何を考えているのでしょうか

レス27
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

JJ

何を考えているのでしょうか

婚活パーティでの出会いです。
私:36歳、相手:32歳

その日私は別の人とカップリングをしたのですが
ラインを教えてもらっていたので、私から連絡し、
3週間後に会いました。
11月にパーティ、12月上旬に会いました。

そのときは楽しく会話できましたし
相手がやたらと褒めてくれてました。
もてるでしょ、絶対に普通に彼氏できるじゃんとか、
相手に困らないだろうになんで会ってくれたのとか。
帰りには手を繋がれました。
(とはいえ、私は恋愛に対して温度が低い性格ですし
社交辞令やお世辞を真に受けるほど素直でもありませんから
浮かれていません)

私の仕事が忙しく12月はもう会えないということは伝えましたが
その後、滅多に連絡が来ません。
相手の連絡に返事をしても、そこで終わり。
ラインを送っても既読スルー。メリクリも無視。

無し判定されたんだな、と思いますよね。

でも、週1回だけのラインはきます。
金曜日、仕事帰りと思われる時間です。
週1回連絡を取るのが相手のルールなのか
放っておくと週1回相手からラインが来て
私が送るとその週は相手から連絡がきません。
内容はお天気のこと。要するに無難なご挨拶的なものです。
会おうというようなお誘いはありません。

これってなんなんですか。

本命が見つかるまでの繋ぎかな、と思っていますが
繋ぐにしてもこれでは無理でしょう。
相手は5年間恋人がいなくて、その前も1年続いたことがないそうです。
とはいえ以前は何人か恋人がいたようなので奥手でもありません。

相手が何をしたいのか分かりますか?

ちなみに、私から会うのを提案する気はありません。
経験上、男性が会いたいと思うほど熱の上がっていない時に会っても
けっきょく上手くいかないので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

言葉は悪いけどキープ以下だと思う。

男性からの褒め言葉は社交辞令。
    その後の行動が全て。

無し判定をされたというより最初から無し判定。
    ただ、適当に褒めておいたり女性として見てますアピールだけはテンプレ的にしておいただけ。
    これ、男性は気のない女性にも出来るよ。

定時連絡は暇つぶしに近いかも。
    繋ぐつもりもない。

うっとうしいなら無視で。

• ハッキリ言って気が無いんだろうね。

彼が何を考えているかは分かりませんが、一言でいえばタイトルの通りだと思います。
     その気があれば、積極的に会おうとするでしょうから。

• スルー

まあ、スルーですね。貴女自身、答え出してます。次行きましょう!

• それは、繋ぎでもないな

もっと単純に、遊べればラッキー程度だったと思う。

だから逆に定期的に、なんとなく忘れない程度に御挨拶だけはしておくっと。

有り無し以前に、付き合いたいと真剣には思ってはいないな。

• 追記

今日も連絡が来ると思います。
    「ちょっと暖かくなったね♪」みたいなものが。

どう返信すればいいでしょうか???

いつもは「早く暖かい春になって欲しいね〜」みたいな無難に返事をしています。

私の相手への気持ちは、連絡がくれば会いたいけど、追いかけてまでは会わなくて
    いいくらいの温度です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 様子を窺っているのでは

トピ主さんは恋愛にはどちらかというと受け身ということでしょうか?

想像するに、婚活パーティーに出席したにも関わらず反応が薄いので、興味がないのか消極的なだけなのか、様子を窺っているのではないでしょうか。しつこく連絡して嫌がられるケースも多いですし、そうなりたくないのでは。12月のことも、12月は忙しいと宣言したトピ主さんへの気遣いだと思いますよ。

きっと、その毎週金曜のLINEの返信をしなくなったら、あちらも脈なしとみて連絡が途絶えるかと。内容が天気なんて当たり障りないですけど、それでもやり取りしたいなと思ってるんですよ。少し不器用で可愛い人だなと私なら思いますが…

トピ主さんの中に、その男性と仲良くなりたいという気持ちが少しでもあるのなら、もう少し積極的に連絡してみてはいかがでしょうか?

