母様にも失礼だと思いませんか?アンタの家事では俺は癒されないんだ〜!て?
どんだけ女性をナメてんの?いいトシして甘え過ぎ!
結婚を考えてます…なんて言っても 家事は専業だろうが兼業たろうが 全部妻!自分は妻の手料理でのんびりビール。結婚したんだから文句あるまい?ですか。
彼女さんに言いたい。絶対部屋に入れないで!こんな男と結婚なんてとんでもない!て。母親にも見捨てられそう…。

主さん、彼女の事好きじゃないと思う。
花粉飛んでます
2017年2月6日 17:30

彼女が怪我したり、病気になったら、主さん、彼女のお世話できます?、したくないでしょ?。健康で若くて可愛い、その上、ひとり暮らしだから、いろいろ付き合う際のお金を負担せずに済むと言い切れる人ですもの。彼女が大変な状況の時(身内が病気で入院しているとか、分担で介護しているとか)、主さん、メンドクサソウとばかり知らんぷりか、彼女候補にもあがらないんじゃないかな?

主さんが大変な状況なのは分かるけど、女性だって主さん以上に大変な人いますよ、今の彼女も口には出さなくても、いろんな問題抱えているのかもしれないし。

主さんは女性を愛しているのではなくて、ただ利用したいだけだと思う。自分は大変だから支えてと相手に言えても、相手が大変な時、支えたい!とは思った事ないんじゃないの?

主さんは35歳なんだけど、13歳の王子さまだと思う。周囲にちやほやされて、それが当然だと思っているんでしょうけど、お母さんだって、もうそろそろ息子の世話にため息をついているかもしれませんよ。

大人なんだから自分の世話は自分でして周囲の人の仕事を増やすような事、止めた方がいいよ。女性に甘え過ぎ。

大変なら実家で寝て食べてなさい
さはら
2017年2月6日 17:51

結婚するまで支えてほしいって変ですよ。

結婚を
してから
お互いを
支え合う
のでしょう?

三ヶ月のお付きあいで、結婚視野ですから家にあげてって

結婚云々より、あ、こいつの目的は家に上がり込むことかと
余計覚めると思います。(実際のトピ主さんの目的だけど)
しかも最初に嫌だと言ったことを、したがる男

三ヶ月じゃ信頼や愛情もまだでしょうし、
七歳年上の方に自己中性格みせられたら、、、
価値観が合わないからとお別れになるのでは。

甘えるなら親にしときなさいな。
女性は親代わりじゃないですよ。

有り得ない
らら0号
2017年2月6日 17:59

35歳のおっさんが28歳の女性のヒモ(あえてそう書きます)になりたいとか正気ですか。

半同棲とか自分に都合のいい言葉を使うな。
おっさんにはいいとこどりですが、女性の同棲は経歴にキズがつくんです。
デメリットしかありません。無心もいいかげんにしなさい。

そんなおっさんの本性が見え隠れするから家に入れないんですよ。

矛盾
ちりぬるを
2017年2月6日 18:14

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
→>歴代の一人暮らしの彼女は一人だけです。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
→>大変な時なので、結婚するまで彼女には支えてもらいたいのです。
 なので週末は彼女の家でのんびりしたいのは、その為です。

トピ主様の書くことがどの程度信用できるのか疑問。
お金のことだってそう。
結婚?いつ考えたこと?
だったらトピ文の書き方違ってくるよね。
皆のレスが批判的なのを受け元の本意を曲げたごもっともな辻褄合わせのレス。
でも、綻びだらけ。
多くの人はあなたを応援してアドバイスしたわけではない。

料理と掃除が嫌い(苦手)な女性が多いとか
将来への不安からあなたを家に上げないんだとか
自分に都合のいい解釈してないでよく読んで受け止めたら。

自分の都合ばっかり
はぁ
2017年2月6日 18:17

あなたは古風なんじゃなくて、自分勝手なんです。
古風な方なら、結婚前に同棲なんてしませんよ。都合のいいとこだけ、古風だからなんて言い訳になりませんね。
料理は女性がするものではなく、余裕がある方でやっても良いと思っている方がするものです。
私はパート主婦なので、家事は全て引き受けてます。夫に比べて余裕があるからです。
あなたの周りは女性がしてるということですが、ちゃんと話、聞いてます?
聞きたいようにしか話を聞けてないんじゃないですか?
男性は、料理をしてもらう代わりに養っていたり、掃除をしたりしていませんか?

大変な時期だから支えて欲しいといいますが、彼女の都合は?
支えて欲しいなら、お母さんへお願いしてはどうですか?
彼女の方がいいなんて、ただのあなたのワガママです。

半同棲に持ち込まれたくないだけー
はと
2017年2月6日 18:27

彼女からの意見だと思って、きちんと読んでください。

だらしなく、半同棲に持ち込まれたくないだけ。
結婚を視野に入れるのは勝手だけど、なんで家にいれなきゃいけないわけ?
半同棲の場を自分で用意してよ。

料理と掃除が嫌なわけじゃないの。
半同棲の場に使われたくないの。
わかった?

現在位置は
です