一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

彼女と付き合って3ヶ月になります。
僕は35歳の会社員で、彼女は28歳のOLです。

彼女と3回目のデートの時に僕が付き合って欲しいと告白しました。
その時に言われたのが、付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている、との事でした。
僕は思わずなんで?と聞きました。
家デートがあまり好きでないとの事です。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

付き合った当時はよく知らない男を家に上げるのは嫌だろうと思ったのですがもう付き合って3ヶ月経つのです。
やんわり家に行きたいと言っても断られます。
外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
そこまで嫌がる彼女の気持ちがわかりません。

彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 半同棲に持ち込まれたくないだけー

彼女からの意見だと思って、きちんと読んでください。

だらしなく、半同棲に持ち込まれたくないだけ。
    結婚を視野に入れるのは勝手だけど、なんで家にいれなきゃいけないわけ?
    半同棲の場を自分で用意してよ。

料理と掃除が嫌なわけじゃないの。
    半同棲の場に使われたくないの。
    わかった?

• 自分の都合ばっかり

あなたは古風なんじゃなくて、自分勝手なんです。
    古風な方なら、結婚前に同棲なんてしませんよ。都合のいいとこだけ、古風だからなんて言い訳になりませんね。
    料理は女性がするものではなく、余裕がある方でやっても良いと思っている方がするものです。
    私はパート主婦なので、家事は全て引き受けてます。夫に比べて余裕があるからです。
    あなたの周りは女性がしてるということですが、ちゃんと話、聞いてます?
    聞きたいようにしか話を聞けてないんじゃないですか?
    男性は、料理をしてもらう代わりに養っていたり、掃除をしたりしていませんか?

大変な時期だから支えて欲しいといいますが、彼女の都合は?
    支えて欲しいなら、お母さんへお願いしてはどうですか?
    彼女の方がいいなんて、ただのあなたのワガママです。

• 矛盾

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
    →>歴代の一人暮らしの彼女は一人だけです。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    →>大変な時なので、結婚するまで彼女には支えてもらいたいのです。
     なので週末は彼女の家でのんびりしたいのは、その為です。

トピ主様の書くことがどの程度信用できるのか疑問。
    お金のことだってそう。
    結婚?いつ考えたこと?
    だったらトピ文の書き方違ってくるよね。
    皆のレスが批判的なのを受け元の本意を曲げたごもっともな辻褄合わせのレス。
    でも、綻びだらけ。
    多くの人はあなたを応援してアドバイスしたわけではない。

料理と掃除が嫌い(苦手)な女性が多いとか
    将来への不安からあなたを家に上げないんだとか
    自分に都合のいい解釈してないでよく読んで受け止めたら。

• 有り得ない

35歳のおっさんが28歳の女性のヒモ(あえてそう書きます)になりたいとか正気ですか。

半同棲とか自分に都合のいい言葉を使うな。
    おっさんにはいいとこどりですが、女性の同棲は経歴にキズがつくんです。
    デメリットしかありません。無心もいいかげんにしなさい。

そんなおっさんの本性が見え隠れするから家に入れないんですよ。

• 大変なら実家で寝て食べてなさい

結婚するまで支えてほしいって変ですよ。

結婚を
    してから
    お互いを
    支え合う
    のでしょう?

三ヶ月のお付きあいで、結婚視野ですから家にあげてって

結婚云々より、あ、こいつの目的は家に上がり込むことかと
    余計覚めると思います。(実際のトピ主さんの目的だけど)
    しかも最初に嫌だと言ったことを、したがる男

三ヶ月じゃ信頼や愛情もまだでしょうし、
    七歳年上の方に自己中性格みせられたら、、、
    価値観が合わないからとお別れになるのでは。

甘えるなら親にしときなさいな。
    女性は親代わりじゃないですよ。

• 主さん、彼女の事好きじゃないと思う。

彼女が怪我したり、病気になったら、主さん、彼女のお世話できます?、したくないでしょ?。健康で若くて可愛い、その上、ひとり暮らしだから、いろいろ付き合う際のお金を負担せずに済むと言い切れる人ですもの。彼女が大変な状況の時(身内が病気で入院しているとか、分担で介護しているとか)、主さん、メンドクサソウとばかり知らんぷりか、彼女候補にもあがらないんじゃないかな?

主さんが大変な状況なのは分かるけど、女性だって主さん以上に大変な人いますよ、今の彼女も口には出さなくても、いろんな問題抱えているのかもしれないし。

主さんは女性を愛しているのではなくて、ただ利用したいだけだと思う。自分は大変だから支えてと相手に言えても、相手が大変な時、支えたい!とは思った事ないんじゃないの?

