• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

レス150
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

くまっこ

レス

• もともとそれほどの付き合いじゃない

まだ付き合って3ヶ月弱。
    しかもかなり年下の彼氏。

元々先はないようなものですよね、、。

年上の彼女に求めるものは抱擁力とお金。
    ただお互い付き合う相手が違ったということですよ

• 違う

反省するポイントが違うと思うんですけど(笑)

そもそも、「彼女がいても、他の子とデートしたい。デートは浮気じゃない」っていう男と付き合うからこんなことになったんですよ。

彼のような男は「そうね!デートは浮気じゃないよね!私も他の男とデートするわ!」という女と付き合うべきなんですよ。最初から相手が違ってただけ。

あなたは彼とのやり取り(今回の言動)を反省するんじゃなくて、男選びを反省すべきなんですよ。ズレまくりです。

それにこれ、振られるんじゃなくて振る案件ですよ(笑)
    3ヶ月弱くらいで終わって正解だと思います。

• 次!次!!

あなたの反省点を全部やり直し出来たとして。
    彼はもうこれ以上なく調子に乗りますよね。
    あなたは、彼の許せない言動・行動を全部大きな心で許さなきゃいけなくなっちゃうよ。

こっちから振ってやる男ですよー。
    もっともっと、素敵な彼が待ってますから!!
    前を向いて。大切にしてくれる彼を見つけてください☆

あなたは全然悪くないよ。

• トピ主さんが反省するとしたら

そんな男に真剣になってしまったことだと思う。

冗談を言ってわざと妬かせようとしてるのでなく
    トピ主さんが真剣になりすぎないように
    牽制していたんじゃないんですか?

トピ主さんは恋愛経験が少ないんですかね。
    悪い男に引っかからないよう気をつけて。

• 理解しなきゃイカンの?

>「彼女がいても、他の子とデートしたい。デートは浮気じゃない。俺はくまっこ一筋だから。」

こんな考えをなんで理解しようとしなきゃいけないの?

わけわからん。

自分のパートナーがこんなんじゃ引くわ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪くない

くまっこさんは何も悪くないですよ、モラルの捉え方が違うだけ。
    彼はラテン系というか、特定の恋人がいても、色んな女の子とデートして、あわよくば、というタイプ。
    くまっこさんは、特定の恋人がいたら、異性とデートはありえない、と思うタイプ。
    私も、過去の元彼たちも、夫も、くまっこさんと同じように考えるタイプです。
    つまり、単純に合わないんです。
    デートくらいいいわよ、という彼と同じようなチャラい女性しか、合いませんよ。

今回仲直りしたとしても、彼の軽薄さは直らないし、一生やきもきイライラさせられること間違いなし!
    さっさとそんなチャラい男とは縁を切りましょう。

くまっこさんは、悪くないです。
    もし自分になにか悪いところがあったかも?と無駄に悩むなら、馬鹿で軽薄で思いやりのない男に惚れた洞察力の無さ、それに尽きるかと。
    人を試したり、怒らせたりする幼稚な男につきあうのは、金輪際やめましょうね。
    さあこれで今年の厄落としは済みました!
    あとは、いいことが待ってますよ。

• いやいや、そうじゃないでしょう…。

男見る目がなかった。

これ!これでしょー。
    彼女がいるけど他のこともデートしますって、何言ってんだ(笑
    そんなアホなこと言いださない男性を次は見つけましょう。

軽いチャラい、でも中身はしっかりしている男性もいなくはないだろうけど。
    お調子者、八方美人で周囲に女の子が常にいるような男性はやめたほうがいいよ…。

「ごめーん。ハグしてあげるね」だって。
    苦笑。
    くだらなさすぎます、その男。
    三ヶ月で中身が見えてよかった、時間の無駄です。

• レスします。

1〜3に答えはありません。あなたに反省すべき所はありません。
    あるとしたら、

4 そんな軽い、いい加減な男と付き合ったこと。です。

早く忘れて、あなただけを大切にしてくれる男性を探しましょう。

• 面倒くさい女認定?

トピ主様は元々真面目な方なのでしょうね…。
    さらに年齢的にも 結婚を強く意識なさっているのでしょう。
    彼の方はまだ付き合って日も浅いし具体的には結婚はあまり考えていなかったのでしょう。
    面倒くさくなったんじゃないかな?

