まともな女性になるためには

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シェル

男性から可愛いね好きだよと言われたくてわざと隙を見せる女性は、自分のことを可愛いと思っていますか?それとも自信がないから言葉で聞かせてほしくて男性に頼るのですか?
本気で自分のことをブスだと思っていたら羞恥心からぶりっ子はできないと思います。しかし本気で可愛いと思っていたらわざわざそんな形で承認欲求を満たそうと考えないとも思います。
男性は本当に可愛い人には隙がなくても可愛いと言うし本気の相手に軽々しく好きとは言わないしお酒の席などでのリップサービスはあわよくば…という気持ちの現れだということは理解しているつもりです。なので一時的にちやほやされて喜んでも、その後迫られて興ざめすることもあり、結局満たされない思いが大きくなるだけです。
軽く見られる馬鹿な女だということは自覚していますし、やめたいのですが、自分大好き人間なのが原因なのか自己評価が低いのが原因なのか分からず、対策が立てられません。両立してしまっているのかな、とも思いますが…。
ちなみに彼氏なしの24歳です。お付き合いの経験はありますが男性経験はありません。

どの方向に考え方を変えればもう少しまともな女性になれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全ての原因は

自分の自信の無さが発端だ。

何か一つでいい、自信を持てるものを持つことが改善の秘訣。

そうすれば、中途半端な安売りをする必要がなくなるさ。

• 何が言いたいのか、よく分からない!

トピ主の文章は独りよがりなところがあり、読む人に言いたいことが正確に伝わるような書き方を心がけた方がいいですよ。
     それから、最近、文頭をそろえた書き方が若者の間に広がっているようですが、文頭は1字下げて書きましょう!
     そういうことに努力すれば、トピ主のいう「まともな女性」に少し近づくのではないかと思います。

• 大丈夫だよ

シェルさんより10歳年上のおばちゃんです(笑)

男性に隙を見せるのはいいことだよ。
    男性は女性が思っている以上に臆病なもの。
    女性に振られて傷つくのを怖がっているから、隙のない、脈がなさそうな女性には最初から近付きません。

ただ、誰にでも隙を見せていると、八方美人とか男好きとか言われちゃったりするし、好きでもない男に言い寄られたりして余計なトラブルを招くからね。
    好きな相手だけに上手に隙を見せる方法を学びましょう。

大丈夫、まだ24歳でしょ。これからだよ。

あともう一つ男性は本気の相手に軽々しく好きとは言わない、確かにこれはあります。
    本気で好きな相手だからこそ、時間をかけて大切にしたいと思っている。
    ただその時間をかけて、にかける時間の感覚が女性とは全然違ったりするんですよ。
    トピ主様に釣り合う年齢の20代男性なら、まだまだ血気盛んなお年頃。
    本気で好きな女性を目の前にしたら、たった一ヶ月でも、もう十分待った、これ以上は待ちきれない!ってなったりするんです。
    女性側からしたら、たった一ヶ月で?展開早すぎ!って思ったりするんですけどね。

• まともな女性になる方法

まずは早寝早起きして生活をきちんとしてください。まさかベッドの中でスマホいじって夜更かししていませんよね。

そして、掃除、料理、洗濯など家事をきちんとやる女性になりましょう。まさか、24歳にもなって全部お母さんにやってもらっていないでしょうね。

ごみの分別、ゴミ出しの日、知っていますよね。

そういう基本的なことをまず、正してください。

もちろん、仕事もそうです。「寿退社するから、今の仕事なんて適当でいいや。」なんて思わず、責任をもって仕事してください。

仕事と家事ができて、やっとまともな人間です。

それから、男性は好きだから「かわいい」と思うのです。かわいいだけの女に愛情なんてありません。
    だから、好きな女性が何歳になっても「かわいい」と言えるのです。

