一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511

細マッチョ

男性発

彼女と付き合って3ヶ月になります。
僕は35歳の会社員で、彼女は28歳のOLです。

彼女と3回目のデートの時に僕が付き合って欲しいと告白しました。
その時に言われたのが、付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている、との事でした。
僕は思わずなんで?と聞きました。
家デートがあまり好きでないとの事です。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

付き合った当時はよく知らない男を家に上げるのは嫌だろうと思ったのですがもう付き合って3ヶ月経つのです。
やんわり家に行きたいと言っても断られます。
外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
そこまで嫌がる彼女の気持ちがわかりません。

彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間かけるしかないと思いますよ

これからも彼女と付き合っていきたいなら、時間をかけるしかないですよ。
    価値観が違うわけですから。

あんまり言いたくないけど、35にもなって、それくらいわからないの?って感じです。

• 入れてくれたら

ホテル代がタダになるのにねえ(笑)

っていうのが男性の本音ですよね。

手料理+ビールは結婚したら叶えられますよ。

メシが出て来ていい感じになるまで飲めてしかも布団まで出てくる彼女のおうち!

っていう下心が丸見えだから入れてくれないのでしょ。

世話好きの女性に乗り換えるがよろしいです。

• 最初から家デートは嫌と言っているんだから

仕方無いと思います

ただ主さんが楽したいのと一緒で彼女も楽したいだけ。
    相手の希望に添う気持ちがお互い少ない自我が強いタイプ同士なんでしょう。
    付き合った男の為に手料理をふるまい、もてなしたいという気持ちは皆無。
    家庭的でないタイプでもあるのでしょう。
    外食代を主さんが全額負担しているのなら男に貢がせたいタイプの女性なのかも。

それか最初に牽制しておいて、主さんが自分の城に招く程の価値のある男か見極めている最中かも。

家柄良し、高収入、ルックス良し、性格良し、将来性も抜群etc...の好条件の男性から
    「君の家に行きたい」と言われたら軽い女と思われないように考慮しながらも喜んで呼びますよ
    2人の仲が深まったと思ってね。

主さんはそうじゃないと判断されている可能性大。
    案外彼女には自宅に呼んでいる男性が他に居るかもよ。

• 外デートの金をケチるような男に女性と交際は向いていない

婚約者でも無い男を何で家に入れなければいけないの?

しかもたったの3か月。
    まだちょっと親しいだけの、赤の他人ですが。

手料理でビールを飲みたい?
    ならば、自立して彼女を呼べば良い事です。
    もしくは、さっさとプロポーズをして婚約者の地位を手に入れる事ですね。

外デートはお金が掛かるのは当然。
    だから結婚して二人一緒にいられる道を選ぶのです。
    軽い女では無い彼女さんはとても好感が持てました。

ちなみに私は婚約をするまで彼(今の夫)を家に入れることは絶対にしませんでした。
    何故なら、ダラダラとだらしない関係になるつもりは無かったからです。
    相手も私の気持ちを尊重してくれたから、家に入れ、結婚に至ったのです。

3か月の男を家になんか絶対に入れないし、断られているのに『家に入るのにはどうしたらいいですか』なんて言葉の通じない相手となんか上手くやっていけると思えませんね。

彼女はあなたと別れるべきです。
    そしてあなたは家に簡単に入れてくれる軽い女を見つければ済むことです。

以上。

• 真相を予測してみる・・・

彼女「じょーだんじゃないわ。
     あんたが部屋に来るって事は、家中に散らかしたままのゴミ袋や下着や洋服を片付けなきゃいけないし、
     でもゴミ出しの日は決まってるからすぐにできないし、
     ベランダに仮置きしたら忘れそうだし、
     それをクリアしても腐海の部屋を掃除しなくちゃいけないし、
     キッチンなんて使っていないから茶碗や皿なんか用意しなくちゃけないし、
     冷蔵庫も何年も開けてないから緑の粉が舞う魔窟と化しているし、
     クローゼットだってなに突っ込んだか分からないから、
     開けたとたん屋内雪崩れでタヒ亡フラグ立っちゃうし、
     オヤジ化けしたら、ラ◆ホ代わりにされた挙句、出入りもなし崩し的に自由化されちゃいそうだし、
     んな事になったら、掃除は毎日しなきゃいけなくなるし、
     近所の目とか否応無しにア△ズレ認定されそうだし、
     何よりもうちの壁、薄っぺらいのよっ!!!」