真剣に結婚を考えるなら 婚活に切り替えられてはいかがですか?

• こういうのは

こういうのは一方的にふられたとは言わないんじゃ?
    誰が見ても原因が想定されている訳で。

反省点は簡単でしょ。

静かに反旗を翻し、「ショックだった」ならまだ相手も冷静に考えられますが、!!!!が連発される様な言動は相手にとってもショックでしょうし、されて嬉しい人はまあいない。

逆にどうです?男性に恫喝されても平気ですか?同性の人に恫喝されても平気ですか?世の中の多くは人に恫喝される日常は送っていないので、そんなアプローチされて平気では無いでしょう。

ただ、1回目は怒られる理由が彼も自覚して謝罪した訳ですが、2回目の事はあなたの言いがかりですね。
    軽い返事と判断したのはあなたの主観です。じゃあ、命と引き換えの原稿用紙1枚分の謝罪をされたら納得できました?逆にふざけてるのかと思う人も居るでしょうし、重いと思う方も居るでしょう、彼の軽さが仲直りしたいが故に重苦しく扱わない配慮と受け取る人も居るでしょう。

なので、怒る理由が私にはあるのだからと優位性を確信して勝手にふるまえば、相手がそれに付き合って下手に出なければいけない保証は無い訳で。
    追いこみすぎた。

• なんだか

中学生みたいな二人ですよね

うーん
    まだ付き合って3ヶ月なのにそんな事言う男とは別れてよかったんじゃない?

• 4 相性が悪い。価値観の相違

その彼の冗談は本音ですし、当たり前のように浮気もしています。
    今回は諦めましょう。

冗談を言われたじてんで、じゃ私も沢山の男の子とデートしよう!
    って言えるような価値観の女性としか合わないんです。彼は性欲が強いので仕方ないですよ。

• 多分、その3点だと思います。

が、彼に振られたのはトピ主さんにとって良いことあって反省する必要はないでしょう。

彼のようなタイプの一筋なんて大して保障になりません。

トピ主さん自身も彼とは違う恋愛観を持っている訳だし、良くやったと自分を褒めるべきです。

• 人を見る目がなかったこと

感情的に応対したことは反省点でしょうが、
    「他の子とデートする」ことを理解する(認める)のは難しいと思います。

彼の主張は詭弁です。

本当にそう思っているなら、
    「相手も他の男性とデートしてかまわないか」
    「他のデート相手には、君は本命じゃない、彼女は他に居る、とちゃんと説明するのか」
    「説明しないなら、デート相手にも彼女にも不誠実ではないか」
    といった問題が生じます。

これらに辻褄の合う説明ができるか疑問ですし、
    「ちゃんと説明する」なら、その条件で(つまり君は2番手3番手の遊び相手に過ぎないよ、と言われて)デートしてくれる女性が居るか疑問です。

別れたことに後悔はいらないと思います。
    あまり性質が良い男性には思えないし、
    気持ちも冷めていたのではないでしょうか。
    もしかすると、別れたいが自分から言い出す勇気はなく、わざと嫌われるように仕向けたのかもしれません。

そういうヘタレ男はたまに居ます。

• 感情で物を言うのは嫌だな

歳の割りには幼いですね。
    普段から「悪い冗談」を言うタイプの彼だったのでしょう。
    その都度、あなたが上手にあしらっていれば、
    冗談自体が減っていたかもしれません。
    もうちょっと心のユトリ、ご自分に自信のある人になってください。

私が思うのはそんなとこかな。

• 年上、30代のトピ主が重くなったのでは?

タイトルの通りではないかと思います。
     トピ主の年齢から考えると、近いうちに結婚を迫られることになりそうだが、彼は20代でまだ遊びたいし、すぐに結婚する気になれないという所ではないでしょうか?
     「他の子とデートしたい。」というような彼の発言にそうした気持ちが表れているような気がします。
     そうだとすれば、お気の毒ですがトピ主がいくら反省しても効果はないということになりますね。
     30代で年下の若い男と付き合うと、こういう結末になりがちだということは、この「発言小町」にもいやというほど出ていますよ。
     自分の年齢にふさわしい相手を探したほうがいいように思います。
     ただし、アラフォーまでずっと独身の男性は問題アリのケースが多いので、ご注意ください。

