• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

レス150
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

くまっこ

レス

• 違う違う

あなたの反省点はレベルの低い男と付き合ってしまったの一点だけです。
    お付き合いしているのに他の異性とデートすることを匂わせたりするなんて品がなさ過ぎます。
    本来ならその時点で振るものです。
    あなたがそうしたいというのなら私と別れてからしてください。
    私にも相手の女性にも失礼だから。
    そう言って相手がどれだけ言いすがっても切るものです。

くだらない男と縁が切れて本当に良かった。
    次はきっと素敵な殿方にお目にかかれますよ。

• たぶん

彼はそもそもあなたのことをたいして好きじゃなかったんでしょう。

だから、ある程度自由に他の女の子と会えるような事を伏線として言っていたんだと思います。
    どうしても離したくない女性には絶対そんな事言いませんから。

• 全力攻撃

彼女がいても、他の子とデートしたい
    ってのはどう考えてもおかしいので、彼はおかしい
    どういう意図やニュアンスを含んでいたのかは
    もう今更考えても仕方が無いでしょう

その上で、トピ主に反省すべき点があるとすれば
    感情の制御でしょうね

自分はか弱い存在だと無意識に思ってらっしゃるからなのかわかりませんが
    感情的になったからといって全力で攻撃してはいけません
    別れをチラつかせるなどは、恋人同士での会話では究極的なことです

相手に非があるからといって、全力攻撃が許されるわけではないのですよ
    そういう事をされると、この人とはこの先やっていけない、と思われてしまいます

また、LINEやメールなど、文章でやりとりをする時
    その文に込められたニュアンスは正確には伝わりません
    それを計算にいれて、やりとりをしなければなりません

LINEの文だけ見てふざけてるだとか判断してはいけないし
    大事な事をLINEやメールだけで済ませてはいけません

彼の事はもう忘れましょう、なんかおかしいですし
    トピ主が冷静であったとしても、いずれ別れることになったでしょう

• 男が悪かった

>「彼女がいても、他の子とデートしたい。
    >デートは浮気じゃない。俺はくまっこ一筋だから。」
    ほー。そうでっかー。(鼻、ほじほじ。)
    愚かとしか言いようのない男ですね。
    冗談だとしても、笑いのセンスが全く無し。
    トピ主さんが怒るのはあたりまえです。

わざと相手を不愉快にさせて怒らせ喧嘩に持ち込み、
    「すぐ怒るキツイオンナ。」という事に仕立て上げる手口だね。

トピ主さんに非はありません。
    彼の頭に問題があるだけです。

• 高校生カップルみたい

とにかくお二人ともに幼いですね。
    ある意味お似合いで、ある意味同レベルだから
    すぐ喧嘩に発展してしまう。

今別れてなくても、結局別れてますよ。

あなたにはずっと年上で穏やかな男性じゃないと
    上手くいかなそうですね。

次は、よく見極めてからお付き合いを
    始めないと、同じことの繰り返しになってしまい
    時間を無駄にしてしまうからもったいないですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな男いらん

冗談は人を笑わせる為にあるのです、そんな冗談は冗談ではなく嫌がらせか本心です。
    そんな男いりません、これからもそういう冗談に付き合えますか?疲弊するだけです。

で、今後のサポートを一つしますね。
    私は生きてきて今まで、男性と喧嘩したことがないのですが(結婚15年)
    その理由は
    私→相手ではなく、私→私の気持ち、を言葉にするからだと最近言われました。
    「何でそんなこと言うの?ふざけないで!」ではなく「私はあなたが大好きだから、そう言われると心が痛いの」と、自分の心の中を言うのです。
    心が痛いよとか悲しいよって言ってる人に上乗せして喧嘩ふっかけてくる人に今まであったことありません。
    いたとしたら、相当なレベルなので見切りもつけられるってものでしょう。
    トピ主も少しだけこの方法を使って見ては?
    この方法はね、語った後に何だかしれないけどスッキリもしますよ、だってそこが本心ですよね、心が痛かったのでしょ?
    ありのままの心を言うと後悔もないのです。
    次頑張ってね。

• え?三十路の割には学生みたい(呆)

彼氏もなんだかな〜と言うレベルだけど、トピ主も幼稚な感じですね。

今の日本はこんな幼稚なやり取りしかできない、見た目だけ大人って人間が多いのかな?