って感じでしょうか。
    夢を持つのはいいですが、彼女があなたの夢に付き合う義理はないと思います。

• 私も彼女さんと同じでした

それはですね、ズバリ本命では無いからです。彼女さん、あなたが告白したとき抱きついて大喜びしてくれた?そうではなかったでしょう?んーまあいいよ、くらいじゃない?彼もいないし、まあ付き合ってもいいかなくらいの相手があなただったのです。

私がそうでした。嫌いじゃ無いけど結婚まで考えたく無い相手からの告白。良い歳した実家暮らしの甘えん坊男。この歳で家も無いような独立できないダメ男を自分の家にあげたく無いです。付き合っててもです。何故ならそういう男性は、まさにあなたが描いている夢の亭主関白気取りをし毎日入りびたるからです。

女性側にも夢があります。素敵なマンションの一室を借りて仕事もバリバリこなしてる独立した男性の家に、通い妻の様に美味しいお料理を作りに行きたい。一緒に手伝ってくれる様な男性だったら結婚も考えられます。

けど、、、実家暮らしと聞いた時点でもっと良い人に会うまでの繋ぎ君。少しは待ちますよ、この人本気ならマンション借りて一人暮らし始めて!!家に一度でもよべば、その夢は崩れる、わざわざ自分からダメ男を作りしませんよ!依存しないで男になって!

• それは・・・

家を片付けられない彼女か、貴方が家に入りたがってる理由が透けて見えててイヤなのかどっちかじゃないかと思います。

都合良い避難場所作ろうったって無駄。だって長く付き合えば転がり込まれる可能性大だもの。

• 彼女が正しい。

部屋に入れない彼女が正しいです。
    素敵な彼女ですね。

入れて…ということで嫌われますよ!

• 依存している独身アラフォー男の考えそうなことだわ

>>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

ふーん…
    で、その自分にだけ都合の良い夢とやらに彼女が協力をしたとして、あなたは彼女にナニをしてあげられるワケ?

一人増えると、光熱費や、食費がグンとアップするんですけど?
    その費用は一体誰が出すんですか?
    まさか彼女に全部出させた挙句、自分は無料宿泊所として都合よく利用したいと考えてるってことじゃないでしょうね?

そもそも、家に来て無料でグウタラしている男に食事を作って、持て成して、彼女に何のメリットが?
    自分だけ都合よく金を使わずに、彼女に全部出して貰う計画なんだ?
    バッカじゃないの。
    ママちゃんと一生暮らして全部やって貰えば良いよ。
    ママチャンに持て成してもらって、ぜーんぶして貰おうね。

実家暮らしのアラフォー男と結婚なんて絶対にしてはいけないと確信したトピでしたね。

いつまでも実家に依存しているから、そんなバカげた夢を語れるんですよ!
    さっさと自立しろ!

• 結婚すれば家に上がれます。

全部女におんぶに抱っこは図々しいです。

• 外デートでお金がかかるのが嫌なら

デートでの出費が大変なら、
    彼女に相談して、
    あまりお金がかからない方法を考えるなり、
    トピ主さんがいつも全額出しているのなら、
    半額負担を求めるなりすれば良いでしょう。

トピ主さんはそとデートを負担に感じるのでしょうけど、
    彼女側も、手料理作ってビール出して、
    自分は奉仕する側、多分材料費ビール代が自分持ちは
    嫌なのじゃないかな。部屋も片付けなきゃならないし。

