男性から発信するトピ

一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511

細マッチョ

男性発

彼女と付き合って3ヶ月になります。
僕は35歳の会社員で、彼女は28歳のOLです。

彼女と3回目のデートの時に僕が付き合って欲しいと告白しました。
その時に言われたのが、付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている、との事でした。
僕は思わずなんで?と聞きました。
家デートがあまり好きでないとの事です。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

付き合った当時はよく知らない男を家に上げるのは嫌だろうと思ったのですがもう付き合って3ヶ月経つのです。
やんわり家に行きたいと言っても断られます。
外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
そこまで嫌がる彼女の気持ちがわかりません。

彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 安くあげよう感まるだし

彼女は賢い人です。どれ程の人と交際してきたのか知らないが、少なくとも君が誇らしげに言う「歴代」の女どもより賢明な人だと思える。

金もかからないし、そりゃ楽だろうよ。
    うまくゆけば、お泊りもタダでできる。
    魂胆が見えているんだよ。
    いい歳まで結婚できない情けない男が考えそうなこと。
    残念ながら諦めな、この付き合いも無理、無理、無理!

• 歴代の彼女、というほど彼女が入れ替わって来た理由

例えすぐ家に入れてくれる、軽い彼女たちだとしても、

いつもいつも
    >彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
    をやってきて、嫌がられて振られてきたんじゃないんですか?

• ゴミ屋敷

ゴミ屋敷じゃなきゃ良いね…
    彼女香水きつくない?きかったら怪しい。

• 「汚部屋では?」って言う人、、、

その可能性は無くはないけど、このトピの場合、一番のツッコミどころはトピ主さんの未熟さではないでしょうか?

トピ主さんが自分でアパートを借りて彼女を招待し、料理やワインでもてなし、作ってる間彼女にはソファーでくつろいで貰えばいいんじゃない?男女関係なく、もてなされるのは嬉しいですよ。男の夢は自分で叶えましょう。
    お金をかけずに楽したいなら、そもそもデートなんかしないでママの所へ帰りなさい(笑)

• 自分勝手な理由ですよね

彼女の家に行きたいの、勝手な理由ですよね

ビール飲んでゴロゴロ…
    これって、彼女に奉仕しろって言ってるのと同じですよ
    専業主婦で養っているわけじゃないのに、何自分勝手な夢持ってるのですか
    そういう事が透けて見えるから、彼女が家に入れないんじゃない?

小町でも、部屋に入れたら最後外デートもしなくなり週のうち何回も食事に来て居座るけど費用も負担してくれない
    こんな相談何件か見ましたよ
    彼女はそれを恐れてるのでは?

主さんは彼女を自宅に招いたことはないんでしょ?
    同じじゃないですか
    付き合ってまだ3か月だから?
    親と同居だから?
    親にも紹介されてないのだし、結婚も意識されてない人なんて部屋に入れないって考えもありますよ

一人暮らしの女性、部屋に男の出入りって結構デメリットですからね
    勿論他の方の書かれている理由も全くあり得ないとは言えませんけどね

彼女が28才なら、そろそろ結婚も視野に入れる年です
    生半可なことでは自宅には招きませんよ

• 笑わせるなよ

歴代独り暮らしの元カノがそうだったからといって、君と付き合うようになった独り暮らしの女性のすべてがすぐに家にあげるような軽率な行動を取る訳がないだろう。自分に相当な自信があるみたいだけど、勘違いも大概にしないと。

君みたいな人は一度家にあげたら最後、もう何でもアリと思って、「俺たち付き合ってるんだから〜してくれてもいいだろう?」に当てはまることなら、もう何でも要求する気だろ。

• 典型的な昭和男だね

こういう人と結婚すると、家では上げ膳据え膳、靴下一つ自分では脱がない(ま、これは大げさですが、それくらいって意味です)ような、「家事は女の仕事でしょ」という事を亭主関白だと思う勘違い夫が出来上がるんでしょうね。でももちろん共働きで。都合のいいところだけは平成でさ。