• あなたと同じですよ

おそらく同じようなことをいろんな女性にしているのでしょうね。あなたが他の男性とカップリングしていながらその男性と会っているように。。

たぶんあなたのことを信用していないんじゃないかと思います。

しかも、あなたが年上ですから、あなたを多少軽く見ているところがあるのかもしれませんが、こればかりは本人にしかわかりません。

• 好きでなければ、別れましょう

どういうつもりなのか、相手に聞きましょう。

それよりも、他の人とカップリングしていたそうですが、なぜ、その人と会ったりしなかったのですか?
    そのかたのほうが、うまくいったのかもしれないと思います。

脈なしと思えば、早く気持ちを切り替えましょうね。

• 彼は遊び人ですね

一言でいうと、彼は遊び人です。
    真面目に悩む時間がもったいないです。
    世の中にはこういう男性もいます。

貴女から連絡して始まった関係です。
    自分に興味をもつ女性がいたら悪い気はしません。
    それだけのことです。
    男が積極的にならない関係は、女がしんどいだけです。

• 己を知らな過ぎる

>本命が見つかるまでの繋ぎかな、と思っていますが
    >繋ぐにしてもこれでは無理でしょう。

そう思うのが普通ですが、そうならない女性も世の中には居るのですよ。
    たった週一のLINEで繋がりを感じ、いつまでも期待して待ち続けてしまう女性というのが、案外少なくありません。

トピ主さんにとっては不思議でしょう?

けど、トピ主さんがご自分で気付いていないだけで、トピ主さんもそのうちの一人に入っています。
    立派に“週一の連絡だけでいつまでも期待して待ち続ける女”の一人です。

いい加減な“週一LINE男”なんぞをしっかりと気にして、こうしてトピ立てまでしている。
    『これってなんなんですか』『相手が何をしたいのか分かりますか?』なんて、彼の心理を必死に知りたがっている。

『私は恋愛に対して温度が低い性格』なんてクールぶっていますが、トピ主さんの本性は、そんなクールなカッコイイ女性ではありません。
    ちょっと連絡をくれるだけで、いつまでもその男との繋がりを感じて振り回されてしまう女性なのですよ。

そういう自分に気付いて、認め、ちゃんと前進しましょう。

• 仕事の負荷や責任が増すお歳だと

想像しかできないので、考えてみた。。。

彼女も居ないし恋愛と思っても出会いがないからなぁ、って婚活パーティにでも行ってみようかと、やや安易な軽い気持ちで。しかし、勤め人で32歳ならば、そろそろ役職も付いて責任がかる立場になっているか、出世しない下積み仕事のままか、明暗が際立つ時期ですね。大概は、働き盛り、脂がのって、人脈もでき、チームを率いて、重責のある仕事を熟しているでしょう。今すぐに結婚して家庭を作るなんてことより、仕事に集中したい時期だと改めて目先の現実を認識した。

日々時間はとても早く過ぎる、一週間がまるで一日に感じる位だ。休日はゆっくり休みたいし、接待ゴルフもあるしなぁ。
    そうだ、婚活でカップリングした方は、元気にしているかなぁ。ぽちっと、あいさつしとこ。この先どうしようかなぁ。まるっきりの好みと言うことでもないし。ぐずぐず・・・
    それに、是非とも付き合いたいと思う程のパワーが。。。

• うーん?

相手が何をしたいのか、それは知らなければいけないこと?

意図は本人にしかわからないし、別にわからないままでもいいんじゃない?
    あなたは会うつもりもなくその気もないのなら放って次いけば?

• わかってるじゃない

キープです、かるーーーい意味の。

連絡しなくても返事しなくても女の方から来るから、いざ困った時にだけ連絡しようと思ってるんじゃない?
    「仕事忙しくて、ごめんね」なんて言いながら 笑

トピ主が「そうだったんだ、なんだ〜♪」ってなるのは私でもわかるもん、その人もわかってるよ。

• あなたこと、何がしたいの?

