一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511

細マッチョ

男性発

彼女と付き合って3ヶ月になります。
僕は35歳の会社員で、彼女は28歳のOLです。

彼女と3回目のデートの時に僕が付き合って欲しいと告白しました。
その時に言われたのが、付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている、との事でした。
僕は思わずなんで?と聞きました。
家デートがあまり好きでないとの事です。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

付き合った当時はよく知らない男を家に上げるのは嫌だろうと思ったのですがもう付き合って3ヶ月経つのです。
やんわり家に行きたいと言っても断られます。
外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
そこまで嫌がる彼女の気持ちがわかりません。

彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたも見極められてるのよ

>とりあえず一人暮らしの彼女の家で半同棲をして生活の相性が合うか見極めたいのです
    あなたも相手に見極められているのですよ

その上でのNOかもしれませんね

• 厄介ですね

いい年して威張って「実家暮らし」な上「おうちデート」で彼女の家に入り浸りたい

なんて老獪でお子ちゃまな

早く独立なさい

• そこまで心を許してない

汚部屋の可能性も否定出来ないけど、トピ主の事をそこまで好きじゃないから入れたくないという可能性もあるのでは?「付き合うのは良いけど…」って好きな男性に対する返事じゃないし、トピ主と彼女との間にかなり温度差があるのかも。
    防犯の為に入れないというのもあるけどトピ主の事も信用出来ないという事になるし。

私も家に人を入れたくないので彼女と同じ立場なら「じゃあ歴代の元カノ達の誰かん家に行けよ!!」と言ってしまいます。

トピ主の願望は家デートというより夫婦のやり取りみたい。

• 一人暮らしの娘がいますが

このトピを読ませ、こういう男に引っかからないようにと言い聞かせたいです。

35にもなって自立もできてない。
    自分の都合しか考えていない。
    下心丸出しの卑しさ、男の夢を押し付ける図々しさと馬鹿さ加減は
    こんなダメンズを育てた親の顔が見てみたいです。

ところで、家に上げてくれた歴代彼女とやらと続かなかったのはなぜか、自己分析はできてます?

• この投稿だけで自分ならパスだ(笑)

なんで実家に呼べないのかなぁ。
    まぁ彼女も3カ月じゃ実家は重たいかもしれませんね。
    それは置いといて、3つほど理由を推測してみました。

●彼女の気持ち
    1:3カ月かけても「まだ家には上げられる」ほど信頼してない&好意を持てない。
     (何しろ超プライベート空間ですから)
    2:準備や片付け、そもそも接待することが面倒と考えている。
     (デートとは片方が奉仕することではなく、双方で楽しむものだから)
    3:もともと結婚等の意志はなく、遊びで終わるつもり。

●どうすれば家に上がれるか教えて下さい。
    1:好かれるよう努力してください。価値感が違うようなので、相手のこともよく考えて。
    2:トピ主さんから彼女の負担を軽減する提案をする。
     (例)僕が料理するから(一緒に料理して)、時間を気にせずゆっくり楽しまない?
      また、実家内で掃除や洗濯、食事の片付けなど自分でやっているなら、
      それを何気なくアピールする。やってないなら・・・もうダメかな(笑)。
    3:トピ主さんに結婚の意思があるなら、早めにお確かめください。

• 彼女さんに同意

彼のために手作り料理? めんどくさい。 なんで自分ばかりやらなきゃいけないの?
    働いてるんだから彼女だってデートくらい外食がいい。 くれば水道光熱費がかかるし。

そして、なにより、急に「今日、行っていい?」」とか突然こられても、本当に嫌だ。
    自分の時間が確保できない。

私は、「絶対にあげない」というわけではないのですが、急に来られたり、いりびたりになるのが、
    すごく嫌なので、デートはもちろん外食、突然来られても絶対にあげない、来る数日前から
    アポとってもらう。自分の飲み物は買ってくる(プラスうちに来るのだから私の飲み物の)等の
    マイルールがあります。
    彼には言っていませんが、「今から行っていい?」には「用事がある」で100%』断っています。