二人で、どちらも気持ち良く過ごせるように
    話し合ってみてはどうですか。

• 自分の夢をかなえるのは、自分の力でやるべき

私も彼女さんの気持ち、わかりますよ〜

実家暮らしの男って、いつもママに世話して貰ってるから、ほんと気が利かないの。
    しかも自分で支払いしないから、光熱費とかも湯水のように使うし。
    トピ主さん、実家の光熱費が毎月いくらか知ってる?知らないでしょ。
    一人暮らししてるとね、食費も光熱費も節約するのが当然なんです。
    毎月の支払の計画があるから、それを超えると困るんですよ。

それにトピ主さん、文章からも気の利かなさ、気遣いのなさがはっきり出ていますから、
    一緒にいたらより一層彼女はそう感じているのでは?

しかも、トピ主さんから付き合ってと言ったんですよね?
    彼女にしてみたら付き合う事にはしたけれど、まだ好きって訳じゃないのでは?

あ、私の場合、夫は実家暮らしでしたが、私との時間の為に部屋を借りてくれましたよ。
    そして、毎週送り迎えの上に料理もしてくれて、まさに上げ全据え膳でした。
    夫は一人暮らしの経験もあるし、性格もマメで気が効くしで、今でも家事の半分は夫です。

一度一人暮らしして、世間の厳しさや苦労を知ったら?
    男の夢とやらを叶えるのは、自分のお金と力でやりましょう。

• ふ〜ん

3ケ月で疲れるような恋愛・・・もう先が見えてる。

• 追記

もし彼女さんが部屋の掃除や整理整頓が苦手なら、しめたものですよ。
    とぴ主さんがやってあげればよいではないですか。

そうすれば、彼女さんから呼ばれること請け合いではないですか?

もうそろそろ部屋が汚れてきたので、遊びに来てね、その間自分は友達と遊びに行ってくるから、帰ってくるまでに夕飯の支度もよろしくねって 言われるかもだけど。

それくらいすれば、喜んで部屋に迎えてくれるかもしれません。

とぴ主さんのほうから告って付き合ってもらっているのだから当然と言えば当然ですよね。

• この状況を打破したいなら、

あなたが実家に彼女をお呼びしたら?
    あなたの人となりを彼女さんにより理解してもらえるだろうし、
    お金も浮くし(ママの手料理ですから)、
    何回も実家に呼ばれて疲れた彼女さんの方から、「今度はうちにして」って言いだすかもよ。

• 小さい

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    小さな男の夢ですね。
    他の男性が「そんなの男の夢じゃない」と怒ると思います。

• 自己中。

お金かかって疲れるならお付き合い止めるか結婚するかにしましょうね。

• だつたら結婚しましょうよ。

なんで彼女に負担かけることにそんなに鈍感なのか?

• 自分勝手

実家にいて自活してない35歳のお子様だから、想像できないのかしら。
    お客様に家に来てもらうにあたって、ホスト側はいろいろ準備しなきゃいけないし、
    お金もかかるんですよ。
    あなたの場合、彼女の家に行っても、お金もださず上げ膳据え膳でいるつもりでしょう。

彼女に料理作ってもらって、のんびりしたい?
    外デートはお金かかるし疲れる?

自分が楽したいだけでしょう。
    いい年こいて、勝手なことばかり言うんじゃない!

• 35歳実家暮らし、、、

あなたも一人暮らしを始めなさい。

• あさはか

もしかして、付き合う前の段階ですでに「部屋に行きたい」って言ったとか?
    だって、そうじゃないと「付き合ってもいいけど、部屋には入れたくない」とは言いませんよね。
    「一人暮らしの彼女で得をしよう」と取れる発言があったからでは?

わたしも一人暮らしですが、すぐに家に来たがる男は嫌いです。
    一生入れないつもりはないけど、そこに固執してくる男は絶対に入れたくないです。
    彼女が一人暮らしだと、自分もその家で同等に過ごす権利を持ったように勘違いする男がいるんですよ。
    「ラッキー」って。

• タダメシ宿屋じゃないんですけど?