なにが手料理を作ってもらってビールを飲むのが男の夢ですか。あなたの時代錯誤な夢を男性全般のものと決め付けないで下さい。

あなたの夢や嗜好はご自身のものですから、そのままでいいんですよ。どうぞその夢にかなう、「彼氏を家に招いて手料理振舞って女性的な自分をアピール♪」って女性を見つけてください。実際、女性誌も未だにそういう女性に向けた誌面づくりをしているし、結構いると思いますから。でもそれが男性一般のものだと思わない事です。そして、今の彼女は招びたくないんですから、無理して上がりこめると思わないで下さい。付き合う時点で言ってる事なんですから、彼女なりの理由があっての事です。多分ですが、トピ主さんと彼女は合わないと思いますよ。

• 好きな女のために自立しましょう、話はそれからだ

まーなんですか。
    よほどもてない女性じゃないと、実家暮らしの男性に要求されるままに頻繁に家に上げたりはしませんよ。
    疲れているのに手料理などの労力、シャワーの水道代金、無料宿泊所を提供してまで尽くさないと男をつなぎとめられない女ってことです。

高い家賃を払っているのは自分がくつろぐためであり、男性をもてなすためじゃないんですよ。
    彼女の独り暮らしに一銭も出していない男が家に上げろと要求する資格は1mmもありません。
    はき違えないように。

女にたかることしか考えない、いつまでも実家暮らしのお子ちゃま男、頼りにならないし、経済観念もない。
    実家暮らしのくせに貯金がないから自立できない。
    自立できないから女の家に同棲を目論むんでしょ?
    ヒモ願望もありそうって思われてますよ。
    あなたは多少条件が良くても好きな女との結婚はできないでしょう。
    なぜなら、あなたの年齢の男性だと、一人暮らしをして、賃貸かマンションを買ってローンをしっかり払ってる男性、たくさんいます。
    そういう頼りになる男性に、本命女を次々とかっさらわれていくからです。

まずはあなたが一人暮らしをして、男気を見せてください。

• 一番の理由は「密室兼プライベート空間で過ごしたい男ではない」

ってことだ。
    それがトピ主だからなのか、誰とでもなのか、まだ3ヶ月
    だからなのかトピ文だけじゃわからんが。
    彼女の本音が知りたいなら
    >外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます

ってズバッと言えば良いよ。
    「だから君の家で手料理作ってよ。酒でも飲んで眺め
    ていたから」ってさ。
    その時の反応で彼女の本音がわかるから。
    3ヶ月すら待てないせっかちな男なら、脈がない女とは
    さっさと別れて次を探したいんだろう?

とりあえず
    >彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

は止めてくれ。
    付き合い始めてたった3ヶ月でそんな所帯臭い事をこの世
    の男が全員したいわけじゃない。
    日本人に限定しても、自分や周囲の男共は一人暮らしじゃ
    なくても料理は作れるから、「家で料理」も「一緒に作る
    」か「自分の家なら自分が、彼女の家なら彼女が主に作る」
    だったけどね。

• どうしても上り込みたいなら

一人暮らしの女性に付け入るような男性は本当に嫌でした。
    家デートはまるっきり手抜きですよね。

>ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

実家暮らしで苦労知らずの奴ほど言いそうなセリフですよね。

最初から警戒されてるということです。

どうしても上り込みたいというのであれば、あなたが彼女に僕が手料理をごちそうするよって、言ってみてはいかがですか?
    もちろん本当に手料理をふるまうんですよ。
    自分が楽するために相手を利用するなんて最低だということです。

• なんだそりゃ

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます
    実家暮らしで生活費の根幹を親がかりだから可処分所得が多かったので
    外デートしたらたとえ割り勘でも今までよりお金がかかって自分一人の為に
    使えるものが減る。でも彼女の家に行けばごはん作ってもらうから食事代は
    いらないし、ホテルに行かなくても彼女宅ですればOK。
    レンタルDVDでも借りてきてもらってゴロゴロしながらおなかがすけば
    置いてあるおやつでも食べて、ですか?
    いい年して親に抱っことして生活している人間が言いそうですね。
    それがわかってるから家に入れてもらえないんでしょ。
    これを気持ちよくしてくれる女性はどこにいるか。うんと年上のお金持っている
    女性なら可能性は大きそうですよ?