結婚したくてパーティーにいっているくせに私からは誘いません言い訳。気が乗らないなら放っておけばいいのに切れ気味。
    あなたこそ何がしたいのよ。相手のことをとやかく言えるの?可愛げないし嫌な女性ですね。
    そんなんじゃ誰も寄って来ないですよ。
    カップルになった相手に集中すれば?

• やめたら?

次のお相手を見つけるように 動いた方がよいと思われ・・

今の方とは、丁寧にお断りしてLINEを止めたらどう?

• 相手から

相手から頻繁に連絡がない限り それはただのあいさつ程度のラインだとすれば思います。
    返答だけ返信して次の相手にいきましよう!

• とっととブロックしなよ...

〉本命が見つかるまでの繋ぎかな、と思っていますが繋ぐにしてもこれでは無理でしょう。
    〉私から会うのを提案する気はありません。

あなたが「これでは無理」って思ってたとしても、彼からすれば、こういうやり方こそが「とりあえず(いい歳で婚活パーティに来るような)女性をキープしておく最低限の行動」なんじゃない?たぶん。
    同じような言動(相手を気持ち良くするセリフ、定期的なラインメッセ)は、複数の女性に対してやってるのは容易に想像できるよね。。

あなたはあなたで、特に自分から誘う気もないし、彼に対しても、その程度の気持ちなわけでしょ?
    そんな彼でも関係を進展されたい!とかならまだしも、そうじゃないのに、なぜ彼の言動をこんなところにトピ立てしてまで知りたいの?
    個人的には、そっちの方が不思議なんだけど。

そんな相手(浅はかな男)、とっととブロックして終了でしょ。。

• トピ主さんの大切な時間を無駄にさせる作成

本気で婚活はしていない。

次にいきなさい。見込みは無い。

• うーん

最初は、良い方向に考えたら
    忙しいと言っていたから頻繁には連絡しては悪いし、返事を求めるような文面も負担かも、ということで週1の天気ネタだったのかなと思います。

ですが、もう2月に入りました。
    1月も忙しかったですか?今後も落ち着かないですか?
    トピ主さんから「仕事が一段落ついたので、ご飯でも」というように誘わない限り、
    忙しいと言ってある以上、相手も誘いにくいと思います。

が…2ヶ月会わずだと、もう今更トピ主さん自身もそれほど会いたいとも思ってませんよね。
    相手がどう思っているかまでは分かりませんが。
    放っておけば?

• うん・・

奥手でないのなら、あなたにさほど興味がないだけですよ

>ちなみに、私から会うのを提案する気はありません。

相手もそんな感じって事です。別に会いたくもない。お互いってだけの話でしょ

ってか、何か勘違いしてるようだけど、接触したのはあなたの方じゃないですか〜
    あなたから連絡したんです。
    まるで「あちらから声かけてきたのに。なんでしょうこれ・・・?」的な言い方してますが、連絡したのあなたですよ。
    あなたから接触なければ、パーティで何となく連絡先交換したものの、何も起こらなかった関係でしょう。
    会った時褒めてくれたんでしょうが、あなたの言うとおり社交辞令、もしくは彼だって他にいい感じになった女性がいたってオチじゃないですか?
    あなただって他にカップリングになった人がいたのに、そちらがダメだから彼に接触したんでしょ?
    アチラだってそのパーティであなた以外の人と仲よくなっていても普通ですよね。

接触したのあなた。あなたが一生懸命になるのならともかく、自分で誘う気もない。
    進展しなくて当然では?
    なんとなく続くラインのやり取り。でもお互い積極的でもない。なんとなくダラダラ。そんな感じですよね

• じゃあもう関わらない

時間ないんだから。

もう一回会って確認するしかないけど、そんなの彼に任せていたら東京オリンピックも終わるよ。
    トピ主からお誘いするしかないのにそれはやりたくないならここで、向こうも私にそこまで気持ちがないと結論出すしかないよね。

バレンタインとかモチベーションはあるように思えますけど、確認してからでもいいと思うけどね。

• もう切れ

前の仕事が婚活のアドバイザーだったので自信を持って言います、切ってよし、あなたの時間は数十秒でも勿体ないわ。
    あなたが後追いのメールする限り、相手は「待たせてる」と思ってる、これ男の思考、とかく婚活男子が陥りやすい「婚活し始めたら、俺結構モテてるみたいなんですよ」ってやつ。
    ただのメールだっちゅーのとか分からない見たい「追われてて」位なこと簡単に言い出す。

全くもって若さの無駄遣い、次行きましょ、次!

