• ホーム
  • 男女
  • 彼氏を女友達との旅行に行かせてしまった後に後悔…嫉妬?

彼氏を女友達との旅行に行かせてしまった後に後悔…嫉妬?

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こここ

皆様はじめまして。タイトルの件について、自分では解決策が見つからなくなってしまったので、是非多くの方の意見をご教示して頂きたいと思い、初めて投稿させて頂きます。

私と彼氏は付き合ってちょうど2年が経ちます。現在彼氏(大学4年生)、私(大学3年生)です。彼氏の方は資格を取るため、入学当初からずっと勉強漬けの毎日でした。そのため、友達と遊ぶのもほとんどいつも同じメンバーで(高校時代のバスケ部、大学のクラスの友人)女友達との飲み会は年に2回ほどで、女っ気はなく安心して付き合えていました。
しかし、2週間ほど前に女友達を含めた男5人女3人のグループで北海道旅行に2泊3日に行くと言いました。卒業旅行のシーズンだしここで引き止めるのもかえって申し訳ないと思って送り出しましたが、やはりモヤモヤは残ったまま。それに、そこのグループは、自習室が同じメンバーであっただけで、実際一度飲み会を開いてすぐに旅行の話になったそうです。あまり人付き合いをしてこなかった人だからこそ、今回の旅行には正直驚きました。相手は今ちょうど旅行中ですが、不安でなりません。帰ってきてから自分の気持ちを話すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もやもやするなら

感情的にならず、落ち着いて自分の気持ちを述べましょう。
    ですが、トピ主の気持ちは伝わりません。
    トピ主がいるのに、いくら複数とはいえ、他の女性と旅行に行ける人なんですから。

私なら別れます。人の気持ちがわからない人はごめんなので。

• うーん

グループでの卒業旅行。
    彼氏も断れないし断ったら友人内での彼氏の評判も落ちる。
    多分引き留めたトピ主さんの評価も落ちる。
    そう考えるなら送り出したトピ主さんの判断は正しい。

気持ちを伝える必要はないと思う。
    伝えることと引き留めることは結果的に同じだから。

多くの女性が陥る間違い。
    この程度のことで離れていく彼氏ならこの後も続くこともない。
    トピ主さんたちはその程度の信頼関係ではないよね?

女性が時々言葉や態度に出してしまう相手の愛情に対する不安を男性は信頼されていないと受け取ることがある。
    トピ主さんが彼に自分の気持ちを話したら、彼は信頼されていないと判断すると思うよ。

笑って迎えてあげようよ。
    彼の笑顔でトピ主さんの不安も払拭されるから。

• 気持ちを話すのは良いけど、文句を言うのはナシ

>相手は今ちょうど旅行中ですが、不安でなりません。帰ってきてから自分の気持ちを話すべきでしょうか?

気持ちは話しても良いと思います。

ただ、彼は何一つ後ろめたいことなどせずに、普通に友達同士の旅行を楽しんで帰って来るだけ…という結果になる可能性が高そうな気がしますので、言い方に気を付けましょう。

「本当は嫌だった!」など、文句や不満を言う様な言い方をしてはいけません。
    だって、彼はあなたから反対されることなく出掛けて行ったのですから、帰宅後に文句を言われたら「普通に送り出しておいて今更何なんだよ?」と思いますよね?

気持ちを話すなら、心配しながら待っていた気持ちを明るく伝える様にしましょう。
    例えば「あなたは魅力的だから、誰か他の女性に狙われてしまわないか?と心配しながら待っていたのよ。気持ち良く送り出しては見たものの、あなたが行ってしまってからは不安で落ち着かなかったわ〜」とかね。

「君がそんな気持ちになるのなら、もう行かない様にするよ」とか言ってもらえたら嬉しいところですが、そうならなくても彼を責めないでね。
    今回のことはもう割り切りましょう。

• どうぞどうぞ

>帰ってきてから自分の気持ちを話すべきでしょうか?

あなたに友達がいるとは思わなかった
    女と旅行に行くなんて気に入らない

とか話すつもりですか?

