老けない夫に違和感を感じます

レス32
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ろうこ

私は39歳の主婦です。アンチエイジングな夫に困っています。40歳ですが30ちょっとに見えます。178センチの細マッチョな体型も
変わりません。中学生の娘は友達からお父さんかっこいいと誉められ上機嫌です。
父母参観には私ではなく父にきてほしいと言います。
ママ友や近所の奥様にも若くてイケメンの旦那さんがいて羨ましいと言われますが嬉しくありません
夫が魅力的に年を重ねもてるのに、私は劣化するだけ。去年のバレンタインも本命チョコの山が夫のかばんから
出てきて複雑な気持ちになりました。私は枯れ花になっていくのに夫はまだまだ現役です
容姿の格差が私を苦しめるのです。どうすれば卑屈じゃなくなるか指導お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫。

40代子持ちのおっさんに本命チョコを贈るほど周りの女性もバカではありません。

私も細身だからこそわかるのですが、人間年を重ねても細身だといずれ貧相になります。

心配しなくても旦那さんにも老いは確実に来ます。

• 既婚男に本命チョコをあげるほうがおかしい

他人の旦那を「若くてイケメン」と本気で言う神経、
    本命チョコをあげる神経、疑います。
    そんなもの口だけの御愛想。
    チョコは奥さんへの嫌がらせ。

あと2.3年がピーク。
    ハゲたり、太ったり、加齢臭がしたり、
    痩せてても筋肉が落ちて衰えたり、
    後姿に老いが出たりします。
    前髪後退とかイケメンほど落差が気の毒なほどです。

• 違和感というより

嫉妬ですよね。運動でもしてみたらどうですか。

• ライバルですね!

あなた自身のアンチエイジングについてはどういう見解でしょうか?

まったく興味ないですか?

私だったら、夫をライバルとして負けじと美容・痩身に励みますが。

で、美しいご夫婦と近所の人から言われるように頑張りましょう!

• 内面からの輝き大切に

はっは笑いました。旦那様の素敵な姿も後もう少しです。男性は、逆にかな!知らないのですね。女性の方が断然元気です。年齢重ねる程に。不思議ですが、五十前後からかな。老け込みますよ。経験からです。女性が、元気なのは地域との繋がり・趣味・仕事と色々あります。男性は、仕事だけです。内面からの違いアカラサマに出ます。まあ、心配しないで。旦那様は、男盛りの時です。まあ、後は下り坂です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あなたも頑張ろうよ

>どうすれば卑屈じゃなくなるか指導お願いします。

トピ主さんも枯れ花になどならずに、若々しく綺麗に年を重ねれば良いのでは?

私の母は51才ですが、いつまでも若々しく綺麗で居続けてくれるので、子供である私達にとって自慢の母です。

孫(姉の子・2才と0才)を連れて出掛けると、ほぼ100%の確率で母親に間違われます。

もちろん、その様な年齢の重ね方をする為に日々努力をしています。
    高価なお化粧品など使わずとも、毎日丁寧にスキンケアをして、顔の筋肉を鍛えるための表情筋トレーニングとやらをやっている模様。

ジムに通ったりはしていませんが、ウオーキングや自宅でのストレッチを欠かしません。
    食べ物にも気を付けていて、美容と健康に良い食事作りを心掛けています。

それが普通だと思って育った私達姉妹も、結婚後、母と同じ様な暮らしぶりです。
    今や2児の母となった姉ですが、お腹回りがダボ付いたりはしていません。

毎日、ホンの少しの努力をするだけで人は綺麗に年をとることが出来るというのに、それをやらずに嘆く人を応援は出来ません。
    ご主人だって努力の結果でしょ?