主さんは35歳なんだけど、13歳の王子さまだと思う。周囲にちやほやされて、それが当然だと思っているんでしょうけど、お母さんだって、もうそろそろ息子の世話にため息をついているかもしれませんよ。

大人なんだから自分の世話は自分でして周囲の人の仕事を増やすような事、止めた方がいいよ。女性に甘え過ぎ。

• いや だから…

皆さんの言ってることを全然理解してませんね?

結婚を考えているから 半同棲でお試ししたい。
    仕事が大変なので彼女に支えて欲しい 癒やして欲しい。
    料理は(家事は)女性がするもの。
    トピ主様の言い分は、ざっとこんなところですか?
    全部自分の欲求 して欲しいことですよね?では 彼女には何をしてあげるの?
    彼女は仕事していないんですか?大変じゃないんですか?
    これがね トピ主様が1人暮らしで 急に激務になってヨロヨロボロボロというなら、まだわかりますよ?でも 実家暮らしでしょ?ママに全部やってもらってるんでしょ?自宅住まいというだけで自分のことを全部自分でやってるんじゃないでしょ?その発言 彼女だけでなく お母様にも失礼だと思いませんか?アンタの家事では俺は癒されないんだ〜!て?
    どんだけ女性をナメてんの?いいトシして甘え過ぎ!
    結婚を考えてます…なんて言っても 家事は専業だろうが兼業たろうが 全部妻!自分は妻の手料理でのんびりビール。結婚したんだから文句あるまい?ですか。
    彼女さんに言いたい。絶対部屋に入れないで!こんな男と結婚なんてとんでもない!て。母親にも見捨てられそう…。

• 歴代彼女と比べるな

レス読んで、こっちがビックリです。

>>こんなにも料理と掃除をするのが嫌な女性がいるとは・・・。

イヤだからそう言う人も居るけど、彼女がそうとは限らない、むしろ付き合ってたった3月であわよくば転がり込もうってハラの貴方が透けて見えるんじゃないの?って言ってるんです。それだけ彼女はしっかり者かもって事。

自分が一人暮らしの資金使うなら「彼女の家で」半同棲をして? だからそこ!何でも事前に自分の手を汚さず、お試しにまで彼女を頼るところ!そして、そこで家事一切してもらい、仕事で疲れた自分を癒やせ?そしてお互い合わなかったらバツが付く前に別れると?寝言は寝てから言って下さ〜い。

貴方の考えは古風と言うより、自分に都合が良いだけです。今ドキ料理は女性がするものなんて流行りませんよ。貴方が仕事で大変なのを支えるまでの気持ちが彼女に無いんだと思います。和朝食?(笑)大手ファミレスにでも行けば?

昔の彼女さえしてくれなかった事を求めすぎです。

家に上げたくないのは将来の不安じゃなく、貴方への不安・不満じゃない?

• すごいね

こういう男性とお付き合いできる女性がいることに驚き。

• あなただけにはしたくない、って言ってんの

人の気持ちもレスも読めないお坊っちゃん
    皆、愛する人にはとことん尽すよ

自分の事しか考えないケチなヒモ願望がいやなの
    「そんな男もいるのかあはは」じゃないよ
    トピ主さん、あなたの事なのよ、解ってね

こんな男からは逃げた方が良いよ、彼女さん
    ああ小町を、このトピを読んでくれないかな!

心からそう願う!

• 彼女に安心感を与えてあげるのが先では?

主さん、こうして欲しい、ああして欲しい、と自分の欲求ばかりで、でもそれを彼女ひとりに解消させようとするのはムリがある、そういう事は分かっていらっしゃるんでしょうか?

お金をあまり使いたくない、彼女の家なら、あまりお金を使わないで彼女との時間を過ごせたとしても、彼女のお金や時間、空間を主さんが必要以上に占拠する可能性がある事は自覚すべきですよ。

主さんが彼女に求めている事を、同性の友達にしたら、友達でさえ主さんから距離を置くと思う、図々しい人だと。

主さんが結婚を考えていると彼女に言ったとしても、口約束で終わる可能性もあるわけですよね?。最終的には主さんばかり得して、彼女の方は自分のお金も時間も空間もエネルギーも体も主さんに消費されておしまい、となる場合を危惧して自衛しているだけだと思う。