どうぞその旨、彼氏にお話ください。
    そしてそのまま振られるか、距離を置かれてください。

あなたは彼氏を信じていないし、
    自分にも自信がない。
    だから「彼が、女なら誰でも飛びつく」と思ってる。

そう思うのは全て、貴方のせいなのに
    責められる彼氏はたまったもんじゃありません。
    一般的には貴方みたいな面倒くさい女性は
    即刻切られます。

• そうですね。

あの〜極めて冷たいレスになりますが彼も貴女も社会人になれば観る世界が大きく違ってきますよ。勿論男を選ぶ目も女を選ぶ目も。今大学三年生ですよね?今から妻の様な気持ちで彼を見ていては二人の関係続かないのではないでしょうか?何故なら卒業してから彼も貴女も多分ですが変わると思いますので。貴女は一途に今彼を見ていますが勉強してそれなりの会社に就職したらきっと男を見る目が変わると思います。実社会で仕事の出来る男は輝いています。それと同じで彼も資格を取得し卒業後その資格の研修が終わり実社会に出ると笑顔の素敵な可愛くて仕事の出来る女性に尊敬のまなざしを向けられた途端女性の好みが変わる可能性があります。男は自分より優秀な女性に惹かれるのです。本能的に優秀な子孫を残したいために。勿論女性もそうです。単に交際しているに過ぎない状態で「行かせてしまった」などと彼の人格を無視した発言をする事はどうなのでしょうね。貴女も彼も他の異性を選択する自由はあるのですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 行かせてしまった・・・???

寂しかったくらいは、言っても良いでしょうが
    結婚しているわけでもなし婚約しているわけでもなし
    行って良いかどうか貴方が意見できる立場ではないと思うのよ
    ましてやグループ旅行・・・

彼が信じられませんか?

• やめといたほうがいいと思う

これが二人だけで行くのならもちろん反対していい。
    でもこれは違うよね?

心配なら、景色がいいところがあったら画像メールしてね!位にしておいたら?
    旅行楽しんできてね。って快く送り出してくれる彼女のほうが好かれると思うよ。

トピ主様だってそうでしょ?
    友達と旅行を計画してて、彼氏に、
    「本当は男と行くんじゃないの?不安だ、次からはあまり親しくない人と旅行しないでほしい」
    って勝手に決め付けられたらどう思う?
    重苦しいし、嫌だと思うよ。
    高速は100年の恋も一気に冷めるよ。
    トピ主様のそれは、拘束も一緒だと思う。

どうしても云いたいのなら、後でスナップ写真でも見せてもらったときに、
    「旅行に行くくらい親しい女友達ってちょっと妬けちゃうかも〜」
    くらいにしておきな。
    それも冗談っぽく言わないと重いよ。

好きなのはよくわかるけど、引き止めるのは間違ってるよ。
    約束のない、ただ付き合ってるだけの状態だから簡単に関係が壊れてしまうよ?
    相手にもプライベートがあるからね。

• 深刻にならないように話す

さらに良い関係になっていくにはどうするか。
    常にこの問いかけを心に留めているといいですよ。

「彼は行ってしまった」ではなく、
    「彼を行かせてしまった」の違いはなんでしょう。
    自分が彼をコントロールできると考えているような…。

トピ主の気持ちは伝えた方がよいと思います。

自分で自分を笑っちゃう。
    そうすると第三者の眼で自分を見ることができる。
    今の気持ちを少しクールダウンして。
    「ぶつける」のではなく「伝える」つもりで。
    そこからコミュニケーションを始めるつもりで。
    たとえば:

「あー!自分がこんなに嫉妬深いとは思わなかった!」
    「もうね、女子が一緒ってだけで苦しかった」
    「私、自分のことをもっとクールだと思ってたのに」
    「笑っちゃうよね」
    「こんなオンナだって知ってどう思う?」

とか。

相手を束縛することなく、
    でも自分の正直な気持ちを伝える。
    相手が話しに耳を傾けてくれるような形で。

これからも良いお付き合いをされますように。

• なんだー

女友達との旅行というから
    一対一での旅行かと思ったら、そうじゃないじゃない。
    普通に仲良しグループの卒業旅行ですね。
    これを引き留めたら逆に重い女になってしまうから送り出してよかったと思いますよ。

あと、あなたは彼の婚約者とか奥さんではないのですから
    あまり束縛するのも考え物だと思います。

• う〜ん

心中穏やかでないこと、お察しします。
    普段の彼の言動や友人との付き合い方で、不安が現実のものか杞憂なのか、ある程度考えられるのではないかと思います。
    旅行から帰って暫く様子を見て、怪しげな行動をするようであれば話し合い、いつもと変わりなければ胸に秘めておくのが良いのではないでしょうか。

• 何を言うの…?

