一人暮らしの彼女が家に入れてくれません

レス511
(トピ主1

男性から発信するトピ

細マッチョ

彼女と付き合って3ヶ月になります。
僕は35歳の会社員で、彼女は28歳のOLです。

彼女と3回目のデートの時に僕が付き合って欲しいと告白しました。
その時に言われたのが、付き合うことはいいけど一人暮らしだけど彼氏を家に上げないことにしている、との事でした。
僕は思わずなんで?と聞きました。
家デートがあまり好きでないとの事です。

彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。
僕は実家暮らしなので彼女の家にお邪魔することでしか叶いません。
彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思ったのが本音です。

付き合った当時はよく知らない男を家に上げるのは嫌だろうと思ったのですがもう付き合って3ヶ月経つのです。
やんわり家に行きたいと言っても断られます。
外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。

好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
そこまで嫌がる彼女の気持ちがわかりません。

彼女の気持ちとどうすれば家に上がれるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
181210 / 511
次へ 最後尾へ
  • 汚部屋以外の理由では…

別れた後に、思い出が部屋に残るのが嫌というのもあります。
    別れても、同じベッドで寝て、同じ位置に座り、同じマグカップで飲むのは、しんどい。
    買い替える、引っ越すのは、お金がかかる。

自分のストレスマネージメントを考えたら、入れたくない恋人はいます。
    前の恋の終わりがしんどかったりすると、長く続くのか不安だったりするのです。

• 彼女の家に上がるには

婚約すれば入れてくれると思いますよ。
    ビールを飲み、手料理をつまんでのんびりしたいなら結婚しなさい。
    35歳なんだから。
    彼女はあなたが結婚する気がないのを見ぬいているのでしょう。

• 35の実家暮らし?

で、ホテル代まで浮かせようと?
    手料理…トピ主が材料買ってくれるんだよね?
    ビール…勿論、持参でしょ?まさか勝手に冷蔵庫開けてそこにあるモノ飲む気じゃないよね?
    トピ主から感じる『金をかけずに楽して女をキープしよ!』感が嫌。
    35と28…彼女が何歳になるまで引っ張るつもり? 結婚するなら、半同棲なんかしてる時間はない。 すぐプロポーズして新居を探しなさい。
    それが出来ないなら、手料理もビールも実家でどうぞ!

• 信用されてない?

辛口ですが。
    35才のいい大人の男性にしては、思慮が浅い。
    付き合って3カ月くらいでホイホイ彼氏の言われるままに自分の家に入れる女性は、たいしたことないと逆に思わないの?
    残念だけど、この3カ月で彼女さんからの信頼度はまだ得られてはないですね。
    私なら、まだ彼を見極めている時点で言われたらさようならします。「待てないの?」って。

• 「うわ〜、気持ち悪い!」

あなたのトピを読んで、
    思わずタイトルの言葉が出てしまいました。

自分の欲望しか考えてないんですね。
    彼女は、あなたの普段の言動から魂胆を見抜いていますよ。
    だから、家にあげたくないのですよ。

しつこくして振られないように気を付けて下さいね。

• そんな夢嫌だ

歴代彼女のうちのどなたかと、そのままおつきあいなさっていたらよかったのに。
    私の友人でいましたよ、汚部屋が理由で彼氏を入れなかった人。

ちなみに、私は家でしかデートしなかった人がいます。
    すごくいい方だったんですが、見た目がどうしても好みではなくて、
    (とくにブサイクだったわけではないです。好みじゃなかっただけ。)
    外を一緒に歩きたくなかったからです。

それよりいいと思いませんか?