独り暮らしだからって便利に思わないほうがいいですよ。
    あなたの家じゃなくて、彼女のくつろげる大切な空間なのですから。

突然こられて、帰ってもらったこともあります。

彼女は「彼とずっとにいたいものだ」って思い込みが嫌です。

• もっと建設的に

一部のレスしか読んでいませんがその多くは
    「ビールでも飲んでのんびり」なんてあり得ない
    光熱費掛かってるよ、食費は彼女が出すんだよ、等々。
    決して建設的とは思えないレスが並んでいます。

別にデートのたびに家に行きたいと言ってるわけじゃ無し、タマになら良かろうが。

>外デートはかりだとお金もかかるし
    年齢差を考えるとデート代の多くをトピ主様が出してますよね?

タマに彼女の家で彼女が用意した料理とビールで「ゆっくりデート」したって問題ないでしょう。

あなたは普段のデートでもてなしてる。ならタマに彼女が自宅でもてなす。
    何も問題ないでしょう。
    其れを拒否するのは、過去嫌なことがあった、本命彼もしくは夫がいる。
    どっちだ?
    後者ならどうにもならない。前者なら上手く聞き出してそうじゃないことを知ってもらう。

• 私もイヤだわ…

折角悠々自適に暮らしている我が家に、土足で踏み込み傍若無人に振る舞われたらソッコーで追い出すわ…。彼女の部屋へ押し掛ける事はあなたにとってメリットだらけかもしれませんが、彼女にとってはデメリットだらけなんですよ。35にもなってそんなこともわからないなんて絶句。これだから実家暮らしのおっさんは…。

とりあえず、一人暮らししてその大変さを体験してみてはいかがですか?

• 低俗な夢だこと。低俗な欲情はカネ払ってプロに頼みなさい。

自分はゴロゴロしてビール飲んで、彼女に料理作らせて、ですか?
    男の夢ですか?
    たったの3ヶ月で亭主気取り? アホか。

低レベルな夢ですね。

この人を守りたいという心の底から湧き上がる思いが、愛や恋なんですよ。
    高尚な思いが無いのなら、カネ払って商売人に頼みなさい。

• 好きな女性を幸せにとは考えないの?

好きな女性を幸せにと考えないで、自分が楽することばかり・・・

ちっぽけな夢。

自分で手料理作って、ビールくらい一人で飲みましょう。
    そうすると、自分の人生に向き合えるかも。

• 厚かましい

自分の財布が傷まないよう彼女の部屋に転がりこんで、食べさせて貰って、家事もしてもらって、夜も楽しんで美味しい思いをしたいって事なら親の躾を疑います。一緒に作りたいならまだ分かりますが、材料費や光熱費がかかるのですから気を使いましょう。

昭和の男なら「男なのだから」という見栄や虚勢があるから彼女の財布なんてあてにしませんし、出来ません。時計を質に入れてでもデート代は男が出すものと決まってます。
    そして彼女の喜ぶであろうデートプランを立て、エスコートするものでした。ましてや余程の事がない限り一人暮しの女性宅に転がりこみません。泥棒か強姦目的かと言われかねないからです。
    また、家に入れた女性もふしだら女扱いです。まともな家庭の育ちとは言われませんでした。
    トピ主は昭和の男ではなく、平成のだらしない厚かましい男です。
    彼女と別れたくないなら、「どうぞ上がって下さい」と言われるようになればよろしい。

• 面白いし勉強になった

付き合って3ヶ月で家に上げるのを断ったら
    まさかの【汚部屋】認定する人がこれほど多いとは。

そう言っている人たちは、付き合って3ヶ月の彼氏を一人暮らしの部屋に迎えてビールを飲ませ、手作りの料理を食べさせるのをあたりまえだと思っているのですね。
    それがたとえば自分の娘の事としてもそう思うのでしょうか。

トピ主は歴代の彼女はみんなそうだったと主張していますけれど、
    それが別れる原因になったかもしれないって事は
    少しも思っていないのでしょうね、
    歴代の彼女達の中にも安易にトピ主さんを
    家に入れるんじゃなかったと後悔している人が何人かはいるはずです。