>入学当初からずっと勉強漬けの毎日

4年間、学生時代や学生生活を謳歌している人たちを横目に、彼は頑張って来たのですよね。

たぶん、自習室が同じだった人たちも、同じような4年間を送ってきたのではありませんか。

自習室が同じだっただけでこれまでそれ以外の付き合いがなかったとしても、言わずとも同じ立場や状況だからこそ分かるお互いの気持ちや、やっと勉強から解放された!という同じ思いがあるのではありませんか。

そういう同じ気持ちや思いがあるから、初めて飲み会をやって、そこで4年間を取り戻すかのように旅行に行こう!と話がまとまったとしても、おかしくはないと思います。

しかも、男女ともにいるグループで、男性は彼ひとり、他は女性ばかりという旅行でもありません。
    男女交えた仲間や友達との旅行なんて、あなたを含めた大学生が普通にしていることではありませんか。

高校時代やクラスの友人、他の女友達と飲みに行くのは良くて、そのグループの付き合いを快く思わないのはなぜですか。

付き合いの頻度が低くても、仲間という連帯感は育つのです。
    彼の付き合いに、口を出すというのは違うと思いますよ。

• ぼんやりと

ぼんやりと捉えるから何となく不安なんじゃ無いでしょうか。
    冷静に考えてみれば、何が不安ですか?

旅行で女とくっついて略奪される?一泊位でとられるなら、元々その土壌(何となく好き同士、どちらかがすごく好き)はあった訳で、旅行に関係なくいつかアプローチなりくっついたりはあるでしょう。

浮気する気がある男が旅行に行かないからと浮気しなくなる気もしないし、彼の事好きな女が旅行に彼が来ないからと諦める気もしない。

それまでの男なら結局浮気はされるし、見上げた男なら旅行位で何も無いよ。
    なので、貴女は心配するだけ無駄。
    あなたが心配するにしろしないにしろ結果は変わらないし、貴女に得もない。
    じゃあ何で考えるの?って事ですね。

• 行かせてしまった?って

結婚してない関係で、そこまで言及するのは行き過ぎ
    まぁ、言うのはいいが、重たがられるだけ

恋人を支配できるのは、相当惚れられていなきゃ無理
    トピ文から、あなたたちは、そこまでじゃないでしょうね

• 合コンっぽいノリはありそうですね

普段親しくしていたわけじゃない男女グループ8人が、急に旅行の計画っていうのは、ちょっと違和感かなぁ。

メンバーの中に、お目当ての子がいる人がいて、旅行で親密になっちゃおうとかあるのかも。
    そういうノリの旅行に、彼が混ざって行ってしまうのは不安ですね。

彼を否定するのは良くないけど、心配になる気持ちは伝えてもいいんじゃないかなあ。

逆にトピ主様が、あまり親しくない男女グループでお泊りに行くってなったら、彼だって「え?」って感じるはずです。
    トピ主様を狙ってくる男性がいるんじゃないの?って気になると思う。

こういうのって、自分が行く側の立場ですと、「ただの友達なんだから束縛して欲しくない」って自分に都合良く思ったりしちゃいます。
    でも恋人がやると「男女の出会いの可能性がある遊び方は止めてほしい」って気持ちになる。
    そこを彼が理解してくれるといいですね。

• 重い・・・。

男性ですが、貴女の重たい言葉、話さない方が良いと思います。

どれだけ嫉妬深いのでしょうか?

正直どれだけモテモテの彼氏だと思っているのでしょうか?

結婚して子供がいる家庭ならまだしも、大学生で、ただの恋人から

友達との(女がいるからって2人きりでもない)旅行まで口うるさく

言われたら。  私は別れを考えます。

• どうして

女友達と一対一の旅行なら嫌だと言うのも分ります。でもグループ旅行なら別にいいんじゃないですか?
    お互い学生で別に婚約しているわけでもなし、あまり束縛するのは良くないと思いますよ。

• やめておいて

男性は単純な人が多いですから、あなたが快く送り出したのだから「行っていいんだ」と悪気なく行ったんだと思いますよ。
    そこにいざ帰ってきたら彼女がむくれてて、「本当は嫌だった」なんて言われたらどう思うと思いますか?