• 2.3かな

1は無い。

年上なんだけど結婚もしてないのに上からガミガミ言われたら、

お互い良い大人なんだし、まあ別れたくもなるよね。

• 別れて正解と思うけどな〜

冗談でもそんなこと言う人は信用ならないです(私なら)。
    大切な人が嫌がっているのに止めないなんて、尚更。

異性とのやり取りについてだけでなく、人は考え方がそれぞれ違うけれど
    話し合うことも、そう思う理由も伝えず
    一方的に関係を絶ってしまうというのは、20代後半にしては少し幼いのでは。
    本気でそう思っていて、将来浮気を肯定するタイプになるかもしれないし…

別れて正解だと私は思いますよ。
    トピ主さんは悪くないと思います。

• うーん…

彼女がいても、他の女の子とデートしたい。とか、思ってても言わないことが、マナーというか思いやりですよね。
    わざわざ言ってくるというのは、単にバカ正直なのか、ただ嫉妬してほしいのか、何がしたいのかという感じですが…
    20代後半の割に、子どもでしたね。

おっしゃるように、それに対して、寛容に対処できれば良かったかもですが、そういうことを言われたら、女心としては波風も立つものです。

一番は、軽く謝ってきた時に、きつく責めて追い詰めてしまったのが、マズかったかもですね。
    責めに責めては、その男性は受け止めきれなかったのかも。

でも一方的に、シャッター降ろされたみたいに拒否されるのは、つらいですね。
    最後のラインの時は、きつく言い過ぎたと謝っているのにね…

最後は、彼のほうが、面倒くさくなったか、重く感じたか…、とにかく、トピ主さんとの温度差があったんだと思います。
    そういうイザコザを、二人で乗り越えていける相手ではなかったんだと思います。

• 何が悪かったって?それはもちろん…

( 元 )彼 が 悪 か っ た 。
    それだけのことです。

「恋人がいても他の相手とデートしたい。デートは浮気じゃない。」
    その考え方自体は、(元)彼&トピ主さん、そしてデートの相手が同じ考えでお互い納得しているのなら全く問題はありません。

お互いに考え方が合わなかったといえばそれまでですが、
    (元)彼にはトピ主さんやデート相手への「尊重」の気持ちは無さそう。
    なので(元)彼が悪いです。

トピ主さんがわざわざソイツの考えを理解し、合わせてやる必要もないし。
    反省する必要もないでしょう。

ひとつだけトピ主さんに悪いところがあるとしたら
    しょーもない男と別れた事を後悔していることです。
    そんなのと交際続けても、不愉快なだけ。
    実際3ケ月間、かなり嫌な思いをさせられてきたでしょう?
    さっさと次に行きましょ。

• わたしはあなたが普通だと思いますよ

そんな彼、別れて良かったよ。

冗談でも言って良い事と、そうでない事が解らん男なんて、この先あなたと続いていても喧嘩ばかりだと思う。

あなたは真剣に付き合っていたかったのに、彼は完全に「遊び」のつもりだったんでしょうね。
    「他の子ともデートしたい」は本音でしょう。

あなたをもっと大事に扱ってくれる男性を探しましょう。

• いや、もうその発端の時点で

既に、他にイイ女がいたら乗り換える気マンマンだっただけだ。

そうじゃなきゃ、デートしたいなんて言葉を使うか?
    本当に乗り換える気が無ければ、これはデートじゃないと言い張るはずだぜ?

ただ、君一筋といっていたのは、もしかしたら本気かもしれん。
    その時は一筋だったってだけで、乗換先が見つかればその女一筋ってだけだがな。。。

そのうちメンドクサクなったから切ったってだけの話。
    何が悪かったといえば、そもそも相手は君ほど温度が高くない付き合いだったってことで、喧嘩は単に背中を押しただけだったのだろう。

もう忘れろ。
    いずれは別れたと思うからな。

• 理解する必要ないよ

あなたは悪くない。普通はキレるでしょ。

そんなバカげた冗談、理解してあげる必要あります?