主さんは35歳だけど、相手の好意や愛情に無制限にあぐらをかける人だと思う。扶養しているわけでもなく、彼女との間に信頼関係が築けてないのに、そんな事を言ったら彼女は不安で仕方がないですよ。

親に紹介するとか、婚約するとか、ダメな場合は慰謝料を払う気持ち位ないとダメだと思う。

• レスを読んだけどやっぱり厚かましい

みなさんのレスをちゃんと読んでます?みなさん掃除や料理がイヤなんじゃないです
    結婚もしてないのに自宅で亭主面してくつろがれるのがイヤなんですよ
    周囲の夫婦と比べてるけど、夫婦は夫婦の家で家事をしたりくつろいだりしてるんです
    彼女の家はあなたの家じゃないでしょう 自宅に住人じゃない人間が長時間いるのって
    けっこうストレスたまるんですよ
    それが習慣になったら、もっとストレスたまります

ビールと手料理に加えて朝食も要求ですか… 厚かましいですよ
    お金を払えばいいって問題じゃないです
    お仕事でお疲れとのことですが、彼女も仕事で疲れてるんです。
    休日はよけいな負担を増やさないであげてください

• ワガママ暴走

彼女の都合はまるで無視。

俺に同調するもんだろ?
    と勝手に決めつけ、思い通りにいかないとムスくれる。

自分の都合と欲望のみにしか興味がない。
    ついでに男性優位な嫌な奴。

そんな人とは誰も結婚なんてしてくれないでしょう。

身勝手な同棲ゴッコなんて断られるに決まってるし

これを機に振られるだろうね。

• 結婚後は専業主婦になってもらうの?

> 古風な考えかもしれませんが、周りの夫婦を見ても、料理は女性がするものだと思います。

「料理は女性がするもの」と対になるのは「生活費は男性が出すもの」ですが
    それは理解しての言葉ですよね?

というか、料理は女性にしてほしい、朝は和食がいいな〜とか言ってるなら
    結婚後は専業主婦にでもなってもらうつもりですか?

まさかと思いますが、共働き、しかも育休がとれる正社員で稼いでほしいけど
    料理はしっかりやってほしいとか言いませんよね?

もし共働き前提なら、トピ主さんの言う「生活の相性があう」って、
    「女性に尽くしてもらう」のと同義のような気がするので、
    かなりの確率で逃げられそうな気がします。

仕事で大変だから、週末はのんびりしたいのは女性だって同じですよ。
    なんで男だからというだけで自分は週末は彼女の手料理とビールでくつろぎ、
    女だからというだけで彼女は週末まで家事して彼氏の世話しなきゃいけないの?

専業主婦ででもなけりゃやってられませんって。

• 読解力にも問題が…。

トピ主さん、レスをくれている人の大方は「彼女の部屋が汚いのかもしれない」という疑念より、あなた自身が「彼女も働いている・自活しているにも関わらず、あなたばかりがオイシイ目をしようと集ろうとしている」姿勢に疑問といら立ちを伝えています。

なのに、トピ主さんは「こんなにも掃除と炊事が嫌いな女性がいるだなんて」とか、「自分は仕事が忙しいから週末こそ彼女の家でくつろぎたい」とかちょっとずれてませんか?
    彼女の部屋が汚かろうが、料理が下手だろうが、全くの別問題ですよ。

あなたが引継で忙しいのはあなたの都合と勝手でしょうに。
    私があなたの彼女なら、「なぜ私が自分のために働いて運営している部屋にわざわざもてなさなければならない?」と思うけど?

妻でも家族でもなんでもない、他人にそこまで甘えられる精神、ある意味スバラシイですね!!

• 一度

この際、お金とかのことは置いといて。

主さん、料理したほうがいです。
    どれだけ「手間」なのかやってみないとわからないと思います。
    もちろん料理をするだけではなく、材料からそろえて、最後の後片づけまできちんとするんです。
    すごく、時間と手間がかかります。

彼女も働いてて、疲れてますよ?
    それなのに、朝は和食出してくれればって。。。
    やったことがない人の言うことです。
    少なくとも、トピ主よりも「早く起きて家事をして」って事ですから。

まぁ。うちの主人もそういうタイプです。
    こないだなんかは「弁当は詰めるだけ」って言いました。
    馬鹿なのか?と思いましたが、私は専業主婦で、新築の家も建ててもらって、お金に不自由なく暮らさせてもらってますし、働けとは言われません。
    なので、「詰めるだけじゃないよ」とだけ言いましたが。

してみないから、わからないんだよ。

• 半同棲をして見極めたい、とは?

