• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

彼氏に一方的にふられました。何が悪かったのでしょうか。。

レス150
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

くまっこ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 150
次へ 最後尾へ
  • ノリがちがう。

ただノリがちがったので、合わなかっただけです。

でも、私もあなたの元彼氏のようなノリは嫌いです。

ただ、あなたも相手を追い詰めることに気がつかずに、私はやられた、どうしてくれる、と迫るところがあるみたいなので、あなたに折れてくれる人でないとお付き合いは長く続かないんじゃあないでしょうかね?

大切なところは、

私が正しい。私が被害者。

ではなくて、

いかに二人で楽しくいられるか、と言うことです。
    譲り合いってことなんです。

人生においての指針が違うなら、譲ってる場合ではありませんが、
    ま、いっか、で済ませられる問題に噛み付く必要はないですよ。
    そこらへんは放っておくに限ります。

頭が固い女性は、かわいくないので一人でいても、それは自然現象なんですよ。
    顔じゃなくて、性格のかわいさが必要なんです、誰かとずっといるにはね。

相手をやっつけてやっつけてやっつけて、ほうら、私が正しかった!ってなっても、
    あれ?どこいった??

となって、ひとりのあなたを見つけることになるだけですよ。 

• 年上の女

そういう彼とお付き合いしたことが そもそも誤り。
    どんなきっかけでお付き合いが始まったか不明ですが、そもそもチャラ男ではなかった?

年上の彼女は遊ばれていたのではないですか?
    お付き合いしいてる彼女に対して、誠実ではありませんよね。
    要するに彼にとって必要ではない ということです。

事あるごとに、あーだこーだ と責め立てては、男でなくても一緒に居たいとは思わないでしょう。

3ヶ月・・・早々と彼の本性が判ってよかったのでは?
    所詮 彼とは結婚は出来なかったと思いますよ。

今回の失敗を次に生かしましょう。

• 反省すべき点は

私が悪かったと思い込むその思考回路ですね。
    第一なんでそんな男に惚れちゃうのかなぁ。
    このままではこれから先もだめんずにしか相手にされないよ?
    本当にいい男はね、大切な彼女に冗談でヤキモチを焼かせたり相手の嫌がる言動はしませんよ。
    そういう素振りをして自分に惚れているかどうかを試す、器も肝っ玉もちっせぇ男ですよ。
    しかも別れをLINEで済ますとかね、不誠実極まりない。
    別れの対応で相手の人間性が現れますよ。
    あなたはそんなダメ男に振り回されすぎ。

あなたも三十路なら、恋愛は将来に繋げる縁にしたいのでは?
    そうでなくともこんなつまらない男に時間を割くのは勿体無い。
    サッサと忘れて次にいこうよ。
    勿論男を見る目を養ってからね。

• そこまで卑屈になってまで付き合いたいの?

彼にとって主様は「キープ」だったんじゃないでしょうか?

本命の彼女に他の子とデートしたいなんて言いませんよ。
    彼女を怒らせてあわよくば別れたいと思ってるとしか思えない。
    もし妬かそうとしてるなら、貴方の機嫌が悪くなったら焦ると思いますけど…

キープなのに面倒くさそうだったから別れようと思ったと思いますよ。
    別れて正解ですよ。

• レスします

私ならそんな馬鹿な男と付き合ったことを反省しますが。

だいたい付き合っている人がいるのに他の人となんてあり得ません。

あなた少しも彼に大事にされてないの理解してます?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いや反省点はそこじゃなくて

男を見る目がなかった

じゃないの?

彼のどの発言をみても、トピ主さんには大して気がないことが伝わってきます。

そもそも3ヶ月でしょ?
    そんな短期間のうちに、もう他の子とデートしたがってるなんて
    明らかに… じゃないですか。

ロクな男じゃなかったんですよ。
    そんなことも3ヶ月つきあっててわからないことが反省点。

• 別れて正解よそんな男

人を振り回して喜んでる男なんて、むしろこっちから振ってやっても良かったのでは?