• やはり女の一人暮らしは…

昔から一人暮らしです。
    やはり、貴方のような一部のけちな男性には軽く、都合よく思われるんですね。

私も似たような経験があります。

遠距離で、家庭的な事情でお金に余裕なしな男性とお付き合いした時、私の家に来たがりましたが、絶対入れませんでした。

唯一、外食はご馳走はしてくれたから(私はプレゼントしたり、たまにご馳走しました)まだ良かったですが、貴方はいかが?まさか割り勘でないですよね?

あのまま家に入れてたら、ホテルがわりにされ都合よくされいたんだろうな。
    やはり入れなくて良かった!

• 35歳、実家ぐらし、、、自立の時、家を出るべし!

あなた、何を寝ぼけたことを!

35歳にもなるのですから、あなたこそ実家を出て一人暮らしをしなさい。
    彼女とまったりしたければ、そこでどうぞ。

• 家デートは家主に負担がかかっていることを忘れるな

手料理を作らせ、自分はビール飲んでゴロゴロ。
    その料理を作るのは自分じゃないし、準備も後始末もするつもりないでしょ。
    料理の材料費、ビールの代金、光熱費…これらのこと、頭にないでしょ。

これだから実家暮らしはねぇ…(ため息)

確かに、1度や2度の訪問で光熱費だの水道費だのうるさく言うのは、ばかげているかもしれません。
    でも、入り浸る気満々でしょ。
    「彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思った」って書いてるし。

お金がかかるとか疲れるとか、そんなこと言うぐらいなら、だれとも付き合わなけりゃいいのに。

あまりに「家に入れろ」ばかり言っていると、ふられるよ。
    だって気持ち悪いから。

• (うみほたる)さんすごい洞察力ですね

実家暮らしのあまったれは、彼女の部屋を別荘代わりに勝手につかうよね。

手料理でビールとはカネも払う気はなく、眠たい男ですよね。

先にトピ主の家に招待して母上の料理を振る舞うのが常識だよ。

外デートはカネがかかるとは、彼女をなめているよね。

彼女はトピ主のレベルにはあわない、良家で大切に育てられた、お嬢様なんですよ。
    摘み食いはやめて〜

• あはははは

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする

ずうずうしくこんなこと繰り返してるから歴代の彼女たちにも見捨てられて、

『35歳未だ実家暮らし』

から抜け出せないんじゃないですか?

ママの手料理と缶ビールで今のまま、これから先もずーっとくつろいだら?

• いやー、私は絶対いやですよ。

こういう時すぐに「汚部屋だ」という人がいますが…全くないとは言い切りませんが、そんなの本当に彼氏を好きなら掃除をすればいいだけの話。
    頑なに嫌がる必要はないでしょう。

私は別に部屋は普通ですが、一人暮らしをしている家につきあって3ヶ月くらいの男性を入れるなんて絶対に嫌です。
    トピ主、彼女の部屋で彼女に料理を作らせ、のんびりして夜はホテル代わりにするんでしょ?
    お金もかからないし労力もかからない。トピ主、おいしすぎるよね。

でも、そんなだらだらしたつきあいは嫌だし、自分ばかりがなんで色々もてなさないといけないの?
    一度そんなの許したら、毎週のようにそういうデートになりそう。
    もはや半同棲ですよね?家賃、光熱費、食費すべてが彼女もちの。

トピ主、彼女に依存したい気持ちがスケスケなんですよ。
    なーにが男の夢だよ(笑)。
    そんなこと自分の家でされて喜ぶ女性の方が少ないですよ。

私は、自分のベッドでするのも絶対いや。
    自分の生活する場所はそういうのとは無縁でいたいです。

あなたが夢をかなえたかったら、同じ考えの女性を探すか自分が一人暮らししたら?
    で、あなたが料理を作ればいいじゃん。

• 楽しいおつきあい。

ご実家でもいいんじゃないですか。
    料理作って飲み物を出して彼女にくつろいでもらって。
    お互いに心のこもったおもてなし。すればいいんじゃない?