昔付き合った年下の人も、同じような冗談をよく言ってやきもち焼かせて楽しんでました。
    たぶん、甘えたいんじゃないかと思います。
    でもそんなこと許してたら最終的にどうなるか・・ただの母親の代わりです。
    何言っても許してくれる、じゃあほんとに浮気しちゃっても大丈夫・・となって別れました。

正直20歳くらいならまだかわいげがありますけど、20代後半の男がそれ?その人のどこがいいんですか?
    もっといい人探しましょうよ。

• 価値観が違ったからです・・・

彼を独占したかったのなら
    さっさと結婚すべきでした。

年齢がいくつ離れているかわかりませんが
    年上の人から怒られるのって
    同じ年や、年下からより威圧感感じます。

1の解釈は違ってると思います。
    彼の言葉は冗談ではなく本気でしょう。
    トピ主さんとは価値観が違ったのです。

2については、そうだと思います。
    もともと「冗談だよ」の一言があれば許せたくらいの
    問題でしかなかったようですから。

3は、怒らないようにすることはできたでしょうが
    理解はすることはできなかったと思います。

トピ主さんの何が・・・と言うより
    お互い考えを曲げられなかったことが原因です。

• 二人の考え方のズレが別れを生む

彼の「彼女がいても、他の子とデートしたい。デートは浮気じゃない。俺はくまっこ一筋だから」という発言を察するに、彼が言いたかったことは「くまっこ一筋」です。

もしもあなたが「他の子とデートしたい」の言葉だけを取り上げて、そんな「考え理解できない」と言われれば、彼は「くまっこ一筋」の自分を否定されたと受け止めるでしょう。

彼は「ごめん」「じゃあしない」と謝ったのは、「くまっこ一筋」を止めたということでしょうね。そうであるなら、「他の子とのデート」は、浮気でなく本気でなければならないと考えて「くまっこ一筋」を解消することに思いが至ったのでしょう。

彼の「ごめーん。ハグしてあげるね」とは、「くまっこ一筋」を解消しないことを、宣言するつもりだったのです。

しかし、あなたが「私の気持ちわかってない」「ふざけてる!ありえない」と怒ってしまったのですから、彼は「くまっこ一筋」をやっぱり解消するしかないと考えたのです。その結果、LINEの返信は冷たくせざるを得ず、口も聞かず、あなたを振ることになったのです。

私は男性ですが彼と同じ考え方をする者です。このように考える人が居ることを知って下さい。

• へ?

何言ってるの?

「彼女がいるけど他の女の子ともデートしたい」
    この時点でだめでしょ?
    「こんなこと」じゃ済まされないことだよ?
    要は「本命は君だけど他の子ともそこそこ遊びまーす」っていう浮気宣言。
    だからあなたも怒ったのでしょ?当然だわ。

あなた、こんな人とよりを戻したいの?
    「じゃあしない」ってことは本当にしようとしてたんだよ?
    冗談でもなんでもないよ。冗談だとしても言ってはいけない冗談だよ。

これに対して軽く謝るとかふざけてるにもほどがあるでしょ。
    彼の考えを理解しようとしたら受け入れられるの?浮気しまーす他の女の子と遊びまーすってのをさ。

私なら無理。価値観合わない人にすがってても時間の無駄だもの。
    後悔してるのが理解出来ない。

• 別れて正解。目を覚まして。

フラれた理由は、彼は他の子とデートしたり、それこそ浮気しても許してくれそうな女がいいと思ってたけど、トピ主はそうじゃなくて怒ったから。

でもね、別れて正解ですよ。
    聞いてて、何でこんな男にフラれて残念です…と言ってるのか理解できません。

トピ主のことなんて大事にしてないし、今後、結婚しても絶対、女関係でいつか離婚になってたと思います。

付き合ってるのに他の子とデートという辺りで私なら無理です。こんな男いりません。

怒って当然の出来事ですよ。

• え〜すごーく面倒臭い

私があなたの立場なら
    「よっしゃー!なら、私も他の男性とデートするっ!
    大丈夫大丈夫!わたしもあなた一筋だから!」
    で、終了します。
    傷付いただの、私の気持ちを分かって無いだのなんか言いません。
    新たにデートした相手より私が上回れば良いんです。

• 怒りすぎかも・・・

めんどくさい女と思われてしまったのでは?

• 反省点:そんな男と付き合ってしまった事

でしょうが。
    彼はさほどあなたが好きじゃなかったんです。
    むしろ早く別れられて良かったのでは?