単身住まいの彼女のうちを何だと思ってるんですか?

タダメシ宿屋にしたり、終電逃したときのネットカフェ代わりにされるのがイヤなんじゃないですか?なんかトピ主さん図々しそうだし(笑)

私も結婚前夫に(当時はまだ彼氏)図々しい要求されそうになったけど、きっぱり断り、嫌ならくるな!と釘さしてやったらむしろお土産持参で気を使うようになりましたよ。彼女とはいえ、他人の家なんだから軽々しく馴れ馴れしい真似は慎みましょうね。

• レスします。

女の家に上がり込んで亭主輝度入りしたいのならもっと身持ちの悪い、軽い女を選ぶべきでしたね。
    きちんとした女性はたった3か月で男を家に上げたりしません。

• それが普通!

彼女の部屋が汚部屋とか意味不明の書き込みが見られますが、たった3か月の付き合いでしょう、彼女が普通の常識ある女性と思います。

部屋へ入れてもらいたければそのような軽い女性を見つければいいだけです、逆にみれば付き合ってもよいという返事はまだ貴方をそれほど意味深く思ってないだけでは。

貴方はずいぶんいい加減な男性ですね、ちょっと気を許せばすぐ尻を振って女性がついてくると思っているようですが貴方に合った女性を見つけてください、尻の軽いいい加減な男と思われないようにしましょう。

• 自意識過剰?

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?

好きな男?わざわざそんなこと言われるのって

彼女にしてみれば、嫌いじゃない男程度で告白されて
    お試し期間なんじゃないかな?取りあえず恋人いないしいてもいいかなぁ
    的な考えだとしたらそんな期間にお邪魔することに執着していると捨てら
    れるんじゃないかな。

年なんだから大人になろうよ。

• 入り浸る気満々じゃん

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢
    >外デートはかりだとお金もかかる

こんなことを思っているような人間を一旦家にあげようもんなら、良い様に使われる、と彼女も警戒しているのでしょうね。
    お金使いたくないから彼女の家で料理作ってもらってビールでも飲んで(食費もビール代も彼女もち、って想定だよん)のんびりしよう。疲れて実家に帰りたくなくなったらただで泊まっちゃえ、ってことですよね?

35にもなって…ね。
    ママンにご飯作ってもらってればいいよ。
    それが嫌なら、自分で一人暮らししたら?

• 汚、またはほかの男がいる

トピ主さん非難ごうごうですね。
    私はタイトルの通りだと思います。
    「付き合って欲しいと告白したとき」に、「彼氏を家に上げないことにしている」ですよ。予防線張ってる的な。身持ちが堅いとはちょっと違うんじゃないかな。

外デートばっかりは疲れるよね〜。

• だったら

自分の家に呼んで作ってもらえばいいじゃーん。

料理は下手だし、部屋も汚いし、見せたくないのさー。

まずはファーストステップとして、自分の部屋にあげるべし。

• 私が彼女なら、やはりトピ主さんは家に上げないな

>彼女に手料理を作ってもらい
    >ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

これがもうダメ。
    相手に何かして欲しい、ばっかりだもん。
    じゃああなたは彼女に何をしてあげるの?
    自分だけのんびりできればそれでいいの?

まだ付き合って3ヶ月なのに亭主気取りとか
    マジで勘弁して欲しいわ。

• だからまだ結婚できないのですよ

あなたが家に入れてもよいほどの人物でないということですよ。
    経済的に一人暮らしは大変です。
    水道代、ガス代、食費、手間賃、すべてをあなたが節約しようとしている。そしてその節約した金は彼女の負担で賄われている。
    今までの女性と違って身持ちが固いのだと思います。残念ですがその彼女と結婚したいのならお許しが出るまで待つしかないでしょう。
    それかご両親に挨拶したい、と言ってみたら?
    結婚できる男かどうかで彼女の線引きも変わるのではないでしょうか。
    結婚する気があるのなら家賃半分、生活費半分負担すると申し出てみては?

先頭へ 前へ
91120 / 511
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