• 反省点は

男を見る目がないという点に尽きるかな。

• タイトルについて

何が悪かったのでしょうか…って。
    一言でいうと「彼にとって都合が悪かった」ってことになりますかね。
    「彼女がいても他の子とデートする」と言われて、怒る以外にどうすればよかったのかな?軽く受け流せばよかったのかな?

「デートくらいいいよ」ってあなたが余裕のふりしていったとして、彼が「あれ?心配じゃないのかな?」と焦ってくれたらいいけど、むしろこれ幸いとデート→浮気までしそうです。

好きな女性を不安にさせるようなこといっときながら「ハグしてあげるね」とか、どんだけ軽いんじゃ。

つまり真剣に扱われていないんです。待ってても追ってなんかこないということはもうお分かりでしょう。
    あなたが反省しても意味のないことです。「どうすれば彼にとってもっと都合のよい女になれたか」なんて考えたってしかたない。

喧嘩別れじゃないんです。思われてなかったんだと思います。

ハッキリいっちゃってごめんなさい。

• えっと

その彼氏と付き合い続けたら、ずーっと彼氏の他人とのデートに苦しむことになっていたわけですが、それでも良かったのですか?
    そのうち『デキ婚するから、さよなら』なんてことになっていたかもしれませんよ。
    次行きましょう、次!

• 彼の考えを理解する…だと?

じゃあ、なに?彼が女友達と遊んでも本気じゃないから許してあげるってこと?
    ご冗談!
    そんなふざけた彼氏なんて、こちらから願い下げだわ!
    トピ主さんは最終的に結婚したいの?
    遊び相手が欲しいなら止めないけど、結婚を考えてるなら、その彼氏は忘れな。
    次いこ!

• 活字じゃニュアンスが分からない

大事なところで、電話とか直接会っての会話でも無く、文字のやりとりで行ったことが敗因です。

声を聞くとか表情を見れば、言葉では表せない微妙な変化で、彼の気持ちを察することが出来たかもしれないのに、いろんな意味に取れる文字だけの会話で、彼の考えを読み誤った。

• 貴方の反応は普通

自分の価値下げちゃ駄目。恋愛中は特に相手のちょっとした態度や言葉に敏感になるのは普通の事。それに、まだ貴方達のお付き合いは始まって日も浅いし。そんな中で彼の貴方に対する発言は子どもじみていて大人げがない。貴方を大切にしていないと思います。
    あんまり年齢や結婚という事にこだわらないで。こだわりすぎると大切な事が見えなくなるから。
    彼は思いやりに欠けているよ。小さい事は後で大きな事に発展する可能性が多い。執着しないで、傷が浅いうちに貴方からサヨナラ。簡単、連絡をしなければいいだけ。
    執着終了しないと次に進めないよ。
    自分に自信をもって!

• 喧嘩別れ上等では?

30を過ぎると、そんなへんちくりんな男であっても、別れてしまうと
    惜しくなるのね。

たぶん、その男、言ってよい事と悪い事の区別がつかないのだと思いますし
    そんなダメダメな男とはサッサと別れて、次に行く事で正解ですよ。

後、彼、貴方との将来などは真剣に考えてはいなかったのだと思いますよ。
    おそらく貴方はキープだったのだと思いますよ。

• 反省しすぎです

彼は冗談めかして言っていますが、あなた以外の女性とデートしたい気持ちは本音ですよ。

彼は年上のあなたに甘えているのです。そして、あなたが自分に惚れていることも知っています。

3ヶ月なんて仮交際期間ですよ。いわば、お試しです。

彼はまだ、遊びたい盛りで、結婚を意識した交際はしたくないのです。

あなたはフラれたと気にしていますが、あなたからも彼はナシと判断するべきです。

男性が女性に求める優しさや寛容さは、結局は母性なんですよ。

あなたが男性を受け入れることばかりを考えていたら、甘ったれの男性としか付き合えません。

あなたの気持ちを尊重してくれる男性と交際しましょう。

• 別れて良かったんじゃない?