• 自分が一人暮らしすれば?彼女の部屋の状態は関係ないよ。

他人の家へ行ってくつろごうなんて、図々し過ぎるでしょ。
    彼女の家へ行って、彼女に自分をもてなさせて良い思いをしようとしてるのが丸見え。
    常習的に一人暮らしの女性を探し、良い思いをしては別れているニオイがします。

自分がその立場になったらどうかなるか考えられるような男でなければ、この先はある訳がない。
    仕事だって人付き合いだって同じ。
    きちんと相手の事を尊重しない関係は長続きがしません。
    35才にもなって、そんな事もわからないのが不思議です。

あなたばかりが利を得るような関係は対等ではない。
    家デートなら、あなたはお金がかからないって言うけれど、
    彼女は仕事もあるのに、片付けも食事も全て準備してあなたをもてなせと言うの?
    彼女ばかり負担があるのに。

自分は実家だからと屁理屈を言うなら、親に紹介して招くか、
    あなたが一人暮らしをすれば解決するじゃないですか。
    「どうしたら彼女の家へ入れるか」って、ずっと考えてるなんて気持ち悪過ぎる。
    どうしても入りたいなら、あなたが彼女の家賃を全額負担すれば入れてくれるかもしれませんね。

• ほんとこういうの嫌だ

女一人暮らしで、部屋もこぎれいにしていますが、もう付き合ってても友人以外部屋には入れたくありません。

入り浸るわ、勝手になにか使うわ・・・。
    それに風呂だのトイレだの電気代だのもハンパないです。

最終的には「俺とお前の部屋」とか言い出す始末。

家賃も光熱費も全額払ってるのはこっちなんですけど。

だいたい、なぜ付き合ってるだけの人を部屋にいれて、手料理を振る舞わなければいけないのか。

自分の夢のためだけに人を利用する事を考えてるとか最低。

無料の休憩所、無料の居酒屋、無料のラブホ

そういうふうに考えているんでしょうか。バカみたい。

自分で一人暮らしの負担をしてから夢は叶えてください。
    自分の夢なんですから。人の金で夢を叶えようとしないで。

• ひとり暮らし経験者です

専門学校生の時に、他県の学校へ行ったため
    ひとり暮らしをしていました。

実家暮らしの彼氏ができましたが…居座られて本当に嫌でしたね〜
    お弁当は俺の分も!とか 夕飯は私の家で食べてから帰るとか
    私がバイト中でも家にいてエアコンをガンガンつけて
    ゲームをするとか。

そのくせお金は一切払わない。
    ほんとに クソ男でした。

娘がいますが、あなたみたいな男が一定数いますから
    ひとり暮らしさせたくないです。

• 過去に嫌な思いをしたのでしょう。

彼氏を家に入れる→彼氏に食事を作る→彼氏が家に入り浸る→食材費が掛かる→彼氏は一切お金を出さない→光熱費もかさみだす→彼はお金の話になると機嫌が悪くなる→彼氏を軽蔑し結果嫌いになる。・・と男はいいけど、女性には負の要素しかない気がします。

外デートはお金が掛かるし疲れると言ってる時点で、女性と交際しない方がいいんじゃないかしら?自分が楽することだけしか考えてないもの。

彼女は同棲状態になる事がイヤなんだと思う。大抵結婚が遠のいたり、付き合ってる男がだらしなくなるから。35歳といういい年齢なら、もっと『けじめ』のこと考えたらどうでしょうか。(20歳の若造ではないのよ。)

私だったら、彼の実家へ行ききちんとご両親に紹介されて、婚約してからですね。彼女は過去の苦い経験もあるのかもしれませんが、しっかりしている女性だと思いす。

家にあがりたいなら、あなたが先ず彼女を実家へ連れて行って、ご両親に紹介したらどうでしょうか?それこそ、大好きな女性(彼女)なのでしょう?

今まで付き合ってきた女性は色々と軽かったようですね。そしてあなた自身もね。もう35なら、落ち着いたら?

• 切り捨てました

1回が2回、2回が毎週末泊、毎週末泊が毎日泊り。
    お金を請求したらスズメの涙。
    来るなと言ったら家事手伝いをプラスし気持ち額アップ。
    ちょっと私に払う額がアップしたら余計のさばってしまいました。

私の家が私の家じゃなくなってしまい、いろいろ天秤にかけた結果、
    私へのメリットよりデメリットが多いこと、お金にルーズですべてにおいて
    自分の利益のために今動いてる小狡さが目に余り過ぎたので切り捨てました。

絶対、実家暮らしの男性とだけは付き合わないこととしました。

• それは

過去に男の人を家に入れて、
    すっかり家に居つかれてしまい、ほとほと疲れたのでしょう。

人の家に行こうとする前に、実家に彼女を連れていって
    紹介したらどうですか?