• 彼女は隠れオタクかも

可能性の一つとしてお考えください。オタク女子は、家に男性を上げるのを嫌がります。
    好きなものに囲まれた自分の“城”に、他人に踏み込まれたくないのです。何のオタクかは、それぞれですが。

それにしても、要求ばかりで呆れます。
    35歳にもなって、実家暮らしなのはなぜですか?
    自分勝手な男の夢とやらを叶えたいなら、まずは一人暮らしすれば良いのでは?
    あなたみたいな方と結婚したら、家事なにもしてくれないんだろうな。。

• つきあう前に約束したのに

それを破る相談ですか。。
    はぁ。

あなたの夢は、自分が一人暮らしして、彼女を呼べば叶います。
    それを検討せずに、約束を破る方向ねぇ。

しいて言うなら、別の女性と付き合うか、何か引き換えにお願いすれば?
    お金やプレゼントと引き換えとかね。
    また、あなたの誕生日だけ、お邪魔させてもらうくらいなら、叶えてもらえるかもよ。

• 3年じゃなく、たったの3ヶ月?

自分から交際申し込んでおいて、外デートに金がかかる? 疲れる?
    はあ? 何ふざけたこと言ってるのよ

そもそもです!
    友人 彼女 彼氏 とか 関係なくても
    知り合ってたっっったの3ヶ月やそこらで、相手の部屋でビールを飲んでのんびりしたい?
    常識の欠片もなく、びっくりなんですけど

彼女は交際を了承した時にキチンとトピ主さんに伝えていますよね。

「家には上げない」ことを。

自分だけが都合の良いことばかりを言い始めて、相手を気遣えず、彼女の言っている事を最初から聞き入れない、いい加減な人間(トピ主さん)だと、彼女はもう気付いた事でしょう。

付き合い始めてたったの3ヶ月で、交わした約束を軽く破る男とは、結婚前提の交際ならば更に無理でしょう。

• トピ主さんへ質問します

そもそも…歴代の彼女さん達とお別れした理由って何ですか???
    歴代彼女さん達はトピ主さんを招いてくれてトピ主さんを持てなしてくれたんですよね?
    トピ主さん、そういう歴代彼女さん達のおもてなしに胡坐をかいてタダレストラン&タダラブホしてたので歴代さん達に呆れられて捨てられたのではないでしょうか?
    何故、歴代彼女さん達がトピ主さんの元を去って行ったのを理解されてます?!
    今の彼女さん、トピ主さんのそういう厚かましいお考えが分かってるから部屋へ入れないんですよ!だって一度でも入れたら当たり前になってしまって仕事帰りに平気でやってきて「ビール!」「腹減った!何か食わせて!」って魂胆が見え見えだし。で、彼女さんがお断りでもすれば「何で〜?この前は入れてくれたじゃない!」ってダダこねそう…そういう部分も見抜かれてます。
    あぁ…私の元彼そっくり。平気で彼女へ無心する男って…そのうち今彼女さんから捨てられるのも時間の問題です。

• 自分ちに招いたら?

所帯じみてていやなんじゃないですか?材料費がどうのとかよりも。

• 食費位は

貴方の酒代も含めて、彼女との二人分貴方が毎回出すなら、彼女も譲歩するかもね。レストランよりは安いもんでしょ。

• レスします

実家で母親がしてくれてる事プラス、お金をかけずに欲求を満たそうって魂胆がもぉ…歴代彼女にもそれやってきたんだろね。
    部屋に入り浸り、全くお金を使わず、彼女を母親代わりにこき使う。なる程、だから…ね、

• 家デートを好きな女性は少ない

だって、男はだらだらしてられるけど、女性は働くんですよ。

大体、

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

こんなこと考えてる男を一度家に上げたら、入り浸りそうです。

歴代彼女は上げてくれたとのことですが、トピ主さんがお金をケチり、家デートばかりしたがったからじゃないですか?
    こんな男性、結婚したら家事を何もしないくせに、共働きとか主張しそうだし。

家デートがしたければ、一人暮らしして、彼女に料理を振る舞う位、しましょう。

• ハゲ散らかしたおっさんのセリフ

テレビみながら
    だらだらと
    おーい、なんかつまみも作れよー
    昭和だねえ。

そんな格好悪いラクダ色の週末
    男性目線での レベルが高い、若い女性ほどいやがるでしょ。

あなたに相応しい女性をさがしたら
    得意料理は肉じゃがで夢はお嫁さんとか、ね。

• 35歳のおっさんが何言ってんだ

彼女の家で〜とか夢見てる場合じゃなく、ママの家から自立するのが先でしょ。いつまでも子供みたいなこと言ってないで責任感のある男として成長しなさい!