• 自分でアパート借りましょうね

のんびりしたいなら、自分の家を借りたら?
    そこまで他人の家に上がり込みたい、
    あなたの気持ちがわかりません。

他人の家で、お客様して上げ膳据え膳が夢ですか?
    彼女が嫌がることを、無理にしたいというなら
    その彼女との、付き合いを諦めましょう。

• 図々しい男

こういう考えをもってるから絶対に入れたくないのですよ。
    人様の家でのんびりとか迷惑極まりないです。

• 理由はいろいろ

私も家にあげたくない派でした。
    なんかこう、なあなあの半同棲みたいなだらしないのが嫌だったんです。
    他にも、

・自分のプライベート空間に人を入れるのが嫌
    ・家が汚い
    ・彼氏に見られたくないものがある(マニアな趣味のグッズとか)
    ・交際するなら、きちんとけじめをつけたい(自宅をホテル代わりにされるのは嫌)
    ・デートでまでお手伝いさんみたいなことしたくない

だいたい家に彼氏を連れ込まない女性は、こんな感じです。

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびり

気持ちはわかりますが、彼女も働いてるのに、なんでデートでまでそんなことしなきゃいけないんですか?
    結婚して専業主婦になった後ならわかるけど。

とはいえ、外デートでトピ主さんばかり金銭負担してるなら、そこは彼女にちらっと相談してもいいかも。
    毎回奢ってるとかなら、彼女から手料理があってもいいんじゃない?と私は思います。

家に上がる方法は、彼女にきいてみたら?
    たとえば、この先結婚も考えてるなら、そこまで強固にプライベート守られても・・というのはあるでしょうし。

結婚考えてないなら、家に上がろうとするのはずうずうしいかな。

• この程度のこともわからない35歳か・・・

結婚すると決まったわけでもないどころか、たった3カ月しか付き合いのない男をやすやすと部屋に上げてしまう女は、ハッキリ言って愚かだと思います。

もし別れた後でその男がストーカー化したら、自分の家のことを詳細に知られているなんて、恐怖以外の何物でもないですよ。

「自分はストーカーはならない!」と思うかもしれませんが、そんなのは部屋に上がりたい男の側の勝手な言い分。
    何かあった時に、体力的にも立場的にも弱いのは女性ですから、女性としては用心するのは当然です。

いい歳して、この程度のこともわかりませんか?

それに、「部屋に上がる」ことに拘るトピ主には、何か得体の知れない気持ち悪さを感じます。

• 都合のいい女

自室で手料理をふるまい、お泊まりとかさせれば
    男にとって、お金もかからない都合のいい女になるよね
    都合がいいだけで、大事にされてるわけじゃない。

彼女は聡明なので、自分ルールがしっかりしているのでしょう
    あなたのお相手ではないような気がします

• あなたが自分の実家に招待すれば良いでしょ

実家暮らしだから彼女を呼べない?
    そんなことありませんよ。

きちんとしたお付き合いなら、時には実家でデートもありです。

あなたが彼女のためにお料理作って、あなたの部屋で二人でゆっくり飲食したらいい。

私は付き合ってた彼氏の実家に行きましたよ。
    彼でなく、彼のお母さんがご飯作ってくれましたけどね。

外デートがお金かかって疲れるなら、あなたの家に呼べば安く済みますよ。

魂胆があって後ろめたいから、堂々と呼べないんじゃないの?