快く送り出してくれたんじゃないの・・・って思って最悪冷めてしまうかもしれませんよ。
    まして楽しい旅行のあと、彼女めんどくさいなーって思ってるところに旅行で仲良くなった女の子と楽しいメールでも始めたらそっちになびいちゃうかも。

今回はぐっとこらえて許しましょう。今後グチグチ言ってもいけません。大人になりましょう。

ただ、旅行後に一緒に行った女の子と仲良くメールでも始めたら釘を刺しておいたほうがいいと思います。

• 彼はあなたの持ち物じゃないです

だから旅行するのに
    あなたの許可なんて必要ありません。

>自習室が同じメンバーであっただけ
    資格を取るための勉強をする自習室が同じって
    かなりの時間を共有してるってことは
    理解しておいたほうがいいです。

だからこそ、
    >一度飲み会を開いてすぐに旅行の話になった
    のです。

>帰ってきてから自分の気持ちを話すべきでしょうか?
    自分の気持ちって何ですか?
    >不安でなりません。
    とか、言うのですか?
    『あなたのこと、疑ってます』って言うようなもんですが・・・。

• 行かせてしまったって・・・

旅行を止める権利なんて あなたにはありませんけれど・・・

引き止めるのもって あなたは何様でしょう?
    彼女だからって 何? 彼の友達関係に口出し無用ですけれどね。

自分の気持ちを話すのはいいんじゃありませんか?
    私とも旅行に行ってほしいって言えば?

後悔って・・・泣いて止めればよかったとでも?
    そんなことしたら 引かれるだけですよ。

• やめたほうがいい

送り出した時点で後からごちゃごちゃ言うのはやめたほうがいいよ。
    嫌ならその時に言えばよかったのよ。

後からなんやかんや言ってあなたの気持ちを察することが出来る人なら
    最初からそんな旅行には行かないと思うのよ。
    付き合って二年も経つならあなたがそういうの嫌っていうのわかっててもいいと思うんだけどさ。

不安にさせるようで悪いけど、卒業シーズンではっちゃけてついなんてことあるあるだからね。
    でも、送り出した時点であなたが悪いのよ。
    今回のもやもやは心にしまっておきなさい。ネットでならいくらでも愚痴っていいから。

仮になにもやましいことがなかった場合、そのもやもやをぶつけることで
    彼にとって楽しかった旅行の思い出が台無しになってしまうから。

• 大丈夫。あとは、

私の家の近所の奥さんに、
    長年の友人、長年の気心知れた近所付き合い、とは別に、旅行に行ったりするグループがあるそうです。

私の伯母もそう言っていました。

真面目な彼なら心配ないと思います。仲間の旅行だし、賛成して正解だと思います。

ただ、女性との旅行は不安があると、話して置いても良いと思います。一度も言わなかったら、一生気が付かずに問題ないと思っていると思います。

全てのケースに問題がない訳ではない事をわかって貰うと良いと思います。

誠実な反応なら良いですね!

こここさんが安心できればこの先も賛成して良いと思うし、そうでなかったら今後はやめてほしいと通しても良いと思います。

様子をみて(どんな関係か、彼氏さんに思いを寄せている人はいるのか、彼女を不安にしない様に配慮する気が感じられるか、旅行先から連絡をくれたかなどなど)
    お二人の信頼関係の基準が出来たらよいですね!!真面目な彼で、羨ましい

• 微妙なところですね…

トピ主様の気持ちも、彼氏さんの気持ちもとても分かります。
    ただ、恐らく楽しんで帰ってくるであろう彼氏さんに
    不安な気持ちをそのままぶつけてしまうと
    恐らく喧嘩になり、溝が生まれてしまうと思います。

本音をストレートにぶつけるのは、やめた方が良いと思います。
    怒られたり責められると、むしろ反発してしまうと思うので。

それより、帰ってきた彼の話を聞いて
    「楽しかったんだね!よかったね!」と伝えた上で
    「やっぱりちょっと不安だったけど、いらぬ心配だったね(笑)」
    「でもちょっとさびしいから、今度は一緒に旅行行けたらいいねー!」
    など、前向きな気持ちになれるように伝えると思います。

• 正直に気持ちを言ったほうがいいと思う

彼はあなたの嫉妬を嫌うタイプですか、ちょっとうれしいタイプでしょうか。
    正直に「卒業旅行のシーズンだからと行かせたけど、後悔した。女性が一緒だと思うと悲しくなった」という気持ちを言っていいと思うのですが、責め過ぎたり、嫉妬が攻撃性として表現されると、ちょっとうんざりかなあと思います。