• たぶん大丈夫

私の父もいつまでも若く見えるタイプで、40代の頃、カッパに自転車で買い物に行ったときにお店のおばさんに「ボク雨降ってるけど大丈夫?」と言われたそうです。

母は普通に年を取ってまして父のことを「ズルイお父さんだけ若く見えて」と言ってました。
    私の友達も母のことは何も言いませんでしたが、「お父さん若いー!」と口を揃えて言いました。
    しかも、会社でも女性から結構人気があったようで・・・。

で、今二人とも70代ですけど、誰が見てもお似合いの老夫婦に見えますよ。
    なんだか顔も似てきたし。

そのうち年相応になりますから、全然気になさらなくて良いと思います。

でも「私だけ老けて見えるのは嫌だから、エステに行くわ。」と宣言し、アンチエイジングに励むのも楽しいかも?ですよ。

気にしないで人生楽しみましょう!ね!

• それは

トピ主さんも、女磨きをする。
    これしかないように思います!

• できる限り努力しませんか

私は50代なかばの女性で、美人ではありません。
    しかし、若いころから美白に取り組み、できる限り帽子をかぶり、春から秋にかけては毎日、日傘を差しています。もちろん、乾燥にも気をつけています。
    髪と頭皮もいたわり、育毛トニックをつけ、マッサージをしています。
    顔や首筋も筋肉をきたえる運動を毎日行い、しわやたるみを改善しています。
    骨密度も低下しないようにがんばり、20歳女子の平均を大きく上回っています。
    それに加えて、栄養にも気を配り、なるべく軽い運動をしています。

さて、トピ主さんは、素敵な配偶者に恵まれているそうで、よかったではありませんか?
    バレンタインチョコなんて、今時あいさつ代わりでしょ?気にする必要はありません。

自分の容姿が劣っていると思うなら、向上させる努力をしましょう。お金をかけなくてもできる方法はいくらでもあります。
    悩んでいないで、早く始めましょうね。

• 素敵なことじゃないですか

贅沢な悩みです。

…というレスもつくかもしれませんが。
    不安になる気持ち、とても分かります。

私の勝手な推測ですが、夫婦間のコミュニケーションは
    しっかり取れておりますでしょうか。

ろうこ様は育児を経験され、立派なお母様です。
    男性と違い、子供を出産されただけで、
    女性は、確実にスタイルや容姿が劣化すると思います。

そこを悲観なさらないために
    夫婦間でしっかりコミュニケーションを取り
    「自信」を取り戻して頂きたい…

ご主人が生涯の伴侶に選んだのは、あなたです。
    今も変わらず素敵な旦那さまが選んだあなたは
    きっと、素敵な奥様なのです。

• あなたも何かアンチエイジングされてみては?

旦那さんがモテてる様子だとあんまりいい気持ちしませんよね。自分が置いてかれちゃうような気になって。
    あなは自身は年相応に見られますか?老けて見られてしまうのでしょうか?
    元々の顔立ちにもよると思うんですが、ちょっとしたことでアンチエイジングできると思うんです。
    ヒアルロン酸注射するとか外科的なことではなく。
    姿勢を正すとか、服装を見直してみるとか、メイクや髪型を変えてみるとか、ダイエットするとか...
    劣化するばかりと落ち込んでしまう気持ちはわかります。でもそれじゃ楽しくないじゃないですか。
    劣化を食い止めてやろう!って何かできることから始めませんか?
    自宅でできる筋トレでもゆるやかでも確実に効果は出てくるので、気持ちもだんだん前向きになってくると思います。
    私の夫は4つ年下で、同僚や友達も若い子ばっか。職場では新入社員の指導もしてるみたいで、20代前半から半ばの女性社員とのやりとりとかを家でされるとちょっとイラっとしてしまいます。
    私だけ老けてたまるか!と日々顔や体のアンチエイジングに努力してますよ。
    コンプレックスだらけだけど、がんばってる自分はちょっと好きになれます。

• 女性の方が顔は老けやすいですよね。

同じく夫が1つ年上です。
    夫の方が少し(2〜5年くらい?)若くみえます。

年下の夫を持つ人はもっと悩みが深いんだろうなとは思います。
    今46歳ですが、エステや美容整形でのアンチエイジングを本気で考え始めてしまっています。

夫より若くまでは望みませんが、同い年くらいには見られたいです。
    子育て中は気を付けても紫外線をだいぶ浴びますから、インドアの仕事の夫より老けてしまったのかな。