そしたら少しは変化あるかも…

• 価値観の違いですね

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

えーと、それは夫になってからできますよ。笑

彼氏というただの立場で、人の家に上がり込んで夫面する男なんて大嫌いです。私も。

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?

人によるとしか言えませんね。
    価値観、生まれ育った環境に寄ります。

>歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。

軽い女性だったのでしょう。
    あなたにはそういう人がお似合いだと思います。

今の彼女はあなたに釣り合わないです。

• 私もイヤ派

掃除してないとか狭いとか、そういうのじゃないです。
    単純に「無料でラクしようとしてるのがミエミエ」な人が多いから…

彼女の家に行って、彼氏はのんびりするだけ?
    「おいビール」「風呂」「メシ」とか言うの?で、寝る頃には夜の相手までさせられて
    その汚れたシーツを洗うのは私?
    ヤダヤダ…

材料全部そろえてうちに来て「俺の手料理振舞うよ、座ってて」とか言って、後片付けまで全部してくれて。
    「いつも家事してるでしょ?たまには俺がするよ」ってお風呂洗ってくれたりするような彼ならドンドン入れちゃいますけどね。

トピ主の様子じゃママの代わり+無料の夜の相手って扱いされそうだからイヤなのよね。

• 男の夢やロマンは人それぞれ

一人暮らしの女性が彼氏を部屋に入れない理由も人それぞれです。

私の友人で、彼氏に部屋まで送ってもらった時に、部屋に入りたいと言われ何と言って断ったか忘れましたが、ドラマ的なセリフで断った事は覚えてるんですけど、内心「この部屋見られたら百年の恋もさめる」だったそうです。
    ええ、彼女の部屋は所謂汚部屋でした。
    寂しがり屋のようで、良く泊まりに来てと誘われてましたが、私の第一声は決まって「足のばして寝られる場所ある?」でした。
    まあ、その彼女も付き合いが長くなって部屋が片付けばお部屋デートするようになってましたけど。

彼女がそうだとは限りませんが、恋愛観、倫理観などは人によって違いますし、彼女には彼女の彼氏を家に入れたくない理由があるのでしょう。

>外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます
    ならば、デートの回数を減らすか、部屋デートが大好きな一人暮らしの新しい彼女を探せば?

部屋デートだと、デート時の金銭は全部トピ主さんが負担するにせよ、掃除とか片付けとか外デートではかからない負担が彼女にかかるんですけど、その辺はどうお考えで?

• それはちょっと。。。。

当方男性ですが、主さんの仰っている事って「それって大勘違い」って思います。
    大体、たった3か月付き合っただけで、何年も連れ添った夫婦の様なおもてなし、というかそういう関係を期待して、それを「男の夢」とか言います?? 

ご自身の夢を全ての男性の夢の様に言われるのやめて頂きたいです。 はっきり「俺の夢」と言って下さい。 実際そうなのですから。 推察するに、主さんは恐らく家事はやられた事がないですね。 家の中の仕事って大変ですよ。 会社勤めと違って何時から何時まで働いたらおしまい、とかないですしね。 主さんは彼女の料理でビールを飲んでそれは気分が良いでしょう。 でも、伺いますが、材料の買い物は? 料理の手間は? 後片付けは? 恐らく手伝うという気持ちありませんよね?

3か月で彼女の家に上がり込めると思ったり、ご自身の夢の実現の気持ちが強すぎたり、まぁ、その彼女とは合いそうにありませんね。 早々にお諦めなさったら如何ですか、お互いの為に。

• おいおい・・

同じようなレスがつくと思いますが・・。

彼女はお手伝いさんでも母親でもない。
    >彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢
    何、人の家でくつろぐ気になってんの?
    >外デートばかりだとお金もかかるし、正直疲れます
    彼女の労力は考えないの?