落とし所をきちんと考えて、逆ギレされないようにね。

可愛い嫉妬で二人の絆を深められるように持っていけるといいのにと思います。

• 女を下げるだけだと思う

気持ちはわからないでもないけど。
    心配だからといって、一旦は快く送り出した張本人が、旅行が終わった直後にグズグズ言ったって、あなたの度量の狭さを披露するだけでしょ。
    それに、例えどんな言い方で気持ちを伝えたって、焼き餅が可愛い・嬉しいって感じるより、面倒くさい・鬱陶しい・「訳わからん」「結局コイツには信用されてない」なんて思われる可能性のほうがずっと高いんじゃない?

というわけで、彼には旅行中のことが気になって仕方ないことや、浮気や浮気まがいのことがあったのではないかと心配だっていう素振りは一切見せないのがいいよ。

どうしても気になるなら、さりげなく彼の言動に注意しておかしなところや急に変わったところがないか探るくらいはしてもいいと思うけど。

• え?

それ普通の卒業旅行でしょ?
    息子も大学4年だけれど、色々な仲間(中学時代の部活仲間、高校時代の留学仲間、大学の仲間ETC)と旅行に行きまくっていますよ。アメリカ東海岸、ハワイ、マレーシアなど)今はタイのプーケットに行っていますよ。勿論、男女混合です。息子には違う大学に通学中の彼女がいますが、それぞれ別行動していますよ。
    彼氏を信用してあげたら如何ですか?余り鬱陶しい嫉妬をすると嫌われますよ。

• だめだめ

楽しい旅行から帰って来て気分のいいところへ彼女に重たい気持ちを聞かされたらゲンナリしますよ。
    あなたはスッキリするでしょう。でも聞かされる方としたら、女の怖い締め付けを感じるだけ。自分の行動を批判されるわけですから気分悪い。
    はっきりいう事は正直言ってフラれるかどうかがかかった行動ですから慎重に。

旅行どうだった?楽しかった?ってニコニコ笑顔で会うのが一番です。

グループ旅行の女に乗り換えられたとしたら、彼にとっては貴方の魅力の方が下って事なので、それはそれで諦めましょう。貴方にはもっといい人がいますから。

• 何が引っかかるのか不明

1対1で旅行に行ったとか、トピ主にナイショで行った訳じゃないんだし、気持ち良く送り出したんなら、戻って来てもネチネチ責めたりしない方がイイと思うけどな〜。

だってそのメンバーで旅行、今回が初なんでしょ?

何回も何回も行ってる訳じゃないんだしさ〜…。

言うなら、寂しかったぐらいにしといたら?

てか何が引っかかるの?

余り社交的じゃないのに、旅行に行ったから?

その女友達の中に可愛い女の子でも居るから心配?

やましかったら旅行に女の子も居る事、素直に白状しないのでは?信じてあげたら?

• 二人っきりの旅行ならともかく

男5人と女3人のグループ旅行ですよ。

それでもモヤモヤする気持ちは少しわかりますが、、、。
    ぜひ自分の気持ちを彼に話してください。そして彼の反応を教えて下さい。

気になります。

• 彼を信じてないの?

私なら帰ってきても不安だったなんて言いません。
    折角の楽しい旅行の思い出が台無しになったら 可哀想だしね。

男5 女3・・
    別に気にするようなこともない気がしますが。

気持ちよく送り出したのなら 気持ちよく迎えてあげたら。

• グループ旅行でしょう?

女友達と旅行って男5女3のグループ旅行でしょう?
    しかもまだ大学生
    あなた以外とは誰とも旅行へいったらだめなわけ?
    うちの息子は高校3年の卒業式の後は
    クラスでスキー旅行へ行きましたが
    あとで聞いたらいったのは男5女8人ぐらいだったらしい
    その他、よくグループで旅行へいきますよ
    まだ学生なんだし
    他の女の子と二人っきりとか
    ふたりずつの少人数とかならちょっとと思いますが

貴女も彼氏の事以外に友人付き合いをしたり
    自分の勉強や資格所得など頑張っていますか?
    まだ21,2歳の学生なのにそんなに縛りあったら
    息苦しくて逃げられます
    浮気はいけませんがもっといろいろな人と
    交流したほうがよいのでは?お互いに