どういう意味なのかよくわかりません。

>とりあえず一人暮らしの彼女の家で半同棲をして生活の相性が合うか見極めたいのです。

それを彼女の父親の前で堂々と発表できるんでしょうか。

生活の相性なんて、これから二人で築いていくものじゃないんですか?
    食生活も、生活習慣も、お互い妥協しながらルールを作るのが夫婦だと思います。
    それともトピ主さんの方に、絶対に曲げられないこだわりや特殊な性質があるとか、そういうこと?
    何の相性?

因みに私は今のパートナーと事実婚ですが、お試しで暮らし始めたわけではありません。周囲も私たちを夫婦呼びます。

昔のパートナーとは、結婚披露宴を(相手両親の希望により)執り行ってから一緒に暮らしましたが、その後うまくいかず、入籍しないままお別れしたことがあります。
    が、周囲の人は私たちが離婚したと認識しています。特に私からは否定もしていません。だって気持ちの上では完全に夫婦として暮らしていたんですから。

「やり直せる」って???
    バツがついたらやり直せない状況って、具体的にどういうことかわかりません。
    このトピ、私には謎だらけです。

• 私事ですが

私も付き合って3ヶ月で当時の彼から、私が一人暮らししているアパートに行きたいと言われましたが、断っていました。

彼の誕生日が4ヶ月目にあったので、手料理でお祝いするため、家に招きました。

すごく喜んでくれて、この日以降から週末はお泊りするようになりましたが、自分で率先して食費+光熱費としてお金を渡してくれるようになりました。

こちらも手料理を振る舞うのは全然苦じゃないし、ちゃんと私の経済観念を大事にしてくれているんだと思い、感激しました。

それが今の夫ですが、トピ主さんも誠意を見せればいいのではないのでしょうか。

• 厚かましい!

付き合って3か月の男性なんて、まだすべて分かっているわけでもなし、自分の部屋になんか怖くて招待できませんよ。
    呼ばれない=汚部屋と決めつける、一部のレスに違和感をおぼえます。

一人暮らしの部屋は、自分が投資している究極のプライベートスペースです。
    実家暮らしで、一人暮らしの大変さが分からないような、ぐーたらなおっさんをなぜもてなさないといけないの!?

そういうのは結婚、早くても婚約してからではないですか。
    28歳の彼女の感性がまっとうです。

何か事情があって実家に残られているなら、すみません。
    でも実家では親に面倒を見てもらって、それを一人暮らしの彼女に期待するのはド厚かましいですよ。

彼女の部屋ならデート代かからないって、部屋の料金や光熱費、水道代、生活雑貨の費用など色々かかってるんですよ。自分の財布が痛まないことだけを考える視野の狭さ。。35歳でこれは痛いです。

まず一人暮らしをしてみて、彼女をあなたの部屋で、もてなしてから、自分の要求を改めて考えてみたらどうですか?

• 勝手だね

>こんなにも料理と掃除をするのが嫌な女性がいるとは・・・。

とぴ主のように、人の家で料理作ってもらって、ビールを飲むのが
    男の夢なんて、他人のふんどしで相撲取るような男のためには
    作りたくないし、女が料理を作り掃除するのが当たり前という時代ではないという事が分からない男のためには、いやでしょう。

とぴ主さんは、なんで自分で料理したり掃除するのが嫌なの?

半同棲、笑わせないで。
    合わなければ、結婚できないという同棲、なんでしないといけないの?
    こういう男性がいるから、娘の親は用心しないといけませんね。

もっと、とぴ主さんは他人に女性に思いやりをもたないと。
    女性と幸せになろうという結婚というより、自分本位な自己都合の恋愛、結婚
    希望なので、ゾッとします。

• みなさんもご注意

ここでも、見かけたことがあるけど、男が居座って飲み食いまでしてでて行かなくて困ってるっていう相談。
    男の厚かましさを愛情と思ってしまった失敗です。

付き合い始めたばかりの男が、ホテルを取らなくちゃいけないから(オタクの空き)マンションに泊まらせて、といってきたそうです。
    それを聞いて親戚中で顔も見ずに追っ払ったそうです。あなおそろしやでしたね。

• トピ主レスにびっくり!

半同棲して相性を見極めたいってなに??
    最初から生活の相性バッチリなんて、カップルいるの?