何年たっても「かわいい」と言われる女になりなさい。

ぶりっこして、その場だけ「かわいい」を取り繕う女になるな。

上には上がいて、家事も仕事も完璧で、さらにぶりっ子もできる女もいますが、そういう女は敵に回さず見習うくらいの気持ちでいたほうが、まともな女として生きやすいです。

• 男性ですが

ご自分を客観視できてれば、良いと思います。

お酒を飲みすぎて酔った勢いで男とどこかに行くとか無ければ、今のままで

十分だと思います。

ようは、しっかりと自分を見ていられるなら変な事はしないという事です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなに考え込まないでいいよ

自然体で行きましょう。

顏がイマイチでも優しい雰囲気や笑顔が輝いてると、男性は引かれるものです。

男ウケを狙うと、男性はそのアザトサを嗅ぎ分けますから。

24歳ってまだ若い若い!次に付き合う彼が、あなたの男性経験が無い事をきっと喜んでくれるよ。

そういう女性の方が、軽い女より大切にされますからね。

• 性別を意識しすぎない

それは「媚を売ってしまう」ということでしょうか。

私はどちらかというと、売りたくてもできないタイプだったので、
    逆の悩みがあるとは、新鮮に感じました。

うーん、でも、考えすぎではないですか。

「男性以前に、人間」と思うようにしたらいいのでは。
    実際そうだと思うし。

「男性の前で、女性として振る舞う」意識が強いと、そうなっちゃうのかなと。

「人間 対 人間」と考えるようにしてはいかが。

• 結局のところ

とぴさんは どうしたいのでしょうか・・・・
    軽く見られても いいから とにかく恋したいのでしょうか
    ちょっと トピックからは 意味がわかりかねます

私 絶対 カメラにドアップとかできません
    うしろに 隠れるタイプです 

• まともな女性って、何ですか?

貴方の言う、まともな女性が何だか分からないけど、
    きちんとした女性は、そもそも、そんなチャラついた合コンだの飲み会だので安っぽい駆け引きをしたり、ぶりっ子だのブスだの、つまらないことを
    グチグチ言ってないと思いますよ。

きっと毎日会社に行き、、同僚とも仲良く、趣味も楽しみ、
    男女問わず友人が居て、会社や趣味の中で仲のいい男性が出来たり、
    恋愛へと発展し、結婚でもしているのでは?
    もしくは学生時代から付き合っている彼と順調に恋愛を
    はぐくんで居るのでしょう。

恋愛って好きな人とするものですよ。
    「とりあえず彼氏」みたいに、安く軽いインスタントな関係を探すのでなく、
    貴方の素を見てもらえる趣味や楽しみから、男女問わず付き合いやすい友人を
    増やしましょう。そこから駆け引き無しのご縁が来ると思いますよ。
    いつまでも低レベルで軽い付き合いをしてないで、自分を高める資格を
    とったり、本を呼んだり、習い事でも始めれば、きちんとした男性とも
    自信を持って、お話が出来るようになるのでは?

変えたいのならまず、自分の日常と生活態度、言葉遣いから。

• 偽るのは悪ではない

男性も女性のぶりっ子には気付いてます。トピ主さんが思っているほど男性は頭悪くないですよ。
    これは男性に限った話ではないですが、例え嘘だと分かっていても人に愛想良くされるのは嬉しいものです。

どこぞの聖人じゃあるまいし、人間の素の性格なんて大抵はロクでもありません。
    多少は偽らなきゃ、とてもじゃないですが見られたモノじゃないですよ。
    相手を不快にさせたり、迷惑かけない程度に自分を偽るのは人間関係のエチケットです。

「良く見られたいから自分を偽る」ではなく、
    「相手に喜んでもらいたいから自分を偽る」と考えてみてください。
    そうすると振る舞いも少し変わってくると思います。

• 今のままで

貴方の考え方は間違っていません。焦らず今のままで居てください。ちゃんと見ている男は居ます その内いい男は現れます 焦らず自分に自信を持ってください。
    僕は貴方の様な人が好きだけどなァ〜。