でもたぶん悩むって事はそれだけ夫を愛しているという事でハッピーな事かもしれませんね。

• それは辛い…

いますよね、老けない人って。そういう骨格なんでしょうね。こっちがいくらアンチエイジングだの何だのやっても絶対にかないません。うちの舅ももう70歳近いのに40代にしか見えないんです。私と歩くと夫婦に見られます。
    逆に主人は私より年下なのに、髪は真っ白で禿げ気味、ビール腹なので下手すると舅よりも歳取って見えます。40代前半で既におじいさんみたいです。

トピ主さんの立場になって考えてみるとほんと苦しいですね…。若作りするのも何か違うし。40歳前後って急に老ける時期だから余計に焦りますよね。
    容姿にこだわらずダンナさんにいつまでも愛されるように魅力的に生きることが一番なんじゃないでしょうか。

• まだまだ…

主様もまだまだ若いです。
    少なくとも私は主様より10歳上ですが、自分が枯れていくつなんて感じたことはありません。
    特別美人でないからこそ、美容には気を付けてます。お肌の水分補給、クリームで保湿。これだけは、欠かさずやってきました。まだまだお若いですよ。諦めず努力してくださいね。

• 私も!

44歳、同級生カップルです。うちはもっとひどいです。
    私はほぼ年相応なのに、夫は20代後半くらいに見えます。
    全然太らないし、髪もシワも変化無し。いつまでも若者のようです。

横に並ぶと泣けて来ますよね。
    いずれ姉弟通り越して、親子って言われるんだろうなと思います。

主人と並んで卑屈にならない魔法は無いかも。
    でも、若見えの主人のプレッシャーに常に晒されているおかげで、
    こんな私でも同級生女子の中では老けていない方に入るみたいですね。
    無論主人の足元にも及びませんが。

そういうことでヨシとするしか無いですね‥。

• 老けない夫に違和感をかんじます

若くなれるかと言うと悲しいかな、女子の方が体型をきにすると老ける。小太りのほうがわかくみえる。表情が暗いとなお老ける。夫は
    後2,30年しても、若いまま気持ちも若いので。でなくちょっとずつふけてる。
    張り合って勝てるかと言うと80位でやっとおんなじ。
    暗いと重い。
    重いと余計こたえる。そのうちふけてくる。気にすればもたない。
    よくある話。
    趣味でも持ってくださいな。
    老化をきにすると手術はきりがありません。

• 自分も精神的に若返ることが一番

モチベーションや目的を持てる人は老けません。
    義務的・事務的な日々を過ごすと、マンネリ化して刺激が無くなる。
    それこそが精神的若さを失わせる最大の要因だと思う。

積極的に能動的に何かに挑戦してみませんか?
    『精力的』という言葉があるが、
    これは実際にアンチエイジング効果のあるものを体内で作りだしていると思います。

歳を取らない人は、外に出て広い年齢層の人と接していると思います。
    教育関係や接客業などで若い世代と関わる人は、やはり老けにくいと思う。
    ご主人も20代の部下などと良い意思疎通をしている部分もあるんじゃないかな?
    若い子を理解しようと接すると、自分の若さも保てるのではないでしょうか。

ですから、トピ主さんも外で何か目的をもって動くと良いのではないかな?
    そうやって良い刺激をうければ、精神的な若さを貰えると思う。

そのために、服装などの形から入るのか、運動などで肉体的なものから入るか、
    気持ちから外に出てチャレンジしようと思うか、取りあえずアクションを起こす。
    とにかく日常を変えて、悩む時間が無駄だと思える生活にすること。

そうすれば、少しずつ若さを取り戻せると思うよ。

• つらいですね

「夫が素敵で嬉しい!私も綺麗になれるように
    頑張るぞ!」とはいきませんよね...。

トピ主さんが綺麗な奥さんであっても、やはり女性は容姿の衰えを悩む物かと思います。
    娘さんはお母さんも綺麗で自慢だよとか言ってくれますか。
    もしお父さんが褒められた話だけされたらショックで悲しいですね。心中お察しします。