• その女性、賢い

一人暮らしです。
    相手も一人暮らしならお互いの家を行き来して同等の付き合いができるけど
    片方が実家だと自分にばかり負担がかかります(経験済み)
    料理の材料費は出しますか?光熱費は?シャワーをがっつり使われて、
    光熱費が上がって困ると悩んでいた友人もいましたよ。
    トピ主さんは年もかなり上みたいですし、
    配慮する気持ちがあるかもしれませんが…。
    今までお付き合いした人で配慮の無い人がいて、
    結婚が決まるまで彼氏は家に入れないって決めてたりして。

>手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢

自分も一人暮らしして、家に来てもらったらどうですか?
    まあ、35歳実家暮らし、一人暮らしの女性=ラッキーと思う時点で図々しくて嫌だし、
    「その男やめておきなさい」って言いたいな、彼女に。

• これしか思い浮かばない。

ちゃんと付き合っている彼なのに、部屋に入れられない…と言えば、ものすごい汚部屋に住んでるとかしか考えられない。
    片付けられない女性が増えてるみたいです。
    身なりや持ち物はきれいにしてるので、周りの人間は気づかない。

• ヤダヤダ

手料理作ってもらってビール飲んでのんびりって・・・・
    至れり尽くせりしてもらう気満々ですね。

前の彼氏とかがそういう人で、懲りたんじゃないですか?

最初から、そうしてもらうつもりで、ラッキーと思う彼氏なんて、家にあげたくありません。

皆さまのレスで、彼女の気持ちがわかりましたか?

• お別れ一択

私は息子に「一人暮らしの彼女の部屋にあがってはいけません」と教えています。
    娘がいたとしても「一人暮らしの部屋に男性をあげないように」と教えます。
    ケジメだと思うからです。

タダメシ目当てだとしても、女性の部屋にあがりたがる男性って下心むきだしとしか映りませんよ、よくそんなことが堂々と言えますね。聞いてるこっちが恥ずかしくなってくる!

今の彼女さんとは別れて、部屋にあげてくれる女性とつきあえばいいでしょ。

• サービス料

なぜ外デートはお金がかかるか。
    それは店に入れば食事代。施設に入れば入場料。ホテルに入れば宿泊料。
    これらには場所代や係員のサービス料も含まれています。
    たった数十分の飲食でもそのお店には家賃光熱費が発生しており、それを払い場所を整えて営業してます。

彼女は自分で家賃や光熱費を払っている。
    客を招いても、彼氏に入り浸られても回収はできないどころか、むしろ光熱費が上がるでしょう。
    なのでどんな理由であれ、誰を招くかは支払っている彼女が決める事で、何の権利も無いあなたが「何で招いてくれないか?」と尋ねるのもおこがましいくらい、口をはさむ話では無い。

彼女の家ならタダで使える。では無い。
    彼女に手料理を作って貰いながら、ビールでものんびり?
    食材やビールをあなたが持ち込んでも、その彼女の手料理、のんびりする場所は彼女の支払と労働力で賄われる事になる。
    口にする水も、トイレットペーパーに至るまで。
    あわよくばとホテル代わりに部屋を使えば、部屋代、掃除の労力、寝具、全部が彼女の支払い。

歴代の元カノがどうであれ、家主が招いていない以上入っちゃダメじゃない?
    断る側だって言うの嫌なもんだよ。

• おままごと

彼氏のためにビール用意して、料理作ってもてなして…まるで、新婚ごっこのような「おままごと」を楽しいと思えるのは20代前半くらいまでの女の子だけですよ。正直、おままごとは妙齢の女性の婚期を遠ざけると思います。たまに、家庭的な面をアピールしたい!とかいう女性もいるけど、本当に家事が好きで得意、相手も結婚相手に専業主婦を希望している場合にしか向いてないアピールだと思う。家事が好きでもないのに無理をして取り繕っても後々苦痛になるだけだし、男性の方も現実が見えないまま、尽くされるのに慣れて彼女の負担が大きい状態が当たり前(結婚後は共働きだが、家事負担は彼女とか言い出す)になって、結局うまくいかないパターンが多いもの。

アラサーの彼女も今まで、色んな体験をしたり見聞きしてきたことでしょう。どんなことでも「けじめ」って大切ですよ。
    彼女の家はあなたの部屋でも無料のホテルでもありません。どうしても彼女と、おままごとがしたいなら、自分の家とお金でしてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 511
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