彼女一筋が呆れます。
    彼女がいながら他の人とデートを認めろ?
    彼女公認の浮気をしたいって事ね。
    彼はあなたには本気ではなかったのだと思います。余りにもあなたの扱いが軽過ぎる。
    それとも、本来そういう男なのか。
    とにかく別れて良かった。

とは言え、あなたもあなた。
    彼が何を言わんとしているのか、見極められず表面だけを見て、怒ったり宥めたり。
    そんな男を追いかける価値なんてないでしょう?
    そんなくだらない男に追いすがって、何が良いの?
    もっと自分を大切にしなさいな。
    あなた自身が自分の価値を下げてますよ。

どっちもどっちだわ。

• まぁ・・

他の子と遊びたい〜っていうのが冗談じゃないのなら、遊び人の彼が「やっぱり彼女は面倒」と思って去って行っただけの話じゃないですか?
    冗談を理解してあげなかったって・・それ冗談じゃないよ。
    ただの遊び人の心の叫びです。
    あなたが怒ったから「なし、なし〜」って冗談めかしてご機嫌取ったんでしょうが・・
    冗談だとしても、そんな笑えない冗談言う人は信用出来ないのでアウト。
    彼の考えを理解してあげられなかったっていうけど、それ理解してあげる必要ある?

一つ言えるとしたら、トピ主さんちょっと怒りっぽいかも。
    「ハグしてあげるね」で、また怒るって。気難しい
    多分彼とは根本的に相性悪いんでしょうが、謝ったら謝ったで「その言い方が気に食わない」とまた怒る。それだけで「この子面倒くさい」となる人も多いと思います。
    ケンカが楽しくない、何か言ってもすぐ怒る。相性悪い〜その相手するの嫌〜彼が今回逃げていったのはそれが一番大きな要因だと思いますよ。
    「その態度が嫌、言い方が気に食わない」で喧嘩しちゃうと最初のケンカ原因そっちのけでいつも大事になっちゃいますから。私もそういう人は避けたくなります

• 復縁したいのですか?

この彼ともし復縁したくてここで聞いているならば、復縁は絶対やめるべきだと思います

なぜなら、主さんは彼に大切にされていないからです

主さんならば大切に想う人に対してわざと妬かせたり、不快に思うであろう事をいいますか?
    言いませんよね

そして突然の別れ話
    しかもラインで理由も言わず
    舐めているとしか思えません

主さんを大切にしてくれる男性は必ずいますから、彼の事は忘れて次にいった方がいいですよ

• どっちもどっち

そんなことを冗談でも口にする男も最低。

あやまっているのに軽いとか??

あなたも理解できない。

まぁ、お互いに良かったんじゃない?

• 縁がなかったかな、、、

>彼女がいても、他の子とデートしたい。

20代後半で、こんなおバカ発言する彼氏が好きだったのですか?軽薄な発言だし、「私の気持ちが分かっていない!」と怒るより、自分の見る目が間違っていたかと考えるところじゃないでしょうか。

30代の女性が、こんな軽薄な男性と付合っている場合じゃないと思います。婚期逃しますよ。

まだ付合って3ヶ月なのに、こんなこと本命の女性には言わないと思います。よほど軽薄な性格なのか、最初から本気じゃなかったので、ささいなケンカで去ったんじゃないでしょうか。トピ様はもっと真剣になってもらいたくて怒ってしまった。彼は本気じゃないし、面倒だったので去った。この違いです。