どうしたら気持ちが和らぐでしょうね。
    旦那さんが綺麗だねとか愛情表現をしてくれたら、すこし気にならなくなるかもしれません。
    あとは「お母さんを美人って言ってくれるお友だちもいたでしょ?いないならショックだわ!笑」「あなたばっかり若くてずるい!私は年相応で悲しくなるわ笑」など思ってる事を口にすると、心に秘めているよりも気持ちが軽くなる事があるかも。
    あとはありきたりですが、趣味やスポーツなどを忙しくて、心を健全にする方向でアプローチする方法でしょうか。

今より綺麗になっても、20代女性のような若々しさにならないとトピ主さんの悩みは解消されないかもしれませんね。
    女性がいつまでも20代でいられる薬が開発されて欲しいです。世の中の女性の人生が5倍は楽しくなるんじゃないかな。

• 綺麗になって

私と同じですね気持ちわかります。

ご主人に対抗して、自分磨きに励みましょう。

年相応にお化粧して、オシャレして、ダイエットして

ステキなご主人が貴女を選んだのですから

貴女はステキな方だと思いますよきっと。

• 贅沢な悩み極まる。

僻まなくても、そんなイケメンを夫に持つあなたの株も上がってますよ。
    どんどん中年太りして頭髪が寂しくなり、ダサい服しか着ない夫の方が嬉しいですか?

• さしつかえなければ

当方、長年にわたり美容や健康に関する商売をしてしておりますが、魅力的な夫の奥様はたいてい魅力的です。とぴ主さまは、自己評価が厳しすぎるのかもしれません。しかし、「老ける」「老けない」を数字や色で評価できる部分も確かに存在するので、さしつけなければ、身長、体重はお答えできますでしょうか?

• うちの夫も

老化が遅いタイプです。
    殆ど劣化せず30代に見えていました。スタイルも出会った頃と変わらずでこの人は何処かで人魚の肉を食べたんじゃないかしらと思っていました。
    今48歳、先日夫の髪に一本の白髪が。「あれ?白髪があるよ」と言うと夫は「えー!あり得ん」ですって。なんなのこの人(笑)
    主さんの夫さんも人魚の肉を食べたクチかも知れませんね。
    私が白髪対策に悩んでいるのに本当に腹が立つ夫です。
    50を過ぎてどうなるか、いつ老化が始まるかこの先楽しみな様な怖い様な(笑)
    この間行った銭湯のおばさんとの会話で締めくくりますね。
    「ダンナ今日誕生日なの」
    「そうなんや。旦那さん幾つになったん?」
    「48」
    「え?嘘〜、、35歳位かと思ってた。年下の旦那さんやと思ってたわ」
    「は、、ははは(虚しい笑い)」
    夫、ムカつく(笑)

• 自信を持って!!

人のモテ期は人それぞれ。
    ご主人は今が花なのでしょう(失礼な発言ごめんなさい)
    でもね、そのご主人の奥様はまごうことなくトピ主さんなんですよ。
    モテ期のご主人に劣等感を感じずとも、この旦那をゲットした勇者は私だー!!位の意気でいればいいんです。
    人は誰しも老けていきます。生きとし生けるものすべて。限られた時間の中で劣等感に苛まれるなんてもったいない。
    このモテ男の愛する妻は私だと優越感さえ持って!
    娘さんにはお父さん仕方ないから貸してあげる、他のママさんには羨ましいだろう、位の気持ちでいてください。
    トピ主さん応援してます。同じく劣化が止まらないアラフィフ主婦より。

• あはは

「夫のカバンから、たくさんの本命チョコ」
    って、「本命」な訳ないでしょ。

『女房妬くほど亭主モテもせず』

昔から言われている言葉です。
    人様の褒め言葉を真に受けてはいけません
    皆、何だかんだ言って、自分の夫が一番だと思っているんです。
    娘さんと一緒に内輪で盛り上がるくらいにしておきましょうね。

• ほんとうに

たまにいらっしゃいますよね・・・(同世代なのに)随分年下のご主人に見える組み合わせ。なんか困りますよね。
     ただ、そのことを奥様も認識している場合、やっぱり奥様の方も若く見えるよう努力しているから、結果実際の年齢より若く見えているんだとも思います。

そうですね、美味しい料理を作ってご主人を太らせ、「貫禄がついてきた」方向に持っていくのはどうでしょうか。
     またはシャツの下に着る肌着を襟ぐりの広いランニングにし、月の輪熊のように見える着こなしは大抵の男性を一気にジジむさく見せてしまいます。バレンタインデイ前後はこれくらいやってもバチはあたらないかと。

• 遺伝かな?