彼女の一人暮らしのアパートは彼女がお金を払って生活している場所です。
    トピ主が酒飲んでゴロゴロする為に高い家賃払ってる訳じゃない。
    何が一人暮らしでラッキーなの?
    まさか外にも自分の部屋が出来た!ホテル代も浮く!って思った?
    彼女が家賃を払い、掃除をしている家に我が物顔でくつろごうなんて、しかも賄いつきで・・図々しいにも程がある。
    寝言は実家でどうぞ。

35歳にもなって実家暮らしだから分からないのかな?
    歴代の彼女がイヤになったのはそういう所じゃないの?
    アパートでまったりしたかったら、自分で部屋借りて、食材用意して彼女に来てもらって下さい。
    実家暮らしの男が、一人暮らしの娘の部屋に上がり込もうなんて娘の母として腹立つわ!

• 彼女の実家へご挨拶はどうした?

35歳にもなってこんな軽薄な男、彼女さんの家族か友人なら全力で反対するわ!

彼女さん逃げて〜貴女にはもっと素敵な男性がふさわしい!決してトピ主ではない!

• いますよ

パッと思い付く限りでは
    ・過去や友人知人に、彼氏を家に上げて以来家デートばかりで負担になった。
    ・親にきちんとした厳しい方で、一人暮らしの家に婚約してない男をほいほい上げるなと言われている。
    ・単純に自分のプライベート(憩いの空間)に立ち入られたくない。
    ・頻繁に出入りされるとご近所の目が気になる。
    ・単身者向けなので、騒がれるのが嫌。

他にも色々ありますが。
    理由を言わないあたり1番目が濃厚では?親が理由なら却って言いますしね…。
    主さん今が実家暮らしでそんな口振りなら、例え学生時代に一人暮らししてたとしても食費や光熱費の事抜けてそう。
    私の友人には彼女の家デートが定番にされすぎて家の方がお腹いっぱい食べられるじゃんと私物持ち込んでゴロゴロ…ホテル変わりでただのニートを抱え込んだ姿そのものでした。
    結局別れましたが。

外食でも基本安いところに行けば良いし、そこまでケチケチするなら幾らか割り勘にしたら?
    彼女の手料理食べたいなら、春になったらピクニックでお願いすれば?
    そんなに嫌なら歴代彼女のところに戻りなさいな。前のが良いって言ってるんでしょ?
    しかし35ならそろそろ家を出たら?

• レスします

もう付き合って3ヶ月。
    彼女が一人暮らしと知った時はラッキーだと思った。
    彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢。
    外デートはかりだとお金もかかるし、正直疲れます。
    歴代の一人暮らし元カノは家にすぐ入れてくれました。
    どうすれば家に上がれるか教えて下さい。

男が聞いても引くぞ。

• おっさんくさい・・・

「彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりする」って、いっていることがおっさんくさいですよ。

• 好きな男って・・・

貴方から交際を申し込んでまだ3か月なんでしょう?彼女はまだ貴方を観察中で好きになっているかどうか分かりませんよ。

彼女に料理させて貴方はゆっくりビールを飲むんですか?イヤだなあ、こんな男。一人暮らしの女のところに入り浸って好き放題?

実家暮らしなら、ママの手料理でゆっくりビールでも飲んでりゃいいじゃん。

私には娘がいますが、娘には結婚を考える真剣なお付き合い以外の男とは二人きりになるなと教えています。交際3月で男を連れ込む真似はさせないのよ。

• まず、あなたが実家を出ましょうよ

そして心身ともに自立して。

実家、ママという名のお手伝いさん付きよね?
    更にお手伝いさん付き別宅にいりびたる?