反省点は、、、4、最初から縁がなかった。付合ったのが間違いだったと思います。変なのと別れられてラッキーとしか思えません。

• 年齢差かも

私と夫は10歳年が離れています。
    年上の夫の一番の魅力は、やっぱりどこか大人なところ。
    最終的に包み込んでくれるところなんです。

普段は年の差を感じることは少ないけど、夫の大人の部分にやっぱりカッコいいと思ってしまう、それが年上の魅力だと思います。

やはり10歳年上の女友達がいます。
    バカっぱなしをしてるときは感じませんが、彼女にも時々大人の色気とか振るまいに、素敵だなー、やっぱカッコいいなーと憧れを感じることがあります。

彼がトピさんの何にひかれたのかはわかりませんが、自分にはまだない落ち着きとか、知識とかはきっと魅力だったと思います。
    笑って流す必要もないし、我慢する必要もないけど・・・そこまでしつこく引きずられると、タメや年下でも面倒になると思います。

女の私でも面倒だなーと思ったので。

自分の経験上、感情的になると男性は引きます。
    しつこく怒り続けると、男性は引きます。
    感情的に物事をとらえたり、いつまでも引きずるのは女性の特性ですが、年齢と共にそれが濃くなります。
    同年代なら許容範囲でも若い人だと耐えられないかも。

しつこくしたことが原因かもと思いました。

• では、他の女とのデートを認めるの?

『他の女性とデートしたい』『デートは浮気じゃない』と彼女に言ってしまう時点で、彼はあなたへの思いやりがない、それに尽きる。

浮気を認めろ発言は、彼女として怒って当然なので、あなたには非がない。

彼よりもっと誠実な男性はいる。

そんな女遊びしたい盛りの彼から卒業しよう。

最後に…他の異性とのデートは立派な浮気だと思う。

• 4 その他

彼の最初の発言は冗談でもなんでもなく、本気だった。

つまり、

「もっと若い子と遊びたい。同時進行で多ければ多いほどいい。彼女は一人じゃなきゃいけないなんて法律はないよね。とりあえずくまっこはキープしておくよ。可愛がってあげるからいいよね? …あ、ダメ? じゃあ隠れて遊ぼ。くまっこノリ悪いなあ。もっとノリのいい相手が他にいないかな。あ、ちょうどいいのがいた。ラッキー。じゃあね、くまっこ。君はもういらないよ」

ということだったのだと思います。
    冗談だと決めつけたトピ主さんの気持ちもわからなくはありません。

でも冗談じゃなかったんですよ、きっと。

• 反省がずれてる

別れて正解ですよ。

あなたといてもほかの女とデートしたいんでしょ?

そういう価値観の男と嫉妬せず束縛せずあなたがいられますか?

付き合う相手を間違ったんです
    自分を知らなさすぎる

あなたが反省すべき点は
    彼への接し方ではなく
    彼と付き合ったことです。

彼のようなタイプの男には向かないのです
    ずれまくってます

• 自分で付き合い方考え直さないとって言ったんでしょ?

・冗談を冗談だよと言わないと冗談とわかってもらえない彼氏
    ・その場で謝って喧嘩は済んだと思っていたのにそれから数日連絡なし
    ・やっと連絡がきたと思ったらまだ数日前の事を持ち出してきた
    ・明るい雰囲気に戻そうとしたら「ふざけてるのか!」とまた責められる
    ・感情的に一通り怒ったあと「きつく言い過ぎた」と謝ってきた

こんな彼氏とずっといたいと思う?
    しかも付き合ってまだ3か月で。
    私だったら嫌です。
    年齢的に結婚も考えているかもしれませんがこんなのと結婚したら
    結婚生活怒鳴られ続けそう。

その場でごめんと謝ってもらったんだからそこで終わりにしておけばよかったのに
    あなたはあくまで「被害者」の立場でものを言っているのでしょうけど
    しつこいですよ。

>何を言っても「冗談だよ」の一言がなく
    これって「え?冗談でしょ?冗談だよね?」とかしつこく聞いたとかじゃないですよね?
    明らかに冗談のつもりで言ったことに「冗談だよね」とかしつこく聞かれてたらそりゃ疲れます。

喧嘩別れになったのはあなたが話をぶり返したから
    あなたから仕掛けた喧嘩
    後悔しても遅いです。
    余裕のある女性になってから恋したら?