老ける、老けないも遺伝要素があると思います。
    だから高い化粧品やエステはあまり効果がない。

肌質、髪質、筋肉のつき具合とか。
    若い時はわかりませんけどね。
    その人のご両親を見るとなんとなくわかるような気がします。

まあ、若いご主人様でいいじゃないですか。

• 簡単ですよ♪

私の夫は9歳年下です。若く見られるのではなく、若いです。トピさんの旦那さんと同じようにイケメンで身長もあり、健康にも気を付けているので実年齢よりも更に若くみえます。とってもモテます。私は人気な夫が大好きです。夫が会社の女の子や店員さんにキャーキャー言われるのも好きです。結婚する迄の3年間すごい悩みました。でも猛アタックの末、これだけ愛されているのなら若くても大丈夫だと確信し結婚を決めました。

初めは年齢差も見た目も気になりましたが、最近では私の方が若く見られます。夫は毎日ひつこいくらい褒めてくれます。内面からの自信と愛されパワーが強烈だといつまでも綺麗でいられるんですよ。周りの友人たちもそうです。女性は言葉できちんと愛情を表現してもらうだけで若返り肌にも良いそうです。バカらしく聞こえるかもしれませんが、これが一番効果的です!

旦那さんに悩みを打ち明け、言葉で毎日褒めて欲しいとお願いしてみて下さい。もちろんトピさんも身なりやお化粧、体系維持などレージーにならず気を遣うことも大切です。それらプラス言葉で表現される愛情はホルモンを整えお肌を綺麗にし心もワクワク。若さを保てますよ♪

• 羨ましい

主人共に44才です。

自分で言うのもなんですが女性ホルモンが多いのか私結構モテます(笑)

ジム通いも週4は欠かしません。
    勿論、美容より健康の為です。

反対に20年前はジャニーズ系だった主人は、大きな瞳は濁り、フサフサだった髪はあちこちに隙間を作り、
    プリっと上がった小尻は綿のへたったクッションの様に萎びいて、禁煙に失敗した息も臭くて臭くて…

もう、心底羨ましいです。

もう一度主人にトキメキたい。

って言ったらこっちのセリフだとキレられそうなので心のなかで呟くだけにします。

お幸せに。

• うちの両親もそうでした

父は若くてかっこよくて、外で働いていたから外見にも気を配っていました。
    母は、兄弟が障害を持っていたので働けなかったし、自分にかける時間もなかったので老けて見られていました。

いつも姉さん女房と間違われて、すごく嫌だとよく言ってました。

うちの母は白髪染めも面倒臭い、服も全く買わずに何年も前のものを着ていたし、老けて見えるのも仕方ないかな、という感じでしたが、トピ主さんはどうでしょうか。

自分が素敵に見える服を着て、おしゃれにも気を配ってますか?
    白髪は??

劣化するだけ、なんて言わずにもっと抵抗してみては?

• 枯れ花と決めるのは自分

こういうのって自分の気のもちようというところがあると思うのです。

もし私があなたの立場だったら違和感を感じるなんて言わずに
    「自分もがんばろう」って思うでしょう。

私は旦那さんの立場です。
    多分気が若いのです。

もう41になりますが、「枯れ花」と思ったことはありません。

といっても別に女の色気をふりまくつもりもさらさらないです。
    11歳下の彼が未だに私に魅力を感じてくれてるようなのでそれで十分。

美しく年を重ねたい、と思っております。
    あきらめるよりも早々に対策をしたらどうでしょうか?