直りませんよ、こういう性格。
    許したり、媚びたりすれば調子にのるよ。

対等の関係ではなく、彼女を格下に見ている失礼な男です。

• 反省点は1でも2でもない

辛いも何も、彼の思う通りにできないのだから分かれるしかないでしょう。
    一番の反省点は「男を見る目が無い」ということでしょうね。
    貴方には魅力的に見えてしまうんでしょうけど、その彼は
    大半の女性は付き合いたくも無い、ダメ男です。
    1だとか2だとか、考えるほうがそもそもおかしな問題です。

そんな浮ついた男に引っかかるのは、ダメンズ好きや
    だれでもいいから男性がいないと居られない男性依存の女性ぐらいでは?
    貴方は彼のお母さんではありませんから、彼を甘やかす必要はありませんし、
    パートナーとして不誠実なら、容赦なく振るほうがいいですよ。
    きちんとしている男性は世の中には沢山います。

貴方の今後への反省点は、
    ・だらしない、愛嬌だけの浮気男を近づけない、ダメンズと付き合わない
    ・誠実な男性と付き合うために、自らも努力をし見る目を養うこと
    です。

• あまり自分を責めないで

彼の発言は女心を逆撫でするようなデリカシーのない言葉です。逆にくまっこさんが彼に対して同じ事を言ったらどうだったでしょうか?多分彼も怒るかもしれません。確かに言い過ぎるのは良くはありませんが、彼の大人げない言動に否があると思いますので自分を責めすぎないでください。

• どれも違う

恋愛に対して価値観が違う相手を彼氏として選んでしまった

これしかないでしょう。

トピ主さんの感覚は普通の恋愛をしたい女性としての感覚で正しいです。

彼氏の感覚も恋愛を遊びと考えるならこの正しいでしょう。

ですので、価値観が違うんです。
    価値観が違う時、どちらか一方が折れて付き合い続けることは、絶対にうまくいかなくなります。
    年齢を考えれば、
    彼氏はあくまで遊びもしくはちょっとした日常の刺激。
    トピ主は伴侶として考えたかった。
    もうここでずれてます。

さっさと吹っ切って、次に進まれたほうがいいと思いますよ。
    はっきり言って、私の中では
    彼氏さんは大外れ君です。

• どれも違うかと

4.彼が元からそれほどあなたに本気ではなかった

これかと…

失礼ですが主さんの年齢なら、もう少し結婚について真剣に考えられた方が良いかと思います。
    他人ながら心配になりました。

• 何も後悔無いだろう

えー?何を後悔してるのやら。

これからもっと揉めますよ、この男。
    肉体関係持っても「浮気じゃ無い、気持ちはおまえだけ」とか言いそう。

早めに次に行けてラッキー。

• トピ主さんが悪いんじゃないと思う

「他の子とデートしたい」と言った時点で既に
    トピ主さんと同等、あるいはそれ以上に
    気になりときめく好きな女性がいたのだと思います。

付き合って3か月弱って・・普通だったら、ラブラブの時期なのに。
    たったの3か月で(もしかして付き合う前から?)目移りするような
    そういう軽い、ふわっふわの人間性の彼なんだと思います。
    だって、本気で好きで大切に想う彼女だったら
    1も2も3も、必要ないことなので。
    こんな設問(反省点)を彼女が考えることすら、あり得ないのです。
    そういう彼と分からず付き合ったところが
    トピ主さんの唯一悪かったところですかねぇ。
    年上と言う事で、少しアマく見くびられていたかも知れませんね。
    「ごめーん、ハグしてあげる」なんて、正直馬鹿にしてるし気持ち悪いもん。
    こんなこと程度で許してくれるだろうくまっこ、と思われてたのかもね。

• びっくりポチしたよ

読んだところ、その彼は完全にチャラ男。

そんなチャラチャラした変な男との別れを、後悔して悲しんでいるトピ主さんにとても驚いたので“びっくりポチ”しておきました。

どう考えても彼が悪いのに、何故かトピ主さんが反省モード…。

世の中には、もっとまともな男性がいっぱいいますよ。
    普通にたくさん居ます。

恋は盲目と言いますが、目を覚まして下さい。
    その彼は、ただの変な男です。

• 根本的なこと

年の差、特に彼の方が若いということ。
    それを思えば同等に怒るのは不利だと思います。
    彼は相手に困っていないのでは?

• その男とは縁が無かった

事に気が付いていない点が、
    一番マズイ。
    悲しんでないで、サッサとまともな男探しましょう。

• うーんと

ここが悪かった、というより
    貴方の人格の根本から愚かにつき、
    愚かすぎて誰もが遅かれ速かれ愛想が尽きるでしょうね、としか言いようがない。

認識も何もかもズレてる。

• 彼は自分勝手だから別れて正解だと思います

よくそんな彼と付き合いましたね。

>彼女がいても他の子とデートしたい

この一言で愛されてないと理解しないと、怒って良かったんですよ。

それにしても、ヘラヘラ笑って謝るとか、あり得ません!

でもやり直したいなら、とにかく彼の考えを全て受け入れるからと謝るか、私と付き合っていても他の子とデートしていいよと言うか?

30代前半とはいえ、このままダラダラと付き合っていても時間の無駄使いになりませんか?