いい気なもんだ。

自立しない男ほど
    こんなこと言い出す。

娘がそんな中年連れてきたら
    母としては断固反対します。

• 35歳の実家暮らしって…

子供みたいな思考なんですね。彼女がそう言うなら、それを受け入れる余裕みたいなのは、ないんですか?
    「じゃぁ、気が向いたら上がらせてね」の一言くらい言えないんですか?
    そこは、彼女の部屋であって、あなたがのんびりビールを飲む場所じゃない。
    ちなみに私も1人暮らしですが、人は入れたくないです!
    なんか、自分だけの空間?みないなものだから、他の人は入れたくないんです。

• なるほど

では僕ちゃんが実家を出て一人暮らしをし、彼女を家に呼べば良いじゃないですか。

• まだ3ヶ月でしょう?

手料理食べて、ビール飲んでTV見て、ゆっくりしたいって、結婚してるわけでもないのに?

付き合って3ヶ月で、誘ってもないのに、部屋に行きたいって言われたら、えーって思います。

そんなにしょっちゅうデートしてるんですか?

たまのデートなら外で会いたいし、しょっちゅう会っているなら、尚更部屋には入れたくないって思います。

主さんが1人暮らしして、彼女を誘えばいいのでは?

• あ〜、それはダメだね。

藤原紀香さん主演の『昔の男』のワンシーンを思い出しました。

交際相手の阿部寛さんが紀香さんの部屋に来ている時に、紀香さんの父である石倉三郎さんが訪ねてきたのですが、石倉さんが激怒します。
    理由が、阿部寛さんが紀香さんの部屋で靴下を脱いでいたから。

たしかそんなシーンだったのですが、
    自分が親になった今、あの時の石倉さんの気持ちがわかる気がします。
    大事に育てた娘が、バツイチの男と付き合い部屋に入れるような仲なのに、その男には結婚する気もない。
    にも関わらず、男は娘の部屋でスーツも靴下も脱ぎワイシャツ一枚で寛いでいる。
    許せないと思います。

私も私の夫もトピ主さんとほぼ同い年ですが、トピ主さんてすごく考え方が古臭い気がします。
    ずーっと実家で甘やかされた生活なのでしょうか?
    何にせよ、その根性を叩き直さない限り彼女さんに見限られると思います。

• 夫面するな!

>彼女に手料理を作ってもらい、ビールでも飲んでのんびりするのは男の夢だと思うのですが・・・。

このプラン、彼女は何が楽しいの?
    そんな夢があるくらいなのだから、家事の分担なんてしてくれそうにないよね
    あと、彼氏面で、居座られたりするのもイヤなのだと思う

結婚したらイヤでもしなくちゃいけないのだから、何で恋人どうしのときにしなくてはいけないのでしょう

>好きな男に家に上げるのがそんなに嫌なものでしょうか?
    夫面されるのはイヤ

あなたの夢を話してみれば
    彼に手料理を振舞って、くつろがせたいタイプがあなたにあうと思うけど彼女はそうではないということです。
    そんなに家にあがりたいなた、家にあげてくれないなら、別れるといってみれば

• 住所を知られたら別れるとき家に来そうで身の危機を覚えるから

私ならそう思います。

7歳も年上の男性だと、ただでさえ凄く執着されそうだし、後がないから何されるか分からないですし…。

質問者さんも同い年で結婚願望の強い女性と付き合ったとして、すんなりご自宅や会社や部署を教えます??

• フェアではない!

トピ主さんも一人暮らしだったらお互いの家を行き来する関係になれたでしょう。

でも・・・35歳で実家暮らしはイタすぎます。

実家暮らしなのを理由に男性の家にお邪魔することが叶わないからと
    自分の部屋ばかりを頼りにされるのって不公平な関係だと思います。
    私だったら絶対にイヤです。

お金ばかりかかるのが苦痛ならば
    女性とのお付き合いそのものを見直さなければならないのでは?

家に上げてもらえるというのはつまり・・・
    レストランでの食事代、カフェなどのお茶代やホテル代などを
    すべて彼女の家で済ませて浮かせよう!って魂胆ですよね?

ケチくさすぎて・・・・がっかりです。

彼女はまだ28歳ですから
    トピ主よりも良い条件の彼氏なんていくらでも見つかります。
    お互いの未来のために今のうちに、あまりお互いを知らないうちにお別れしたらいかがでしょう?

先頭へ 前へ
181210 / 511
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