結婚してから擦り合わせていくものでしょ。
    それも含めて結婚生活って(特に新婚の頃は)新鮮なんじゃないんですか。

半同棲して引っかかるところがあったら別れればいいって、なにそれ?

35歳にもなって、いつまでも相性バッチリな人探していたら、
    婚期逃しますよ。

結婚するのに、お試し同棲なんて必要ないです。

夫にそんな提案されていたら、結婚考えているって言われても
    (先に入籍でもしない限り)絶対結婚しなかっただろうなと思います。

男は元カノと半同棲した過去があってもいいだろうけど、女性は元カレと
    半同棲してた過去があって、いいことなんてひとつもないと思います。

息子が彼女にそんな提案してても激怒しますし、大切な娘がそんな男に
    そそのかされていたら、別れさせたいと思ってしまいます。

• 27歳既婚男子です。

彼女との約束守れよ。
    自立しろよ。

• ふざけんなっ!

皆さんの意見をちゃんと読んでいますか?

>こんなにも料理と掃除をするのが嫌な女性がいるとは・・・。

違うでしょ!?
    貴男は自分だけ楽しようとしているからでしょ?

料理を作ってあげても、「当然」てな顔をする男はイヤなのですよ。

>大変な時なので、結婚するまで彼女には支えてもらいたいのです。

もう一度、ふざけんなっ!
    一方的に支えて貰いたい男はお断りです。

本当に、自分がサービス受けることしか考えてませんね。
    そんな男に料理を作っても、結婚しても、何も良いことはありません。

実家暮らしが長くてママの替わりを探している男はお断りです!

• 自己中

結婚の話、するのはいいけど断られるだろうね・・・。

こんな自分のことしか考えてないような男なんて

嫌がられるに決まってるし。

さぞかし稼ぎがいいんでしょ?
    こんな身勝手ばっかり言えるんだもの。

女が尽くし・支えるだけの経済的な価値はアナタにありますか?

ないならただの無心でしょ。

• 寝言は眠っている時に言おうね。

>とりあえず一人暮らしの彼女の家で半同棲をして生活の相性が合うか見極めたいのです。
    >お互いにいざ結婚してバツがつくより、やり直せますから。

結婚もしないで彼女の家に入り浸り「風呂!メシ!寝る!」か。
    いいトシした男が、自分だけに都合のいいコトばっかり書いているけどさ。
    読み返しても恥ずかしくないのかねえ?

【お試しキャンペーン実施 = 同棲】なんて、まともな女性はしないよ。
    間違ってヘンな男と半同棲なんかしたら、世間体や女としての評価に傷がつくからね。

>仕事では同僚が退職し、負担が僕に掛かり、大変なのです。
    >大変な時なので、結婚するまで彼女には支えてもらいたいのです。
    なぜ彼女が支えてやらなきゃいかんのよ?
    古風な考えなら、男が女を支えるもんだ。

• まず思ったのが

同棲か半同棲中の彼氏が他にいる…ですかねー。
    強めに否定されるならその辺が濃厚かも?

後は部屋が壊滅的に汚いとか?
    でもそれは掃除すれば済みますもんねー。

何かのオタクで(アニメとかアイドルとか)部屋に見られたくないものがあるとか?(ないか

やっぱり男かなあ。

破局覚悟でいけるなら突撃訪問もありだと思いますよ。

でも結婚も視野に入れているとのことなら
    まだ3ヶ月だし、もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね。
    そもそも彼女の方から初めに「付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている」
    と言われてそれを了承した上で交際始めたのでしょう?

男だったら待ってあげましょうよ。どのみち結婚したら一緒に住めるんですから(笑

• 呆れる追加投稿

まだ3か月の付き合いで35歳のぼくちゃんが”仕事が大変なので支えてほしい”、”和食の朝食を食べたい”。

愚かな寝言を言っている”ぼくちゃん”は40歳になってもやっぱり寝言を言っていると思います、寂しい老後を一人で楽しんでください。

こんな男のいる日本の将来どうなるの、親の顔が見たいです。

• 結局都合よくせびる気満々ですね。

レス読みました。結局、都合のいい女としてせびる気満々ですね。
    支えてもらいたい、半同棲して満足させてくれたら結婚してやる、料理は女がするもの。まあ直接彼女におっしゃるみたいですから結果はどこかで報告してください。横っ面張り飛ばされないようにお気を付けください。

• 一生 結婚出来ない男

そして、
    一生 結婚してはならない男
    それから、
    一生 結婚させてはならない男

トピ主レスで確信しました。

レス求!トピ一覧