• もとから遊びですから〜

>30代前半、彼20代後半

でつきあってる方も当然いるでしょうが、
    彼はもとから真剣に交際するつもりはなかったってことでしょう。

他の子とデートするってことは、
    トピ主は彼女ではない、トピ主とはつきあってないってことです。

体の関係があれば、つきあってるということではありません。

はなから軽いつきあいだったのです。

怒ったのが悪かったと思っているでしょうが、
    そこは怒らないといけないところです。
    元からその程度だったから、そこを許容してもらえないなら

もう終わってもいいし、その方がらくだわ、ってことでしょう。

• ダメンズだって気がつかなかった事

そのダメンズを好きだったところ、じゃないでしょうか。
    振られた??振ったんですよ。浮気性の人は嫌だと意思表示したんじゃないですか。
    それで良かったんです。トピ主さんに釣り合わない。もっといい人います。

• おもい

いいか悪いか
    じゃなくて、
    とぴ主は彼にしたら
    おもすぎた
    のだと思いました

相性の問題なので
    反省することはありませんよ

• 合わなかった

合わなかったそれだけです。
    貴方が寛大になれば、浮気の道を許してしまったことになります。そういう人は→『他の人とも付き合ってみて、君が一番好きなことを確認したい』みたいなことを平気でいえますし、本当にそう思っています、悪気なく。

出来た?人は男の浮気は遊びだから、自分は本命だから堂々として『行ってらっしゃい』って見送るそうですが。…

大概の普通の女性なら、絶対嫌です、不潔です、無理です。

女癖、女好きは簡単に治りません。貴方が嫌だと言って関係が終わってしまったのなら、そこまでの関係だったんです。

そこを無理にわたしが言い過ぎたごめんなさい寄りを戻したいなんて言えば立場逆転し、本命としても大切にされなくなるので別れて正解です。

浮気なんてしなくても、貴方を大切にしてくれる男性はいます。そういう自分に合った人を選びましょう。彼はいわゆるだめんずです→彼や夫に選んではいけない、選んでは苦労する相手です。好きなうちにサヨナラして正解です。

• もともと縁がなかったんじゃ?

心底ホレていたら、彼は「他の子とデートしたい」なんて言わないと思う。
    もともと強い絆で結ばれた関係じゃなかったんだと思いますよ。

ということはさて置き。反省点。
    トピ主、かわいげなさすぎ…。
    やきもちを妬かせるのが好きな彼なんだったら、その心理を汲み取り、
    かわいく甘えながら、自分がどれほど彼を必要としているのか、
    どれほど不安な気持ちになるのかを伝えたほうがよかったんでは?
    もしくは、年上の器の大きさを見せつけるがごとく、
    最後に帰ってくるのは私のところだからね、といったニュアンスを含みつつ、抵抗感を織り交ぜるとか。

感情的になってしまった後でも、彼が謝ったのなら、もうそれでその話はお終いにすべき。
    LINEでも続きをやられると、私でもイラッと来ます。

まあ、LINEで書いたとしても、「ハグしてあげるね」は、彼なりの仲直りしたい気持ちを表現していると思うので、
    「うん♪」とかで終わらせればよかったと思う。

文読んだトピ主の印象は、ギャンギャン言って安らげない。謝ってるのに許してくれない。めんどくさい。しつこい、です。
    次は、お互い素直になれる相手が見つかるといいですね。