私は別れる事をお勧めしますが、トピ主の気の済むようになさってくださいませ。

• 2と3かな

なんかすごく面倒くさい印象で
    元カレさんもうんざりしてしまったのでしょうね。
    付き合っていても楽しくないと思いました。

• 4

4彼はもうすでに他の子とデートしていた。だと思います。

• 年相応に・・

あなたはもう30代ですよね、それが、何でそんな自分の言動に責任を持たないいい加減なダメンズと付き合わなければならないんですか????

今が20歳前後ならともかく、もっと年相応に成長してください。他にいくらでも、まともな男性がいます。

• いやいや

そんな彼、こちらからお断りでしょ。
    あなたの不安な気持ちを理解しない、浮気性な男と今後もずっと付き合いたいと思っていたのですか?
    軽く見られているんですよ。

あなたを大事に思ってくれる、誠実な男性が他にいるから
    気を落とさないで下さい。

• どれも違います。

もっと早く別れるべきでした。
    文章を読んだ限りでは、彼には少し幼い印象をうけました。
    おそらく、振られる前に振ったというとこでしょう。
    そんな彼と同レベルで付き合っていても未来はないです。
    今回の事は人生の肥やしとして、次へ行きましょう。

• 私のカンですが…

その彼、既に違う相手がいると思います。その「別の子ともデートしたい」は冗談抜きの本気で、既にその時点で違う相手とデートしていて堂々とした二股に持ち込みたかったのではないでしょうか。別の子ともどんどん出掛けるけど、くまっこから許可貰ってるから!勿論、デート相手には「彼女とはマンネリだし、別れようと思っている。」と説明。

何故こんな具体的な事が想像できるかというと、私の元彼がやっていたことだからです。 違うのは「他の子ともデートしたい。本命は君一筋」発言が、私が浮気の事実を知った事後にあった事です。こんな人とは付き合えないと思い、即時別れました。

この元彼は自分大好きで、二股も許可貰って堂々とし、将来は稼ぎの良い私と結婚して仕事を辞めるのが夢と別れ際に語って、別れないで欲しいと涙目で頼んできました。当時の私は社会人になったばかりで、真面目な常識人に囲まれて育っていたため、世の中には想像を絶する愚か者がいると知りませんでした。

あなたの彼とあなたとのやりとりは、この彼との会話を彷彿とさせます。やめておきなさい…

• 手遅れになる前に・・・

その反省点気づくべきでしたね。

まだたったの3ヶ月弱の付き合いで、心底まで知りえない間柄なのに、我が強すぎたね。彼を振り回ししすぎ!  
    お互いを確かめ合う期間でもある訳で、彼にすれば、これは無いわ!と思っただけでしょう。

いつの世も何にしても相手を思いやる・・・必要かな!

• 4.別れて正解だった

私は4です。理屈は要りません。
    バカな男と一緒にいると、今はよくても後で後悔します。
    その男は、浮気OKと言ってくれる居もしない女を探し求めて旅すればいい。
    トピ主さんは、そんな男に生きるヒントを与えたのです。
    トピ主さん、グッジョブ。

• あなたが悪いというよりは

単にデートしたかった子のほうが好きになっただけでは?
    “3カ月”なんて、情もまだ湧いてなかっただろうし。

• 反省?

あのー、その彼にまた謝って元に戻りたいみたいだけど、そういうことは止めるべきだし、それこそ反省すべき点だと思いますよ。

喧嘩も多少はスパイスになりますけど、同じ理由で喧嘩を繰り返したり、片方が謝って別れと復縁を繰り返すような関係はそもそも相性が悪いと思います。

あなたが今すべきことは、そういう相手に執着せず冷静に自己分析をして次の相手を見つけることです。
    元カレのことはもう終わったことで、反省は次の恋愛に生かすべき。

まぁ、30代だし元カレに執着したいのはわかるけど、物分かりのいい女になって自分の価値を下げるのは止めた方がいいよ。
    次の恋愛を頑張って下さい。

• 後悔することないと思う

付き合ってまだ3ヶ月弱なんですよね?早いとこお別れになってよかったと思う。
    こんなふざけた男、どうせいつかお別れになってたから。

主さんの反省点といえば、感情的になりすぎるところ。
    でも繰り返し言いますが、この彼とのお別れは良かったです!
    後になって笑える日が必ず来ます。元気出してね。

• そんなものです。

職場で、年上女性には気を使うものです。
    プライベートでは、気を使わずにいたかったんでしょう。
    年上女性が大声で怒る(大声でなくても)と怖いだけで関わりたくなくなります。

もしくは、遊びだったかのどちらかでは?

先頭へ 前へ
91120 / 150
次へ 最後尾へ