• ホーム
  • 話題
  • 教えて、赤坂見附駅でのタクシー乗車方法

教えて、赤坂見附駅でのタクシー乗車方法

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆりえ

近々いささか足の不自由な母を国立劇場に連れて行きます。
乗換等考慮すると最適なのは赤坂見附駅です。

そこで平日午前10時ころ赤坂見附駅から国立劇場までタクシーを利用すると何番出口が良いのでしょうか?
また平日10時ころというのは乗車しやすいのかどうなのか、もし難しそうならもっと早く駅に着かないと思います。

国立劇場への進行方向にタクシー乗り場があるのか流しを捕まえるのか、これまで劇場へはタクシーを利用したことがなく徒歩のみだったのでよくわかりませんのでご教示ください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予約

その界隈のタクシー会社に、あらかじめ場所と時間指定で待機してもらえば確実。

数百円の割り増しですから予定が狂うよりはましかと。

• 赤坂見附駅は複雑怪奇

あの駅、地下に広大に広がってて中々地上に出れんし、赤坂見附の交差点って皇居方向に右折できないんじゃないかな。

って事で、赤坂見附駅の使用はおすすめしません。どっか大きな駅からタクシー使うのがストレスないと思いますよ。平日の朝10時前だったら、道もあんまり混んでないし。

もし、どうしても使うんなら、11番出口はエレベータで地上まで出た所がプルデンシャルタワーの前なんで、タクシーがそこにいると思います。
    それか、10番出口でビックカメラ前に出て、横断歩道渡って東急ホテルの前からタクシー乗ればいいと思います。けどね。

流しのタクシーさんは、雨が降ってなかったら、どんどん走ってます。

• 根本的に考えを変える

地下鉄でなく新橋駅からタクシーに乗ったらどうでしょうか。

• 10番出口

赤坂見附駅の10番出口をエスカレータで上がると左側に大通り(外堀通り)が目の前にあります。
    通りに出て少し右に歩くとタクシー乗り場があるはずです。いつもタクシー止まってます。すぐ乗れると思いますし、普段の朝でしたら10分くらいで
    国立劇場に到着できると思います。
    ただ、何があるか分かりませんので、余裕を持って時間みてください。

• 地下鉄駅にタクシー乗り場はない

お使いなのが丸ノ内線でしたら、確実に乗るならJRが近い四谷駅ではないでしょうか。四谷なら駅の構造も単純で地上まですぐですが、赤坂見附はどの出口を選んでも地上まで多少歩くと思います。
    銀座線だと新橋になると思いますが、その場合も、いっそ赤坂見附で乗り換えて四谷まで行くのも手ではないかとすら思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • タクシー乗り場があります

5年ほど前まで働いていました。
    たしか、ビックカメラ前にタクシー乗り場がありました。
    また、外堀通りはタクシーも時間帯関係なく
    ひっきりなしに走っていると思います。
    流しで捕まえられると思いますが、
    外堀通りはビックカメラ側とエクセル東急ホテル側と
    どちらにもタクシー乗り場があるので、心配ありません。
    国立劇場へはビックカメラ側です。

• 東京駅からタクシーで千円以内距離では?

半蔵門駅ではなく赤坂見附を選ばれた理由は
    東京メトロの乗り換えを回避されましたか?

もしその前の乗り換え駅が東京駅でしたら
    千代田区の国立劇場までは千円以内で済むのではないでしょうか?
    出発地と目的地とタクシー料金を検索語に入れ検索できます。
    最新のデータでなかったとしてもおおよその予算が取れます。

なお、赤坂見附構内図も検索できます。

母と娘の楽しい時間になりますように。

• ありがとうございます、トピ主です

皆様いろいろ智恵をお貸しくださりありがとうございます。

まとめてのお礼と報告になりますがご容赦ください。

レスを立てた後も、赤坂見附からだと近距離乗車で申し訳ないなと思っていましたので東京人さんが仰るように新橋からタクシーで行こうと思います。

実は詳細を省いて申し訳なかったのですが新橋経由だったのです。
    私がいつも赤坂見附まで行って歩いてたのでつい新橋という発想に至りませんでした。
    新橋なら乗場も承知なので大丈夫です。

赤坂見附駅の出方や四谷からなどと提案して頂いた方々にも申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました。