• ホーム
  • ひと
  • プレゼントの商品に値札付いてた方がよかった…

プレゼントの商品に値札付いてた方がよかった…

レス16
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひーちゃん

シャツをプレゼント用に買いました。
たまたまいいなぁーと思うシャツが30%引きでした。
プレゼント用だと店員に言い値段が書いてある部分は目の前でハサミで切ってもらい包装は番号札を渡され包装待ち。
それを友達に渡し、開けていい?と言われたのでいいよ!と私。
包装を開けたら…
値札の裏に30%OFFのシールが…
お互い無言になってしまった…

これ、どう思います?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30%OFFを選んだのはトピ主

>これ、どう思います?
    トピ主さんのミスです。
    値札が、もう一枚あることを確認しなかった。他人任せにしていた。
    店員さんは、自分で値札を付けてないので、2枚あることに気づかなかった。トピ主と同じ。

>値札の裏に30%OFFのシールが
    トピ主が、戸惑ったり、困るのは何故ですか。
    30%OFFを選んだのはトピ主ですよ。

• そういう意味で値札ね

タイトルの意味がわかりませんでした。何度か読んで理解できたわ。
    元の値段がわからずに、ただ30%とだけ貼られてた、だったら元のお高〜い値段も付いてた方がマシ・・ってことね。

店にクレーム電話ですねー。 プレゼントって言ってあるのに、こんな不始末では。

友人には「あ〜いやいや30%オフだけど、元は本当に高かったんだよ〜〜」とでも言うかな。

• 無言になるわなぁ

気まずかった時間がわかるような気がします(笑)

そらぁ、店に「プレゼント用」と言ってあったのだから
    文句だけは 言いましょう。
    すでに遅し・・ですが、少しは気が晴れるかもです。

• ダメなのー??

ちょっと気まずいけど、あっ、ごめんごめん、ちょうどいいと思ったものがセールだったのよ、で済ませちゃうかな、私なら。
    もらった方でもあげた方でも、それで済むかなあ。もらった方なら、プレゼントくれただけで嬉しいし。
    あとはどういうプレゼントかにもよるかな。結婚祝いとかならケチってほしくなかったかもって思うかもだけど、でもやっぱりあまり気にしません。

私は某ヨーロッパの国に住んでるんですが、ここでは、プレゼントはもらった人が、買ったお店で自由に同じ金額でほかのものに換えられるのが普通で、つまり、お店に行けばそれがいくらだったかすぐわかってしまうのです。でも誰もそんなことを気にしていません。

つまり、大事なのは気持ちだということでしょう。

それにしても、プレゼントだって言ってるのに30%オフのシールを見落とした店員、ひどいですね。
    もし私があなたの立場で、これをすごい気にしていてやるせなかったら、店に電話して苦情言ったかも。

でも私は気にしないからしないけど。

• 私なら

お店に苦情を言いますよ。
    値札はとっても、割引シールは必ず取らないとね。
    もらった相手も不快に思わせてしまうことですから。

お店に、値札はとってもらったが、割引シールが貼ったままだった。
    相手にプレゼントで渡したので、相手を不快に思わせてしまいました。
    とでもお店にいいますがね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あぁ〜

トピ主さんドンマイ としか・・・。

• 思うのは

30%引きの男って事かな?

万が一付き合っても友達止まりです

• えぇと、マジックの話?

トピ主さんの目の前でハサミで切ったはずの値札が、なぜかシャツに付いていたってことですか?どんなタネを使ったのか知りませんが、店員さんがマジシャンだったんでしょ。そういう話じゃないんですか?

<どうお思います?>とお尋ねならば、なぜそんなことになったのかくらいは説明していただかないと。まさかいい大人が、店のミスに対して毅然とした抗議も出来ずにモヤモヤしてるだけ、なんてことないでしょう?

• 店にクレーム

プレゼント用で値札をとってもらったのに30%OFFシールはそのままだなんて配慮が無さすぎます。気分を害した旨、店にクレームしましょう。
    百貨店でしたらなおのこと。

30%OFFでも素敵なシャツだったんですよね。
    お友達は喜んでらっしゃると思いますよ。
    驚いたのはシールを剥がしていないお店に、と思うようにしましょう!

• お店にミスでしょうね

なんですか今は、お客の方も気を回して出来の悪い店員を教える時代なんですか?

というか社員教育が行き届いてないケースが目立つ時代でもありますね。

昔は「値札外して」とこちらが言うか店員が「贈り物なら値札は外しましょうか?」と気を利かせてくれるサービスも徹底してたのに。

ニュースでも勤務先がブラックな事態が発覚する時代になり
    基本的な事も疎かになるほど状況が噛み合わず追いつかないのかもしれませんね。

このトピを教訓にこちら側も贈り物するときは細心の注意(値札の他に取り外すものがないかチェック)も払わなければと思いました。
    本来なら店員の仕事なのでこちらはそんな心配いらないんですけどね。念には念です。

渡した相手が仲のいいお友達なら事情は分かってくれると思います。
    質のいい商品なら気に入ってくれるはずだし30%オフだろうと値段は関係ありません。
    むしろ「まー!いい買い物した!あなた、こういうの見つける天才!」って私なら喜びますけどね。

• うん?良く解らない

値段が書いてある部分って何だろ?

値段が書いてある部分=値札

で切って貰ったんじゃないの?
    包装紙と箱の間とかに切った値札が残ってた?
    トピタイトルの希望通りに値札は付いたままなんですよね?

まあいいや

兄嫁が選んで我が子にリュックをプレゼントしてくれました
    ちょっと値がはります

「ありがとう、高かったでしょう?」と聞いたら

「なんの、なんの、バーゲンよお〜」とピースサインをしました

黙ってれば解らないのに馬鹿正直に言うなんて(笑)

兄嫁が好きだったので、

「そりゃあ、義姉さんの財布にも優しい、可愛いリュックだからうちの子にも優しいよね〜」

とこれまた私もピースサインして全然気にしなかったですけどね

>>これ、どう思います?

って事はお店に対して?
    それとも無言になった事に対して?

私なら店には絶対クレームいれます
    ご友人とは無言にならずに笑えるような関係だったら良かったですね

• 同じ販売員として

恥ずかしいです。タグの取り忘れは、あってはならない事。確認不足以下だと思います。
    お気持ち察しします。お店には、タグが付いていた事伝えましたか。

• お店が悪いです

お店の落ち度だけど、SALE品をプレゼントする、と言う感覚では
    トピ主の考えも分からない…

でもお店が悪いかな。

• 30%引きのタグが付いていた理由。

トピ文読みました。何故値札を取ったのに、タグが付いていたのか。それは、シャツとかには、メーカーのタグも値札と一緒に付いていますよね。いくら値札を取ったとしても、もしメーカーの札にタグが付いていたら(確認しますが。)見落とす場合があるんですよ。まさかタグが付いているなんて思わないし。例えばセールをやっていて、全品30%引きですなら気を付けるでしょう。でも一部のショップとかそこだけとかならしかも値札に直接タグが付いていなかったから見落としたんですよ。でも私も販売員ですが、タグを付ける時って必ず値札に直接タグを付けますよ。その方が進物で値札事取ればいいだけだし。それと実は、(こんなこともありますよ。)同じ商品がいくつもあって1つだけタグが付いているもの。(変なところにタグが付いているので分かりますよ。お客さんが勝手にタグを付けますよ。)
    当然レジに持っていけば割り引きしてもらえるし。トピ主さん、タグって何処に付いてましてか。ハサミで値段の所を取ってから商品が透明な袋に入っていたのなら当然、袋から出して薄紙に包みますよね。その時、タグがあれば分かりますよね。お店には、勿論クレームの電話ですよね

• それ思いっきりクレーム対象です

覆水盆に返らずで、友人の失望感は戻りませんが、
    あなたのイライラは多少晴れるでしょう。
    すぐお店の責任者にクレームを入れてください。

でもそれ、販売員としては初歩的かつ致命的なミスですね。
    普通の教育を受けた販売員がそんなミスはしないと思います。

よっぽど、その人がぼんやりして仕事ができないんだと思います。
    他のことでもスキルが低いんでしょうね。

私だったら、クレームを入れたらそんな販売員がいるお店では二度と
    買い物はしません。二度三度繰り返すでしょうから。

• うわあ…

できることは店にクレームいれるくらいでしょうか、後の祭りなんで。

貰ったものに値引きシール貼ってあったらやっぱり「うわあ」ってなりますよね。
    しかも同席しててそれは気まずい。

お気の毒です…