では私から秘策伝授
    今度パーティー行ったらフリーの時に良さそうな男性の目線45度に陣取れ。
    で、その男をじっと見る(多分男の話してる女の背中越しの視線となるはず)→相手が気付く→目線を伏せる(恥ずかしげに)→3秒数えてまた男を見る→男がまだこちら見てたら脈あり、ニコッと微かに微笑んで目を伏せる

仄暗い部屋で伏せ目ってより美しく、しとやかに見える。
    直接話すより、男の狩猟本能を刺激しまくったものがパーティーの勝利者。
    「追われる」より「追いたい」のが男、追わせてあげなされ。

あと、好き嫌い関係なく「峰不二子」「藤原紀香」「壇蜜」だと想定して体を動かして。

• 恋愛に対して温度が低いとか、自分から会おうと提案する気が無い

とか、
    言い訳並べてるだけで、実はその人に気があるんじゃないですか?
    だって、無しなら次に行けば良いだけ。
    なのに、その人が気になるからトピたてたんでしよ?
    お高くとまってないで、素直になった方が良いですよ。

• すでに彼の罠にはまっている

自分から連絡とりたいような人ではないと言いながらも、彼のことがずいぶん気になるようです。
    彼が連絡にそっけないのは、わざとじゃないですか?
    気になる存在にさせるための手です。

トピ主さんは、この彼の罠にひっかかったようです。
    そのうちに彼から連絡が来ると喜ぶようになって、
    結局、好きではなかったはずの彼のとりこになってしまうのではないですか?

そういう罠にはまって相手を間違うケースは山ほどあります。

会えないことが逆に恋心を高めるって、よくあることです。

その彼は計算高い人のようなので、連絡があまりないことを理由に、
    他に気になる人ができたので、さよならと縁切った方がいいですよ。

• 蓋然性に基づいて推測するとですナ…。

カップリングもしなかったけど、オンナの方から連絡してきたんだから、こりゃイケる…そう思ったんでしょう。
    ベタ惚れじゃないけど、向こうがその気で簡単に仲良くなれるならとりあえず行っとこう、と。

しかし、スンナリとは行かずガッカリ。けどまあ、ハッキリ脈なしじゃなく、もとは向こうから来たぐらいだから、いずれ何かのハズミで盛り上がったり、彼女が人恋しくなったりしたらアソべるかも…ってことでキープしてるんですね。

相手の熱が不足と思って様子見してるのは同様、これはお互い様。

• あなたこそ、何がしたい?

言っている事とやっている事がちぐはぐですが。

心の中では必死になってるのが丸見えですよ。

• みなさんありがとうございます

現在数名と連絡のやり取りや会ったりしていまして
    過去にも何名かとやり取りをしていたのですが
    こういう意味の分からない行動をする人がいなかったので、
    純粋に、なんでだろう?と思いトピを立てました。

婚活なので、会うことが前提ですよね。
    私のことを有りと思った人はどんどん誘ってきますし
    途中で無しと思った人は連絡がパッタリなくなる。
    キープの人はそれなりの行動(木か金曜日あたりに誘ってくるとか、
    会いたいね〜と言いつつ実際には誘わない)を取るので、
    ただの挨拶を繰り返す人がわからず、分析したかったんです。

どんなものでも出会いは出会い。
    せっかく出会ったのなら次に生かしたいので。

金曜日にラインが来ました。
    「残業です」だそうです。
    なので「大変ですね〜」と「私の方は仕事が一段落ついて
    ホッとしてます」的なことを送りました。

スルーすることも考えましたが、どこまで続くのか見てみたい
    というのもあり、現状を維持することにしました。
    どうせ週1回の挨拶だけですし。
    また何かあったら報告します。

もちろん婚活は他の方に力を注ぎます。
    会ったり連絡をくれる方は他にいますので。