• 実家暮らしの35に

転がり込まれてもこまるよね。

ビールを飲みながら手料理をたべるとは、何を寝言をいっているのやら。

何か退屈な男だよね。
    もうすぐにお別れの予感が、

• 35歳…

トピ主さんが、1人暮らしして、
    手料理をご馳走してもてなしてあげたら、
    そして家事を一通りできることを示してあげたら、
    彼女も入れてくれるようになるかもしれません。。。

• 幼稚ですね

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

そういうのは、結婚して彼女を養ってからにして下さい。

実家暮らしに文句は言いませんが、
    35歳の社会人でそんなことが夢?…
    そんな感覚じゃ、違う意味で愛想つかされちゃいますよー。

• その答えは・・・

実はあなたのことをそれほど好きではない

あるいは

片づけられない女子 つまり
    汚部屋で人を呼べないのかもしれませんね

• 借金癖がある男に転がり込まれた人を知ってます

借金取り立ては来るわ、費用はすべて彼女持ちだわ、居座って 追い出すのが なかなか大変だったようです。
    おまけに喫煙者。
    部屋は、みるみるうちに壁紙が茶色く変色…
    まさか、多額の借金とかありませんよね?
    実家にバレるのが嫌だから、こいつの家に転がり込もうとか、考えていないですよね?

• お手伝い付きビールと手料理が提供される無料の別荘

何かふざけているよね。
    恋愛をしている雰囲気はないのに、好きな男とか、よく言えるね。

実家暮らしの気楽な御身分だよね。

28の女性の時間は貴重なんですよ。無駄にさせたらだめだよ。

トピ主のように行き当たりばったりで生きる暇人ではないのだから。

彼女を弄ぶのはやめなさい。
    トピ主とは生きる世界が違う。

• だから好きじゃないんでしょ。

付き合ってくれといわれたから付き合っただけで。

そんなんで無償の愛を求められても困るでしょ。

あくまで、こちらの害にならないなら、楽しくお付き合いしたいって感じ。

デートのたんびにうちに来られて、手料理やらビールやら、無料のホテルにされたら腹がたちます。

あなた招かなくても困ること全然ないし、嫌なら別れれば?

あなたがお金かかるし疲れるの嫌だから、おまえのアパートかしてくれっての、すごい嫌だと思うよ。

なんで彼女が喜ぶと思うのかマジわからん。

• 逆のパターンを耳にしたことがあります

娘の元同級生で、高校に行かずに一人暮らしをしている彼氏のところに転がり込み、半同棲のような状態になったとか。
    ところが、3か月たたずに疎遠になったそうです。
    SNSで彼らの生活がアップされているのを見た限りだと、彼女は朝シャンして、一緒にお買い物に行って食料品を買って(この辺は割り勘で済んだらしい)、ずっと居続けたとか。
    ガス水道光熱費、むちゃくちゃかかっていて、彼氏大変だろうなーと思っていたら、あっという間に壊れました。

生活するのにそのあたりのお金がかかっているという感覚がないと、破局も早いのだと思いました。
    ところで、とぴ主の歴代の彼女さんたちとの別れの理由って、もしかしたらこの辺が原因ではないんですか?
    一人暮らしの女性のところに上がり込んでビール飲んでくつろいで、エアコン付け放題、お風呂に入って水道代かさみ、洗濯してもらって洗濯代かさみじゃあ、ヒモ男ですよ。
    そういう生活を結婚抜きにしたいのなら、一回り年上の女性を狙いましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